2017年05月04日

夙川の桜花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)

170416-17.JPG
 先月の神戸でのトークライヴ後、ショッカー軍団関西支部有志達と神戸では何年振りかの花見に行って来ました電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170416-20.JPG
場所は、いつぞやの某・元県会議員の「縁も所縁も無い」でお馴染みの(exclamation&question)西宮市にある夙川公園かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
170416-09.JPG
流石に満開からは日が経っていましたが、まだまだ綺麗に残っている所もあり、何より散策には抜群のロケーションですヨ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170416-13.JPG
公園の中央を流れる川が、何と言ってもイイ味出してますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170416-11.JPG
ソメイヨシノより咲くのが遅めな八重桜は、この時が見頃でしたるんるんるんるん
170416-12.JPG
通常の桜の名所だと、圧倒的にソメイヨシノの数が多いので押されがちですけど、個人的には、八重桜が一番好きなので、嬉しい発見でした揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170416-08.JPG
せっかくなので、参加したショッカー軍団の面々と記念撮影カメラカメラカメラ
170416-14.JPG
園内には、他にもいろんな種類の桜が咲いていました花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)
170416-15.JPG
チョイと茶色っぽい花びらの此方は、ウコン桜という品種でした日本茶日本茶日本茶
170416-24.JPG
さらに川に沿って上流に向かい、苦楽園口駅の所に来ると、橋の上が撮影スポットになっていたのでひらめきひらめき
170416-22.JPG
すかさず撮ってもらいカメラカメラカメラ
170416-26.JPG
橋の反対側の桜もイイ感じだったのでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170416-28.JPG
観光案内風に手(パー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) ……と、充分に堪能した後は、皆で近くの地鶏屋さんに流れビールビールビールビールビール
170416-30.JPG
という訳で、楽しい関西の1日でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) そして、楽しい関西と言えば、明日5月5日は、関西の皆さんお待ちかねの『スーパーロボット魂2017〜大阪公演〜』デスカラオケカラオケカラオケ 先日の東京公演以上に盛り上がりましょう手(グー)手(グー)手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
合言葉はモチロン、「ス〜パ〜ロボット〜〜、スピリィィッッツexclamation×2exclamation×2
posted by ショッカーO野 at 20:38| Comment(0) | 日記