2016年08月27日

“昭和ライダー”&“ガイラー将軍”と握手❢❢

160803_130920.jpg
 “いろは坂”から“中禅寺湖”、そして“華厳の滝”に“ウエスタン村跡地”を廻って、いよいよ本日のメインイベント“日光江戸村”に向かいました車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
160803_120454.jpg
入場ゲートである“関所”を潜ると、そこは“江戸ワンダーランド”ひらめきひらめき 江戸の街は“華厳の滝”に比べると、普通に暑い晴れ晴れ晴れ 門を抜けて、水車小屋や昔懐かしい佇まいの民家を横に見ながら“街道”を歩きつつ、初めて訪れた時の事に思いを馳せるいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 最初に来たのは、江戸村が出来て間もなくの頃……。『仮面の忍者赤影』こと坂口祐三郎さんが“師範”として在籍されていて、“大忍者劇場”で、徳川家康の役を演じられたお芝居を観劇したり、また、帰る時には、当時、江戸村の重役でもあった『ウルトラセブン』のキリヤマ隊長こと中山昭二さんから“千利休”の扮装でお見送りして頂いたりもしました手(パー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 以降、何度も訪れ、その間には、僕がデビュー当時所属していたMプロジェクトの先輩や大野剣友会、JACの後輩たちが活躍していた“忍者からす屋敷”には、毎回必ず顔を出しました台風台風台風 最後に来たのは、バンダイのゲーム“プレイディア”の撮影で、当時、CSバンダイキャラネットTVで一緒に番組をやっていた白鳥由里ちゃんのイメージ映像を撮る為に来た時だった(あの時は、由里ちゃんが七変化をするというコンセプトで、町娘になつたり、お姫様になったり、はたまたくノ一に変身させて、僕が殺陣師で、当時、江戸村でアクションをしていたJACの皆さんの協力で、アクションシーンの撮影なんかもやらせて頂きましたっけ映画映画映画)と思うので、もう20年振りぐらいになるのかしらかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 月日の経つのが早いナァ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
160803_121912.jpg
江戸の街が広がると、先ず目につくのが“両国橋”ひらめきひらめき そのまま江戸情緒たっぷりの街中を通り抜け、目指すは“北町奉行所”家家家
160803_122304.jpg
奉行所の入り口には、その日の公演の出演者のプレートが張り出されていますチケットチケットチケット オッ、間違いないぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
160803_123406.jpg
運良く最前列に座る事が出来、暫し待っていると、いよいよ開演演劇演劇演劇 演目は『遠山の金さん』かわいいかわいいかわいい お目当ての中屋敷哲也さんは、江戸の芝居小屋の座頭の役いい気分(温泉)いい気分(温泉) 良い芝居の台本が出来て、江戸の人々に喜んでもらえると意気揚々のシーンカチンコカチンコカチンコ カッコイイでするんるんるんるん
160803_125257.jpg
ところが、同業の悪い一座の罠に嵌まり、放火と傷害の疑いでお白州に出される羽目にどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) ピ〜ンチ爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
160803_125542.jpg
でも大丈夫exclamation×2 事の一部始終を見ていた“遊び人の金さん”が、もろ肌脱いでの遠山裁き花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら) イヨッ、待ってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
160803_125652.jpg
「これにて一件落着exclamation×2」と相成り、江戸の町に平和が訪れたところで幕となりましたモータースポーツモータースポーツモータースポーツ チョ〜〜ン手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
160803_130334.jpg
芝居がハネた後、お白州に手招きしてくれ、「いやあ、最初に登場した時に、いきなり目の前にショッカーと金子さんが居たから、ビックリしたヨひらめきひらめき」と笑う中屋敷さんexclamation×2 芝居の最中、チラッとアイコンタクトしてくれたのが、とても嬉しかったデスいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
160803_130930.jpg
僕達がもう一公演後の回を観に来るのではと思っていたそうだったのですが、次の公演だと直通電車で帰京出来ないので、気持ち早目に江戸村入りしたら、タイミングがちょうど良く、前の公演にジャスト間に合ったのでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ラッキーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ラッキーついでに、せっかくなので“江戸の街に昭和ライダー現る”の図カメラカメラカメラ シアワセ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
160803_131555.jpg
中屋敷さんと一度別れて、改めて“江戸の街”を散策ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) すると、CMでお馴染みのマスコットキャラクター“ニャンまげ”に遭遇猫泣き笑い目がハート猫 ここはひとつ、「るんるんニャンまげに会いに行こ〜〜TVTV」とばかり、記念にカメラカメラ
160803_133312.jpg
そして、街中の蕎麦屋さんに入り、“冷やし鶏蕎麦”を注文ラーメンラーメンラーメン 美味しかった〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート で、満腹になったところで、“大忍者劇場”〜“忍者からす屋敷”とハシゴし、再び街を散策していたら……ひらめきひらめき
160803_145857.jpg
オ〜〜ッ、もう1人会いたかった方に会えた〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) かつて僕が『宇宙刑事シャリバン』で、戦闘員・ファイトローを演っていた当時に御一緒し、とってもお世話になった“ガイラー将軍”こと栗原敏さん映画映画映画 嬉しくって見つけた時に思わず「クリさ〜んexclamation×2」と叫んでしまいました手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん すると、「オ〜〜ッ、遊びに来てるって聞いてたヨ〜ひらめきひらめき」と笑顔で迎えてくれました演劇演劇演劇 
160803_145847.jpg
「コチラ“青影”の……」と、紹介すると、「あ〜、金子さんひらめきひらめき」とぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) やっぱり知名度抜群exclamation×2 思わず吉延さんに、「お兄さん、昔、坂口さんも居たんだし、何年かしたら“江戸村”来たらexclamation&question」と勧めてしまいましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 江戸時代にタイムスリップして、“元上司”にまで会えるとはぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) これぞ“江戸ワンダーランド”ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき
160803_150930.jpg
「中屋敷チャンが捜してたゾ〜exclamation」と栗原さんから言われ、さらに江戸の街を歩いていると、先方から「オ〜イ、捜したゾォ〜exclamation×2」と、今度は町人風に“変身”した中屋敷さんと再会ひらめきひらめき 次の公演までの間に、サッと着替えて僕達を捜しに来てくれたそうデスexclamation×2 本当に優しい方ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
160803_150912.jpg
いよいよお別れという時、吉延さんに「ショッカーをヨロシクお願いしますexclamation×2」と挨拶してくれた中屋敷さん。本当に『仮面ライダー』そのものといった優しい心遣いに、泣きそうになりました。
160803_170555.jpg
江戸村を後にして東武日光駅へ車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 名産品等を買って、特急“けごん”に乗り込み、しばらく走ると、外はゲリラ豪雨に雨雨雨 吉延さんによると、朝、家を出る前も凄く雨が降っていたそうで、今また外は……雨雨雨雨雨 でも、日光に滞在していた道中は、ず〜っと良い天気でした晴れ晴れ晴れ “晴れ男”の面目躍如デス手(グー)わーい(嬉しい顔)晴れ晴れ晴れ
160803_173138.jpg
そんなゲリラ豪雨も暫くして止み、青空が開け……曇り曇り晴れ曇り曇り
160803_174825.jpg
虹がかかりました虹虹虹 本当に楽しくて感激した1日でした。またまたTさん、Nさん、吉延さん、お世話になりました手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 有難う御座いましたm(_ _)m
posted by ショッカーO野 at 18:29| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。