2017年08月03日

『傳志会』マイクマイクマイクマイク

170630-1.jpg
 僕が生まれて初めて会った芸能人、それは小学校の時、家族で行った浅草で、ちょうど今の浅草演芸ホールの前で、日本テレビの車に乗り込もうとしていた立川談志師匠でしたひらめきひらめきひらめき だからという訳ではありませんが、それ以来、子供ながらも談志師匠の動向が気になり……っていうかファンですネるんるんるんるん 『笑点』はモチロン、一番よく観ていたのが、土曜の昼間、学校から帰ってから欠かさなかった『やじうま寄席』テレビテレビテレビ 橘家圓蔵師匠や毒蝮三太夫さん達と楽しくやりとりしている姿に釘付けでしたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 石森プロ在職時代、手塚治虫先生のお別れ会の時にスピーチされている談志師匠を間近で見た時は、かなり嬉しかった事を覚えていますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 時は流れ、談志師匠は鬼籍に入られてしまいましたが、その“志”は、今もお弟子さん達に“傳”えらていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) そんな落語会があったので、先日行って来ました星2星2星2星2
 一昨年の年末にTBSで放送され、嵐の二宮和也さんが主役を務めたドラマ『赤めだか』の原作者でもある立川談春師匠。若い頃は弟弟子の立川志らく師匠とのコンビ‟立川ボーイズ”なんてユニットで、アイドル的人気でしたが、今や落語家としての噺が素晴らしく独演会のチケットが即完売するという事ですが、チケット即完売と言えば、談志師匠に‟立川流の最高傑作”と言わしめた立川志の輔師匠ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 毎年正月恒例の渋谷パルコでの口演をはじめ、何度か独演会にも足を運びましたが、本当に聴き応えのある感動の高座デス揺れるハート揺れるハート揺れるハート そんなお二方に加え、この中では若手の立川生志師匠、関西弁の立川雲水師匠と、四者四様(exclamation&question)の、いろんな高座を楽しめました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいいかわいい で、他人様のステージを観て元気を貰うと、今度は自分も頑張ろうという気持ちが沸々と湧いてきますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) まずは、来週のコミケの夜に、お台場・ZeppTokyoで開催の『アニメジャパンフェスティバル』るんるんるんるん さらに本日情報解禁になりましたが、9月17日(日)、静岡県の富士スピードウェイでの開催が決定した『ヒーローフェスティバル御殿場・小山』 ‟ヒーロー”をテーマに各種イベントを展開するそうで、ご当地ヒーローが大集合したり、御殿場のニューヒーローを誕生させたり、『魔法使いプリキュア』のグリーティングがあったり揺れるハート揺れるハート 中でも一押しは、メインイベントとなる『スーパーヒーローライヴ』るんるんるんるん 此方には水木一郎アニキ&クッシーこと串田アキラさんのお2人が登場ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) しかも入場無料デスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 詳細は近日発表されると思いますが、スケジュール空けといてくださいネペンペンペン あ、因みに僕は、総合司会をやらせて頂きますカラオケカラオケカラオケ こっちも頑張るゾォ〜〜手(グー)手(グー)手(グー)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ショッカーO野 at 23:12| Comment(0) | 日記

2017年08月02日

食事で振り返る7月ゴハン1ゴハン1ゴハン1

170625-1.jpg
 夏バテしてませんか〜〜exclamation&question こう連日暑いと(関東地方、今日は涼しかったけど台風台風)食欲がなくなり…… な〜んて事は全くなくて(爆)、むしろしっかり食べてスタミナをつけなくっちゃ手(グー)手(グー)手(グー) ってんで、‟空梅雨”で既に真夏日が続き始めた先月、ここは印象操作(爆弾)ならぬ印象に残った食事をカメラカメラカメラ 全然‟SNS映え”を狙ってないですが、エピソードを色々書いてみますペンペンペン 月始めには、まず「スタミナをつけるひらめきひらめき」と言えば、やっぱりホルスタインホルスタインホルスタイン で、リーズナブルでお気に入りのレストラン‟くいしんぼ”の‟ステーキランチ”レストランレストラン 目玉焼きのトッピングで手(パー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170703.jpg
つい最近、近所にオープンしたラーメン屋さんで‟和風冷やし麺”を注文exclamation×2 カツオ出汁でさっぱりして美味しかったデス揺れるハート揺れるハート ポイントは‟温泉卵”いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170717-1.jpg
 17日・海の日。ラジオのゲストにも来てくれた中川亜紀子ちゃん&那須めぐみちゃんの『あっことめぐのまじかるえっぐへようこそハート(トランプ)』公開イベントの前に、ミンキーハート(トランプ)ヤスさんと入った中華屋さんで‟つけ麵”るんるんるんるん 熱々のラーメンも良いけど、汗の量が半端なくなるので、イベント前は温めでモバQモバQモバQ
170719-1.jpg
銀座へ行った時、福島県のアンテナショップで見つけた‟なみえ焼そば”を自宅で食すひらめきひらめき 美味しるんるんるんるん 完成写真撮影は失念あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
170722.JPG
 22日。毎月恒例のプライベート食事会で、久し振りに東武練馬のイタリアンレストラン‟プティパニエ”で‟ミートローフ&サフランライス”レストランレストラン 前菜のサラダから始まってカルパッチョ、マリネ、鶏のモモ焼き、パスタ等々、いつも大サービスしてくれて目一杯腹一杯スパゲッティスパゲッティスパゲッティひらめきひらめき
170723-02.jpg
 23日。関西トークライヴの為、神戸に向かう朝、羽田空港の搭乗口で、いつもは‟関西風天ぷらうどん”が多いんですけど(柚子が効いてて美味いんデスみかんみかん)、この日は初めて‟肉そば”を注文ラーメンラーメンラーメン 昼食の事を考えて(exclamation&question)軽く済ますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170723-03.jpg
 で、昼食は、神戸のトークライヴの前には、ほぼ毎回立ち寄る元町の小町さんで、ママさんの‟神業パフォーマンス”を堪能しつつ、今回は‟キモ豚モダン焼”を満月満月満月 オプションのカレー風味で食欲増進グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) トッピングの目玉焼きでテンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) スタミナチャージで、4時間のトークライヴを乗り切り、そのまま打ち上げへ乾杯乾杯乾杯手(グー)わーい(嬉しい顔)
170724-16.JPG
 翌24日は、ホテルでガッツリ朝食を食べたので、神戸空港では軽く(exclamation&question)‟ちょっと一杯セット”ビールビールビール ‟土手焼き&冷や奴”を肴に、ビールだけは何杯も入る入るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
170724-14.jpg
で、ビールの苦味に飽きたので(爆弾)久し振りに‟アップルタイザー”を注文りんごりんごりんご 甘みと酸味とシュワッ感が良いですネェ〜かわいいかわいいかわいい
170728-04.jpg
 自宅で時間を忘れて原稿を書いていた時、メッチャ腹が減ったので、近所にある大好きでよく通う蕎麦屋さん(毎年、年越しそばも此処で、20年前、石ノ森の訃報を聞いたのも此処でしたー(長音記号1))で‟カツ丼セット”ごはんごはんぶたぶた 無敵パンチパンチパンチ
170731-04.JPG
 そして、最近のお気に入りは、新宿・小田急デパートで発見したサーチ(調べる)サーチ(調べる)‟雲丹クリームスープ仕立て”日本茶日本茶日本茶 コレがまあ、美味しいのヨ、奥さん揺れるハート揺れるハート揺れるハート
 さ〜てさて、暦も変わったところで、いよいよイベントラッシュがスタートする訳ですが、元気いっぱいに乗り越えられるよう、またまたスタミナつけて頑張ってまいりま〜す手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 22:12| Comment(0) | 日記

2017年08月01日

リアル同窓会2本立て❣❣

170718-2.JPG
 さあ、暦が変わって8月で御座いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 夏休みという事でイベントも増える訳ですが、そんな中、月始めなので、各WEBラジオもそれぞれ更新されておりますラジオラジオラジオ まずは、第118回を迎える『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』のゲストは、植村喜八郎さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) このH.Pにお越し頂いている皆さんにはご存知の方も多いと思いますが、僕とは同じ高校の隣のクラスで、当時からの友人なのデスひらめきひらめき で、古い付き合いなので、番組も100回以上やっていると、もう出てもらっているような気がして(100回記念の金子吉延さんや前回の佐藤健太君などもそうでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま))、今回、「あ、喜八出てなかったっけexclamation&questionだったら出てグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)(爆)」という訳で、ここ最近の『同窓会シリーズ』の極め付けexclamation×2 『リアル同窓会』と相成りましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170718-1.JPG
 高校時代のお互いの話から始まって、アクション俳優を志したきっかけや実際の撮影現場での話、『バトルフィーバーJ』ショーでの再会るんるんるんるん 千葉真一さんや倉田保昭さん達‟レジェンド”との話、モチロン、『超新星フラッシュマン』『地球戦隊ファイブマン』の撮影裏話等々、タップリガッツリ語ってもらってますカラオケカラオケカラオケ
170726-02.JPG
 そして、前回、中川亜紀子ちゃん&那須めぐみちゃんをゲストに迎えて、華やかにお届けした『ヤス&O野のラジオトークバトル・ハイパーexclamation』は、夏休み中という事で、お馴染み‟準レギュラー”のE沼先生が、三者面談の合間を縫って登場ひらめきひらめき そう言えば、ヤスさんとE沼先生は、大学の落研時代の仲間という事で、此方も『リアル同窓会』となりましたが、今回は、最近僕が気になっているという事で、乃木坂46や欅坂46等について話題を振ったら‟アイドリアン”のE沼先生の薀蓄が止まらないトマラナイ爆弾爆弾爆弾 さらには、昭和の都内近郊モノレール事情について語ったり、特撮ネタでは、現在公開中の劇場映画『パワーレンジャー』の前に‟逆輸入”されていた映画『パワーレンジャー』のキャンペーン企画を僕がプロデュースした時の話……、まだ、イチロー選手が大リーグに行く前の東京ドームで‟ホワイトレンジャー”(日本では『五星戦隊ダイレンジャー』のキバレンジャー星2星2)が始球式をした話や、『スーパー戦隊シリーズ』に登場した歴代の‟悪の華”の秘密やについてデレたり、‟ミスターレッド”こと新堀和男師匠と初めて共演した『電子戦隊デンジマン』ショーが、今では絶対にあり得ないトンデモナイ事にexclamation&question……等々、他では聴けないエピソードテンコ盛りでお届けしていま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 13:32| Comment(0) | 日記

2017年07月31日

納涼には妖怪スイカスイカスイカお化けお化けお化け

170617-06.JPG
 梅雨が明けたと思ったら、台風の影響とやらで雨模様の天気が続き、東京方面は、今日久し振りに良い天気で、溜まった洗濯物を片付けつつも、お日様が出れば当然暑い晴れ晴れ晴れ 朝の天達予報士他の話によると、西日本は本日軒並み猛暑日との事あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) お互い、水分補給して何とかこのムシムシジメジメを乗り切りましょう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) で、真夏の暑さを緩和するステキな言葉と言えば“納涼”揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170617-05.JPG
という事で、涼しくなる妖怪の写真をばカメラカメラカメラ あ、この人は“半妖怪”だから
涼しさも半減exclamation&question むしろ見た目が暑苦しいかふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)
170617-04.JPG
ならば涼しげに空を飛んで爽やかに〜〜台風台風台風台風台風
170617-01.JPG
……って、先日久し振りに調布に行く用事があったので、帰りにぶらりと駅の近くの“鬼太郎商店街”に寄って来たのでしたるんるんるんるん 過去に調布に来た思い出と言えば、やはり『ボイスラッガー』のロケですネカチンコカチンコカチンコ 早朝に調布駅近くのパルコ前に集合してロケバスで市内にある野川や周辺にあったプレハブの倉庫で、よく撮影していました映画映画映画
170617-02.JPG
初めて調布に来た時というのが、電気通信大学の学園祭で声優イベントがあって、第1部のゲストが桑島法子ちゃん、第2部のゲストが大野まりなちゃんでしたかわいいかわいいかわいいかわいい 我が妹・大野まりなとは、この時の出会いがきっかけでしたるんるんるんるん
170617-03.JPG
あと、ある年の大晦日には、当時放送していたラジオ『ひので街探偵事ム所』のプロデューサー達と一緒に深大寺に行って年越しそばを食べたなんて事もありましたラーメンラーメンラーメン
170617-07.JPG
水木しげる先生が愛した街・調布ひらめきひらめき 商店街で鬼太郎達に会ったら、もっと沢山の“水木しげるワールドの住人達”に会いたくなりましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) また鳥取・境港に行きたいナァ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by ショッカーO野 at 12:32| Comment(0) | 日記

2017年07月27日

3ヶ月毎の神戸船船船

170417-28.JPG
 今月も神戸に行って来ました飛行機飛行機飛行機ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 神戸空港が出来て本当に近くなり(1時間チョイひらめきひらめき)、前後の日にスケジュールが詰まっている時は日帰りも楽勝グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) とは言え、空港について食事して午後いっぱいトークライヴして夜最終便で帰るではあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ま、せめて一泊ぐらいいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) それでも翌日の午後一で帰京するので、観光とかはほとんどした事がないデスふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗) その昔、『ウルトラセブン』が“キングジョー”と闘った“神戸名物・ポートタワー”もポートライナーの中から観るのみ東京タワー東京タワー東京タワー
170417-01.JPG
それでも時間があれば必ず立ち寄るのが神戸市役所の目の前にある“震災モニュメント”周辺ビルビルビル
170417-03.JPG
モニュメントの周辺は‟フラワーロード”と名付けられ、四季折々の綺麗な花々が丹精込めて植えられていますバラハイビスカス花ひまわり花見(さくら)
170417-10.JPG
地元のアーティストの皆さんを中心に、いろんなアートやオブジェも常設されひらめきひらめき
170417-11.JPG
震災を風化させないように、また、被害に遭われた方々の魂を癒す為に園内の数か所に点在しています。
170417-27.JPG
それでも、やはりこの地を訪れて癒やされるのは、キレイな花々ですかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい ……と、実はTOPからここまでの写真は3ケ月前に訪れた時の物でしたカメラカメラカメラ
170724-03.JPG
ここからは、先日(24日)に撮影した物デスカメラカメラカメラ
170724-04.JPG
季節が変わると花が変わるという事で、同じ場所で撮ってみましたひらめきひらめき
170724-05.JPG
花が変わるとアートの雰囲気も変わる気がして、面白いですネるんるんるんるん
170724-06.JPG
ウチの地元もそうですが、街に花が溢れていると、本当に心が和みます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 公園緑化事業の方々のご苦労には頭が下がりますexclamation×2
170724-07.JPG
モニュメントへ続く水の通りるんるんるんるん いつ来てもステキなロケーションです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170417-24.JPG
で、前回撮ったのが内側から見た水門(exclamation&question霧霧霧霧
170724-02.JPG
と、今回撮ったのが、その裏というか通りから見れば表側デスいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

 思えば、もう20年近く前にラジオ関西で放送していた『ひので街探偵事ム所108』ラジオラジオラジオ 月日は経っても、こうして神戸に来られるのは、毎回トークライヴに参加してくれる‟ショッカー軍団”の皆さんのおかげデスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) そして、次回は60回目を数えますひらめきひらめき 10月21日、土曜日開催ですので、普段「ア〜ッ、日曜じゃなければ参加出来るのに〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」というアナタexclamation×2 是非、遊びにいらして下さいネるんるんるんるん さらにその翌日22日(日)は、大阪・福島で毎年秋恒例となりました『MUGENLIVE』で、『炎神戦隊ゴーオンジャー』『特命戦隊ゴーバスターズ』等の主題歌でもお馴染み、高橋秀幸さんと大暴れしまするんるんるんるんるんるん 秋の関西2Days、併せてお楽しみ下さいませ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by ショッカーO野 at 16:58| Comment(0) | 日記

2017年07月25日

『スーパー戦隊学園』同窓会星2星2星2

170721-1.JPG
 まるで『高速戦隊ターボレンジャー』のエンディングのように楽しい仲間が集まりました手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ……と、これは先日行なわれた我が妹(爆)日本特撮党党首・鈴木美潮ちゃんプロデュースの『田中祭』終了後の楽屋での1コマカメラカメラ この日の主役は、『超電子バイオマン』イエローフォー役・田中澄子さんひらめきひらめき 僕としては、現役時代、ギリギリ間に合って“実際に戦っていた”相手でもある(ちょうど二代目イエローフォー・矢吹ジュン登場回が、僕の撮影卒業の日だったのデス映画映画映画 ま、25年後に『侍戦隊シンケンジャー』で“復学″しましたけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))ので、感慨深い回となりました星2星2星2
170721-7.JPG
で、卒業アルバムよろしく打ち上げでもカメラカメラカメラ さすがは40年以上も続いているシリーズですが、当時は主役同士の交流なんてほとんどなかったのが、今では文字通り、「先輩」「後輩」な感じで、ステキな繋がり=絆で結ばれている気がしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170721-5.JPG
そしてコチラは、『宇宙刑事シャリバン』で1年間、同じ釜の飯を食った渡洋史さん(厳密に言えば、彼が初めて『宇宙刑事ギャバン』に伊賀電として撮影に来た時からひらめきひらめき)&高校時代から同じ学校で友達だった植村喜八郎君との“リアル同窓会”ビールビールビール オイチャン達は、すっかりイイ感じでマッコリ飲ってますお銚子&杯お銚子&杯お銚子&杯
170721-3.JPG
そんな“オヤジ達テーブル”(一番の若手が『高速戦隊ターボレンジャー』レッドターボ・佐藤健太君だものダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま))に澄子ちゃん降臨るんるんるんるん 彼女のおかげで、今宵も楽しい再会が出来ましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170721-6.JPG
『超電子バイオマン』ピンクファイブ・牧野美千子さん、『電撃戦隊チェンジマン』チェンジフェニックス・大石麻衣ちゃん、『光戦隊マスクマン』イエローマスク・永田由紀ちゃん、そして今回の澄子ちゃんと続いた『特撮美熟女倶楽部』シリーズも今回で一休みして、次回は10月27日(金)『科学戦隊ダイナマン』ダイナブルー・卯木浩二さんによる『卯木祭』を開催カラオケカラオケカラオケ 『ダイナマン』かァ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 一番関わらせて頂いた作品だよナァ〜映画映画映画 またまた楽しみなイベントが決まりましたひらめきひらめき
posted by ショッカーO野 at 20:38| Comment(0) | 日記

2017年07月20日

あの頃の文化放送ラジオラジオラジオ

170717-02.JPG
 先日の海の日、今月一杯配信している『ヤス&O野のラジオトークバトル・ハイパーexclamation』の第61回目のゲスト・中川亜紀子ちゃんと那須めぐみちゃんが、1999年頃に文化放送でやっていた『あっことめぐのまじかるエッグへようこそ黒ハート』の放送終了後17年を経て開催したスペシャルライヴに、ミンキーハート(トランプ)ヤスさんと一緒に呼んで頂いたので、遊びに行って来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 当日、会場近くの新宿御苑駅でヤスさんと待ち合わせ、近くのラーメン屋さんで冷やし中華を食べてから小屋入り家家家家 すると、あっこちゃん&めぐちゃんはもとより、ゲストの榎本温子ちゃん、おたっきぃ佐々木さん、構成作家の土井武志さんと、まあ、懐かしい顔、顔、顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ちょうど、『あこめぐ』をやっていたあの頃と言えば、文化放送は、‟アニラジ”華盛りで、おたささとあっちゃんは『超機動放送アニゲマスター』をやってたり、僕もこおろぎさとみちゃんと『同級生ハート(トランプ)恋愛専科』や『ひので街探偵事ム所』をやっていて、土井さんは何本ものアニラジ番組の構成を抱えていた、正に同じ時代に文化放送で同じ釜の飯を食った‟戦友達”と言っても過言ではないメンバーで、楽屋はもう、すっかり同窓会状態で、「『ドリーム&パワー春祭り』なんてやったよナァ〜カラオケカラオケ」とか「あの頃一緒だった〇〇〇〇さん、どうしてる〜exclamation&question」とか、懐かし話に花が咲き、アッという間に開演時間カチンコカチンコ トークコーナーでは、最初にヤスさんと僕が呼ばれ、めぐちゃんが高校時代にヤスさんの番組のリスナーだった話や、あこめぐの最初の共演が実は『ボイスラッガー』だった話等で盛り上がり、その後、おたささ&土井さん、榎本あっちゃんのトークコーナーと続いて、あっちゃんコーナーでは、これまた3人の初共演が『ボイスラッガー』だった事と、デビュー間もないあっちゃんが、訳も分からないまま『ボイスラッガー』のロケで寒い倉庫に連れて行かれたという話から‟番組プロデューサー”としてお詫びをしにステージに再登場したり、楽しく参加させて頂きました手(グー)わーい(嬉しい顔)カラオケカラオケ 
170717-03.JPG
会場には、『ボイスラッガー』で、関智一さん演ずるボイスラッガーエメラルドの‟中の人”林潔君も遊びに来ていたので、終了後、『ボイスラッガー』出演者で集まって、久し振りの‟ボイスラッガー同窓会”記念撮影カメラカメラ
170717-06.JPG
終了後もみんなテンションが高くて、「飲みに行こうヨォ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と近くの居酒屋さんへGOひらめきひらめき ここでも大いに盛り上がり、満員御礼だったイベントの成功もお祝いしましたビールビールビール 一番右の子は、朗読コーナーで重要な役を務めた津田祥子ちゃんかわいいかわいい 他にも会場には、神戸帰りのうちやえゆかさんも遊びに来てましたるんるんるんるん
 あ、そうそうひらめきひらめき 神戸と言えば……って、強引か爆弾爆弾爆弾 今度の日曜日・23日は、神戸三宮で第59回目のトークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所』の開催デスいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) この4月から3ケ月の間に起こった出来事・ニュースについて絶対にラジオや言えなかったりSNSでも書かない事、さらに春のイベント裏話、夏から秋にかけての何処よりも早いイベント最新情報カラオケカラオケ 等々を4時間タップリ語りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
当日、昼12時30分に、阪急三宮駅西口改札出た所のマクドナルド前に集合exclamation×2 午後1時から近くのカラオケボックスのパーティールームで喋り倒しますカラオケカラオケカラオケカラオケ 参加費:3500円(ソフトドリンク飲み放題付き喫茶店バーソフトクリーム) 初めての方、久し振りの方も大歓迎グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 仕事等で途中からの三かも大丈夫exclamation×2 当日、開演前に会場の詳細をツィッターで呟きますメールメール モチロン、「神戸のトークライヴ直前にはネタの神が降りて来るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」のジンクス通り、今回もいろいろと入荷してます(爆) 特に『文化放送同窓会』ネタは、超楽しかったので……ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) あっこちゃん、めぐちゃん、アリガトウ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート そして、イベント大成功オメデトウイベントイベントイベントイベントバースデーバースデーバースデー
posted by ショッカーO野 at 00:02| Comment(0) | 日記

2017年07月16日

真夏のグルメゴハン1ゴハン1ゴハン1

170620-08.JPG
 関東地方では、まだ正式な梅雨明けの発表もないのですが、こう毎日暑いと食欲がなく……なんて事は無くがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(爆)キンキンの生ビールと、それに合う美味い肴で食欲増進右矢印2右矢印2右矢印2 連日の猛暑を乗り切りましょう手(グー)手(グー)手(グー)わーい(嬉しい顔)ビールビールビール ……という事で、現在配信中のWEBラジオ『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』収録後、ゲストの佐藤健太君、ねこ社長、ねこ専務達と乾杯乾杯乾杯乾杯乾杯乾杯
170620-06.JPG
ビールに会う摘みと言えば、まずは鶏の唐揚げいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) ですが、コチラは豚の唐揚げぶたぶたぶたかわいいかわいいかわいい
170620-10.JPG
豚の次は牛タン塩ホルスタインホルスタインホルスタインるんるんるんるん
170620-11.JPG
天下無敵の鶏の照り焼き
170620-12.JPG
そして、酒飲みにはたまらない揺れるハート揺れるハート ギアラの刺身ひらめきひらめき ここで、“日本酒通”のねこ専務のコーディネートで、日本酒へとシフトお銚子&杯お銚子&杯お銚子&杯
170620-07.JPG
で、こうなると‟刺身の盛り合わせ”は外せない星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座) 美味しい肴で酒も進み、楽しい打ち上げとなりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170624.JPG 
で、此方は青影こと金子吉延さん達と一緒に毎月恒例の定例食事会ですが、今回は年に1度の『バーべキュー大会』を開催手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 一昨年までは、神奈川県の丹沢辺りでやっていたのですが、昨年、都市部のデパートの屋上のバーベキュー施設を利用してみたところ、火起こしや後片付け要らずで、とってもお手軽で使い勝手も良かったので、今年も利用しましたかわいいかわいいかわいい やっぱり大正解ひらめきひらめきひらめき 僕が初舞台を踏ませてもらった“波の上駒五郎一座”の花川戸六助座長や、僕が勝手に呼んでる“チーフマネージャー”キノさん、38年来のお付き合いのNHK・OBの内田さん夫妻他、久し振りに参加してくれた仲間や旧友達とも会えて、共に飲み、共に食らい、楽しいひと時で、暑気払いしました手(パー)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170711-02.JPG
あ、暑気払いと言えば、やっぱり冷たいものかき氷かき氷かき氷
170711-03.JPG
この時期、生ビールも良いですが、アイス、カキ氷も忘れてはいけませんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
先日、近所のコンビニで見つけた“白くまミルクセーキ味”くまくまくま 元々ミルクセーキ大好きな僕としては、ステキ無敵なコラボでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 皆さんも、美味しいもの食べて、この猛暑を乗り切りましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 17:48| Comment(0) | 日記

2017年07月13日

「夜桜お七」と「夜明けのスキャット」花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)

170709-08.JPG
 『スペースカインズライヴ32』の日、小屋入り前の午前中に高円寺へ行って、この方に会ってステージを観て来ましたマイクマイクマイク 坂本冬美さんexclamation&question 
170709-03.JPG
いえいえ、坂本冬美さん公認のものまねパフォーマー・坂本冬休みさんのものまねLIVEショーですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ここ数年この名前を、よく目にし、ものまね番組でも活躍されているのでチェックしていたのですが、ナント、以前、僕が大好きだったものまねタレントで、最近見ないナァ〜と思っていた加藤めぐみさんだったのデスひらめきひらめき 改名されてたんですネェ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) これには、ビックリと同時に嬉しい発見でしたサーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)
170709-02.JPG
開演前、早変わり用に仕込んであるウィッグ等が並べられているのを見て、どのネタをやってくれるのか予想したり、既に僕の中ではライヴが始まっていますカチンコカチンコカチンコ
170709-24.JPG
坂本冬休みさん登場exclamation×2 会場内を廻ってくれ、握手して頂きましたるんるんるんるん 嬉しい手(パー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170709-23.JPG
本家・坂本冬美さんのコンサートにも出演されているそうで、とても素適な関係ですネかわいいかわいいかわいい
170709-26.JPG
さあ、そして早変わりひらめきひらめき 後ろを向いて“坂本冬美モード”のウィッグを取ってサッと着物を脱ぐと……
170709-31.JPG
由紀さおりさんに“二段変身”星2星2星2 これまた由紀さん公認で、「私のものまね、やる人少ないのヨォ〜exclamation だから“由紀さそり”で、ジャンジャンやってネexclamation×2」と激励されているそうですが、これまた激似デスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 小学校3年の時から大の由紀さおりファンの僕が太鼓判を押します手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170709-37.JPG
その他にも歌ネタでは、MISIAを熱唱したり、本当に、どのものまねもクォリティーが高いデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170709-41.JPG
さらに喋りネタでは、プロゴルファーのイ・ボミ選手、中村玉緒さん、山瀬まみちゃん、小さい子達向けに『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけをやってくれましたが、これまたどれも完璧で場内は爆笑の連続手(グー)わーい(嬉しい顔)カラオケカラオケカラオケ 今度、矢島晶子さんに会ったら伝えようるんるんるんるん さらに十八番の1つ、マラソンの松野明美さんのトークは、イラッとするほど(爆)の絶品デス爆弾爆弾爆弾
170709-40.JPG
そして、誰もが喜ぶ『サザエさん』の登場人物のリレーものまねと、楽しくって嬉しくって、喋りネタだけでも、ず〜っと聴いていたいと思いました揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170709-46.JPG
そして、トリでは中島みゆきさんの「時代」で、同じ時代を一緒に生きて、この日に会場に集まったお客さんと出会えた事に感謝するといった素敵なメッセージも語られました。楽しいだけでなく感動もしましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
170709-48.JPG
終盤で、再び会場内を廻られた時……、イジられましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
170709-50.JPG
「お仕事は何をしてらっしゃるのexclamation&question」「……会社員デスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」「エッexclamation×2ホントにぃexclamation&question」「嘘デス爆弾爆弾爆弾」なんて、やりとりをしつつ、2人揃って、ハイ、ポーズカメラカメラカメラ 超ラッキー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170709-55.JPG
そして、アンコールでは、美空ひばりさんの「お祭りマンボ」で、陽気に明るく盛り上がってフィナーレるんるんるんるん メッチャ楽しくて最高のステージでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170709-56.JPG
イベントが終了し、冬休みさんが退場された後、あまりにも楽しかったので、ステージ横に居たスタッフさんに声をかけて身分を明かしたら、「是非、本人に会ってってくださいexclamation×2」と、図々しくも楽屋にご挨拶に行き、ホリさんやイジリー岡田さん、そして山寺宏一さん達と仲良しだという事と、司会をやっている事を話したら、「なんだァ〜、同業者じゃないですかァ〜exclamation&question 絶対、会社員じゃないよネェ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」と笑ってくれて、夏の『AJF』の話をしたら、宣伝までしてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 前述の通り、改名される前からファンだった事も伝えられ、とっても嬉しい出会いに恵まれたので、おかげ様でメッチャテンションが上がった状態で、気持ち良く『スペースカインズライヴ32』に向かう事が出来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめきひらめき いやあ、ものまね芸はサイコーに楽しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 18:45| Comment(0) | 日記

2017年07月12日

トリトン&80年代スーパーロボット星2星2星2

170709-60.JPG
 先日7月9日(日)は、既報の通り、16時から西武池袋線・江古田駅前の❝LIVE HOUSE BUDDY(ライブハウス バディ)❞で『スペースカインズライヴ32〜スーパーロボット博覧会80's&放映45周年記念“海のトリトンBGM大特集”〜』……だから、タイトル長いってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ……の司会を務めさせて頂きましたカラオケカラオケカラオケ ご来場頂いた皆さん、楽しんで頂けましたでしょうかexclamation&question というか、楽しかったでしょう(爆)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170709-59.JPG
今回も、スタッフのそば藤君が用意してくれたスタミナ弁当でエネルギー充填手(グー)手(グー)手(グー) やっぱり食事って大切ですよネェ〜レストランレストランレストラン 美味いモン食べると、テンションも上がりますひらめきひらめき
170709-68.JPG
本番スタート直前は、恒例の(exclamation&question)キレイどころと一緒にカメラカメラカメラ
170709-69.JPG
第1部は、名作『海のトリトン』のBGMの大特集という事で、スペースブラス隊の皆さん、大活躍トランペットトランペットトランペット まずはトランペット隊の(手前から)竹田義嗣さん、阿部千之さん、坂田聡朗さんの迫力の演奏ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170709-70.JPG
そして、昭和の歌姫・美空ひばりさんのバックバンドも務めていた、スペースブラス隊の首領(exclamation×2)福士明文さん率いるトロンボーン隊の岩瀬富美夫さん、そして、漫才協会副会長・おぼん師匠と、お馴染みのベテランメンバーから、ホルン奏者の麻埜佑介君にZ旗から応援に駆けつけてくれたChouemonチャン達が、次から次へとパワフルに演奏しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) イベントのラストにご紹介させて頂いたのですが、会場には、『海のトリトン』でトリトンの声優を担当された塩谷翼さんも来られていて、一緒に45周年をお祝い出来て、嬉しかったデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)バースデーバースデーバースデーバースデーバースデー
170709-74.JPG
休憩を挟んで後半は、『マシンロボ クロノスの大逆襲』『忍者戦士飛影』『超時空要塞マクロス』『超攻速ガルビオン』『戦え❢超ロボット生命体トランスフォーマー』『太陽の牙ダグラム』『装甲騎兵ボトムズ』『銀河漂流バイファム』『機甲界ガリアン』『亜空大作戦スラングル』、さらに劇場映画『伝説巨神イデオン 接触編』『逆転イッパツマン』に『パタリロ』と、他では聴けないラインナップを総勢20余名の生演奏で展開されましたるんるんるんるんるんるん
170709-81.JPG
今回のスペースコーラスガールズには、お馴染み平山佳代子さんに加え、久し振りに貝原怜奈ちゃんに背尾ひとみちゃんが帰って来てくれました揺れるハート揺れるハート揺れるハート で、ライヴ終了後の打ち上げで、背尾ちゃん&フルート奏者の那瀬ひとみちゃんの❝Wひとみ❞ちゃんと手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいいかわいい
170709-79.JPG
スペシャルゲストとして登場してくれたアンディ小山さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) モチロン、『機甲創世記モスピーダ』主題歌『失われた伝説を求めて』を熱唱してくださいましたカラオケカラオケ
170709-77.JPG
アンディさんとおぼん師匠も同世代という事で意気投合いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 何か新しいコラボが出来そうな予感ひらめきひらめき 今後も楽しみデス手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
170709-75.JPG
実は本番前に、3月に開催された、おぼん師匠プロデュース『おぼんのわがままコンサート』に行った時の話から、おぼん師匠と昔の浅草芸人の話やお笑いの話で盛り上がり、気がついたら開演5分前だったという程、楽しくお話させて頂いてましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) その成果という訳じゃないですけど、メンバー紹介の中での、おぼん師匠のトークコーナー(exclamation&question)では、良いコンビネーショントークが出来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 さあ、そんな楽しい『スペースカインズライヴ』ですが、次回は、このメンバーで、昨年大好評を博した『宣弘社テレビコンサート』の第2回目の開催が決定しましたひらめきひらめきひらめきひらめき
2017年11月25日(土)、今年『アイアンキング』45周年、『光速エスパー』50周年、『隠密剣士』55周年という事で、また皆で盛り上がりましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 14:39| Comment(0) | 日記