2017年03月09日

全身で聴く‟宙明節”(^^♪♪

170304-04.JPG
先週土曜日のトークライヴの前に、渋谷で開催された『渡辺宙明コンサート』に行って来ましたトランペットトランペットトランペット 御年91歳の渡辺宙明先生ですが、昨年卒寿を迎えられたのをきっかけに何回か行なわれて来たこのコンサートですが、珠玉の宙明サウンドをオーケストラの生演奏で聴ける日が来るなんて、良い時代になったものデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170304-08.JPG
今回の目当ては、構成がザ☆カインズのバンマス・貴日ワタリさんが担当しているという事で、いつも『スペースカインズライヴ』でご一緒している‟戦友”でもあり、その音楽知識と技術、そして‟音楽愛”に対して大尊敬しているので、内容もとても楽しみにしていたのですが、ナント、冒頭で司会として登場カラオケカラオケカラオケ それもスーツ姿でひらめきひらめき 長いお付き合いですが、初めて見るスーツ姿に食いつき、隣りで一緒に観ていたカインズの常見弘士さんや斉藤淳一君達と、思い切りネタにしてしまいましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) しっかり夕方からのトークライヴでも‟新鮮なネタ”として披露しました爆弾爆弾爆弾爆弾
170304-10.JPG
会場には永井豪先生も駆けつけられてて、休憩時間の時に目が合うと、ニッコリされたので目礼、続く奥様は手を振って下さいました手(パー)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート) 一流のミュージシャン達による迫力の演奏、その中で、ここ最近『スペースカインズライヴ』にも参加してくれている那瀬ひとみちゃんが、ジャズフルートを担当していましたるんるんるんるん 次々と奏でられる珠玉の‟宙明節”の数々を堪能し、ラストは宙明先生の指揮で『マジンガーZ』の大合唱と、大満足のコンサートでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 物心ついた頃に観ていた『忍者部隊月光』を皮切りに、『キカイダーシリーズ』『マジンガーシリーズ』『スーパー戦隊シリーズ』『メタルヒーローシリーズ』等々、人生の節目節目に聴いて育った‟宙明節”は、もはや耳で聴くのではなく、全身で感じ取るサウンドなのだと改めて実感しつつ、終了後、カインズの2人やG−SESSIONの不破了三さん達と飲みながら更に高揚感が上がり、そのハイテンションのままトークライヴで喋り倒してきましたカラオケカラオケカラオケ
やっぱり‟宙明節”サイコー手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん 
posted by ショッカーO野 at 18:36| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。