2017年01月05日

スーツアクター大集合❢❢

161229-14.JPG
 年末のラスト忘年会という事で、‟RED師匠”こと新堀和男さんが代表を務めるレッドエンターテイメントデリヴァーの忘年会に青影こと金子吉延さんと行って来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) この日は、『ヤス&O野のラジオトークバトル・ハイパーexclamation』の収録とコロムビアレコードの納会と重なり、既にガソリンがイイ感じに入った状態のまま参加ビールビールビールビール 毎年、此処の会が締めとなる訳ですが、元々は年末年始が忙しい仕事なので(新番組の撮影が入ったり、年跨ぎのイベントがあったり、あ、多くの若手が紅白歌合戦に駆り出された事があって、そのリハーサルがギリギリまであったりなんて時もありましたっけダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま))、日程が決まるのもギリギリで、さらにその昔は、後楽園ゆうえんち・野外劇場時代なんていうと、年末年始に『スーパーヒーロー大集合exclamation×2』という公演があり、元日からは、ニューヒーロー(その年に始まる新番組の戦隊)が登場するという事で、撮影メンバーが、そのままのキャラクターで登場するなんていう、チビッ子達には夢の、大きなお友達には、よりレアなお年玉だった訳で、新堀師匠も元旦から仕事をしていたものでした遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
161229-09.JPG
時代は変わり、正月のショーも減って、のんびりしようとも、暮れのこの会には、大野剣友会OBの皆さんやJAEの偉いさんから、事務所の枠を超えて新堀さんを慕う中堅、現役の若手までがズラリと勢揃いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) まず此方は、『仮面(スカイ)ライダー』や『仮面ライダースーパー1』で、怪人やトランポリンアクションを担当されていた‟ミスターライダーキック”上田弘司さん、『UFO大戦争 戦えexclamation レッドタイガー』で、戦闘員をやりつつ、レッドタイガーのコスチュームの造型をしたのをきっかけに造型の道に入り、平成ゴジラシリーズの造型プロデューサーも務めた若狭新一さん達と‟大野剣友会同窓会”雷雷雷
161229-24.JPG
新堀さんの一番弟子の‟カネゴン”こと金田憲明君(『巨獣特捜ジャスピオン』『時空戦士スピルバン』『超人機メタルダー』『機動刑事ジバン』等の中の人)と『超獣戦隊ライブマン』のブラックバイソン、『高速戦隊ターボレンジャ―』ブラックターボ、『地球戦隊ファイブマン』ファイブブルー、『鳥人戦隊ジェットマン』イエローオウル、『恐竜戦隊ジュウレンジャー』タイガーレンジャー、『五星戦隊ダイレンジャー』キリンレンジャー、『忍者戦隊カクレンジャー』ニンジャイエロー等のスーツアクターを経て、『平成ライダーシリーズ』や『特捜戦隊デカレンジャー』以降のアクション監督も務めた‟イカ太郎”こと石垣広文君とは、『大戦隊ゴーグルV』のマダラマン、『宇宙刑事ギャバン』でクラッシャー、『科学戦隊ダイナマン』でシッポ兵、『宇宙刑事シャリバン』のファイトロー、『超電子バイオマン』のメカクローン兵と、共に戦闘員をやっていた‟戦友・同期の桜”デス花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)
161229-15.JPG
……という事で、レッドワンの新堀師匠を囲んで、メッサージュウ(金田)、アクアイガー(石垣)、そして、ジュウオウ&イエローフォーのアクションを務め、最近では三池崇史監督作品でスタントコーディネーターを数多く担当しているして辻井啓伺さんも加わって、‟超電子バイオマン同窓会”ひらめきひらめきひらめき
161229-20.JPG
そして此方は、僕がプロデュースし、新堀師匠にアクション監督をお願いした『ボイスラッガー』のボイスラッガーエメラルド・林潔君、ボイスラッガーローズ・村田裕美子さん、アンドロイドΠ・永島さおりさんといった昨年と同じ顔ぶれが揃って‟ボイスラッガー同窓会”ダイヤスペードハートクラブぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
161229-17.JPG
僕と同い年のカネゴンが、「O野君、僕等の年代は、やっぱり『仮面の忍者赤影』観てたよネTVTVTV」(コレは影山ヒロノブさんも同じ事言ってたかわいいかわいい やっぱり‟アミーゴ”ですいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉))という訳で、「ダイジョ〜〜ブ手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
161229-19.JPG
これまた1歳上の若狭さんとも、金子さんの「実は『キングコング対ゴジラ』に出てました映画映画」話で盛り上がりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) そんな会場内の彼方此方で歓談が盛り上がる中、恒例の『豪華賞品争奪じゃんけん大会』がスタートカチンコカチンコカチンコ 此方の方は、ほぼほぼ毎年、僕が司会をやらせて頂いてます(爆)カラオケカラオケ
161229-26.JPG
さらに宴は二次会に及び、そこから参加する人もあって、終電間際までワイワイ盛り上がって、2016年のいろ〜んな‟締め”をしてまいりましたひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき 2017年もヨロシクチャ〜〜ン手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 00:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。