2017年03月06日

ショッカーツーリスト in 浅草星2星2星2

170225-05.JPG
 中野ブロードウェイを時間をかけて廻り、お寿司屋さんで新鮮な刺身を堪能した後、Bryan達は翌日から、京都、大阪、神戸と関西方面を旅行し、週末、また帰京したところで、毎月恒例の食事会で合流ビールビールビール 青影こと金子吉延さんとも2年ぶりの再会という事で、前週の寿司から今回は中華ラーメンラーメンラーメン 僕らがいつも利用している‟伸龍”の、絶品の餃子、チャーシュー、海老のうま煮、ピータン、チャーハン、ワンタン、冷やし中華、焼きそばを食べ捲りつつ、この夜も大いに盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) そして翌日、再び‟ショッカーツーリスト”を開催という事で、普通の外国人の東京観光なら真っ先に行くであろう‟浅草”を目指す事にひらめきひらめきひらめき
170226-01.JPG
……と、まずは人力車でオーソドックスな観光案内をいい気分(温泉)いい気分(温泉) なんて思ってたら、この日は『東京マラソン』で、待ち合わせ場所の雷門前が、人exclamation×2exclamation×2exclamation×2 でごった返し、車夫の人達も居られない状況だったので、そのまま浅草寺へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170226-02.JPG
雷門をバックにBryanさん、Eddさんに加え、4年前の‟ショッカーツーリスト”以来の来日のWalterさんexclamation 彼はNASAで働いていますロケットロケットロケット そして、唯一日本在住のArdithさんを通訳に、まずは定番の仲見世をブラブラいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170226-04.JPG
ここでも我が‟American OTAKU Friend”は、‟ヲタ魂”全開で、参道内のおもちゃ屋さんを物色し、Eddさんは、トーキング『人造人間キカイダー』をGETるんるんるんるん さらにBryanさんが、ショーウインドウにある『マジンカイザー』のフィギュアを見ていた時、僕が近くに会った『マジンガーZ』&『ハローキティ』のコラボフィギュアがあるのを教えたら、「ワァ〜〜〜オグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ナント、奥さんが欲しがっていたそうで、今まで何処を探しても見つからなかったそうで、「ショッカーさんのおかげデスexclamation×2」(モチロン、英語てひらめきひらめき)と、大喜びで買い求めましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 奥さんに良い日本土産が出来たそうデスプレゼントプレゼントプレゼント
170226-06.JPG
で、東京スカイツリーを横に観ながら浅草寺本堂まで辿り着いた所で、‟一般的な”(exclamation&question)浅草観光を終え(爆)、此処からが‟ショッカーツーリスト”の真骨頂るんるんるんるん ディープゾーンへと誘います爆弾爆弾爆弾
170226-10.JPG
まず向かったのは浅草寺境内にありながら、意外に一般には余り知られていない‟喜劇人の碑”ひらめきひらめき 4年前の時は、我が師・石ノ森章太郎先生のお墓参りに行きましたが、今回は此方ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 何故、此処に連れて来たかというと……
170226-08.JPG
コロムビア・トップ師匠や、由利徹さん、南利明さん、関敬六さん等、名立たるコメディアン、喜劇俳優さん達の名前が刻んであるのですが、中でも、此処に挙げた皆さんは、‟声優”としてハンナ・バーベラ作品等で活躍されていたので、その解説も含めて紹介したら、やはり、大いに食いついてくれました(爆)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170226-12.JPG
中でも関敬六さんに関しては、『Impossibles』や『Fantastic4』の声優である事を話し、通りの街頭にある写真を教えたら、一生懸命撮影してましたカメラカメラカメラ あ、日本語タイトルでは、『スーパースリー』のコイル、『宇宙忍者ゴームズ』のガンロックですネひらめきひらめき 後にダチョウ倶楽部の皆さんがリスペクとした「ムッシュムラムラいい気分(温泉)いい気分(温泉)」のアドリブ台詞も、しっかり教えておきましたかわいいかわいいかわいい
170226-11.JPG
続いて向かったのは浅草公会堂前にある‟芸能人手形”手(パー)手(パー)手(パー) やっぱり、ビートたけしさんは全員が知っていましたネェ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 面白かったのは、『スーパーアニソン魂』にも来てくれた尾藤イサオさんの手形にArdithさんが手を嵌めて、「同じ大きさデス手(パー)手(パー)」と、喜んでいた事でしたいい気分(温泉)いい気分(温泉) また、つい先日、天界に逝かれた船村徹先生の手形の所にはお花が飾られていましたバラバラバラ
170226-15.JPG
さらに裏通りにあるマニアックな玩具店を巡り、ロック座周辺を廻ってイイ感じにお腹が空いた所で昼食レストランレストランレストラン ここは、浅草名物の天麩羅でもなく、鰻でもなく、ドジョウでもなく、すき焼きでもなく、寿司でもなく……、下町グルメ・もんじゃ焼きひらめきひらめきひらめき
170226-26.JPG
久々に‟もんじゃ五段”(爆)の腕前を披露るんるんるんるん 『ヤス&O野のラジオトークバトル』を木場のイトーヨーカドー・レインボータウンFMで生放送していた頃は、毎週のように門前仲町で‟もんじゃパーティー”やってましたけど、久し振りだったので、いろんな味を作りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170226-27.jpg
ユニークなメニュー‟アメリカ風もんじゃ”なんてのもあって、コレには友人達も大ウケでしたるんるんるんるんるんるん
170226-28.jpg
満腹になったところで、次に向かったのは、新仲見世にある‟マルベル堂”さんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 噂には聞いてましたが、しっかりと『特撮・アニメコーナー』がありましたカメラカメラカメラカメラ で、そのコーナーには、昨年の『ウェスタ川越夏まつり』の際に撮って頂いた僕のブロマイドも手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170226-29.jpg
お店のスタッフの方に許可を頂いて撮影させて頂きましたが、豪華な面々に囲まれて、まあ〜、照れくさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 気恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
170226-17.JPG
そして、‟ショッカーツーリスト in 浅草”の最終目的地は、バンダイ本社ビルビルビル 正面のウインドウには、現在放映中の『宇宙戦隊キュウレンジャー』関連グッズがズラリひらめきひらめきひらめき
170226-18.JPG
休日なので、中には入れませんでしたが、周辺には『ウルトラマン』や『ドラえもん』他、いろんな人気キャラクター立像がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170226-30.JPG
せっかくなので、『仮面ライダー』好きの親友・Bryanさんとカメラカメラカメラ
170226-19.JPG
夕方近くになり、雷門周辺も落ち着いたので、メインストリートをゆっくり歩き、浅草駅で‟ショッカーツーリスト”はゴールとなりましたモータースポーツモータースポーツモータースポーツ その後、翌日に広島〜呉へと向かい、‟戦艦大和ミュージアム”に行き(どんだけヤマト好きなんだひらめきひらめき)、一昨日、帰国したそうで、次回は、来年の『スーパーロボット魂』を観に来日するとの事。その時もまた『ショッカーツーリスト』をご用命下さいませ(爆)
posted by ショッカーO野 at 17:02| Comment(0) | 日記