2016年08月06日

楽屋もレジェンド級の楽しさ(^^♪♪

160731-02.JPG
 前日夜遅くまでのリハーサルを経て迎えた本番当日晴れ晴れ晴れ 早朝にウェスタ川越に集合し、最後の調整をして、そのまま1日ノンストップ状態だったので、楽屋もバタバタのはずだったのですが、そこは気心の知れた皆さんですから、楽しいのなんのひらめきひらめき 見事にチームワークで乗り切りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
160731-03.JPG
まずは腹ごしらえという事で、特製中華弁当を頂きました弁当弁当弁当 美味しかった〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
160731-11.JPG
第1部が終って、第2部がスタートする時、サウンドプロデュースを担当された今回の功労者の1人でもあるZ旗のバンマス・籠島裕昌さんを囲んで記念撮影カメラカメラカメラ 第2部も頑張るゾォ〜〜ッexclamation×2 の図ひらめきひらめき
160731-07.JPG
この回の公演の前半の肝は、やはり生まれて初めてのタキシード衣裳という事で、着慣れている松原剛志君にいろいろと聞きながら袖に手を通しましたネクタイネクタイネクタイ あ、暑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) こりゃ長時間は厳しいわ爆弾爆弾爆弾 
160731-09.JPG
滅多にする恰好ではないので、とにかく汗をかく前に決めポーズで記念撮影手(グー)わーい(嬉しい顔)カメラカメラ
160731-13.JPG
いつもライヴの際には必ず一緒に写真を撮ってるザ☆カインズの斉藤淳一君ともカメラカメラ さり気なく後ろに黒い人が爆弾爆弾爆弾
160731-15.JPG
……と、後は、ほぼほぼ出たり入ったりの連続だったので、公演中の舞台裏は撮影出来ませんでしたけど、終了後は、皆さんそれぞれが、「お疲れ様〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と互いに労を労い、感慨深く記念撮影をされていましたカメラカメラ まずは何と言っても、水木一郎アニキと伊集加代さんの“夢のレジェンド”2ショットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
160731-16.JPG
今回何より嬉しかったのは、やっぱり子供の頃から聴いていたレジェンドの方々と御一緒出来た事星2星2星2 まずは“ネコーズ”の皆さんとかわいいかわいいかわいい
160731-25.JPG
そして、もう1人のレジェンド・川島和子さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 『交響組曲・宇宙戦艦ヤマト』のLPを何度も何度も聴いていた高校時代の自分に自慢したいデスCDCDCD
160731-21.JPG
山野さと子ちゃんとは、彼女がデビューした当時に追っかけ取材をさせて頂いて以来、いろんな所でお会いするものの(『超獣戦隊ライブマン』『世界忍者戦ジライヤ』『聖闘士星矢』の合同ショーで泊りで新潟に行った事も新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線)、ライヴでご一緒する機会は中々なく、貴重な体験が出来ましたるんるんるんるん
160731-23.JPG
ドリーミングのお2人と初めて会ったのは、水木一郎アニキの『24時間1000曲ライヴ』のステージ上でした映画映画映画 『アニソン女子部』で、コントの演出をやらせて頂いた時には僕がリクエストして『モスラの歌』を歌ってもらった事もありましたカラオケカラオケ
160731-30.JPG
当日、一緒に司会進行を担当した日本特撮党党首(当日限定exclamation×2 総理大臣ひらめきひらめき)鈴木美潮ちゃんとの“兄妹漫才”(爆)は、水木のアニキにも「掛け合い面白かったぜグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と褒めて頂きました星2星2星2
160731-05.JPG
番外編=当日、大阪遠征する前に、川越の銘菓を携えて楽屋を訪ねてくれたのは、NHKの“ニャンちゅう”や、僕的には『爆竜戦隊アバレンジャー』の“ヤツデンワニ”でもお馴染み、ジモティーの津久井教生さん猫猫猫 実は、彼の高校の同級生が僕の友人夫婦という不思議な御縁なのデスひらめきひらめき
160731-29.JPG
運命共同体(爆)のザ☆カインズの皆さんは、アップルパイのお2人と共に、レジェンドコーラスの方々との共演に感激されていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) この夏から秋にかけても、ライヴやイベントで、またまたお世話になります手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
160731-26.JPG
で、やっぱり締めはこの方、企画・構成・脚本・演出・舞台監督と八面六臂の大活躍だった石原慎一さんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 慎ちゃんの夢と熱き思いが、全てを突き動かし、本当にステキなイベントになりましたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
160731-31.jpeg
御来場頂いた皆さん、お暑い中、有難う御座いましたm(_ _)m
是非また、川越に集結したいデス手(パー)わーい(嬉しい顔)星2星2星2星2星2
posted by ショッカーO野 at 16:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。