2016年02月29日

“芋長”のイモ羊羹♡♡♡

160227-1.jpg
先週末、後輩の中川素州君のトークライヴ『MHK』に行って来ました。彼が“女戦士”(exclamation×2)として活躍した『激走戦隊カーレンジャー』『星獣戦隊ギンガマン』『救急戦隊ゴーゴーファイブ』『未来戦隊タイムレンジャー』『轟轟戦隊ボウケンジャー』の話題を中心に、楽しい話を沢山してくれましたカラオケカラオケカラオケ 素州君との出会いは、彼が新人の頃、共にRED師匠こと新堀和男さんに呼ばれ、藤岡弘、さんとジョー山中さんが、施設の子供達の為にクリスマスショーをやられるというので一緒にお手伝いに行き、『仮面ライダーショー』をやった時で、その後も、今や伝説となっている新宿・NSビルでGWに行なわれていた『大ヒーロー展』のヒーローショーで一緒にやったりしていましたが、今回は、そんな話もしてくれましたかわいいかわいいかわいい で、この『仮面ライダーショー』の話は、明日3月1日から配信されるWEBラジオ『ショッカーO野の秘密基地へようこそ❢❢』で、藤岡さんとも話していまするんるんるんるん そう、そしてNSビルのヒーローショーと言えば、当時、普通にみうらじゅんさんが観に来てくれていて、先日の『仮面の忍者赤影・特番』の撮影の合い間にも、その話で盛り上がりましたっけひらめきひらめき
160227-3.JPG
 で、『MHK』には、サプライズゲストとして『カーレンジャー』でレッドレーサーのスーツアクターを務めたJAEの横山一敏君(『超力戦隊オーレンジャー』『電磁戦隊メガレンジャー』でもレッドのアクションを担当手(パー)手(パー)手(パー))と『カーレンジャー』で敵・ポーゾックの怪人を演じていた元REDの伊藤慎君(後に『仮面ライダーアギト』のG3、『仮面ライダー龍騎』のナイト、『仮面ライダー響鬼』等で活躍手(グー)手(グー)手(グー))が登場グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 嬉しい再会が出来て、打ち上げも盛り上がりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 横チャンとは、やはりNSビルの『オーレンジャーショー』『カーレンジャーショー』、さらに『五星戦隊ダイレンジャーショー』『特救指令ソルブレインショー』『特捜ロボジャンパーソンショー』『重甲ビーファイターショー』『ビーファイターカブトショー』等、いろいろと一緒にやらせてもらいましたカチンコカチンコカチンコ 一方の伊藤君とは、彼がRED(レッドエンターティメントデリヴァー)に所属していた事もあって、『ボイスラッガー』関係では、撮影・ショー共に一緒にやりましたけど、彼が子役時代に出演していた『じゃあまん探偵団 魔隣組』の乳酸菌飲料の付録シールの裏の解説を石森プロから依頼されて書いていたのが、かなり懐かしい想い出でしたが、さらに彼がその前に『科学戦隊ダイナマン』にゲスト出演していた事は知っていたものの、今回の話の中で、沢山の赤いバラに囲まれた中でダイナイエローと爆発に遭うというシーンの事を聴き、「あ、そのバラの爆発のシーン、オレ居たexclamation×2」と思い出し、打ち上げの時に話しましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) そう、当時現場では、赤い花が足りなくて、半分近くが白い花をその場で操演スタッフの方が、スプレーで赤くし、さらに等間隔にかなりの数を植えなくてはならないので、人海戦術でやる事になり、シッポ兵だった僕達もお手伝いさせて頂いた事を思い出したのですが、その時の子役が伊藤君だったという訳デスかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 33年目にして知る事実exclamation×2exclamation×2 楽しい“同窓会”でしたるんるんるんるん 素州君のおかげデスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 彼が今回のイベント参加者の為に、20年振りにお店まで行って用意した、『カーレンジャー』で怪人が巨大化する時に実際に用いられた“芋長”のイモ羊羹も美味しく頂きました晴れ晴れ晴れ
posted by ショッカーO野 at 12:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。