2016年03月11日

バンダイキャラネットTVテレビテレビテレビ

160309_1951~02.jpg
後輩から「昔のO野さんの映像が出てきました〜ひらめきひらめき」と、送られて来ましたカメラカメラカメラ
おそらくこれは、20年ぐらい前にやっていた『バンダイキャラネットTV』の時の映像だと思いますが、まだ、CS放送が一般的でなかった頃、玩具メーカーのバンダイで映像を発信するコンテンツが誕生(現在のバンダイチャンネルですネTVTV)し、そのパーソナリティーの1人を務めさせて頂いてましたマイクマイクマイク 当時、月刊B−CLUBという特撮系雑誌で連載をやっていた関係で、『B−CLUBTV』という主にバンダイが配給した特撮映画や関係した特撮ヒーロー番組等にスポットを当て、マニアックに切っていく番組だったのですが、ある時、『東宝パニック映画特集』を組んで、『日本沈没』について中野昭慶特技監督にインタビューに行った直後、阪神大震災があり、防災について考える観点からお蔵にせず、敢えてオンエアーした事を思い出しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 他にも神谷明さんをホストに、毎回、声優界のベテランの方達をゲストに迎えるトーク番組『お客様バンダイ』や、ボクと白鳥由里ちゃんが、由里ちゃんのCDを元手に友人知人を訪ね、より良い物と換えてもらい、フランスに城を建てるという壮大なテーマ(爆)の、『さるとび由里ちゃん参上exclamation×2』、コミケ会場(まだ晴海でした晴れ晴れ)に行って、お気に入りのコスプレイヤーにインタビューする『コスプレコンテスト』、ボクがひたすらマニアックな趣味を追求していく『ショッカーO野のホビーに首ったけ』等々、数々の企画・番組をやらせて頂きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) デビューから35年、まあ、いろんな事をやって来ましたが、たまに懐かしい写真を見せられると……、笑いますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
DSCN2499.JPG
 そうそう、懐かしいと言えば、先日、渡辺宙明先生の卒寿記念として発売された6枚組CD−BOX『渡辺宙明ユーメックス・イヤーズ』、その中にある92年に発売された『渡辺宙明グレイテスト・ヒッツT』のライナーノーツをボクが書いていて、それに気づいた今回の復刻構成を担当したライター仲間の高島さんが、先日のささきいさお御大のライヴの際に渡してくれましたCDCDCD 仕事はなんでもやっておくもんですネェ〜かわいいかわいいかわいい 懐かしい話2連発で御座いましたひらめきひらめき そんな懐かし話の詳細と、この1ケ月に起こった出来事(何故、あのテレビ番組に出たのかexclamation&question 誰より早く観たあの映画の話映画映画とか)は、明日12日(土)18時〜、中野・パスタイム『第204回・マル秘ので街探偵事ム所』にてお話しますカラオケカラオケカラオケ そう言えば、5年前のトークライヴも3月12日(土)でしたひらめきひらめき あの時、震災直後で不安だった女性が、トークライヴに来て安心したと言って下さったのが、ずっと続けていこうと思ったきっかけの場でしたネぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 明日は、明るく楽しい話をしますよんるんるんるんるん
posted by ショッカーO野 at 20:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。