2017年02月09日

『どっこい大作』同窓会星2星2星2

DSCN5267.JPG
 昨日、お馴染み金子吉延さんや、いつもお世話になっているTさん、Nさん達と一緒に、佐々木剛さんのお店『バッタもん』に今年初行って来ましたビールビールビール 予定より早い時間に店に到着し、剛さんに挨拶して席に案内されると、隣りのテーブルに、ナントexclamation×2 『ミラーマン』の石田信之さんがマネージャーさんと一緒に食事をされていましたレストランレストランひらめきひらめきひらめき 嬉しい偶然に驚きつつ、剛さんも加わって盛り上がっている所へ吉延さん登場exclamation×2 「エッ、石田さんexclamation&question」と驚いた吉延さんが、「大作だヨグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と言うと、「オ〜ッ、大作るんるんるんるん」と大喜びぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSCN5261.JPG
そう、剛さんと石田さんと言えば、『仮面ライダー』と『ミラーマン』、昭和を代表するヒーローを演じた俳優さんですが、これに青影こと吉延さんが加わると、『どっこい大作』の主役=田力大作(吉延さん)、第二部・清掃会社編でのライバル、クールな掃除夫=風野三郎(石田さん)、第三部・パン屋編のライバル、無頼なパン職人=鳴門源次(剛さん)という事で、お店はさながら『どっこい大作同窓会』にるんるんるんるん 平山亨プロデューサーが居たら、喜んだろうナァ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
DSCN5262.JPG
吉延さんが石田さんと会うのは、『どっこい大作』の後、NHK『銀河テレビ小説』で共演されて以来、実に40年振りだそうデスかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 一昨年、石田さんに『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』に出演して頂いた後の食事会の時に、吉延さんの話を僕がしたら、石田さんがとても懐かしがられていたので、その場で電話し、お話はされていて、「いつか会おうネェ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と言っていた事が、実現出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ご縁ですネェ〜ひらめきひらめき 嬉しい同窓会でしたビールビールビール
170128-01.JPG
嬉しい同窓会と言えば、先月末、僕がデビュー当時に所属していた事務所・Mプロジェクトの先輩で、当時、『ウルトラマン80』や『仮面(スカイ)ライダー』最終回のXライダー、劇場版『仮面ライダースーパー1』のスカイライダー、『オレたちひょうきん族』の月光仮面(その時は、僕がスカイライダーでした)他、テレビや映画、ショーでお世話になっていた岩泉芳武さん(左から2人目)が岩手から上京されたので、久し振りに飲みに行きましたビールビールビール 岩泉さんとは、僕が初めての仕事で現場に行ったTBSスペシャルドラマ『和宮様御留』や大河ドラマ『獅子の時代』の撮影の時から一緒で、RED師匠こと新堀和男さんが『電子戦隊デンジマン』ショーを手伝いに来てくれた時もレッド(新堀さん)、ブルー(岩泉さん)、イエロー(僕)で共演したり、拙著『ライダーキックは痛かった』にも書いた、静岡放送(SBS)の仕事で行った『仮面ライダースーパー1』ショーで、9mの建物の屋根から深さ80cmのプールに‟落っこち”をした時も、同じく大好きな吉田信一先輩と一緒に3人で飛び降りたり、本当にいろいろとお世話になった先輩なのですが、今回は、他にも岩泉さんを慕う後輩達が駆けつけ、20代の頃のノリで盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170128-02.JPG
僕や岩泉さん達がMプロの後に教えていた事務所の当時高校生だった後輩達、一番左が小宮弘行君、僕の隣りが芦沢剛君。芦沢君は現在も‟隼(ハヤブサ)”というアクションチームのリーダーで活躍していますパンチパンチパンチ 小宮君とは28年ぶりの再会となりましたけど、会ってしまうと、一気に昔のままのテンションで、ついこの間会ったかのような空間になってしまうのが楽しいですネ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん

posted by ショッカーO野 at 16:19| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。