2015年11月25日

♪オ〜レ〜は ジャイアン❢❢ ガ〜キ大〜将〜〜

151009-21.JPG
とは言え、コチラは“美形キャラ”の(exclamation&question)剛田武君デスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ……という訳で、“藤子・F・不二雄ミュージアム”で、一通り展示を満喫し、お腹も満たした後は、外へ出て、“藤子ワールド”の住人達に会いに行きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
151009-13.JPG
やはり“藤子ワールド”に行くには、“どこでもドアー”を開けて……夜夜夜
151009-14.JPG
……と、コレは別に時間差で撮影した訳でなく、カメラを切り返して撮ったら「夜から朝」に晴れ晴れ晴れ 正に「少し不思議(SF)exclamation&question
151009-15.JPG
1980年公開の劇場映画『ドラえもん のび太の恐竜』に登場して以来の人気者・ピー助に、いきなり会えましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
151009-16.JPG
“ジャイアンリサイタル”が行なわれる、お馴染み“土管の広場”で、ドラちゃんと遊びかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
151009-17.JPG
僕ら世代にとっては“初藤子作品体験”だった『オバケのQ太郎』のQちゃん&O次郎と記念撮影カメラカメラカメラモバQモバQモバQ
151009-20.JPG
そろそろ帰ろうかと出口に向かおうとしたらミツオ君とブービー、もとい『パーマン』1号&2号(この響きやっぱり好き揺れるハート揺れるハート “Wパーマン”かひらめきひらめき)が見送ってくれました手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
151009-19.JPG
帰りのバスでは、ターミナルで待機している間に“我慢出来なかったお子ちゃま”が押しちゃったんですけど、運転手さん、全く意に返していませんでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) きっと日常茶飯事なんでしょうネェ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ま、おかげで“ランプ点いてるバージョン”が撮影出来ましたけどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
151009-18.JPG
表題の「おれはジャイアンさまだexclamation」の歌詞を見ると、やっぱり忘れられないのが、たてかべ和也さんデスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 2001年3月10日(アラ、僕の誕生日バースデーバースデー)に公開された『ドラえもん のび太と翼の勇者たち』の宣伝キャンペーン期間中に“かべさん”にお会いした時、「O野チャン、今度公開される映画の同時上映作品のタイトル『がんばれexclamationジャイアンexclamation×2』って言って、ジャイアンが主役なんだヨexclamation×2 俺、40年以上、役者やって来て初めての主役なんで、宣伝部長を駆って出たのexclamation×2 だから今度アナタのラジオに呼んでネグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」ちょうど、その数か月前、当時文化放送でやっていた『同級生♡恋愛専科』という番組に「“ジャイアンの歌”の歌詞を教えてexclamation&question」というハガキ(時代デスメールメール)が来ていて、相方の“みぃチャン”こと、こおろぎさとみさんも、当時“かべさん”と同じ事務所だったし、「いつかご本人に来て頂いて、直接答えてあげられたらナァ〜ひらめきひらめき」と密かに思い、ハガキをキープしていたので、正に千載一遇のチャンスexclamation×2
「今夜のゲストは、番組史上最年少の剛田武君デスexclamation×2」と紹介したら、「僕、剛田武exclamation5年生デスexclamation×2 O野のお兄ちゃん、こんな夜中に呼び出すんだから、もう眠いヨォ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と、“たてかべ劇場”がスタートカチンコカチンコ すかさず、“みぃチャン”が、「ジュース飲む〜exclamation&question」と、紙コップを渡したら、両手で抱えてチューチューと飲む“武君”ひらめきひらめき その姿は、確かに5年生の男の子でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) そして、「おれはジャイアンさまだexclamation」をフルで歌ってもらうや、「じゃ、剛君、もう夜も遅いから帰って爆弾爆弾爆弾」と追い返し(爆)、「もう1人のゲスト、たてかべ和也さんデスexclamation×2exclamation×2」すると、渋い声で、「こんばんは、たてかべ和也ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と、打ち合わせもしていないのに、とっても楽しませて頂きましたるんるんるんるん 忘れられない思い出デスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 03:42| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。