2017年07月16日

真夏のグルメゴハン1ゴハン1ゴハン1

170620-08.JPG
 関東地方では、まだ正式な梅雨明けの発表もないのですが、こう毎日暑いと食欲がなく……なんて事は無くがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)(爆)キンキンの生ビールと、それに合う美味い肴で食欲増進右矢印2右矢印2右矢印2 連日の猛暑を乗り切りましょう手(グー)手(グー)手(グー)わーい(嬉しい顔)ビールビールビール ……という事で、現在配信中のWEBラジオ『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』収録後、ゲストの佐藤健太君、ねこ社長、ねこ専務達と乾杯乾杯乾杯乾杯乾杯乾杯
170620-06.JPG
ビールに会う摘みと言えば、まずは鶏の唐揚げいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) ですが、コチラは豚の唐揚げぶたぶたぶたかわいいかわいいかわいい
170620-10.JPG
豚の次は牛タン塩ホルスタインホルスタインホルスタインるんるんるんるん
170620-11.JPG
天下無敵の鶏の照り焼き
170620-12.JPG
そして、酒飲みにはたまらない揺れるハート揺れるハート ギアラの刺身ひらめきひらめき ここで、“日本酒通”のねこ専務のコーディネートで、日本酒へとシフトお銚子&杯お銚子&杯お銚子&杯
170620-07.JPG
で、こうなると‟刺身の盛り合わせ”は外せない星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座) 美味しい肴で酒も進み、楽しい打ち上げとなりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170624.JPG 
で、此方は青影こと金子吉延さん達と一緒に毎月恒例の定例食事会ですが、今回は年に1度の『バーべキュー大会』を開催手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 一昨年までは、神奈川県の丹沢辺りでやっていたのですが、昨年、都市部のデパートの屋上のバーベキュー施設を利用してみたところ、火起こしや後片付け要らずで、とってもお手軽で使い勝手も良かったので、今年も利用しましたかわいいかわいいかわいい やっぱり大正解ひらめきひらめきひらめき 僕が初舞台を踏ませてもらった“波の上駒五郎一座”の花川戸六助座長や、僕が勝手に呼んでる“チーフマネージャー”キノさん、38年来のお付き合いのNHK・OBの内田さん夫妻他、久し振りに参加してくれた仲間や旧友達とも会えて、共に飲み、共に食らい、楽しいひと時で、暑気払いしました手(パー)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170711-02.JPG
あ、暑気払いと言えば、やっぱり冷たいものかき氷かき氷かき氷
170711-03.JPG
この時期、生ビールも良いですが、アイス、カキ氷も忘れてはいけませんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
先日、近所のコンビニで見つけた“白くまミルクセーキ味”くまくまくま 元々ミルクセーキ大好きな僕としては、ステキ無敵なコラボでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 皆さんも、美味しいもの食べて、この猛暑を乗り切りましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 17:48| Comment(0) | 日記

2017年07月13日

「夜桜お七」と「夜明けのスキャット」花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)

170709-08.JPG
 『スペースカインズライヴ32』の日、小屋入り前の午前中に高円寺へ行って、この方に会ってステージを観て来ましたマイクマイクマイク 坂本冬美さんexclamation&question 
170709-03.JPG
いえいえ、坂本冬美さん公認のものまねパフォーマー・坂本冬休みさんのものまねLIVEショーですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ここ数年この名前を、よく目にし、ものまね番組でも活躍されているのでチェックしていたのですが、ナント、以前、僕が大好きだったものまねタレントで、最近見ないナァ〜と思っていた加藤めぐみさんだったのデスひらめきひらめき 改名されてたんですネェ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) これには、ビックリと同時に嬉しい発見でしたサーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)
170709-02.JPG
開演前、早変わり用に仕込んであるウィッグ等が並べられているのを見て、どのネタをやってくれるのか予想したり、既に僕の中ではライヴが始まっていますカチンコカチンコカチンコ
170709-24.JPG
坂本冬休みさん登場exclamation×2 会場内を廻ってくれ、握手して頂きましたるんるんるんるん 嬉しい手(パー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170709-23.JPG
本家・坂本冬美さんのコンサートにも出演されているそうで、とても素適な関係ですネかわいいかわいいかわいい
170709-26.JPG
さあ、そして早変わりひらめきひらめき 後ろを向いて“坂本冬美モード”のウィッグを取ってサッと着物を脱ぐと……
170709-31.JPG
由紀さおりさんに“二段変身”星2星2星2 これまた由紀さん公認で、「私のものまね、やる人少ないのヨォ〜exclamation だから“由紀さそり”で、ジャンジャンやってネexclamation×2」と激励されているそうですが、これまた激似デスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 小学校3年の時から大の由紀さおりファンの僕が太鼓判を押します手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170709-37.JPG
その他にも歌ネタでは、MISIAを熱唱したり、本当に、どのものまねもクォリティーが高いデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170709-41.JPG
さらに喋りネタでは、プロゴルファーのイ・ボミ選手、中村玉緒さん、山瀬まみちゃん、小さい子達向けに『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけをやってくれましたが、これまたどれも完璧で場内は爆笑の連続手(グー)わーい(嬉しい顔)カラオケカラオケカラオケ 今度、矢島晶子さんに会ったら伝えようるんるんるんるん さらに十八番の1つ、マラソンの松野明美さんのトークは、イラッとするほど(爆)の絶品デス爆弾爆弾爆弾
170709-40.JPG
そして、誰もが喜ぶ『サザエさん』の登場人物のリレーものまねと、楽しくって嬉しくって、喋りネタだけでも、ず〜っと聴いていたいと思いました揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170709-46.JPG
そして、トリでは中島みゆきさんの「時代」で、同じ時代を一緒に生きて、この日に会場に集まったお客さんと出会えた事に感謝するといった素敵なメッセージも語られました。楽しいだけでなく感動もしましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
170709-48.JPG
終盤で、再び会場内を廻られた時……、イジられましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
170709-50.JPG
「お仕事は何をしてらっしゃるのexclamation&question」「……会社員デスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」「エッexclamation×2ホントにぃexclamation&question」「嘘デス爆弾爆弾爆弾」なんて、やりとりをしつつ、2人揃って、ハイ、ポーズカメラカメラカメラ 超ラッキー手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170709-55.JPG
そして、アンコールでは、美空ひばりさんの「お祭りマンボ」で、陽気に明るく盛り上がってフィナーレるんるんるんるん メッチャ楽しくて最高のステージでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170709-56.JPG
イベントが終了し、冬休みさんが退場された後、あまりにも楽しかったので、ステージ横に居たスタッフさんに声をかけて身分を明かしたら、「是非、本人に会ってってくださいexclamation×2」と、図々しくも楽屋にご挨拶に行き、ホリさんやイジリー岡田さん、そして山寺宏一さん達と仲良しだという事と、司会をやっている事を話したら、「なんだァ〜、同業者じゃないですかァ〜exclamation&question 絶対、会社員じゃないよネェ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」と笑ってくれて、夏の『AJF』の話をしたら、宣伝までしてくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 前述の通り、改名される前からファンだった事も伝えられ、とっても嬉しい出会いに恵まれたので、おかげ様でメッチャテンションが上がった状態で、気持ち良く『スペースカインズライヴ32』に向かう事が出来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめきひらめき いやあ、ものまね芸はサイコーに楽しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 18:45| Comment(0) | 日記

2017年07月12日

トリトン&80年代スーパーロボット星2星2星2

170709-60.JPG
 先日7月9日(日)は、既報の通り、16時から西武池袋線・江古田駅前の❝LIVE HOUSE BUDDY(ライブハウス バディ)❞で『スペースカインズライヴ32〜スーパーロボット博覧会80's&放映45周年記念“海のトリトンBGM大特集”〜』……だから、タイトル長いってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ……の司会を務めさせて頂きましたカラオケカラオケカラオケ ご来場頂いた皆さん、楽しんで頂けましたでしょうかexclamation&question というか、楽しかったでしょう(爆)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170709-59.JPG
今回も、スタッフのそば藤君が用意してくれたスタミナ弁当でエネルギー充填手(グー)手(グー)手(グー) やっぱり食事って大切ですよネェ〜レストランレストランレストラン 美味いモン食べると、テンションも上がりますひらめきひらめき
170709-68.JPG
本番スタート直前は、恒例の(exclamation&question)キレイどころと一緒にカメラカメラカメラ
170709-69.JPG
第1部は、名作『海のトリトン』のBGMの大特集という事で、スペースブラス隊の皆さん、大活躍トランペットトランペットトランペット まずはトランペット隊の(手前から)竹田義嗣さん、阿部千之さん、坂田聡朗さんの迫力の演奏ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170709-70.JPG
そして、昭和の歌姫・美空ひばりさんのバックバンドも務めていた、スペースブラス隊の首領(exclamation×2)福士明文さん率いるトロンボーン隊の岩瀬富美夫さん、そして、漫才協会副会長・おぼん師匠と、お馴染みのベテランメンバーから、ホルン奏者の麻埜佑介君にZ旗から応援に駆けつけてくれたChouemonチャン達が、次から次へとパワフルに演奏しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) イベントのラストにご紹介させて頂いたのですが、会場には、『海のトリトン』でトリトンの声優を担当された塩谷翼さんも来られていて、一緒に45周年をお祝い出来て、嬉しかったデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)バースデーバースデーバースデーバースデーバースデー
170709-74.JPG
休憩を挟んで後半は、『マシンロボ クロノスの大逆襲』『忍者戦士飛影』『超時空要塞マクロス』『超攻速ガルビオン』『戦え❢超ロボット生命体トランスフォーマー』『太陽の牙ダグラム』『装甲騎兵ボトムズ』『銀河漂流バイファム』『機甲界ガリアン』『亜空大作戦スラングル』、さらに劇場映画『伝説巨神イデオン 接触編』『逆転イッパツマン』に『パタリロ』と、他では聴けないラインナップを総勢20余名の生演奏で展開されましたるんるんるんるんるんるん
170709-81.JPG
今回のスペースコーラスガールズには、お馴染み平山佳代子さんに加え、久し振りに貝原怜奈ちゃんに背尾ひとみちゃんが帰って来てくれました揺れるハート揺れるハート揺れるハート で、ライヴ終了後の打ち上げで、背尾ちゃん&フルート奏者の那瀬ひとみちゃんの❝Wひとみ❞ちゃんと手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいいかわいい
170709-79.JPG
スペシャルゲストとして登場してくれたアンディ小山さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) モチロン、『機甲創世記モスピーダ』主題歌『失われた伝説を求めて』を熱唱してくださいましたカラオケカラオケ
170709-77.JPG
アンディさんとおぼん師匠も同世代という事で意気投合いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 何か新しいコラボが出来そうな予感ひらめきひらめき 今後も楽しみデス手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
170709-75.JPG
実は本番前に、3月に開催された、おぼん師匠プロデュース『おぼんのわがままコンサート』に行った時の話から、おぼん師匠と昔の浅草芸人の話やお笑いの話で盛り上がり、気がついたら開演5分前だったという程、楽しくお話させて頂いてましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) その成果という訳じゃないですけど、メンバー紹介の中での、おぼん師匠のトークコーナー(exclamation&question)では、良いコンビネーショントークが出来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 さあ、そんな楽しい『スペースカインズライヴ』ですが、次回は、このメンバーで、昨年大好評を博した『宣弘社テレビコンサート』の第2回目の開催が決定しましたひらめきひらめきひらめきひらめき
2017年11月25日(土)、今年『アイアンキング』45周年、『光速エスパー』50周年、『隠密剣士』55周年という事で、また皆で盛り上がりましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 14:39| Comment(0) | 日記

2017年07月11日

やっと実現星2星2星2生ホッピーの会乾杯乾杯乾杯

170706-03.JPG
 ちょうど1年前、スーツアクターの後輩でもある中川素州君から、「造形プロデューサーの若狭新一さんと飲むんですけど、一緒にどうですかexclamation&question」と誘われて、『アニソン女子部』内で披露する『アニ女戦隊ハーモレンジャーショー』のリハーサルの後、新宿から立川まで移動しました電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 何故、東京都内をそんなに大移動したかというと、素州君曰く、「立川に❝生ホッピー❞を飲ませる店があるんデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」との事。「前回、その店で若狭さんと盛り上がったんでひらめきひらめき」ならばと、立川へレッツゴーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) そして、若狭さんと合流して店に行くと、「本日定休日」「モトクニー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)爆弾爆弾爆弾」で、数か月後、年が明けてから、「今度は定休日も調べましたサーチ(調べる)サーチ(調べる) 大丈夫デスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」という事で、リベンジダァァ〜〜exclamation×2 と、再び遠路立川までダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) すると、目的地であるはずの居酒屋さんが無いexclamation&question 「あ、その店なら昨年末閉店しましたexclamation×2」「モトクニー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)爆弾爆弾爆弾」という事で、3度目の正直で、ついに実現した『生ホッピーの会』でした乾杯乾杯乾杯手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
170706-02.JPG
 若狭さんとは、昨年から今年にかけて、いろんな所でお会いしてますが(一番驚いたのは、大阪・環状線車内で、いきなり同じ車両の斜め前に座ってた事ですががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))、久し振りにゆっくりディープな話が出来て、超楽しかったデス手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 立て続けに岡田勝さん、新堀和男さん、中屋敷哲也さんと会えた『大野剣友会月間』から1ケ月ひらめきひらめきひらめき またまた大野剣友会の先輩に会えました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん そして何より、念願の夢にまで見た(exclamation&question)生ホッピーの美味い事ウマい事ビールビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) プハ〜〜〜ッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) お店の予約&スケジュール調整等、段取りをセッティングしてくれた素州君に感謝かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
170706-06.JPG
約1年越しの望みが叶って味わえた生ホッピーの美味さもさる事ながら、摘みの数々も本当に美味しかったデスレストランレストラン 此方はお通し揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170706-07.JPG
刺身の盛り合わせには大好物の雲丹も入ってて、笑顔ほころびながら、酒は進み、気持ち良く酔いました手(パー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) とっても素敵な店だったので、是非、これからも通いたいデスひらめきひらめきひらめき 若狭さん、素州君、またやりましょうるんるんるんるんるんるん
posted by ショッカーO野 at 21:00| Comment(0) | 日記

2017年07月07日

特撮界のキャンディーズ光るハート光るハート光るハート

170702-35.JPG
 先週の日曜日(2日)は、明後日の『スペースカインズライヴ32』のリハーサルの後、新宿で開催されていた『NIYA NIYA ENTERPRISE Presents テキトーナイトvol4 ニヤニヤファミリーコンサート〜ざ・りべんじ〜』(これまた長いタイトルだァ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))に行って来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) いやあ〜、とっても楽しかった手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170702-30.JPG
 出演は、お馴染みのレギュラーメンバー、❝ニヤニヤブラザーズ❞(『光戦隊マスクマン』レッドマスク=海津亮介さん、『地球戦隊ファイブマン』ファイブブルー=信達谷圭さん)と❝ニヤニヤシスターズ❞(『超電子バイオマン』ピンクファイブ=牧野美千子さん、『電磁戦隊メガレンジャー』メガイエロー=たなかえりさん、『星獣戦隊ギンガマン』ギンガピンク=宮澤寿梨さん)に加え、ゲストに『高速戦隊ターボレンジャー』レッドターボ=佐藤健太さん、『地球戦隊ファイブマン』主題歌歌手=鈴木けんじさん、『電磁戦隊メガレンジャー』主題歌歌手=風雅なおとさん、そして、寿梨ちゃんの応援で駆けつけた『ねずみっ子クラブ』の井上恵美子さんという豪華な顔ぶれぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170702-32.JPG
中でも、オイラ的❝ツボ❞は、❝ニヤニヤシスターズ❞による昭和を代表するアイドルグループ❝キャンディーズ❞の『年下の男の子』のカヴァーでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) TOPカメラカメラを見て頂くとお分かりのように、3人がイイ感じに似て来て、文字通り❝シスターズ❞な感じで、チームワークもバッチリひらめきひらめきひらめき 今度は、ゼヒ『春一番』も聴きたいゾ、とるんるんるんるんるんるん
170702-34.JPG
ライヴ終了後、恒例の『チェキタイム』の進行をやらせて頂きましたけど、毎回思うのは、ファンの皆さんのマナーが良い事グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 皆さん大人ですものネェ〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) おかげでスムーズに進行出来ました手(パー)わーい(嬉しい顔)カラオケカラオケ やっぱり仲間達が頑張ったイベントを観ると、とっても刺激を受けますネェ〜手(グー)手(グー)手(グー)わーい(嬉しい顔) という事で、今度は僕らの番デスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 明日8日(土)は、18:00〜中野・パスタイムで220回目のトークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所』、今年上半期を振り返りつつ、ラジオやSNSでも言わない、書かない事を喋り倒しますカラオケカラオケカラオケ そして、翌9日(日)は、16:00〜江古田駅前・ライヴハウス❝Buddy❞で、『スペースカインズライヴ32』と、この週末も楽しく過ごしましょう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
posted by ショッカーO野 at 16:51| Comment(0) | 日記

2017年07月06日

『スペースカインズライヴ32』星2星2星2

170702-02.JPG
 既報の通り、今度の日曜日・9日は、『スペースカインズライヴ32〜スーパーロボット博覧会80's&放映45周年記念“海のトリトンBGM大特集”〜』……って、相変わらずタイトルが長いですが(爆)、製作者であるカインズの皆さんの熱き思いと情熱の長さと思って頂いてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) いやあ〜、それだけいろんな楽しい内容がギュギュっと詰まっている訳でございます手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170702-04.JPG
今回の構成は、ドド〜ンと2本立てで、我々の世代にとって特筆すべきは、今年45周年を『海のトリトン』のBGMの特集exclamation×2 日本のアニメソングの中でも名曲中の名曲と言われる❝ゴーゴートリトン❞をはじめ、あの世界観を生演奏で再現ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) これはもう、とっても楽しみデスるんるんるんるん
170702-22.JPG
さらに、我々より若い世代の方達には、今年1月の『スペースカインズ新春ライヴ〜スーパーロボット博覧会〜』に続く、❝ザ☆カインズ的スーポーロボット特集❞の第二弾という事で、1980年代のロボットアニメソングをお届けする❝スーパーロボット博覧会80's❞ひらめきひらめき そしてナント、スペシャルゲストとして、アンディ小山さんが登場カラオケカラオケ
170702-05.JPG
是非ゼヒ、皆様のご来場をお待ちしています手(パー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
〘日時〙
2017年7月9日(日)16:00開演(15:30開場)
〘会場〙
江古田 LIVE HOUSE BUDDY(ライブハウス バディ)
03-3953-1152 http://www.buddy-tokyo.com/
西武池袋線江古田駅南口を出て右方向へ徒歩約10秒、双葉会館地下2階
〘出演〙
ザ☆カインズ
(貴日ワタリ 常見弘士 斉藤淳一 和賀英樹)
スペースコーラスガールズ
(平山佳代子 背尾ひとみ 貝原怜奈)

スペースブラス隊

《サポートプレーヤー》
不破了三〔G-session〕(ベース) 丸山雅之(ギター) 
日野雄二(ドラムス) 麻埜佑介(ホルン) Tonko(キーボード)
那瀬ひとみ〔Still Wood Garden〕(フルート) 大久保康昌(パーカッション)
Chouemon〔Z旗〕
(ソプラノサックス、テナーサックス、バリトンサックス、ピッコロ、アルトフルート)

《特別ゲスト》
アンディ小山
《司会》
ショッカーO野
《サウンド監修》
腹巻猫
170702-26.JPG
 あ、その前日・8日(土)は、第220回目のトークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所』で御座いますカラオケカラオケカラオケ コチラも、この夏から秋にかけてのイベント裏情報や新着情報をはじめ、ラジオやSNSでも語れない「ココだけの話」を炸裂させます爆弾爆弾爆弾 この週末、2Daysでお楽しみ下さいませ〜ひらめきひらめき 
posted by ショッカーO野 at 14:54| Comment(0) | 日記

2017年07月05日

南町奉行所劇場電球電球

170604-23.JPG
 今回も日光江戸村旅のメインの1つは、奉行所の芝居を観て、中屋敷哲也さんに会う事だったのですが、昨年は北町奉行所だったので『遠山の金さん』が裁きましたが、今回は南町奉行所という事で、『大岡越前』という事になりますネひらめきひらめき 「そう言えば、初めて此処へ来た時は(『赤影』の)坂口(祐三郎)さんが『大岡越前』役だったんだよナァ〜ひらめきひらめき」……と、門前にて❝Wダイジョ〜ブ❞手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
170604-10.JPG
お芝居スタートカチンコカチンコカチンコ いきなり中屋敷さん演じる職人の❝てつじ❞がお白州へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170604-14.JPG
「この野郎が出会い頭に『一両、一両exclamation×2』と叫びながら暴れ回って、此方のお嬢さんに斬りかかっている所を、ちょうど通りかかったアッシが取り押さえやしたexclamation×2」と、狂言回し役の岡っ引きさんが状況を説明してくれますカラオケカラオケ この他にも、幕間では、南町奉行所と北町奉行所が、それぞれ現在の何処にあるとか、江戸町火消しの誕生についてや歴史についてなど、いろいろと教えてくれて、とっても為になりました〜手(グー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170604-26.JPG
「酒に酔っててよく覚えて無ぇんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と、人を傷つけたり殺意はない旨必死に訴える❝てつじ❞ですが、「静かにしろexclamation×2」と、同心に抑え込まれます。ヤラレる所作もカッコイイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170604-27.JPG
「殺意があったのなら、遠島は免れられない」という奉行に「遠島でしたら、是非沖縄に行かせて下さいるんるんるんるん」と、ギャグが飛び出しますいい気分(温泉)いい気分(温泉)
170604-12.JPG
調べを進めていくと、真相は❝てつじ❞の娘が難病に侵され、治療に必要な(高麗)人参が1両と、あまりに高価な為なす術もなく、自暴自棄になって酒を煽ってしまったとの事。それを聞いた被害者である❝越後屋のお嬢さん❞が、「ここにお父つぁんから『誕生の祝いにかんざしでも買いなさい』と貰った1両がありますが、これを是非、❝てつじさんの娘さん❞にこの1両を使って下さいexclamation×2」って、1両デカッ満月満月星2星2星2
170604-16.JPG
落語にもよく用いられる人情話というか、誰もが納得の❝大岡裁き❞ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)「これにて一件落着exclamation×2」という事で、チョ〜〜ンいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) さらに今回の演目は、会場からお奉行役を選んで、役者体験も出来るという試みも入っていて、とても新鮮でしたひらめきひらめき 大拍手の中、カーテンコールぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170604-20.JPG
一般のお客さん達が退場された後、ラストに出演者の皆さんと記念撮影カメラカメラカメラ せっかくなので、金月真美さん&お友達も加わって、皆で手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん 楽しかった〜〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170604-60.JPG
2回目終演後、中屋敷さんと再会を約束して固い握手ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 楽しかったエピソード諸々は、今週土曜日のトークライヴで、いろいろお話しようと思いますカラオケカラオケカラオケ あ、そうそうひらめきひらめき 今週末と言えば、8日のトークライヴの翌日・9日(日)は、西武池袋線・江古田駅前の『ライブハウス・バディー』で、『スペースカインズライヴ32』デスるんるんるんるん 合わせ技でヨロシクチャ〜ン手(チョキ)わーい(嬉しい顔)遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ショッカーO野 at 16:34| Comment(0) | 日記

2017年07月04日

今年も日光江戸村へ太陽太陽太陽

170604-34.JPG
 ここ数年の恒例行事exclamation&question というか、青影こと金子吉延さんの6月28日の誕生日周辺になると、いつも面倒を見てくれるTさんのコーディネートによる『誕生祝い旅行会』という感じで、吉延さんの行きたい所へ行くという企画があるのですが、青影さんの「今年も日光江戸村に行きたいexclamation×2」の一言で、僕も連れてって頂きました新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュダッシュ
170604-31.JPG
日光へ行くのは、昨年の8月3日以来、ちょうど10ヶ月振りで、前回と同じく、池袋駅発のJR特急‟日光1号”で出発〜〜ひらめきひらめき
170604-33.JPG
東武日光駅に着くと、隣りのホームに東武特急・スペーシアが停車していたので、早速記念に「ハイ、ポーズexclamation×2カメラカメラ
170604-02.JPG
東武日光駅をバックに「さあ、これから1日楽しむゾォ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170604-35.JPG
江戸村に到着ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 正門前で瓦版屋さんと一緒にカメラカメラ 昨年は、通りすがりの可愛い忍たまチャンと撮りましたっけ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170604-39.JPG
まずは、江戸町火消しの資料館へいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170604-06.JPG
江戸の街の中心にあるイベントステージ前にてカラオケカラオケ やっぱりテンションが上がりまするんるんるんるん 昔観たショーでは、後ろの櫓から飛び降りるなんて事をやってましたネェ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170604-41.JPG
この日は、6月上旬にも拘らず、既に真夏並みに暑かったので、躊躇わずにカキ氷をペンギンペンギンペンギン 天然氷だったので、キーンとなりませんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170604-11.JPG
南町奉行所にて、中屋敷哲也さん出演のお芝居を観ましたひらめきひらめき このお芝居については、近々このブログにてペンペン
170604-44.JPG
劇中、親切な岡っ引きさんがいろいろと説明してくれましたるんるんるんるん 面白くて、さらに勉強にもなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170604-18.JPG
芝居を観終えて中屋敷さんに挨拶をと、一般のお客さん達が退場されるのを待っていたら、後ろから「ショッカーさんexclamation&question」と声をかけてきた女性がexclamation×2 振り返るとそこには、ナント金月真美さんがいるではありませんかひらめきひらめきひらめき これにはお互いにビックリ\(◎o◎)/雷雷 真美ちゃんは、中学時代のお友達と日光旅行を楽しんでいる最中との事で、嬉しいハプニングでありました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170604_120818.jpg
前回は、中禅寺湖や華厳の滝等の観光スポットも周ったのですが、青影さんが「江戸村でゆっくりしたいるんるんるんるん」との事だったので、1日2回公演の『奉行所劇場』も両方観ようという事で、ひとまず食事処へ向かいましたレストランレストラン そしてチョイスしたのは、名物と言われている‟御狩場焼き”ホルスタインホルスタインホルスタイン なかなかのボリュームでしたかわいいかわいいかわいい
170604_121158.jpg
ジンギスカン鍋のような鉄板で肉&野菜をドンドン焼きますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170604-47.JPG
いつもは野菜嫌いの吉延さんも、「美味いネェ〜るんるんるんるん」と言いながら、モリモリ食べてましたが、数分後、「苦しい〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)腹一杯ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」となったので、再び、江戸の街を散策、水芸を観たり……
170604-48.JPG
小伝馬町の牢屋敷に投獄されたり(爆)ー(長音記号1)ー(長音記号1) この者たち極悪人につき……爆弾爆弾爆弾
170604-56.JPG
「牢屋敷の次は中屋敷exclamation&question」という訳で、再び南町奉行所で観劇るんるんるんるん 終演後、中屋敷さんに近況報告をしたり、直前に会った大野剣友会の岡田勝さんや新堀和男さん、佐々木剛さんの話をしたりして盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 今回は、ちょうど別の劇場の芝居に出演されてて元JACの栗原敏さん=(『宇宙刑事シャリバン』の)ガイラー将軍に会えなかったのが残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
170604-58.JPG
いつも優しく迎えて下さる中屋敷さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 再会を約束して帰路につきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170604-30.JPG
東武日光駅に着くと今年4月から登場した新型車両・リバティが停車していたので、しっかりとチェックモータースポーツモータースポーツモータースポーツ
170604-61.JPG
楽しい想い出と共に帰京し、一昨年、吉延さんの還暦パーティーの時にもお世話になった池袋の居酒屋さんで乾杯〜ビールビールビール 今回も楽しい1日でした手(パー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) ご招待頂いたTさんと身の回りのお世話をして頂いたNさん、そして何より吉延兄さんに感謝デス手(グー)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
posted by ショッカーO野 at 19:57| Comment(0) | 日記

2017年07月01日

平成を駆け抜ける〜ダッシュダッシュ

170620-02.JPG
 さあ、2017年も後半戦のスタートですカチンコカチンコカチンコ 本当に月日が経つのがドンドン加速して行くようデスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) まるで、ターボエンジンでも装着したように……ナヌッexclamation&question ターボexclamation&question という訳で……って、いやいやこじつけ過ぎだろう爆弾爆弾爆弾 第117回目の配信を本日より開始したWEBラジオ『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』は、ゲストに『高速戦隊ターボレンジャー』レッドターボ・炎力役でお馴染みの佐藤健太さんを迎えてお送りしています手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ラジオラジオラジオ 健太君とは、『ターボレンジャー』放映当時からの付き合いなので、平成の時代と共に仲良くしている形になりますが、意外にプライベートの話ってほとんどした事が無かったので、いろんな話が新鮮でしたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170620-08.JPG
番組収録後も、ねこ社長、ねこ専務、ねこディレクター達と、ねこのしっぽさんの近所にある無国籍料理屋さんで盛り上がって、いろんな話をしましたビールビールビール
170620-13.JPG
更に、ねこのしっぽの最寄駅から数分の所にある大岡山駅へ移動し、健太君のリアル高校の同級生でもある『地球戦隊ファイブマン』ファイブブルーの信達谷圭さんの店へ行き、楽しく飲むんでいると、ナントそこにファイブレッドの藤敏也さんが、ぶらりと登場exclamation×2 こんな偶然ってあるんですネェ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 本当に楽しい一夜となりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170626-2.JPG
 そして、同じく本日から配信の『ヤス&O野のラジオトークバトル・ハイパーexclamation』ですが、第61回目という事で、足掛け6年目に突入デスひらめきひらめき で、それを記念した訳でもないのですが、番組初の女性ゲストという事で、『ボイスラッガー』のルビー役・中川亜紀子さんと惑星ツェドアの小美人役の一人・那須めぐみさんが遊びに来てくれました揺れるハート揺れるハート揺れるハート いやあ、女性に入ってもらうと、こんなに番組が明るく華やかになるんだナァ〜、と、思いっきり感じて頂けると思いまするんるんるんるん 声優になったきっかけや『ボイスラッガー』にまつわる話はモチロン、実に意外な所でバッタリ会った話など、トークライヴでしか聞けなかったようなディープな話を満載デスかわいいかわいいかわいい ア〜ンド、せっかくキレイどころに来て頂いたので、今月7日に誕生日を迎えるミンキー黒ハートヤスさんのサプライズバースデーセレモニーなんかもやっちゃいましたバースデーバースデーバースデー 当H.Pの【作戦進行中】から飛んで、是非ゼヒお聴きくださいませ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)耳耳耳
posted by ショッカーO野 at 22:33| Comment(0) | 日記

2017年06月30日

‟バットシグナル”点灯電球電球電球

image4.JPG
 1966年に日本でも放映されたアメリカ・20世紀FOXのテレビドラマ『バットマン』で、バットマン=ブルース・ウェインを演じ、現地時間で6月9日に亡くなった俳優のアダム・ウェストさんを追悼する為、現地時間の15日にロサンゼルスの市庁舎にバットシグナルが輝いたというニュースをネットで見つけたのですが、それより早く、アメリカの友人・Bryanから、この写真を送ってもらいましたカメラカメラ
 僕が、66年版『バットマン』の大ファンである事を知る彼からのステキなプレゼントでありましたプレゼントプレゼントプレゼント
image2.JPG
 僕がアトランタの‟トイザらス”で‟バットマンカー”(‟バットモービル”に非ずグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印))を見つけて大喜びで購入している姿を見て以来、来日の際も本国でしか手に入らない『バットマン』関連のグッズを持って来てくれたり、本当に有り難いデスるんるんるんるん 日本では売っていないはずなのに、前部に「フジテレビで毎週日曜日放送中exclamation×2」と書いてあるTシャツや、限定販売の‟バットマンカー”に乗る用のフィギュアなどなど、おかげで子供の時には集められなかった『バットマングッズコレクション』も充実しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 ‟バットシグナル”が点灯された時、イベント会場では、挨拶に立った(リアル)警察署長チャーリー・ベックさんが集まったファンに「本物の警察署長である私は、何度バットシグナルを照らしたいと思ったことかexclamation×2」と語り、(リアル)ロサンゼルス市長・エリック・ガルセッティさんは、毎週予告編で使われていたキャッチフレーズを用いて、「ここにいる誰もが同じバットタイムを同じバットチャンネルで、テレビの前で過ごしたはずexclamation×2」と、アダム・ウェストさんを偲んだそうです。
あ〜、このフレーズ覚えてるひらめきひらめき 日本版ナレーターのロイ・ジェームスさんが「来週もこの時間・バットタイム、バットチャンネルでexclamation×2」って言ってたわカラオケカラオケ 日曜日の夕方、2週で1話完結なので、1週目は、いつもラストにバットマンとロビンがジョーカーやペンギンやナゾラー(リドラーにあらずあせあせ(飛び散る汗))やミス・キャット(キャットウーマンに非ずあせあせ(飛び散る汗))の罠に嵌まってピンチになり、ここでナレーションが被る……。毎週ワクワクして観てましたものるんるんるんるん で、翌週の冒頭であっさりと罠から切り抜けるという‟お約束の展開”にホッとする……の繰り返しが心地良かったですネェ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
150918-05.JPG
それから数年後の大晦日。ある公開バラエティー番組の生放送で、堺正章さん&井上順さんが司会進行を務めたオークションコーナーがあったのですが、その中で、「バットマンの撮影で使用した衣裳や小道具一式」が出品され、井上さんがバットマンマスクを顔に当てて、「コレは凄いですネェ〜exclamation×2」とアピールしてて、会場に居たオジサンが、忘れもしないexclamation 1万円で購入したのを、「大人は良いナァ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と、本当に悔しい気持ちでテレビを観ていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 その後、テレビで、劇場映画版をアフレコし直して『水曜ロードショー』(当時は確か‟水曜”でしたTVTV)で、ロビンを井上和彦さんが演じる番組が放映予定だったのですが、名優・松田勇作さんが亡くなり、急遽追悼作品に差し変わってしまった事もありました。そう、バットマン=ブルース・ウェインの声を担当していた広川太一郎さんも鬼籍に入られて随分経ちます。天国でアダム・ウェストさんと出会っているでしょうか。ガルセッティ市長の言葉を借りれば、「アダム・ウェストのようなバットマンは二度と現れる事はなく、アダム・ウェスト自身がかけがえのない人ですexclamation×2」僕も大きく同意です。沢山の思い出を有難う御座いました。合掌。
posted by ショッカーO野 at 11:59| Comment(0) | 日記