2017年08月29日

テレビの人気者大集合❣❣

170807-52.JPG
 僕達がヒーローショーで各地のイベントに行った時もそうなんですけど、特に地方とかで効果的なコピーが、「テレビでお馴染みexclamation×2」というフレーズです星2星2星2 やっぱりテレビで観ているキャラクターというのが知名度も高く、中でも子供達にアピールするには、現在テレビで放映されていたり、CMで流れていたりというキャラクターを使うのが一番なんですネェ〜TVTVTV で、まずは『ちびまる子ちゃん』から、まるちゃん&たまちゃんの仲良しコンビ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170807-08.JPG
「犯人はお前だexclamation×2」と、江戸川コナン君ひらめきひらめき
170807-12.JPG
『キラキラ☆プリキュアアラモード』の妖精・ペコリンは、とても出来が良くて、かないみかチャンの声が聞こえて来そうデスかわいいかわいい ペコリンと言えば、最初、このデザインを見た時、『よしもと新喜劇』の座長・辻本茂雄さん演じる‟しげじい”のヘアスタイルにそっくりと思っていた新喜劇好きがココに爆弾爆弾爆弾
170807-25.JPG
安定の『それいけアンパンマン』からはドキンちゃんひらめきひらめき 今年、目立ってた‟アンパンマンファミリー”は、この子ぐらいだったかナァ〜exclamation&question
170807-19.JPG
「ここんぽいぽいここったまるんるんるんるん」これもチビッ子達に大人気の『ヒミツのここたま』から、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の十六夜九衛門でもお馴染み、潘めぐみちゃんがCVを務める‟ラキたま”満月満月満月 ……と、コチラも長く愛されている“パディントンベア”くまくまくま 来年早々、映画『パディントン2』公開が決定し、声は“シンケンレッド”の松坂桃李さんだとかマイクマイク
170807-16.JPG
大ヒット映画『パイレーツオブカリビアン』のジャックスパロウも海賊船をバックに颯爽と登場ボート(船)ボート(船)ボート(船)
170807-39.JPG
『おかあさんといっしょ』の人形劇『ガラピコぷ〜』のチョロミー(今度、CVの吉田仁美ちゃんに会ったら、この写真見せようるんるんるんるん)を作ったのは……
170807-63.JPG
毎年必ず立ち寄る甘味屋さんのご主人ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) いつもクオリティーの高い七夕飾りを制作していますが、今年は、幼いお子さんが大好きだという事からチョロミーにしたという、優しい良きパパです揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170807-65.JPG
 年に1度とはいえ、10年近く通い、すっかり顔馴染みとなったので、「味見してって〜ひらめきひらめき」と、いつもの氷ミルクを食べた後、新作の‟氷カスタードプリン味”の試食もさせて頂きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かき氷かき氷かき氷
170807-66.JPG
店内には、以前作った『ぼのぼの』のシマリス君がひらめきひらめき これまた当時のCV・吉田小南美ちゃんの声が聞こえて来そうな素晴らしい出来ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170807-67.JPG
さすがに‟ぼのぼの”の方は、大きかったので壊したそうですが、毎年必ず何かしらの賞を受賞していますトロフィートロフィートロフィー スゴイ星2星2星2星2星2
170807-09.JPG
 で、すっかり身体を冷やしてから外に出ると、最近の『ぼのぼの』がひらめきひらめき
170807-13.JPG
やっぱりあったサーチ(調べる)サーチ(調べる) 話題の『けものフレンズ』からサーバルちゃん猫猫猫猫猫
170807-07.JPG
 で、今やテレビの人気者と言えば……爆弾爆弾爆弾 作り手の皆さん達によるキャラクターのチョイスと制作への御苦労に敬意を表しつつも、中には「何故、今コレexclamation&question」なんてのもあって……あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 次回は、そんなキャラクターたちが登場します(爆)遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ショッカーO野 at 14:51| Comment(0) | 日記

2017年08月28日

人気の御三家家家家

170807-05.JPG
 るんるんさ〜さ〜の〜葉〜 さ〜らさら〜〜 ……という訳で、今年も『阿佐ヶ谷七夕まつり』に行って来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ちょうど『アニメジャパンフェスティバル』のリハーサルスタジオが近かった事と、リハが午後からだったのもあって、午前中の内に効率良くササッと廻って、お気に入りの七夕飾りを撮りまくって来ましたカメラカメラカメラ
170807-75.JPG
 今年で64回目という『阿佐ヶ谷七夕まつり』ですが、その昔、今も中野で続けているトークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所』を阿佐ヶ谷でやっていた頃は、駅の反対側だったという事もあって、「なんだか賑やかだナァ〜exclamation&question」ぐらいにしか感じてなくて、その存在を知らず観に行く事も無かったのですが、一度知ってしまったら、こりゃあ、病みつきになりますぜ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき
170807-74.JPG
 お隣りの高円寺駅でも、毎年夏の行事として、『高円寺阿波踊り』という風物詩がありますが、以前遊びに行った時、僕等が行った時間以外がずっと大雨だったそうで、踊り手さん達もビショ濡れだったり、ビールは売れ残ったりで相当大変そうだったのを目の当たりにし、野外イベントは、やはり天気に左右されるナァ〜と実感した事がありましたが(今年は天気にも恵まれ大いに盛り上がったようなので何よりデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん)、此方は駅前の『阿佐ヶ谷パールセンター』というアーケード商店街を中心に開催されているので、たとえ雨に降られても飾りを無事に観られるので、商店街の皆さんの心意気も手伝って長く続いてるのだろうと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170807-72.JPG
 子供の頃、住んでいた横浜・上大岡でも盆踊りや縁日なんてのはあったのですが、両親が共働きだった事もあり、滅多に連れて行ってもらった事が無く、小学校の高学年ぐらいから、近所の友達といったりしてましたけど、いくつになっても“祭り”はようがすネェ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170807-10.JPG
さあ、そんな『阿佐ヶ谷七夕まつり』の一番の楽しみと言えば、“七夕飾り”デスひらめきひらめき “時代を映す鏡”というか、世相を反映した、はたまた最近話題のキャラクターが、いろいろと登場します星2星2星2 中でも今年の一番人気は、やっぱり上野動物園の赤ちゃん誕生記念という事で、パンダちゃん光るハート光るハート光るハート
170807-17.JPG
 特に親パンダ&子パンダのセットで飾られている光景が、とてもステキでしたひらめきひらめき 僕らの世代なら『パンダコパンダ』なんてあると嬉しいんですが、商店街には、そんなマニアはいないかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
170807-30.JPG
アレッ、此方は珍しく単体パンダexclamation&question
170807-31.JPG
いえいえ、クルッと廻ったら後ろに居たサーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)
170807-21.JPG
 そしてこの子は、ナント、機械仕掛けで動くという優れもの……、もとい“優れパンダ”なのデ〜スひらめきひらめき
170807-20.JPG
 現在公開中の映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』が大ヒット中という事で、ミニオンズ達のお出まし〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170807-11.JPG
此方も例年は数多く見られる『アンパンマン』との共演exclamation&question
170807-23.JPG
やはりコチラも“旬のキャラ”という事で、彼方此方で発見しましたサーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)
170807-43.JPG
映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』の世界観そのままに、笑福亭鶴瓶師匠が声をアテた“怪盗グール”も登場exclamation×2
170807-14.JPG
 何と言っても根強い人気の『ドラえもん』星2星2星2
170807-46.JPG
まあ、今もテレビで放映が続いているのもあって、不動の人気デスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 作り易い(爆)のもあるのかナexclamation&question
170807-32.JPG
 他にも、テレビの人気者たちが色々と出てきますテレビテレビテレビ という事で、『阿佐ヶ谷七夕まつり』シリーズ(笑)続きますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

posted by ショッカーO野 at 18:02| Comment(0) | 日記

2017年08月27日

♪光の国からぼ〜くらの為に〜

170804-63.JPG
るんるん行〜ったぞ〜 今〜年〜も〜 ウ〜ル〜ト〜ラ〜フェ〜〜スグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) という事で、池袋・サンシャインシティで開催中の『ウルトラマンフェスティバル2017』に行って来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170804-01.jpg
最寄り駅の東池袋から歩くと、サンシャインシティの入り口がこうなってて、気分はいきなり“ウルトラ警備隊員”いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 扉が開く瞬間に「ヴィィィンexclamation×2」というSEを脳内再生しながら通過しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170729-08.JPG
扉が開くと、すぐに『ポインターとの撮影スポット』があり、テンションが上がります手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170729-06.JPG
今年は『ウルトラセブン』50周年という事からか、“ウルトラ警備隊ウェポン”の展示も多くて、本放送直球世代としては、去年に続き嬉しい限りデス揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170729-05.JPG
『ウルフェス』会場に行く前に、せっかくサンシャインシティに来たので周辺をぶら〜りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 噴水広場では映画『ポケットモンスター』のキャンペーンに引っ掛けた展示やスタンプラリーが展開されていましたひらめきひらめき 他にも『プリキュア』等のイベントが目白押しな感じで、正にサマーフェスティバルな“街”でしたひらめきひらめきひらめき
170804-15.JPG
ワクワクしながら『ウルフェス』会場に入ると、“平成のウルトラマン”達が揃ってお出迎えをしてくれたり……
170804-03.JPG
科学特捜隊の“ジェットビートル”をはじめとするスーパーウェポンの展示があったりと、ついつい写真を撮りまくってしまいますカメラカメラカメラ
170804-05.JPG
るんるんう〜ずまく炎が う〜なりをたてて 燃える〜〜燃える〜〜 BGMに『ウルトラ警備隊の歌』をバックに、満田かずほ(禾斉)監督の「Force Gate Openexclamation×2」のナレーションを、これまた脳内再生しつつ……
170804-24.JPG
滝から飛び出す‟ウルトラホーク3号”をイメージするいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170804-04.JPG
そしてここからは、るんるんワンダバダバタ ダバダバタ ダバダバタ…… と‟脳内BGM”を変えて、‟マットアロー2号”からの〜…… 
170804-02.JPG
大好きな‟マットジャイロ”ひらめきひらめき 去年も撮ってるけど、やっぱりこのコーナーは撮ってしまいますカメラカメラカメラ
170804-11.JPG
名造型師・品田冬樹さんを中心に作られた怪獣達を使ったパノラマ映画映画映画 夢の対決シーンが繰り広げられていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170804-06.JPG
「古代、俺はお前の事を弟のように思っていたexclamation×2」って、ザラブ星人の声で言ってみるカラオケカラオケカラオケ
170804-07.JPG
「いいか、3歩歩いてから振り返り、どちらが光線を放つかで勝負だexclamation×2
170804-08.JPG
迷惑な兄弟げんか爆弾爆弾爆弾
170804-10.JPG
親子の間に割って入る星2星2星2
170804-16.JPG
‟平成のウルトラマン”達ともコミュニケーションをとっておく揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170804-21.JPG
カプセル怪獣3匹は、小さな子供達のボールぶつけの餌食にあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 可哀そうもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
170804-74.JPG
『ウルトラヒーローライヴ』まで時間があったので、人形劇『ウルトラP劇場』を観るひらめきひらめき
170804-66.JPG
司会は毎度お馴染み「大師匠」ことケムケム(ケムラー)さんカラオケカラオケ
170804-30.JPG
そして、いよいよ『ウルトラヒーローライヴ』の始まりはじまり〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) やはりキーマンは、‟ベリアル”かexclamation&question
170804-32.JPG
冒頭では、ダークなexclamation&questionウルトラマン達が暗躍を開始ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170804-33.JPG
ウルトラセブンとウルトラマンゼロ親子にウルトラマンギンガの共演ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 声もオリジナルの俳優さん達という嬉しさカラオケカラオケカラオケ
170804-35.JPG
たまたま座った席の目の前にウルトラマンジードがひらめきひらめき ヨッシャ、ラッキー手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん ……ってオイオイダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170804-38.JPG
『ウルトラマンX対アボラス』近年は、懐かしのウルトラ怪獣を登場させてくれるのも嬉しいですネェ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
170804-46.JPG
まるで『帰ってきたウルトラマン』のオープニングの「るんるん怪獣退治に使〜命をかけて〜」の所のMAT隊員達のシルエットのように、それぞれの必殺技がピシッと決まりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170804-50.JPG
『ウルトラセブン』50周年という事で、夕陽をバックに『セブン対メトロン星人』という実相寺昭雄監督演出を再現晴れ晴れ晴れ ‟オヤジホイホイ”ですカチンコカチンコカチンコ
170804-58.JPG
そしてラストは、ウルトラ戦士大集合exclamation×2
170804-59.JPG
からの〜、舞台袖にハケるのではなく、客席を通ってからハケるというステキなサプライズ演出揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170804-61.JPG
そしてラストは、モチロン『ウルトラマンジード』がお別れの挨拶ひらめきひらめき
「ここから先は立ち入り禁止だヨexclamation×2」 ウソ爆弾爆弾爆弾
 この『ウルトラマンフェスティバル2017』、いよいよ明日までの開催との事ですので、まだの方は、夏休みの思い出に是非手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき
posted by ショッカーO野 at 17:58| Comment(0) | 日記

2017年08月23日

『昭和レトロ展』電球電球

170814-40.JPG
 『アニメジャパンフェスティバル』東京公演の翌日、久し振りに川越丸広に行きましたるんるんるんるん 昔はよくヒーローショー出来たものですが、最後に来たのは『特捜戦隊デカレンジャー』ショー以来……、13年振りexclamation&question
170814-15.JPG
目的はコレひらめきひらめき『昭和レトロ展』、この日が最終日という事だったので、‟昭和大好き人間”としては、こりゃあ行かねばexclamation×2 と電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170814-11.JPG
昭和の広告と言えば、やっぱりホーロー看板ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170814-12.JPG
中でも代表格と言えば、‟アース渦巻”の由美かおるさんと‟ハイアース”の水原弘さん、これに‟オロナミンCドリンク”の大村崑さんが揃えば、‟大塚グループ・ホーロー看板御三家”ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) あ、‟オロナイン軟膏”の浪花千栄子さんも入れて‟四天王”かexclamation&question
170814-16.JPG
「ご自由にどうぞexclamation×2」と、昭和の生活風景を再現してあったのでいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170814-03.JPG
今や『サザエさん』の磯野家でしか見られないexclamation&question 黒電話で出前を注文電話1(プッシュホン)電話1(プッシュホン)電話1(プッシュホン)ー(長音記号1) 「カツ丼1丁exclamation×2ごはんごはんごはん
170814-09.JPG
昭和40年代の玩具を中心とした展示ひらめきひらめき ‟アサヒ靴まつり〜鉄腕アトムフェア〜実施中”紳士靴紳士靴紳士靴
170814-08.JPG
ブリキのおもちゃいろいろかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 何故か宇宙船に乗る『仮面ライダー』と、これまた懐かしい『遊星少年パピイ』の‟宇宙刑事シリーズ”ロケットロケットロケットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 中には三輪車にまたがったヒーローなんてのもありましたっけダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170814-07.JPG
70年代、『仮面ライダー』の大ヒットにより、「変身exclamation×2」がキーワードとなった為か、ソフビ人形の‟面”が着脱可能なタイプが増えましたネェ〜モバQモバQモバQ
170814-06.JPG
コチラは懐かしいLPやEPレコードの数々CDCDCD バックにはコロムビアやビクター等、レコード会社ののぼり旗が立てかけられるも、何故かその中に‟サンヨー乾電池” の垂れ幕が(笑)雷雷雷
170814-10.JPG
乾電池繋がりで、‟ナショナルハイトップ”のマスコットキャラクターひらめきひらめき この男の子のキャラクターで『ナショナルキッド』に変身したバージョンもありました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき
170814-04.JPG
『ウルトラマン』シリーズを見ていると、‟世界のミフネ”こと三船敏郎さんが、「飲んでますかexclamation&question」と問いかける武田製薬の『アリナミンA』のCMをよくやってましたが、三船さんと言えば、やはり「男は黙ってサッポロビール」ですネビールビールビール
170814-05.JPG
“視聴率100%男”欽ちゃんこと萩本欽一さん(元祖24時間テレビ・パーソナリティー)ひらめきひらめき CM内で「どっちが得かよ〜く考えてみようexclamation×2」と言うと、共演している、うつみ宮土理さんが「みどり、負けそうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)」‟みどり”つまり、ライバルである富士フィルムのイメージカラー‟緑”を差しているという比較広告だったんですネェ〜カメラカメラカメラ
170814-17.JPG
西城秀樹さんと山口百恵さん星2星2 当時、旺文社の『中一時代』、学研の『中一コース』と、年間購読すると付録がもらえるという事でしたが、僕は『中一時代』の付録が欲しくて親にお願いしましたが、却下されましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
170814-21.JPG
お〜っと、此方も百恵ちゃん揺れるハート揺れるハート 任期は断トツでしたネェ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) そして、その隣りは大関・貴ノ花御一家、抱かれている男の子が、お兄ちゃんデスひらめきひらめき 既に出来上がってる(笑)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170814-18.JPG
イベント会場の仕切りになっていた板塀には、懐かしい映画のポスターの数々が貼ってありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 吉永小百合さんの美しさと可憐さは神がかってますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) お相手役の浜田光夫さんは、後に『アイアンキング』で活躍テレビテレビテレビ
170814-19.JPG
『スター誕生』出身の“花の高2トリオ”の初共演映画『初恋時代』かわいいかわいいかわいい 僕は桜田淳子さん派でした揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170814-20.JPG
大好きだった名優“バンジュン”こと伴淳三郎さん主演の『馬鹿と鋏』や『帰ってきたウルトラマン』も映画映画映画
170814-43.JPG
イベントを観た後は、『とんかつ和幸』で“ガッツリとんかつ&エビフライ”を食し……ぶたぶたぶた
170814-46.JPG
さらに別のお店で“パフェフェア”をやっていたので、迷わずストロベリーパフェイチゴイチゴイチゴかわいいかわいいかわいい 「昭和は遠くなりにけり」と言われて久しく、平成も残り少ないようですが、テレビ、ヒーロー、マンガ、アニメと、昭和の時代に子供だった事を本当にラッキーだと再確認出来た1日でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 19:59| Comment(0) | 日記

2017年08月21日

『桃色旋風』朗読会ノート2(開)ノート2(開)ノート2(開)

170819-14.JPG
 ジャジャジャジャ〜ンexclamation×2 『宇宙戦隊キュウレンジャー』の30年後デスひらめきひらめき 嘘デス爆弾爆弾爆弾爆弾 スーパー戦隊ヒロインの元祖『秘密戦隊ゴレンジャー』のモモレンジャー・小牧りささんや『科学戦隊ダイナマン』のダイナピンク&『ウルトラマン80』のユリアン・萩原佐代子さんを中心に活動している劇団『桃色旋風』の第10回目記念の朗読会に行って来ましたひらめきひらめき 今回は、『超電子バイオマン』のレッドワン・坂元亮介さんの復帰1周年と誕生日のお祝いも兼ねており、朗読劇の出演者だけでなく、お祝いゲストも駆けつけるという事で、「トークショーをショッカーちゃんに仕切って欲しいんだヨ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と、亮介さんから依頼されたのもあって司会をしに行ったのでしたカラオケカラオケカラオケカラオケ 朗読劇の出演者は、他に『科学戦隊ダイナマン』ダイナブルー・卯木浩二さん、『超電子バイオマン』イエローフォー・田中澄子さん、『仮面ライダースーパー1』の草波ハルミ・田中由美子さん、『仮面ライダーBLACK』の大神官ビシュム・好井ひとみさん、『仮面ライダー龍騎』の仮面ライダータイガ&『ウルトラマンネオス』の高槻純さん、そして、初参加の『超人バロム・1』の白鳥健太郎・高野浩幸さんといった、昭和の特撮ファンには堪らない豪華な顔ぶれぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 内容は、昔スーパーヒーローだった父親と、ヒーローに憧れる娘の前に現れた‟悪”との戦いの話と、亮介さんの実体験に基づく闘病生活と周りの人々との絆を描いた物語の2本立てでした本本本
170819-10.JPG
で、休憩を挟んでトークコーナーとなり、いよいよ僕の出番デスカラオケカラオケカラオケ この日は亮介さんの呼び掛けで、『高速戦隊ターボレンジャー』のレッドターボ・佐藤健太さん、『地球戦隊ファイブマン』のファイブブルー・信達谷圭さん、『五星戦隊ダイレンジャー』のリュウレンジャー・和田圭市さん&キリンレンジャー・土屋圭輔さん、『星獣戦隊ギンガマン』のギンガピンク・宮澤寿梨さん達スーパー戦隊の後輩達や『宇宙刑事シャリバン』&『時空戦士スピルバン』の渡洋史さん達も駆けつけ、トークコーナーはさらに盛り上がりました手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 何せ、レジェンドヒーロー90'sやニヤニヤエンタープライズ他、健康ランドの営業や戦隊イベント等で沢山一緒に仕事している仲間達ですから、打ち合わせも無くぶっつけ本番でなんでも喋りあえるのは有り難い事デスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 「そうだよネ、大ちゃんexclamation×2」「圭輔だヨちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170819-02.JPG
中でも個人的に嬉しかったのは、『ウルトラマンA』のTAC・吉村隊員こと佐野光洋さんのお話が聴けた事でしたいい気分(温泉)いい気分(温泉) 「TACの中で、一番『脱出exclamation×2』した隊員デスるんるんるんるん」とか、面白エピソードも気さくに話して下さいましたカラオケカラオケ 亮介さんとは、舞台で共演された御縁だそうデスひらめきひらめき
170819-11.JPG
共演と言えば、ステージでは、それぞれに番組や舞台で共演されていた人も多く、さながらステージ上が『ご対面番組』の様になったりテレビテレビテレビ 僕の場合は、戦隊の皆さんとは、ほぼほぼ全員と戦ってますが(爆)、好井ひとみさんとは『宇宙刑事シャリバン』の最終回でイガ星の戦士・マリアでゲスト出演された時に、僕が殺陣をつけ、マンツーマンで戦って以来、34年振りの再会となりました映画映画映画 田中由美子さんとは、僕が初めてヒーロー番組に行った『仮面ライダースーパー1』第1話で出会ったのが最初ですから、36年前からのお付き合いとなりますかわいいかわいいかわいい 大野剣友会の同窓会イベントでのトークコーナーもとても楽しかったデス揺れるハート揺れるハート揺れるハート これも御縁ですネェ〜ひらめきひらめき
170819-13.JPG
 スーパー戦隊シリーズで一番多く撮影に行かせて頂いたのが『科学戦隊ダイナマン』だったのですが、当時は主演の女優さんと話す事なんて出来ませんでしたがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗) しかし、その後、イベントで再会したのをきっかけに、ライヴ等にもちょくちょく遊びに来てくれたり、仲良く楽しくお付き合いをさせてもらっている我が妹・佐代ちゃんと光るハート光るハート光るハート
170819-03.JPG
そして、締めは主宰の小牧りささんとカメラカメラカメラ 渡さんを交えて『シャリバン』にゲスト出演された時の話や『バトルフィーバーJ』の時、初代ミスアメリカの声や初期の中の人だった話なんかもして頂きましたカラオケカラオケ そんな小牧さんを座長に、これからも劇団『桃色旋風』は、豪華な出演陣、多彩なゲストを迎えて、楽しい公演を観せてくれる事でしょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) また、機会があれば、是非、お手伝いに行きたいデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by ショッカーO野 at 20:41| Comment(0) | 日記

2017年08月20日

『Wヒーロー夏祭り2017』に行って来ました星2星2星2

170817-41.JPG
 昨年、気づいた時には終わっていて行けなかった『Wヒーロー夏祭り』に、今年はギリギリ間に合って、会場の東京ドームホテルまで行って来ました手(パー)わーい(嬉しい顔)ホテルホテルホテル
170817-42.JPG
取りあえず、看板をバックに‟シシレッド”ポーズで星座(しし座)星座(しし座)星座(しし座)カメラカメラカメラ
170817-39.JPG
会場に入ると、まず迎えてくれたのは、「仮面ライダー1号」&「アカレンジャー」の二大レジェンドぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170817-02.JPG
何よりも、ここは撮っておきましょうるんるんるんるん
170817-03.JPG
会場内には、最近のヒーロー達の立像が番組ごとに並んでいましたが、さすがに放映中の『仮面ライダーエグゼイド』の所は、記念撮影のチビッ子達で長蛇の列だったのでスルーして、「チーム仮面ライダーオーズ」をいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170817-05.JPG
ヒーローショーの入口の所にいた『仮面ライダーアマゾンズ』の皆さんるんるんるんるんるんるん
170817-38.JPG
キャラクターグッズの展示もひらめきひらめき
170817-37.JPG
で、キャラクターグッズと言えば、『宇宙戦隊キュウレンジャー』のキュータマコンプリートひらめきひらめき
170817-24.JPG
で、奇跡的に行列の切れ目狙いの『宇宙戦隊キュウレンジャー』勢揃いの撮影に成功ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170817-25.JPG
‟シシレッド”のチョット先輩の『獣電戦隊キョウリュウジャー』『烈車戦隊トッキュウジャー』『手裏剣戦隊ニンニンジャー』『動物戦隊ジュウオウジャー』からパワーアップしたレッドさん達グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170817-09.JPG
 そして、‟ヒーロースペシャルライヴ”を観覧かわいいかわいいかわいい 凄い人だったので、前もってローソンチケットで指定席を購入しておいて良かったと実感揺れるハート揺れるハート揺れるハート ショーの方は、‟若いお医者さん達”が一生懸命闘って特殊効果や音響、照明を駆使した演出も素晴らしく堪能させて頂きましたるんるんるんるん 中でも、若手のピンチに、「『仮面ライダー』はここにもいるぜexclamation×2」と、満を持して登場する‟昭和ライダー”に感動して涙するのでしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
 今回、このイベントの事を思い出すきっかけとなったのが、ここ最近、毎日のように水道橋界隈で飲んでる『放課後飲酒倶楽部』のアキラちゃんのおかげだったので、連絡して会いに行ったら、何故か昔からよく知っているコバピーやスグルにも会えた(爆)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) おそらく、この日も飲みに行くのかナァ〜等と思いながら、せっかくなので写真を撮ってから別れ、また会場に戻って、いろいろと展示物を見ていたら、地獄の番犬・デカマスターこと稲田徹さんとバッタリひらめきひらめき 彼も特撮愛に溢れる漢だから、連日通っていたのかしらexclamation&question
170817-62.JPG
そんなこんなでイベントを観終わって、『東京ドームシティアトラクションズ』を散策していたら、カキ氷を売ってるコンテナ車で「けずりいちごの練乳がけ」の看板を発見サーチ(調べる)サーチ(調べる) イチゴ&練乳大好き人間としては、ここは迷わずイチゴイチゴイチゴ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かき氷かき氷かき氷
170817-87.JPG
 先日の『スーパーアニソン魂』のラストトークの時に、山本正之先生と同じ中野のTシャツ屋さんで買ってる事が判明したんですけど、Tシャツ屋さんと言えば、僕の一押しは新宿西口の思い出横丁のペットショップの隣りにある吉田商店さんで、元キックボクサーというロックな店長と気が合って、新宿に行くと、よく顔を出すのですが、この日もお気に入りのTシャツをGET紳士服紳士服紳士服 外国の観光客も結構立ち寄ってて、他にも「シャケナベイビー」なロックの大家の方から格闘家の方達、最近では造形作家の若狭新一さんや中川素州君他、僕の知り合いも買いに行ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ジャンルは主にロックンロール系が多いのですが、ブルース・リーやアメコミヒーロー、そしてタイで作っている(ちゃんと版権クリアしてます)昭和ライダーTシャツを仕入れてくれてます飛行機飛行機飛行機ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 新宿へお越しの際は是非手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by ショッカーO野 at 22:19| Comment(0) | 日記

2017年08月18日

『スーパーレジェンド魂』星2星2星2

170813-18.JPG
 東京公演最終日の『スーパーアニソン魂』は、正に『スーパーレジェンド魂』でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 1960年代から、70年代、80年代から今日に至るまでのアニソン界で、時代を代表するアニメソングを歌い続ける、文字通り“伝説=レジェンド”な方々が一堂に会するという夢のステージとなりましたるんるんるんるん ラストシーンでレジェンドの方々と一緒に同じステージに立てた事は、人生の“宝”となりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき
170813-05.JPG
楽屋も昨日と同じ気心知れた仲間達なので、リラックスした中で、貴日さんが「せっかく今日はトランぺッターが居るから『ガッチャマン』のアイキャッチが出来ないかナexclamation&question」と発案ひらめきひらめき で、その場でササッと譜面を起こすペンペンペン 「サスガ」デスひらめきひらめき で、その譜面を持って、Z旗hornsの出番のない時に、僕がケニート君に交渉に行くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) すると、ケニート君、「あ、それなら‟ソラ”でイケますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」で、次は御大にお伺いを……。という事で楽屋へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) すると、「イイヨexclamation×2」と快諾してくださり、後はどのタイミングで、どういう演出でやって頂くかを、ライヴの合い間に考えるという、現在進行形のサプライズ計画を楽しみながら充実したステージを送る事が出来ましたカラオケカラオケカラオケ
170813-19.JPG
‟サプライズ”は、アンコールを頂いた時に「此処だひらめきひらめき」と、ライヴ本編で実施した「竜の子プロ大特集」の嬉しい締めとする事が出来ましたるんるんるんるん モチロン、この辺りの詳しい獲れたてエピソードの数々は、明日19日(土)18時〜の中野・パスタイムでのトークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所』でガッツリお話しま〜すカラオケカラオケカラオケ
170813-26.JPG
そしてラストは、本当に長きに亘り、‟両輪”となってアニソン界を牽引されて来た水木一郎さんと堀江美都子さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) やはり、このお2人の頑張りが無ければ、今日のようなムーブメントは起きなかったと思います手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート 
170813-27.JPG
毎年秋に開催しているコンサート『ふたりのアニソン』も今年で15周年という事で、ラストは、ミッチ、そしてアニキを送り出しました星2星2星2
170813-30.JPG
ライヴ終了後恒例の記念撮影カメラカメラカメラ 無事にライヴを終え、ファンの皆さんが楽しんでくれたのを互いに喜び合う、ステキな瞬間デス手(パー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170813-34.JPG
2年振りに揃った、ささきいさおさんと尾藤イサオさんの‟Wイサオ”両御大の楽屋に、我が戦友・ザ☆カインズの面々と挨拶に行き、一緒にカメラカメラカメラ 楽屋でも、いろんなお話をさせて頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170813-32.JPG
今回は『ルパン三世』だけでなく、レアなあの曲も歌ってくれた‟ルパンのオッチャン”ことチャーリーコーセイさんとビールビールビール 10月21日(土)に開催する『第60回・マル秘ので街探偵事ム所in神戸』の後に、お店に遊びに行く約束をしましたかわいいかわいいかわいい
170813-43.JPG
ナント、つい先日行った(このブログでも紹介しましたがひらめきひらめき)『竜の子プロダクション55周年展』の『アクビちゃん』のポスターにも載っていたキャラクターデザイナー・吉田すずかさんが楽屋を訪ねて下さり、「とても楽しかったデス揺れるハート揺れるハート」と喜んで下さいました すずかさんは『アクビちゃん』つながりで、ミッチと仲良しだそうデス揺れるハート揺れるハート揺れるハート すずかさんの描かれる『アクビちゃん』が本当にかわいくて大好きだったので、ミッチのおかげで嬉しい出会いが出来ましたかわいいかわいいかわいい
170813-12.JPG
ハイ、わが永遠のアイドル・ミッチです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 『竜の子大特集』の時の衣裳がなんてまあ、ステキで可愛くって、思わず「姉さん、写真撮って揺れるハート揺れるハート揺れるハート」とダッシュでお願いしましたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 11月の『スーパー戦隊魂』も楽しみデス手(グー)わーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート
170813-41.JPG
そして、ラストはやはりこの方とexclamation×2 今回は東京公演3日間フル出演で、30曲以上歌った我らがアニキ手(グー)手(グー)手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん いつも元気でパワフルです遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 今度アニキと御一緒するのは、来月(9月)17日(日)の『ヒーローフェスティバル御殿場・小山』ですネるんるんるんるん 富士スピードウェイでアニキ&クッシーのジョイントコンサートひらめきひらめき 僕は、当日他のいくつかのイベントも含め、朝から総合司会をやらせて頂きますカラオケカラオケカラオケ 入場無料ですので、是非皆さん、応援に来てくださいネェ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by ショッカーO野 at 21:42| Comment(0) | 日記

2017年08月16日

『スーパーヒーロー魂2017』マイクマイクマイク

170812-01.jpg
 『アニメジャパンフェスティバル2017〜夏の陣〜』2日目は、お馴染み『スーパーヒーロー魂』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 思えば18年前当時『スーパーロボット魂』だけだった『アニメジャパンフェスティバル』ですが、ある日、バースデーソングの社長から「何か他に企画無いexclamation&question」と聞かれ、「特撮番組だけを扱った『スーパーヒーロー魂』をやりましょうexclamation×2」と即答しましたひらめきひらめき それが実現した訳ですから、正に企画から携わったライヴでもあるので、思い入れも一塩なのですが、ま、何より大の“特撮好き”ですもの(爆)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) で、楽屋もザ☆カインズ&Z旗ホーンズといった、毎度お馴染み‟最強の戦友達”と一緒トランペットトランペットるんるんるんるん
170812-04.JPG
 出演アーティストも、アニキに魂の三兄弟(クッシー、MoJoさん、宮兄ィ)、前田の達チャン、石原慎チャン、高取チャン、久々登場の樫原伸彦さんと、気心知れた仲間達ばかりいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 各アーティストの皆さんと相談して、曲紹介も決して歌の邪魔にならないように、OPナレーション、語り、そして名乗りを入れて10曲程やらせて頂きました手(パー)わーい(嬉しい顔)カラオケカラオケカラオケダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170812-02.JPG
 今回、初見参の幡野智宏さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 歌声もとっても爽やかで、礼儀正しい好青年揺れるハート揺れるハート揺れるハート 昨年末、日本コロムビアの納会でお会いして、「来年の夏、一緒にやろうネexclamation×2」と約束していたので、それが叶って嬉しかったデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 松原君の歌う「キュータマダンシングexclamation」に合わせて、慎チャン、TAKAチャン、幡野君、僕の“キュータマ魂ダンサーズ”(爆)として踊れたのも、メッチャ楽しかったデスるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん 幡野君とは、また11月の『スーパー戦隊魂』で一緒に東京&大阪周ります手(グー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 此方もお楽しみに〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
posted by ショッカーO野 at 16:12| Comment(0) | 日記

2017年08月15日

『アニメジャパンフェスティバル2017』初日星2星2星2

170813-04.JPG
 今年も真夏の風物詩、『アニメジャパンフェスティバル2017〜夏の陣〜』が、お台場・ZeppTokyoで開催されましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 来年で20周年を迎えるこのライヴ、今やアニメ&特撮ファンには『コミックマーケット』と同じように、お盆名物に成長しましたが、今回は初日に初の試み『ウルトラマン魂』が開催されましたひらめきひらめきひらめき ウルトラマン=円谷プロという事で、現在放映中の『ウルトラマンジード』の主題歌を歌う、同プロ所属のコンビ・ボイジャーが、水木一郎アニキをはじめとする出演者の皆さんに助けられながら進行するという、正に‟ウルトラファミリー”を彷彿とさせるアットホームな演出で、ほんわかとした優しい気持ちになりながらも、曲目は、カッコイイ珠玉の‟ウルトラマンソング”の数々カラオケカラオケカラオケ コレに燃えない訳がありません手(グー)わーい(嬉しい顔)炎炎炎 最初から最後まで、しっかりと2階席で観覧していましたが、冒頭のスーパーレスキューバンドによる『ウルトラQ』のテーマの生演奏で、正に血沸き肉踊り、そのままアニキ&ボイジャーの『オーブの祈り』でテンションが るんるんマックスグッド(上向き矢印)マックスグッド(上向き矢印)マックスグッド(上向き矢印) 昨年の『スーパーヒーロー魂』にも来てくれたProjectDMMの皆さんのハードで息の合った歌とダンス、石原慎一さんのゴージャスなステージ等々、次から次への展開に興奮するも、翌日からの2Daysもあるので、感情を抑えねば…… しかし、ラストで『昭和のウルトラソングメドレー』をやられたら、そりゃ、元気いっぱいに歌っちゃいましたヨォ〜手(グー)手(グー)手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
170811-13.JPG
終了後、楽屋にて、ナント『AJF』初参戦という山野さと子さんとカメラカメラ さとチャンとは、デビュー年が同じでもあるので、とても長く仲良くお付き合いをさせて頂いてます(月刊『アニメック』で‟24時間追っかけ取材”をやったり、水木のアニキ、さとチャンと一緒に新潟の遊園地で『スーパーヒーロー祭』に行った事もありましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉))が、『ウルトラマンキッズ』の歌を生で聴くのは初めてでしたるんるんるんるん とっても澄んだ‟天使の歌声”に思いきり癒されましたヨォ〜光るハート光るハート光るハート そして、『ウルトラマンジード』の主役・朝倉リクこと濱田龍臣君とも『海賊戦隊ゴーカイジャー』話で盛り上がりましたが、アニキの言うように本当に誠実で良い子でした揺れるハート揺れるハート揺れるハート これから『ウルトラマンジード』を観るのが、今まで以上に楽しみになりましたテレビテレビテレビ
170811-09.JPG
 実はこの日、近所の住宅展示場で『ウルトラセブン』の撮影会があったので、お台場に行く前に寄って、‟ウルトラ成分”を補給して行ったのでしたひらめきひらめき まあ、街場の撮影会だから、何処かのイベント会社かナァ〜exclamation&question とか思っていたら、コレがナント、サンシャインシティで開催中の『ウルトラマンフェスティバル』にも出演している、円谷プロ所属のアクションチーム‟キャスタッフ”のメンバーの方達でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 嬉しいサプライズを胸に、お台場に向かったのでありましたかわいいかわいいかわいい
posted by ショッカーO野 at 18:25| Comment(0) | 日記

2017年08月09日

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン星2星2星2

170804-116.JPG
「ハ、ハ、ハクショ〜〜ンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」今にも、あの愉快で優しい大平透さんの声が聞こえて来そうデスるんるんるんるん 竜の子プロギャグアニメの元祖的作品で、近年では、娘の『アクビちゃん』主役でリメイクされたり、関ジャニ∞の村上信五さん主演で実写化されたりと、長く愛されているキャラクターですいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170804-115.JPG
今やすっかり『サザエさん』のタラちゃんで定着している貴家堂子さんが、アクビちゃんの声を担当したのですが、可愛くって小悪魔的なキャラがとっても合っていました揺れるハート揺れるハート揺れるハート 『天才バカボン』のハジメちゃんもそうですが、タラちゃん以外の貴家さんの演技、大好きデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 他にも『ゲゲゲの鬼太郎』の目玉親父でお馴染み田の中勇さんだったり、ガキ大将のゲジゴンが『ど根性ガエル』のゴリライモ、『ドラえもん』のジャイアンといった“ガキ大将声優”のパイオニア・たてかべ和也さん、そして、‟魔王”の親友・カンちゃんが、『サザエさん』の加藤みどりさんと、長年に亘り第一線で活躍されている豪華な声優陣ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) みどりさんとは、高校時代にテレビ朝日の『アフタヌーンショー』の『春休みアニメ特集』の時にお目にかかって、ご本人の前で『魔法使いサリー』のよし子ちゃんの物まねをやって喜んで頂いた事がありますが、他にも『もーれつア太郎』のデコッ八や元祖exclamation×2『おそ松くん』、『夕やけ番長』、実写では『がんばれexclamation×2ロボコン』のママさん、そして、アニソンも『夕やけ番長』や『とびだせexclamationバッチリ』の主題歌や『ゲゲゲの鬼太郎』の「カランコロンの歌」、現在も『サザエさん』のエンディングBGMにも使われている「レッツゴーサザエさん」とかも歌われて(『スーパーアニソン魂』に出て欲しいひらめきひらめきひらめき)、さらに現在もと言えば、『大改造exclamation×2劇的ビフォーアフター』のナレーションも務めたり(因みに我が家の近所のスーパーの店内ナレーションもいい気分(温泉)いい気分(温泉))の大活躍ですもんネェ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 本当に凄い方々が出演されていましたカラオケカラオケカラオケ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
170804-141.JPG
せっかくなので、チョイとクシャミして‟魔王”を呼んでみました(爆)雷雷雷雷雷
170804-119.JPG
そして、此方は吉田竜夫先生のお嬢さん・吉田すずかさんのコーナーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) すずかさんは、2001年に放映された『よばれてとびでてexclamationアクビちゃん』のキャラクター原案を担当され、正にお父様の遺志を継いだ事になりますネグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 素晴らしいデスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170804-118.JPG
女性ならではのタッチで優しくって可愛くって、それでいてオリジナルキャラに忠実に再現された「アクビちゃん」は、今も沢山のキャラクターグッズが販売されていますプレゼントプレゼントプレゼントリボンリボンリボン 僕も何点か持ってます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170804-120.JPG
すずかさんが描いた『破裏拳ポリマー』パンチパンチパンチ こういったデフォルメキャラ、大好きデスハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 他の竜の子ヒーロー達も含め、キャラクターグッズ(指人形とか)熱烈希望手(パー)わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめきひらめき
170804-110.JPG
 放映当時、日曜夕方6時のフジテレビと言えば、竜の子プロ作品のオンパレードでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 次番組の『いなかっぺ大将』の頃、今は無き“二子玉川遊園地”に『帰ってきたウルトラマン』ショーを観に行ったら、「春休みスペシャル企画」という事で、ナント、『いなかっぺ大将』の出演声優が勢揃いして、ステージをやっていたのデスひらめきひらめき
 たまたまステージの前を通りかかり、イベントの途中から観たのですが、それぞれのキャラクターの顔を首から下げていたので、「あ、あの人が西一だexclamation×2」とか「あの人が豚丸木しゃんだexclamation×2」と思いながら(……って事は、八代駿さんや丸山裕子さんだったんだひらめきひらめきひらめき)と思っていたのですが、子供心に「あ〜、風大左衛門だけは偽物なんだ〜」と勝手に考えてましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 何故なら、首から大左衛門のキャラを下げていたのが、とっても綺麗で優しそうなお姉さんだったからデス揺れるハート揺れるハート揺れるハート 「こんな綺麗なお姉さんが、あのダミ声の(爆)大ちゃんな訳がないexclamation×2」 ま、モチロン、その女性は紛れもなく野沢雅子さんだった訳ですが、今の仕事をするようになってマコさんご本人にその話をしたら、「アラ〜ッ、そんな事があったの〜exclamation&question その時抱きしめてあげれば良かったわねぇ〜るんるんるんるん」って、キャ〜〜ッかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい で、その時にMCをしていたのが、ニャンコ先生役の愛川欽也さんで、声もニャンコ先生そのままで、「楽しい人だナァ〜るんるんるんるん」って思いましたネェ〜ひらめきひらめき さらにそのステージの目玉コーナーで、会場から何人か子供をステージに上げて、壁に貼った模造紙に〇や✕、△等を描かせ、そこにスタッフさんが絵を描き足して、大ちゃんや花ちゃん、にゃんこ先生のキャラに仕上げるという‟お遊び”があったのですが、今思えば、それが笹川ひろし監督や九里一平さん、もしかしたら吉田竜夫先生もいらしたのかも知れませんひらめきひらめき 4年前、『宮城ヒーローサミット』で、笹川監督にその話をしたら、全く覚えてないとの事でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) だけど、少年時代の僕にとっては、かけがえのない貴重でステキな経験でした手(グー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 皆さんにも、そんなステキな思い出を作って頂きたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ……という事で、明後日11日(金)から13日(日)の3日間、お台場・ZeppTokyoで開催される『アニメジャパンフェスティバル2017〜夏の陣〜』でお待ちしています手(グー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by ショッカーO野 at 08:48| Comment(0) | 日記