2016年11月08日

『スーパー戦隊魂]2016〜20世紀編〜』

161105-02.JPG
東京公演2日目の日曜日も良い天気でした晴れ晴れ晴れ 「今日は、また何か新たなる“伝説”が誕生するexclamation×2」 ……そんな予感が頭をよぎり、これまたいつも以上にワクワクが止まらない状態で、お台場・ZeppTokyoへ車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
161106-04.JPG
まず、嶋大輔さんとの再会を喜び、「俺で良いんですか〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と緊張している嶋さんに、「みんな、嶋さんに会いに来てるんですヨexclamation×2」と励ますと、「それがハードル上げてるヨダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」と、ザ☆カインズの貴日ワタリさん&常見弘士さんからツッコまれましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
161106-14.JPG
本番がスタートカチンコカチンコ 「ハイ、ど〜も〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」20世紀編恒例の我がMCの師・なりた“洋(ヒロ)ちゃん”リスペクトで登場し、気分は“後楽園ゆうえんち・野外劇場”遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 前日の31曲を上回る38曲をお届けし、終了後は、ささきいさお御大を中心に充実・大満足の記念撮影カメラカメラカメラ
161106-05.JPG
ライヴの間は、『地球戦隊ファイブマン』鈴木けんじさん、『五星戦隊ダイレンジャー』NEW JACK拓郎さん、『超力戦隊オーレンジャー』速水けんたろうさん、『電磁戦隊メガレンジャー』風雅なおとさん、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』石原慎一さん達“若手部屋”でワイワイるんるんるんるん 同世代との気のおけない楽屋トークはメッチャ楽しいデスいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
161106-19.JPG
で、“戦隊シリーズ永遠のマドンナ”ミッチこと堀江美都子さんと“40作”記念に揺れるハート揺れるハート揺れるハート
161106-17.JPG
そして、今回は自分自身でも、いろいろと考えて臨んだ『超獣戦隊ライブマン』のコーナーひらめきひらめき 「当初、“戦隊シリーズ10作目”と謳われていた作品の主人公が、『スーパー戦隊魂・10回目』の今日、初見参という不思議な御縁を感じますexclamation×2」 で、当時から覚えていたナレーションから……
「友よ、君たちはなぜ、悪魔に魂を売ったのかexclamation&question “超獣戦隊ライブマン”、嶋大輔さんデスexclamation×2exclamation×2」 流れるイントロるんるんるんるん そして、天宮勇介こと嶋大輔さんがステージに登場した時の、場内割れんばかりの拍手と歓声グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 新たな伝説が誕生した瞬間でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) オープニング&エンディングと2曲歌い終わり、トークコーナーカラオケカラオケカラオケ 感極まり、今にも落涙しそうな嶋さんに思わず僕も貰い泣きしそうになりましたが、グッと堪えて、「変身ポーズをやって下さいexclamation×2」とお願いexclamation×2 照れる嶋さんに、「じゃあ、変身後の名乗りをやりますひらめきひらめき」と、ご本人に声をアテて頂いて、「レッドファルコンひらめきひらめき」「いやあ、本物の前で名乗るなんて……」と僕。「exclamation&question」な表情の嶋さん。「本日、嶋さんの応援に、当時変身後を演じていた新堀和男さんが会場にいらしてますexclamation×2exclamation×2」と、サプライズ大成功手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ライヴ終了後、楽屋でステキなご対面をされましたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
161106-24.JPG
新堀師匠だけでなく、2階席には『スーパー戦隊シリーズ』所縁の方々が……ひらめきひらめきひらめき 僕が昔、ジャシンカ帝国のシッポ兵だった時に戦っていたけど、今は兄妹付き合いの『科学戦隊ダイナマン』ダイナピンク・萩原佐代子さん黒ハート黒ハート黒ハート
161106-21.JPG
今度、ステキなユニット“ニヤニヤシスターズ”としてCDも出す『超電子バイオマン』ピンクファイブ・牧野美千子さん、『電磁戦隊メガレンジャー』メガイエロー・たなかえりさん、『星獣戦隊ギンガマン』ギンガピンク・宮澤寿里さんの“美人三姉妹”揺れるハート揺れるハート揺れるハート さらに会場には、“ニヤニヤブラザーズ”『光戦隊マスクマン』レッドマスク・海津亮介さん&『地球戦隊ファイブマン』ファイブブルー・信達谷圭さん、『高速戦隊ターボレンジャー』流れ暴魔闇丸・田中良典さん、『五星戦隊ダイレンジャー』リュウレンジャー・和田圭市さん&キリンレンジャー・土屋圭輔さん、『電磁戦隊メガレンジャー』メガシルバー・金井茂さん(“ビーファイター”繋がりで、急遽仕事で来られなくなった土屋大輔さんの代わりに来たと後から聞いた為、ステージで言えなかったので、ここで紹介しますexclamation×2)、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』ゴーグリーン・原田篤さん、『百獣戦隊ガオレンジャー』ガオブルー・柴木丈瑠さん、『特捜戦隊デカレンジャー』デカマスターの声・稲田徹さん、スタッフからは、日本一“戦隊愛”の深い(爆)竹本昇監督、音響の宮葉勝行さん、スクリプターの國米美子さん達が駆けつけてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
161106-12.JPG
その上、当日は、“素顔の戦士”が、東京ドームシティ“シアターG-ROSSO”で公演中の為、撮影が休みだったので、現在『動物戦隊ジュウオウジャー』でジュウオウイーグルの浅井宏輔君を竹本監督が連れて来てくれ、名乗りを披露してくれたり(exclamation×2)、9月の“戦隊通算2000話”でもゴーカイレッドを演じた福沢博文アクション監督、JAEから『電磁戦隊メガレンジャー』メガピンクや『天装戦隊ゴセイジャー』データス等、様々な役を担当している神尾直子さん、『激走戦隊カーレンジャー』イエローレーサーや『魔法戦隊マジレンジャー』バンキュリア等、女形も多い大林勝君達が駆けつけてくれたり、さらに『高速戦隊ターボレンジャー』かっとび暴魔ズルテンの薄田東正君や、このブログでもお馴染みの林潔君&藤田洋明君、『重甲ビーファイター』レッドルや今も『特捜エクシードラフト』のカラオケ映像に出て来るマヤ役の今井喜美子さん達、元JACの面々、大野剣友会OBの椎名和隆君と、スーツアクターも楽屋に勢揃いるんるんるんるん コチラは佐藤健太君を囲んで同窓会カメラカメラカメラ
161106-11.JPG
……と、コチラは、ライヴの最中、2階席で大いに盛り上げてくれた『五星戦隊ダイレンジャー』テンマレンジャー・羽村英ちゃんが加わってカメラカメラカメラ ……と、正に『スーパーヒーロー大集合exclamation×2』でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さらには、こんな方からもメッセージが……「今夜は天国のBarで女神と約束があるので伺えませんが、ZeppTokyoのスーパー戦隊ファンの皆様にもよろしくお伝えください。  鳥人戦隊ジェットマン 結城 凱」  若松俊秀さんの粋な計らいでしたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) さあ、そして今度は27日(日)に初のZeppNambaで大阪公演デスひらめきひらめき せっかくですから、皆でもう1度、関西で感動を味わいましょうヨォ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ……と、その前に今月は、11日(金)、佐代ちゃん&『超新星フラッシュマン』グリーンフラッシュ・植村(同級生)喜八郎君と一緒に、赤羽で、よしもと芸人さん達とマニアックな特撮のトークショーに遊びに行きまするんるんるんるん で、その翌日12日(土)は、毎月恒例のトークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所』の212回目exclamation×2 『スーパー戦隊魂』や先月の関西イベントの報告など、レア話テンコ盛りで、中野・パスタイムでお待ちしてま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)カラオケカラオケカラオケ そして、来週末19日(土)は、四谷区民会館にて、元祖ヒーロー『月光仮面』から『快傑ハリマオ』『光速エスパー』『シルバー仮面』『アイアンキング』『スーパーロボット レッドバロン』等でお馴染み、『宣弘社テレビヒーローコンサート』と、まだまだ楽しい楽しい11月デス手(グー)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
CsRtepLUEAA0cD2.jpg
詳細は、当H.Pの【戦闘告知】へイベントイベントイベント
posted by ショッカーO野 at 20:38| Comment(0) | 日記