2017年03月22日

行列の出来る店ゴハン1ゴハン1ゴハン1

170120_113238.jpg
 フジテレビだったか、夕方の情報番組で、『並んでも食べたいこの逸品ランチ』みたいな特集があって、そのうちの一軒が日本橋にあるという事と、たまたま翌日の午前中日本橋で打ち合わせがあるという、「こりゃ、行ってみなきゃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」という、正に好奇心の塊状態exclamation×2 で、翌日……。持ち前の野生の勘で店の場所を突き止めるも、既に長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 元々並ぶのが嫌いなので(ひらめき)、やめて違う店に行きました爆弾爆弾爆弾
 しかし、その一か月後、またまた午前中に日本橋に行く用事があり、しかも予定より早く終わったので、リベンジを試みたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170120_105952.jpg
時刻は、午前11時時計時計時計 ……で、もうこの行列あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) でもまあ、前回よりは少ないので、ここはいっちょう並んでみますかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170120_113210.jpg
午前11時30分、お店がオープンカチンコカチンコカチンコ まず、先頭から12名程が店内へいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) そこから徐々に列が動き出し、間もなく正午というタイミングでexclamation×2
170120_115746.jpg
僕の番がやって来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ランチメニューは、‟ぜいたく丼”のみごはんごはんごはん ……そこは、寒風吹きすさぶ中、約1時間も待った自分へのご褒美という事で、ウニ&カニ入りの‟松”を注文ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)170120_120506.jpg
これぞ待ちに待った瞬間ひらめきひらめき 愛しの‟ぜいたく丼”ちゃん揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170120_120513.jpg
一杯目は、具を海苔に巻いて、海鮮丼(ま、中味は一緒デス星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)星座(かに座)星座(かに座))と同じ楽しみ方で食し……
170120_121455.jpg
ナント、二杯目は、板さんにご飯と出汁を丼に足してもらい、お新香と一緒に付いていた‟鯛の漬け”を入れて、‟鯛茶漬け”にしてもらえますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) こりゃ、美味い上に身体も温まるってんで、店内に多い‟お一人様”(ま、オイラもだけどたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗))の女性達も、結構お替りして、ペロリと平らげていましたかわいいかわいいかわいい いやあ、寒い中、1時間待ったかいがありましたひらめきひらめき 是非また、日本橋に行ったら食べたいと思います手(グー)わーい(嬉しい顔)ごはんごはんごはん
posted by ショッカーO野 at 23:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。