2016年01月02日

初春&RED忘年会乾杯乾杯乾杯

151231-52.JPG
 元旦は、深夜に帰宅した後、風呂に入りチョコッとだけ寝て、早朝から放送しているお笑い番組やHDDに録っていたバラエティー番組を観倒し、年末にファンの方から頂いた日本酒“獺祭”を飲みながら、まったりと過ごしましたお銚子&杯お銚子&杯お銚子&杯 いい正月デス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 年末も連日の忘年会ラッシュからの大晦日まで仕事と慌しかったのですが、とっても充実していて大変楽しかったデスかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
151228-07.JPG
 我がアクションの師である新堀和男さんが社長を務める“(株)レッドエンターティメントデリヴァー”の忘年会では、例によって「ここに爆弾落ちたら、特撮番組撮れなくなっちゃうゾ爆弾爆弾爆弾」状態な顔ぶれがズラリぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 正に“レジェンド”な方々もいらしていましたひらめきひらめきひらめき まずは、“レッド師匠”こと新堀さんと、『仮面ライダー』では、蜂女のスタントやザンジオーをはじめとする沢山の怪人、旧1号ライダーに腕を締め上げられる“ベレー帽戦闘員”等を演じられた、文字通り“初代ショッカー”な大先輩・瀬嶋将貴さん(後に『鳥人戦隊ジェットマン』の若松俊秀さん達を育てた敏腕マネージャーでもありますひらめきひらめき)を囲んでカメラカメラカメラ
151228-01.JPG
コチラは、昨年、『アニソン女子部』や、いろんなイベントで頑張ってもらった林潔君(エメラルド)を筆頭に、村田裕美子さん(ローズ)、永島さおりさん(アンドロイドΠ=パイ)と揃った“チーム・ボイスラッガー”の同窓会ひらめきひらめきひらめき
151228-08.JPG
『大戦隊ゴーグルファイブ』の現場で出会って以来、ず〜〜〜っと一緒にヒーローショーをやっている“同期”の中村哲君、『仮面ライダーアギト』の“アナザーアギト”や“アンノウン”、『仮面ライダークウガ』の“グロンギ怪人”や“人間態”も演っていた白井雅士君、雨宮慶太監督作品『ゼイラム』や“平成ゴジラ”のスーツアクター・吉田瑞穂君(昨年夏の福島競馬場のイベントでは、現場で会ってビックリでした\(◎o◎)/)といった気の置けない連中とカメラカメラカメラ
151228-12.JPG
『時空戦士スピルパン』&『超新星フラッシュマン』の1986年2大ヒーローとカメラカメラ この2人とは、放映当時の秋頃の連休で、渋谷・東急東横店の屋上で日替わりでショーがあり、戦った思い出もありますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 喜八君とは、そのままホントの“同窓会”になって飲みに行っちゃいましたネビールビールビール
151228-09.JPG
 そして、ここからは“大御所”がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 『バトルフィーバーJ』のバトルフランス・倉知成満さんexclamation×2 当時と変わらず、今もカッコ良くて素敵デスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
151228-03.JPG
一見、強面(爆)な方面の方exclamation&question っぽいのですが、古くは千葉真一さん主演映画から活躍され、『プレイガール』『超人機メタルダー』『電脳警察サイバーコップ』他でアクション監督も沢山務めているJAEの西本良治郎副社長デスるんるんるんるん シャイな方なので、なかなか撮らせてくれないので、今回は強引に拿捕(爆)しましたカメラカメラカメラ
151228-04.JPG
 で、今回一番嬉しかったのが、『仮面ライダーBLACK RX』のジャーク将軍や『大戦隊ゴーグルファイブ』のデスギラー将軍、『アクマイザー3』のザビタンのアクション等を担当していた高橋利道さんとの再会でしたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗) 先日、新堀さんや『宇宙刑事ギャバン』の大葉健二さん、『科学戦隊ダイナマン』のダイナブラック・春田純一さん達の『還暦祭り』に利道さんがサプライズゲスト出演されたと聞いてて「会いたかったのに〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と思っていたので、本当に感激でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
151230-02.JPG
あまりに嬉しかったので、33年前の撮影当時の“上司と部下”デスかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
posted by ショッカーO野 at 07:12| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
初コメさせて頂きます。
2015年大晦日、川越のLH90’sライブにて、
初めてショッカーさんを拝見しました!
見事なMC に♪LH90’sには心強い存在です。
これからも司会の際は…
想定外の!?信達谷さんアドリブへの突っ込みを宜しくお願い致します(笑)
ショッカーさんにとって、2016年が良い年になりますようにお祈り申し上げます(*^^*)
長文にて失礼致しましたm(__)m
元JACファンクラブ会員るか より

P.S高橋利通さんとの2ショット!ショッカーさん♪めちゃカワイイ戦闘員です♪
Posted by るか at 2016年01月03日 10:09
るかさん
コメント有難う御座いますm(_ _)m レジェンドヒーロー90'sとも、気の置けないメンバー達なので、無理なく息永く楽しく一緒に活動が続けられたらと思っています♪♪ 応援ヨロシクお願いします☆☆☆
Posted by ショッカーO野 at 2016年01月03日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。