2017年04月18日

伝説のスーツアクター大集合❣❣

170415-20.JPG
 先週の土曜日、『還暦祭』に行って来ました〜手(パー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 今回で4回目を迎えるこのイベントは、一昨年、目出度く還暦を迎えた『秘密戦隊ゴレンジャー』〜『鳥人戦隊ジェットマン』等、歴代スーパー戦隊のレッドを演じた新堀和男師匠、『バトルフィーバーJ』『電子戦隊デンジマン』『宇宙刑事ギャバン』等でお馴染み、大葉健二さん、『大戦隊ゴーグルV』『科学戦隊ダイナマン』で“スーパー戦隊シリーズ”に“ブラック”を定着させた春田純一さんのお三方に、『アクマイザー3』のザビタンのアクションや『大戦隊ゴーグルV』のデスギラー将軍、『仮面ライダーBLACK RX』のジャーク将軍他、悪役も含め多岐に亘って活躍された、チョットお兄さんの高橋利道さんを加えて展開されていたのですが、現役時代にご一緒し、大変お世話になった諸先輩方のステージを是非観ようと思いつつも、いつも仕事と重なってしまい、念願かなっての初参加デス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
170415-18.JPG
 僕が初めてJACの現場に行かせて頂いたのが、『電子戦隊デンジマン』の第41話で、埼玉県東松山にある吉見百穴ロケでした映画映画映画 新堀さんとは、それと前後して、ウチの事務所・Mプロジェクト(当時、新堀さんはフリーで活動されていましたが、タレント名鑑ではウチの所属という事になってた時期がありますひらめきひらめき)のショーでご一緒し、以来、今日まで、ず〜〜〜〜〜〜〜っとお世話になっていますが、この時、実際にデンジブルーのスーツを着て、天上の低い洞窟の中で、手乗り宙返りをしている大葉さんを見て超感動したのを覚えていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) そして、その頃、JACが新宿コマ劇場で公演した『スタントマン物語』に感動し、そこに出ていた大葉さんと春田さんに『ギャバン』&『ゴーグル』でご一緒し、さらに高橋さんとは、“暗黒科学帝国デスダーク”の上司と部下(爆)という関係で可愛がって頂きましたかわいいかわいいかわいい そんな憧れの皆さんが一堂に会するイベントなので、とっても楽しみに会場に行ってみると……
170415-02.JPG
楽屋には、これまた昔現場でお世話になった先輩達の姿がひらめきひらめき それこそ、初めて行った『デンジマン』の現場での僕の初めての出演カットが、洞窟の中でデンジグリーンに蹴られるというもので、その時のグリーンだった村上潤さん(真ん中)とは、『ギャバン』の途中から『シャリバン』の最終回までご一緒でしたし、後に『五星戦隊ダイレンジャー』のシシレンジャー、『忍者戦隊カクレンジャー』のニンジャブラック、そして『平成ゴジラ』と、特撮界で大活躍の喜多川務さんも当時は、春田さんの代わりに、ゴーグルブラックやダイナブラックを担当したり、『超電子バイオマン』のブルースリーをはじめ、『電撃戦隊チェンジマン』のチェンジペガサス、『超新星フラッシュマン』のブルーフラッシュ、『光戦隊マスクマン』のブルーマスクと“青づいてた頃”でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 喜多川さんとは、その後も一緒に旅行に行ったり、奥様の喜多川えい子さんと一緒に『スペースカインズライヴ』に来て頂いたりしていましたが、4年前に公開された劇場映画『スーパーヒーロー大戦Z』に参加した時、ロケバスで会ったら、「あ、本物のショッカーが来たexclamation×2」と歓迎してくれて、とても嬉しかったのを覚えていますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170415-05.JPG
コチラは、串田アキラさんのデビュー40周年の時にも駆けつけてくれた『太陽戦隊サンバルカン』のバルシャーク=柴原孝典さん&バルパンサー=伊藤久仁康さんと、一昨年、ビートたけしさんから『東スポ映画祭』の“助演男優賞”を頂いた『イン・ザ・ヒーロー』の打ち上げパーティー以来の「1(偽物)+2(本物)+サンバルカンexclamation×2
170415-01.JPG
コチラは、いつも岡元次郎君の『次郎祭』等で進行の手伝いをしているという“イイんだよ、グリーンだよ〜ズ”というコンビが、今回も活躍いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) その正体は“謎”デス(爆)爆弾爆弾爆弾
170415-15.JPG
イベントもそろそろ終了という頃に、仕事終わりで駆けつけた『宇宙刑事シャリバン』『時空戦士スピルバン』の渡洋史さんひらめきひらめき 「せっかく来たんだから、この後ちょうどメドレーの中に『シャリバン』の歌もあるから、YOU出ちゃいなヨ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と、ステージまで引っ張っていきましたカラオケカラオケ
170415-23.JPG
で、若手からは現在放映中の『宇宙戦隊キュウレンジャー』の撮影終わりで駆けつけたレッドアクションクラブの草野伸介君とカジキイエローのポーズでカメラカメラカメラ
170415-22.JPG
その他にも先日の『麻衣祭』の主役『チェンジマン』のチェンジフェニックス=大石麻衣ちゃんや、最近『女子会』のように仲良く皆集まる『バイオマン』イエローフォー=田中澄子さん&ピンクファイブ=牧野美千子さん、ピーボ=野本奈穂子さん、『マスクマン』イエローマスク=永田由紀さん、そして、ミスアメリカの喜多川えい子さん他、本当に沢山の女優さんや伝説のスーツアクターさんが大集合して、打ち上げは正に同窓会さながら、大いに盛り上がりましたビールビールビールビールビール 本当は、夜っびいて飲み明かしたい気持ちもありましたけど、次の日が神戸で朝早かったので、終電で失礼しましたが、本当に楽しくて懐かしい素敵な一夜を過ごせましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 企画してくれた我が妹・鈴木美潮ちゃんに大感謝デス揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by ショッカーO野 at 23:50| Comment(0) | 日記