2016年11月21日

『宣弘社テレビコンサート2016』(^^♪♪

161119-05.JPG
ご来場頂いた皆様、有難う御座いましたm(_ _)m 新たなる歴史的な1ページとなりうる素晴らしいイベントに司会者として参加させて頂けて本当に幸せデスひらめきひらめきひらめき 先日の『スーパー戦隊魂』東京公演2Daysもそうでしたが、心底楽しい中に感動があって、懐かしさがあって、ワクワクがあって……、言葉だけでは言い尽くせない、やっぱりあの場所に居られた事への感謝の気持ちで一杯でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
161119-01.JPG
当日の楽屋デスexclamation×2 トークコーナーの打ち合わせ等が出来ればという事で、ゲストの皆さんと一緒ひらめきひらめき 緊張する〜ふらふらー(長音記号1)ー(長音記号1)
161119-08.JPG
演奏やトークショーのリハーサル終了後、楽屋に行くと、ゲストの大瀬康一さんがいらしていました。いやあ、我が国の“元祖ヒーロー”に、遂に会う事が出来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん 子供の頃の自分に自慢したいいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 御年79歳とは思えないほど、若々しくてダンディーで、「本当にお客さん来てくれるのかいexclamation&question」などと、冗談を交え場を和まして下さって、正に安心して飛び込んでいけるような、そんな懐の大きさを感じましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 殺陣師の高倉英二先生とは旧知の仲で、「当時、僕はまだ学生で学生服着て現場近くの畑とかで脱いで撮影に参加してたんですexclamation オヤッさん(大瀬さんの事)には、よく飯食いに連れてってもらったり、可愛がってもらってたんですヨexclamation×2」と高倉先生。43年振りの再会との事でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
161119-11.JPG
そんな高倉先生と不肖私メの出会いは、石森プロ在籍時代に、当時流行っていたVシネマの企画をご一緒して以来なので……、25年振りexclamation&question アリャ、もう四半世紀経ってたんだ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) その話をしたら「オオ〜ッ、そうだったか〜exclamation×2」とニコニコしながら握手して下さいました手(パー)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい そして、初めてお会いするスーツアクターの大先輩でもある加藤寿さんは、『スーパーロボット レッドバロン』の坂井哲也そのままのカッコよさで、とても優しい方でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 この写真は、イベント終了後、楽屋を訪ねて下さった堀田眞三さん(この日も、『アイアンキング』や『ガッツジュン』等のOP映像でお名前がクレジットされてたり、『闘えexclamationドラゴン』では、倉田保昭さんと闘う安岡力也さんに指令を下す敵組織“シャドウ”の"闇の眼”のシーンが上映されました映画映画)、『隠密剣士』の相棒・霧の遁兵衛こと牧冬吉さんや風摩小太郎の天津敏さん達と『仮面の忍者赤影』で交流のあった金子吉延さんも加わってカメラカメラ
161119-23.JPG
打ち上げにてビールビールビール 我が運命共同体(爆)のザ☆カインズの面々(貴日ワタリさん、常見弘士さん、斉藤淳一君)&平山佳代子さんと、いつも『スペースカインズライヴ』を陰から支えてくれているスタッフさん達と宣弘社・小林隆吉社長を囲んでカメラカメラ
161119-26.JPG
今回、初めて『スペースカインズライヴ』に参戦してくれたパーカッション奏者・見谷聡一さんは、ナント、その昔、僕がニッポン放送の『伊集院光のOh❢デカナイト』で、伊集院さんと一緒に、オリジナルヒーロー“全裸マン”プロジェクトでいろいろ仕掛けていた(『Oh❢デカ』にゲスト出演したことがきっかけで、伊集院さんと意気投合し、『キン肉マン』のゆでたまご先生デザインによるヒーロー“全裸マン”の造型プロデュース、新宿アルタ前やサンシャイン噴水広場、渋谷公会堂での『ヤマハポプコン』等で『全裸マンショー』イベントやCD録音の際に地獄大使こと潮健児さんをブッキングしたりしてましたひらめきひらめき)時のリスナーさんだったそうで、その話でも盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
161119-19.JPG
で、ライヴ恒例のexclamation&question “綺麗どころと撮る”で、コーラスの小林都ちゃん上田芽依ちゃん達と撮っていたら、後ろに心霊が……exclamation&question161119-21.JPG
と思ったら、おぼん師匠でしたいい気分(温泉)いい気分(温泉) ハイ、師匠を中心に……、オッと、前を通りかかった堀田さんも、コーラスガールズのマネージャー(爆)として来てくれた麻宮騎亜先生も入って入って遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
161119-15.JPG
で、急遽来られるようになった「特撮大好き揺れるハート揺れるハート」なAKB48・田名部生来ちゃんと黒ハート黒ハート黒ハート オッ、今年の“じゃんけんクイーン”に勝ったゾォ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
161119-25.JPG
そして、締めはやはり宣弘社・現社長の小林隆吉さんとカメラカメラ 小林社長とは、3年前の『第2回・宮城ヒーローサミット』の時にお会いし、宣弘社作品の上映ダイジェストを見ながら、僕がアドリブで「この作品には〇〇さんがこういう役で出てますexclamation×2」とか、「今、出ているこの人、〇〇では……」なんて解説していたら、「貴方は、よくウチの作品を知ってくれているネェ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と、とても喜んで下さり、中でも、「レッドバロンの耳のところにコインクーラーが仕込まれてて、敵の炎で熱くて耐えられないコクピットが100円で涼しくなるCMを当時やってた」話をアシスタントのたなみんにしていたのを聞いて、「いやあ、当時のスポンサーさんだったんだけど、そんなCMやってたの、よく覚えてたネェ〜ひらめきひらめき 今の貴方の話を聞いて僕等も思い出したヨォ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と仰って頂いたのが良き思い出となりましたが、あれから3年、こうしてステキな形でコラボさせて頂く事が出来ましたるんるんるんるん コレをきっかけに、また来年、再来年と、『宣弘社テレビコンサート』が、続いていくと良いですネ手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 19:18| Comment(0) | 日記