2017年01月12日

ギネス記録認定❢❢

161222-07.JPG
 まさかのギネスブック世界記録に挑戦し、達成して来ました本本本ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ……って、要は映画のキャンペーンイベントでの出来事ですが、現在公開中の映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャンexclamation』というタイトルに引っ掛け‟ダブルで世界を制する”というテーマで開催されましたイベントイベントイベントイベントイベント 
161222-04.JPG
公開前からCMで「‟実写”で制作exclamation×2」というのにすごく興味があったので……っていうか、自分自身、学生時代に自主映画で、新旧『サイボーグ009』のオープニングを‟実写版”で再現したりしていたのと、CMでの遠藤憲一さんの‟人面犬”がとてもツボに嵌ったので、いろいろとチェックしていたら、今回のイベントに行きつきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
161222-05.JPG
当日、会場には‟実写版”天野ケータ役の南出凌嘉君と映画のヒロイン・南海カナミ役の浜辺美波さんも一緒にギネスにチャレンジしましたひらめきひらめき
161222-06.JPG
そして、ジバニャン役の声優・小桜エツコさんが、ジバニャン&映画キャラのコアラニャンと一緒にギネス記録達成の為の応援部隊という事で、ステージに駆けつけましたかわいいかわいいかわいい
161222-13.JPG
ジバニャン&コアラニャンは、イベントの間中、終始、動き回って、会場を盛り上げていました猫猫猫猫猫
161222-08.JPG
司会進行は、テレビ東京の片淵茜アナウンサーカラオケカラオケ 最近のテレ東のアナウンサー、本当にキレイな人が増えました揺れるハート揺れるハート揺れるハート ……って、オイ爆弾爆弾爆弾
161222-09.JPG
今回挑戦したのは「外科マスクをつけた最多人数(Most people applying surgical masks)」と「同時にヌイグルミを抱いている人の最多人数(Most people hugging soft toys simultaneously)」の2種類の世界記録で、正式にギネスの審判員の方も来日して、チャレンジスタートカチンコカチンコカチンコ この挑戦は、まだ誰も挑戦した事がないので、目標の250人(集まった観客・約260人)をクリアすれば達成という事だったのですが、「マスク」の時は、5分間、マスクに触れてはいけないとか、ルール説明が行き届かなかったり(何せ小さい子供も一杯だしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))、鼻が出ていてはいけないとか中々審査が厳しく10数人の失格者が出たそうで、1度目は失敗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 2度目のチャレンジで、252人と、何とか記録達成グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) こういったイベントでは珍しい緊張感に包まれましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) が、1つ目のチャレンジがクリアした後の「ヌイグルミ」は、10秒というルールだったので、難なくクリアし(それでも失格者が居て257人でしたひらめき)、見事に2冠のギネス達成出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
161222-14.JPG
という訳で、映画『妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャンexclamation』現在、好評公開中デス映画映画映画 大晦日の『ダウンタウンの笑ってはいけない』で大活躍した‟サンシャイン斎藤”(爆)こと斎藤工さんの‟ぬらりひょん”をはじめ、‟クマ”役のハライチ・澤部祐さん等‟実写版”のキャラクターも結構ハマッてて楽しいデスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) あ、モチロン、遠藤憲一さんの‟人面犬”もネ猟犬猟犬猟犬
161222-12.JPG
あ、オイラ的には南海カナミ役の浜辺美波ちゃんと実写版のエミちゃん・黒島結菜ちゃん推しで揺れるハート揺れるハート揺れるハート そう、オイラ的といえば、この週末土日の『トークライヴ2Days』は、‟オイラ的十大ニュース”のランキング発表をしつつ、昨年を振り返りながら、ワイワイやろうと思っています爆弾爆弾爆弾 初めての方も大歓迎exclamation×2 キリも良いので、この機会に是非るんるんるんるん 新春の顔合わせもしましょう手(パー)わーい(嬉しい顔)ビールビールビール
posted by ショッカーO野 at 11:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。