2017年03月29日

永井豪❣ 50❣❣ GO❣❣❣

170327-24.jpg
 昨日は、永井豪先生のデビュー50周年を記念した展覧会『DYNAMIC 豪exclamation50exclamationGOexclamation』に行って来ましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 元々、石ノ森章太郎先生のアシスタントからスタートした漫画家生活ペンペンペン そういう意味では、同じ石森プロの大先輩でもありますが、子供の頃、少年ジャンプで『ハレンチ学園』を読んで以来、少年マガジンで『キッカイくん』、少年チャンピオンで『あばしり一家』等、漫画もいろいろ読み、さらにテレビでは『デビルマン』『キューティーハニー』、そして、『マジンガーZ』に代表される‟スーパーロボットシリーズ”と、沢山の作品でお世話になりましたが、現在も、いろんなお仕事で繋がらせて頂いてるのは、本当に有り難い事デス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
170327-23.jpg
初めて豪先生作品のお仕事をさせて頂いたのは、バンダイビジュアルから発売されたOVA『デビルマン妖鳥シレーヌ編』のイベントで、不動明役・速水奨さん、牧村美樹役・高野槙じゅんちゃん、音響監督・千葉繁師匠と一緒に東京・名古屋・大阪とイベントの司会を担当させてもらった時でしたマイクマイクマイク それを皮切りに、『CBキャラ永井豪ワールド』でもイベントをやらせてもらい、本編のエンディングでは‟宣伝協力”で名前をクレジットして頂き、当時それを見た、現在『宇宙戦隊キュウレンジャー』の福沢博文アクション監督(実は、かなりのアニメファンモバQモバQ)から「ポスター下さいexclamation×2」と言われ、あげた事もありました(爆)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
170327-19.JPG
それと、僕が石森プロに在職中、豪先生が、Vシネマ『空想科学残侠伝・極道忍者ドス竜』で念願の初監督をされるというので、漫画家やSF作家の先生達が、それぞれヤクザの親分衆の役で友情出演するという企画が上がり、師匠である石ノ森先生にも総長役で是非exclamation×2 という事だったので、マネージャーとして、何とかスケジュールを調整していたのですが、当時、石ノ森先生が抱えていたビッグプロジェクト、『萬画 日本の歴史』(中央公論社)の締め切りに追われ、NGとなってしまった為、名代で撮影現場に伺ったところ、僕がアクションをやっていた事をご存知の豪先生が、「O野さん、マシンガンで撃たれて、椅子から転げ落ちるのって出来ますexclamation&question」「勿論デスexclamation×2 何でもやりますexclamation×2」という訳で、安岡力也さん演ずる悪の首領の命を受けてマシンンガンをぶっ放す女子プロレスラー・尾崎魔弓さんの銃弾で椅子から吹っ飛びました爆弾爆弾爆弾 さらに別の日のロケでは、50人ぐらいの子分衆の戦闘で拳銃をぶっ放したり、その時の撮影技師が、ここ最近の『スーパー戦隊シリーズ』を撮っている大沢信吾キャメラマンだったり、またまたいろいろと繋がってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170327-20.JPG
会場内の彼方此方には、なかなか手に入らない貴重なグッズがいっぱい陳列されていましたプレゼントプレゼントプレゼント そうそう、先日の浅草‟ショッカーツーリスト”の時に、僕が見つけてアメリカの友人・ブライアンが狂喜して奥さんの土産に買って行った‟マジンガーZ&キティーちゃん”のコラボフィギュア(それまでかなり探し回っていたそうデスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))もあったり揺れるハート揺れるハート揺れるハート 昨年のオーケストラによるコンサートの際にも発売していた1体30万円程の『マジンガーZ』や『UFOロボ グレンダイザ―』なんかもありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170327-17.JPG
会期は明日・30日迄なので、お急ぎ下さいませダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) で、『マジンガーZ』と言えば、今年、20周年を迎えるムーブメント『スーパーロボット魂』ライヴが、ちょうど1ケ月後の4月29、30日の2Days、お台場・ZeppTokyoで、そして5月5日の子供の日は大阪・なんばHatchで、それぞれ開催されますイベントイベントイベント 今年のGWも大いに盛り上がりましょう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 23:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。