2017年05月13日

♪YOU 和〜食❣❣

170301-02.JPG
 和食というと、まず浮かぶのが‟寿司”寿司寿司寿司 おそらく一番好きかも知れないデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) というのも、1人で外食をする時など、ほとんどが寿司屋に入る事が多いからデスひらめきひらめき まあ、子供の頃は、お寿司屋さんに入る習慣なんてなくて、もっぱら‟寿司”と言えば、甘味屋さんとかで売ってる‟干ぴょう巻”or‟いなり寿司”ぐらいで、‟にぎり寿司”なんてありつけるのは、近所か親戚のお通夜の時ぐらいでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) それが、小学校高学年ぐらいの時に、‟元禄寿司”なる回転寿司が誕生し、一皿60円という夢のようなファストフードに狂喜したものの、近所になかったので、なかなか行けず、高校の時、町内に‟小僧寿し”が出来て、だいぶ身近に感じるようになりつつも、実家ではそうそう食べる事はありませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) それが、学校を卒業して出版社に就職した時、仕事帰りに上司が、「寿司でもつまんでいくかexclamation&question」と行って、会社の近くの寿司屋さんに連れて行ってもらったのをきっかけに、「そうか、社会人になったら、自分の金で寿司が食べられるんだァ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と目覚めひらめきひらめき 超寿司好きになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) また、回転寿司チェーンも次から次へと群雄割拠し、手ごろな値段で気軽に食べられるようになったのもありがたい事デス揺れるハート揺れるハート揺れるハート 特に、打ち合わせの合い間とかで1人で食事となると、サッと入って待たずにパッと食べられるというのが最大のメリットですネェ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん で、コチラは新宿・小田急デパート地下にある杉山水産で売ってる北海弁当弁当弁当弁当星座(かに座)星座(かに座)星座(かに座) 自分のご褒美に買っては、自宅でニヤニヤしながら食べるのが好きデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170426-1.jpg
ニヤニヤと言えば、先日の『ふるさと応援祭』にも出演して頂いた、『光戦隊マスクマン』レッドマスクの海津亮介さんが経営する、西武新宿線・上石神井駅にある味噌ラーメン専門店‟味噌一”の味噌一チャーシューメン(オプションで煮玉子付き満月満月) 今や国民食となったラーメンは、‟中華料理”というよりは、‟和食”な感じがしますラーメンラーメンラーメン 特に、味噌ラーメンというと、やはり北海道のイメージが強く、ガッツリと太麺にトロトロのチャーシューでスタミナ充分つけて、次なる仕事に臨むのでした遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170311-06.JPG
新宿辺りをブラブラすると、よく行くのが小田急百貨店なんですが、たまにレストラン街の食堂に行くと、やはり洋食率が高いのですが、先日は気分を変えて炒飯セット星2星2星2 ……って、もはや和食じゃないかふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) でも、この炒飯には、子供の頃からお世話になっていて(爆)、両親が共働きだったので、小学校の4年ごろから、今もある洋風炒飯の素‟チャーペット”という粉末(滝口順平さんがCMナレーションで「(コンソメ)スープ付きヨexclamation×2」)を使って、よく炒飯というよりは焼き飯を作って食べていましたごはんごはんごはん だからチャーハンにも、とても親しみを感じ……、あ、ピラフもそうだナひらめきひらめき 変わらずに大好物デス手(パー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170504-49.jpg
 という訳で、この間、東秀の塩ラーメンスペシャルセットというのを注文しましたが、結構ボリュームがあって、食べるのに苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) やっぱり現役の学生時代とかとは違って来てるんだナァ〜ふらふらたらーっ(汗)たらーっ(汗)
170215.jpg
 でも今は、チョット街へ出れば、和食でも中華でも洋食でも、好きな物が自由に食べられるから、ホントにしあわせですよネェ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 先日、無性に野菜炒めが食べたくなって、どうしようと思ったら、日高ラーメンを見つけて、肉野菜炒め定食を食べましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 『天才バカボン』のパパが、「レバニラ炒めが大好きなのだexclamation×2」と言ってましたけど、子供の頃はピンと来ず、これまた大人になったら大好物になったのだ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい で、‟日高ラーメン”で思い出しましたが(強引だナァ〜爆弾爆弾爆弾) 次回、『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』のゲストは、日のり子さんデス黒ハート黒ハート黒ハート 質問メールやお便りメールは、今月24日頃までにお願いしますメールメールメール あ、それとついでに(爆)天下御免の向う見ず番組『ヤス&O野のラジオトークバトル・ハイパーexclamation』も、森羅万象、銀河万丈(笑)、萬なんでも承りますので、メールしちゃってみて下さい爆弾爆弾爆弾 で、とてもラジオで聴けないような事は、来週の土曜日・5月20日、中野パスタイムで開催のトークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所』に持ち込んでくれれば、放送と関係ないので、何なりとカラオケカラオケカラオケ ア〜ンド、先月から今月にかけて起こった様々なイベントの裏話、ハプニング、キレた話(爆)、他で言えない出来事も、溜まりに堪って大放出しますので、お楽しみに手(グー)わーい(嬉しい顔)カラオケカラオケカラオケ 
posted by ショッカーO野 at 23:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。