2017年01月31日

『スーパーロボット博覧会』星2星2星2

170129-11.JPG
『スペースカインズ新春ライヴ〜スーパーロボット博覧会〜』にご来場頂いた皆様、終了後の新年会も含め、長時間お疲れ様でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 今回は、いつもの流れと打って変わって、初めての試みなんかも随所に盛り込まれましたひらめきひらめき まず、初めてと言えば、出演者全員の集合写真なのですが、通常だと当日リハーサルの後に撮影するんですけど、これだと基本普段着なんですネあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) で、今回は新年会との兼ね合いもあり、開演時間が13時半からとかなり早かったので、リハと開場時間の間も無くて、さらにライヴ全体をテンポアップで進行させる為、いつもならライヴ終盤に行なう‟メンバー紹介”を冒頭に持ってくるという、これまた初めての試みをしたので、その時にステージ衣裳を着た状態で撮影に成功カメラカメラカメラ その上、観覧されているファンの皆さんにもフォトセッションに参加して頂いて、拡散してもらうという新しい展開となりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170129-03.JPG
新しいと言えば、ホームグランドであるライブハウス‟Buddy”の外観がリニューアルされててビックリがく〜(落胆した顔)ひらめきひらめき 入り口から地下2階へ続く階段までキレイにリフォームされてて新春らしく清々しい気持ちで会場入り出来ました家家家
170129-09.JPG
本編スタートカチンコカチンコカチンコ ザ☆カインズの皆さんが、それぞれ4曲づつヴォーカルを務めるのですが、まずは‟低音の魅力”常チャンこと常見弘士さんが 『ゲッターロボexclamation』『光速電神アルベガス』『ブロッカー軍団マシーンブラスター』『行けexclamationゴーダム』を担当カラオケカラオケカラオケ 昨年11月の『宣弘社テレビコンサート』の時に着用し好評だった真っ赤なブレザーで登場し、カッコ良く歌ってましたるんるんるんるんるんるん
170129-13.JPG
続いては‟カインズ子門”(爆)こと斉藤淳一君が、バリトンの良い声で『太陽の使者鉄人28号』『勇者ライディーン』『UFO戦士ダイアポロン』『哀戦士』を熱唱カラオケカラオケ 聴いててとっても心地良かったデスかわいいかわいいかわいい
170129-30.JPG
……と、此処でスペースコーラスガールズが退場し、『BGMコーナー』に突入ギター(エレキ)ギター(エレキ)トランペットトランペット 今回の目玉は、渡辺宙明先生が直接書かれたオリジナル譜面を基に『鋼鉄ジーグ』のBGM10曲が一気に演奏されましたギター(エレキ)ギター(エレキ)トランペットトランペット で、ザ☆カインズのバンマスにして今回も譜面起こしからアレンジまで一手に担当した貴日ワタリさんが『マクロス』『とべexclamationグロイザーX』『闘士ゴーディアン』『あしたに生きろバルディオス』をピアノの弾き語りで……、いつも思うんですけど、演奏出来るだけでも素晴らしいのに、演奏しながら歌うって本当に凄いと思いますexclamation×2exclamation×2
170129-15.JPG
そして、『太陽の牙ダグラム』『大空魔竜ガイキング』『超電磁ロボ コンバトラーV』『超電磁マシーン ボルテスV』『勇者ライディーン』の迫力のアクションBGMを立て続けに演奏した後、待ちに待った(exclamation×2)スペースコーラスガールズが再登場し、女性ヴォーカルのスパロボソングを歌われましたカラオケカラオケカラオケ
170129-27.JPG
まずは、上田芽依ちゃんがフィリピンで国家的人気の堀江美都子さんの名曲『ポルテスVの歌』を可愛く歌い、続いて小林都ちゃんが透き通った声と抜群の歌唱力で『伝説巨神イデオン』ED『コスモスに君と』を披露、そして、お馴染みのカヨチンこと平山佳代子さんは『ドラえもんの歌』……と言っても「るんるんこんな事いいな〜、出来たらいいな〜」のテレ朝版ではなく、幻の初代・日テレ版exclamation×2 これこそが『スペースカインズライヴ』の神髄でありますが、どんなジャンルでも見事にステキに歌ってくれるカヨチンの歌唱力とパフォーマンスは、正に神ってますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170129-31.JPG
ラストは、横山光輝先生の作品から『鉄人28号』カラオケカラオケ モチロン、「るんるんグリコ、グリコ、グ〜リ〜コ〜〜」付きでひらめきひらめき からの〜〜ラストソングは、この日唯一の特撮曲『ジャイアントロボ』の大合唱で本編終了いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 結局いつもと変わらない(exclamation&question)BGM&アンコールの『 ぼくらの仲間ライディーン』『サイバトロンばんざい』含めて38曲、2時間20分のボリュームでしたるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
170129-21.JPG
今回も大活躍のスペースブラス隊の皆さんとサポート隊の面々ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 舞台袖で演奏を聴いてるだけでワクワクしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170129-05.jpg
で、ライヴ楽屋恒例の(exclamation&question)綺麗どころの皆さんとカメラカメラカメラ スペースコーラスガールズの3人、フルート・那瀬ひとみちゃん、2ndキーボード・tonkoちゃん、そして基本の(爆弾爆弾)淳ちゃんとひらめきひらめき
170129-40.JPG
ライヴ終了後の新年会もメッチャ盛り上がりましたビールビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 芽依ちゃんの声優の先生でもある高橋美紀さんや芽依ちゃんや都ちゃんのアイドルユニットのプロデュースも務める麻宮騎亜先生、そして、『スペースカインズライヴ』の‟レギュラー観客”爆弾爆弾爆弾 金子吉延さんいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170129-59.JPG
コチラは、もう一人の‟レギュラー観客”であるプロデューサー・大沼弘幸さん(拙著『ライダーキックは痛かった』のプロデューサーでもありますひらめきひらめき)の教え子さん・山本沙織ちゃん(右)&平出まどかちゃんかわいいかわいい 二人とも、松井菜桜子さんの事務所所属だそうデス揺れるハート揺れるハート揺れるハート 繋がってますネェ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170129-50.JPG
新年会では、沢山のファンの方達も参加してくださって、大いに食べて大いに飲んで、途中、芽依ちゃん&都ちゃんのミニライヴがあったり、遊びに来ていたゲストの方をステージに上げてトークショーをやったり、さらに僕が進行役を任されてビンゴ大会をやったりと、内容盛り沢山で、メッチャ盛り上がりました手(グー)わーい(嬉しい顔)プレゼントプレゼントプレゼント
170129-55.JPG
で、トリはこの方exclamation×2 『バトルフィーバーJ』バトルフランス・倉知成満さんいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) この後倉知さんとは……と、その話はまたの機会に手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき また、次回、『スペースカインズライヴ』をお楽しみに手(チョキ)わーい(嬉しい顔)遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地
posted by ショッカーO野 at 22:28| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。