2016年02月12日

伝説の“ミスター昭和ライダー”星2星2星2

160211-1.JPG
中屋敷哲也さんのトークショー『中屋敷祭り』に行って来ましたるんるんるんるん 『仮面ライダー』シリーズでは、伝説の“桜島ライダー”をはじめ、2号、新1号、V3、X、アマゾン、ストロンガー、スカイライダー、スーパー1と“歴代昭和ライダー”を演じ続け、他にも大野剣友会のメンバーとして、『超人バロム・1』『宇宙鉄人キョーダイン』のスカイゼル、『UFO大戦争 戦え❢ レッドタイガー』等、数多くのヒーローを演じて来られた訳ですが、今回、少年時代からのエピソードをいろいろと聞かせて頂きました耳耳耳
 中屋敷さんとは、新人時代に『スカイライダー』の撮影に参加している先輩に中屋敷さんが当時経営していたスナック“むーみん”に連れて行ってもらった時に初めてお会いし、とても優しく接して頂き、それ以来、『10号誕生exclamation 仮面ライダー全員集合exclamation×2』の撮影やヒーローショーでご一緒させて頂きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 特にヒーローショーでは、大野剣友会代表の岡田勝さんとウチの事務所の社長が親友だった事もあり、お互いに助っ人でお手伝いに行ったり来たりしていたのですが、中屋敷さんにも、よく来て頂いてましたひらめきひらめき 記憶にあるのは、埼玉・浦和の伊勢丹で『3人ライダーショー』(ZX、スーパー1、スカイ)の時に、事務所のデスクの連絡ミスで、神奈川・浦賀に行ってしまわれた中屋敷さん達、剣友会の助っ人2人。まだ携帯電話が無い時代で、なかなか連絡が取れず、1回目のステージに間に合わずに、2人足りない状態でギリギリ熟したり、茨城・水戸のジャスコで行なわれた『宇宙刑事シャリバンショー』(ゲスト:仮面ライダーZX)では、責任者の僕が寝坊してしまい、慌てて現場入りして流石に中屋敷さんに怒られたり(ダメじゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))、やはりアクシデントがあった時の事を覚えていますネェ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 『中屋敷祭り』のラストでは、“歴代昭和ライダー”の変身ポーズ、名乗りの数々を汗だくで熱演して下さいましたが、そのカッコイイことカッコイイことぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 観覧に来られていた『仮面ライダースーパー1』の草波ハルミ役・田中由美子さんが、「哲チャンのポーズは、カッコイイだけじゃなくて、色っぽいのよネェ〜exclamation×2」と絶賛されていました揺れるハート揺れるハート 他にも『レッドタイガー』や『仮面ライダーZX』のタイガーロイド、『超人バロム・1』等を披露して頂きましたが、『バロム・1』の時に手招きされ、僕が一緒に“バロムクロス”をやらせて頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 突然の事で、練習もない一発勝負したが、中屋敷さんとやらせて頂くのは初めてでしたので、とても嬉しかったデスいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
 大好きな大好きな大先輩、中屋敷さんexclamation×2exclamation×2 現在、『日光江戸村』の“北町奉行所”でお会いする事が出来るので、是非、皆さんもお出かけ下さいネグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 15:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。