2015年11月21日

♪バットマ〜ン バットマ〜ン バットマ〜ン バットマ〜ン〜〜

150918-02.JPG
 以前にも、このブログに書きましたけど、1966年製作の『バットマン』(『BATMAN』ファンの間では“クラシックバットマン”とも呼ばれてるとかexclamation&question)が大好きなんですが、50年近く前の作品という事で、他の作品に比べると関連グッズが少なく、その為、たまに見つけると狂喜乱舞してしまいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 昨年のアメリカ・アトランタでの“トイザらス”の時のようにいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
 カメラカメラは、8月にNoBさんと『特フェス』ライヴの後に行った大阪・アメリカ村で見つけた“デフォルメ・バットマンカー”車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) この時も見つけた際にはガッツポーズでした手(グー)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい
 放映当時、やっぱり印象に残っているのは、バットマンのカッコイイ声キスマークキスマークキスマーク 広川太一郎さんの声を初めて認識したのも、この『バットマン』からだと思いますひらめきひらめき 他にもゴードン総監の千葉順二さん(後に『じゃじゃ馬億万長者』でジェドの声も担当されてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印))、オハラ署長の雨森雅司さん(初代のバカボンパパとして有名ですネぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい))、ナレーターのロイ・ジェームスさん(中学生の頃、ニッポン放送日曜朝の『不二家歌謡ベストテン』は毎週聴いてました耳耳)、ジョーカーの滝口順平さん、ペンギンの大塚周夫さん、ナゾラー(リドラー)の熊倉一雄さんと、今思えば錚々たる豪華なメンバーexclamation×2exclamation×2 本当に素晴らしい声優さんばかりでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) あれから50年、皆さん、鬼籍に入られてしまい寂しい限りですが、きっと今頃は天国でまたアテレコを楽しんでいるんでしょうネェ〜カラオケカラオケカラオケ 山田康雄さんや青野武さん、納谷悟朗さん達も交えて『モンティーパイソン』も演ってるかナァ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 15:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。