2015年11月19日

トークライヴ200回達成マイクマイクマイク

151114-16.JPG
 おかげ様で、ショッカーO野トークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所』が、200回を迎える事が出来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 1999年4月にスタート以来、毎月欠かさず続け、16年8ヶ月かかりましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) でも、有り難い事に毎回、常連の方達、新しく参加してくれる人達と、切れずに集まって下さるので、ここまでやって来られましたるんるんるんるん 3ケ月に1度の神戸トークライヴも来年1月17日の開催で53回(5クール突入exclamation&question)を数えますひらめきひらめき
151114-20.JPG
お祝いに大好きな不二家のイチゴショートを頂き、ご満悦のポーズバースデーバースデーバースデーバースデーバースデー

 思えば17年前、当時出来たばかりの“ロフトプラスワン”(まだ、旧・新宿厚生年金会館の近くにありましたビルビル)で『アニメ&特撮話しまショッカーexclamation×2』というトークライヴを不定期に開催していたのですが、ある日、阿佐ヶ谷のバーに行った時、そのお店がちょっとしたライヴの出来る空間にリニューアル(後で知ったのですが、その店の開店記念でテープカット&最初のライヴをしたのが、MIQ姉だったはさみはさみ ご縁ですネェ〜〜るんるんるんるんるんるん)していて、ママさんから「今度ウチでも何かやってるんるんるんるん」と言われ、「それなら今、文化放送でやってる番組(『同級生♡恋愛専科』の後にやっていた『ひので街探偵事ム所』)で告知出来ますネラジオラジオ」と話したら、「ラジオって凄いわネェ〜exclamation×2 ウチもいつかラジオのCMとかやってみたいワァ〜揺れるハート揺れるハート」 ハイ、その一言で、企画中のラジオ番組『ひので街探偵事ム所108』が決まりましたひらめきひらめき しかし、今考えるとAMKOBEという関西エリア放送の番組に東京の阿佐ヶ谷・中央線周辺をターゲットにするバーのスポンサーになってくれるなんてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 良い時代だったんですネェ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
151116-15.JPG
 振り向けば、当然ながら、いろんな思い出がありますかわいいかわいいかわいい 初期の頃、当時のお店のオーナーさんが経営する居酒屋で、オールナイト二次会をやってる最中に近所でパトカー出動騒ぎがあったり、どうにも具合が悪く、初めて“質問コーナー”を設け、何とか時間いっぱいやって週明け病院に行ったらいきなり入院&手術したり……、中でも一番印象に残っているのが、2011年3月12日、東日本大震災の翌日、世間のイベントが次々と中止になる中、敢えて決行したところ、参加してくれた女性から「自宅で不安と恐怖に怯えていたのが、此処へ来てホッとしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」と言われ、この時に「僕のやるべき事はこれだexclamation×2exclamation×2」と強く確信し、ここまでやって来られました手(グー)わーい(嬉しい顔)カラオケカラオケカラオケ
151116-11.JPG
ケーキだけでも嬉しかったのに、さらに参加された皆さんから、記念のジャンパーと、綺麗に額装・印刷された寄せ書きメッセージボードを頂きました紳士服紳士服紳士服ペンペンペン ジャンパーの背中にも描かれた新しいマークがオシャレですキスマークキスマークキスマーク
151116-19.JPG
 今回、“プレゼントプレジェクト”を企画してくれた我が愛弟子・マーク2、デザインしてくれた鉄鋼&鋼鉄、コーディネートしてくれたピスタチオ、ケーキを仕掛けてくれたジローさんをはじめ、賛同・参加してくれた皆さん、いつも会場を提供してくれる“パスタイム”のゆうこりんママ、毎回、神戸のトークライヴ会場をセッティングしてくれる玉ちゃん、ショッカー軍団関西支部のみんな他、中野&神戸のトークライヴに御参加下さっている皆さん、本当に有難う御座いますm(_ _)m151114-25.JPG
 これからも、“継続は力なり”をモットーに、「ラジオで言えない事」「ヨソで言えない事」を中心に(爆)明るく楽しく面白おかしく続けていきたいと思っています手(グー)わーい(嬉しい顔)爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 ヨロシクお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by ショッカーO野 at 10:31| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。