2016年08月18日

『アニメジャパンフェスティバル2016』夢の3日間星2星2星2

16081304.JPG
 今年もお盆休みの3日間は、お台場・ZeppTokyoで『アニメジャパンフェスティバル』でしたイベントイベントイベント 7月には水不足が叫ばれ、8月になっても連日猛暑となった今年の夏ですが、まあ、3日間共天気が良かったので、“コミケ”に参加した人達も含め、取りあえず濡れなくてヨカッタデス晴れ晴れ晴れ
16081201.jpg
いつものように、お台場に到着すると、2020年に開催される東京オリンピックの影響とかで、『大江戸華火大会』が中止という事もあってか、人通りは気持ち少ないかナァ〜という印象ですが、相変わらず、周辺に飛び交うのは中国語でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
16081204.JPG
初日の12日(金)は、『アニソン女子部〜帰って来たハーモレンジャー〜』という事で、昨年好評を博したという事で、“アニ女戦隊ハーモレンジャー”が再登場exclamation×2 それに伴って、敵方“デスボイス”も集結ひらめきひらめき ……という事で、昨年と同じメンバー・林潔君、中川素州君、椎名和隆君=“大野親友会”(爆)に声をかけ、7月から数回稽古をやり(みんな本業の仕事をやりくりして稽古に来てくれましたが、特に現在『ウルトラマンオーブ』のCGを担当している林君は大変だったと思いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))、僕が殺陣師として“ハーモレンジャー”それぞれのキャラクターに合わせた武器や小道具を考え、昨年考えた名乗りポーズを再考し、立ち回りをつけましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
16081207.JPG
何回か稽古を重ねるうちに、“ハーモレンジャー”の皆さんも自信をつけてくれたようで、本番も無事成功グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 中でも堀江美都子さんの本番での強さは、流石としか言いようがない程呼吸もテンポも凄くて、絡んでいた“大野親友会”メンバーも口々に「堀江さん、凄いナァ〜exclamation×2exclamation×2」と感動していましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) かくいう僕も、気持ち良く絡ませて頂けたので、本番では3年前のアメリカ・アトランタの『AnimeWeekendAtlanta』以来の“背落ち”をやってしまいました台風台風台風
16081208.JPG
『アニソン女子部』には、“創部”の年から“相談役”として、コントの演出や衣裳や小道具の調達等お手伝いさせて頂いたりしていましたが、昨年に続き、2年も舞台に立つとは思いませなんだいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
16081305.JPG
2日目・13日(土)は、『スーパーヒーロー魂』カラオケカラオケ 元々、「今度お盆に『アニメジャパンフェスティバル』という2日間のライヴをやるんだけど、1日は『スーパーロボット魂』をやるとして、もう1日は、どんな企画が良いと思うexclamation&question」とバースデーソングの社長から聞かれ、「それは1も2もなく『スーパーヒーロー魂』でしょうひらめきひらめき」と言い出しっぺだった事でもあるので、思い入れの強い=ま、特撮大好きですから揺れるハート揺れるハート揺れるハート そんな熱き思いの滾るライヴですカラオケカラオケカラオケ
16081307.JPG
特に今年は、『ウルトラマン』生誕50年、『仮面ライダー』生誕45年、『戦隊シリーズ』第40作記念という“3大特撮ヒーローアニバーサリー”だったので、気合もいつも以上な感じデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 久し振りに揃って駆けつけてくれた“ProjectDMM”の大門一也さん、Katsumiさん、松原剛志さんのパフォーマンスは、まるで往時の少年隊を彷彿とさせるようなキレッキレのダンスと素晴らしい歌唱のステージでしたるんるんるんるんるんるん
16081309.JPG
初登場の“ボイジャー”TAKERU君&瀬下千晶ちゃんの2人と『ウルトラマンX』のポーズかわいいかわいい “ProjectDMM”の皆さんとは初コラボだそうで、正に“ウルトラ兄弟・夢の競演”を観ているようでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) TAKERU君の攻めのトークと纏め役の松原君の絡みも面白かったデスいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
16081325.JPG
そして、何といっても水木一郎アニキとのコラボ曲・『ウルトラマンオーブ』主題歌“オーブの祈り”の生披露には超感動しました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
16081311.JPG
クッシー、MoJoさん、宮兄の“魂の三兄弟”も大活躍ひらめきひらめきひらめき 前日の『アニソン女子部』とは対照的な“漢(おとこ)祭り”でしたひらめきひらめきひらめき
16081315.JPG
ライヴには、関係者もいろんな方達が遊びに来てくれましたかわいいかわいいかわいい 前夜は、一番後ろで凄く盛り上がってるアンチャン達が居るナァ〜と思ってたら、土屋大輔&圭輔兄弟に、11月の『スーパー戦隊魂』に出演予定の佐藤健太君ひらめきひらめき 『ターボレンジャー』が『ハーモレンジャー』の応援をしていたのでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) で、この日は僕の20年来の友人でもある、なべやかんチャンが奥様を連れて駆けつけてくれました揺れるハート揺れるハート揺れるハート
16081318.JPG
やかんチャンがストライク世代だったMoJoさんとカメラカメラカメラ
16081322.JPG
コチラは、劇場映画『行って帰ってきた烈車戦隊トッキュウジャー 夢の超トッキュウ7号』の荒川史絵監督かわいいかわいい 「感動しました〜exclamation×2」を連発していましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
16081404.JPG
そして、東京公演千秋楽の14日(日)は、朝5時起きして7時過ぎには、新浦安のイトーヨーカドーに居ましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 此処に来るのは、『仮面ライダーオーズ』以来かナァ〜exclamation&question あの時は屋上だったけど、流石に真夏の屋上じゃ、観に来る子供達も可哀想だし、何より我々が……死ぬあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ……と、1Fセンターコートで開店前に構成&立ち回りをつけてしまうパンチパンチパンチ
16081426.JPG
ショータイムは13時〜&15時〜、この道36年のこの俺様が率いる“デスガリアン”(一昨日は“デスボイス”だったナァ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))が、『動物戦隊ジュウオウジャー』のような下等生物に負ける訳がないexclamation×2exclamation×2
16081434.JPG
……と、思ったら、ヤラレタ爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
16081401.JPG
で、新浦安を飛び出して車で30分弱車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 無事にZeppTokyoに到着るんるんるんるん ささきいさお御大、アニキ、ミッチ、クッシー、ルパンのオッチャン、山本正之さん……、一番の若手が石田燿子ちゃんという正に“レジェンド達の大競演”の『スーパーアニソン魂』、まだ今月末の28日(日)に大阪公演があるので詳細は書きませんが、本当に幸せな時間と空間を参加された皆さんと共有出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
16081402.JPG
『AJF2016』に参加された皆さん、大変お疲れ様でしたひらめきひらめき 今度は、11月に開催の『スーパー戦隊魂』で、また大いに盛り上がりましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 00:47| Comment(0) | 日記