2017年04月27日

ま〜〜たね〜〜〜❢❢

090403-c7.JPG
 所属事務所のスタッフから、御親族の許可を得て正式に発表されましたので、謹んで僕からもご報告させて頂きます。我がMCの師匠・なりた洋さんが1月26日、永眠しました。“ヒロちゃん”の愛称で、後楽園ゆうえんち・野外劇場&スカイシアターの顔として、長きに渡り、世代を超えて親しまれたヒロ師匠。思い出は数え切れません。お酒が好きで、事務所の忘年会の後、「浩、飲みに行くゾexclamation×2」と、2人で飲みに行って、別れた後タクシーにぶつかり、次の日の野劇を休んだり、ある日、ヒロ師匠をとても可愛がっていた地獄大使こと潮健児さんを野劇に連れて行って、「ヒロ、会いに来たぞexclamation×2」とサプライズを仕掛けたのですが、それを本当に喜んで下さって、何年経っても、「あの時、浩がお父さん連れて来てくれたよナァ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と、懐かしそうに話してくれましたひらめきひらめき あと、師弟としての一番の思い出は、第2回目の『スーパー戦隊魂』のラストにサプライズでステージに登場してもらい、2人で、「ま〜〜たね〜〜〜exclamation×2」共演が出来た事デスカラオケカラオケ手(チョキ)わーい(嬉しい顔) あの時、会場の皆さんが、「まさか、渋谷O’EASTで『またね〜』が出来るとはるんるんるんるん」と、感動してくれた(中には泣いている人も居ましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔))のは、本当に嬉しかったですネぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
090405-13.JPG
 此方は、2009年4月5日のスカイシアター最後のステージ終了後のパーティーで、後にシアターG-ROSSOのMCを務める田中寛子ちゃんとの3ショット“トリオ・ザ・ヒロちゃん”ですカメラカメラカメラ この時、「まだまだ現場をやらないとナァ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と、元気一杯に語っていました。その後、入院されてから何回かお見舞いにも行かせて頂きました。
 先週末、神戸に行く前に訃報を聞き、大変落ち込みましたが、その夜、同世代の新堀和男師匠(この時、訃報をお伝えしました)や大葉健二さん、春田純一さん、高橋利道さん達の『還暦祭四』に行き、元気を頂いて、翌日の神戸トークライヴに臨みましたマイクマイクマイク
 実は、ここ数年来の『スーパー戦隊魂〜20世紀編〜』のOPで、僕が“ヒロちゃん節”をやらせて頂いていたのは、ヒロちゃん復活の願いも込めていたからでもあるのですが、これからも大好きな師匠の思いを継いでいきたいと、“ヒロちゃん節”続けて行く所存です。ヒロ師匠、今まで有難う御座いました。合掌。
 そして、ま〜〜たね〜〜〜❢❢
posted by ショッカーO野 at 22:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。