2016年05月31日

魔王のパーティーバースデーバースデーバースデー

160528-06.JPG
「ル〜〜ロロロロロ……、ド〜〜ルゲ〜〜〜exclamation×2exclamation×2」「バ〜〜ラバラバラバンバ〜〜exclamation×2
1971年の『好きexclamationすきexclamation×2魔女先生』の吸血魔人“クモンデス”に始まり、『超人バロム・1』の“魔人ドルゲ”、『イナズマン』の“帝王バンバ”、『太陽戦隊サンバルカン』の“ヘルサターン総統”、『宇宙刑事ギャバン』の“ドン・ホラー”、そして、我が『ボイスラッガー』の“帝王ゲンバ―”……と、45年に亘って“悪の魔王”として君臨し続け、今も地球を征服し続けている、大好きな大好きな飯塚昭三さんのバースデーパーティーに参加させて頂きましたバースデーバースデーバースデー 御年83歳には見えない若々しさぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
160528-07.JPG
初めてお仕事ご一緒したのは、『宇宙刑事シャリバン』第1話のアフレコでしたので、33年来のお付き合い、『ボイスラッガー』をはじめ、いろんな思い出が沢山ありますが、中でも我が師・石ノ森章太郎先生原作の全ての東映テレビ特撮&アニメ作品の第1話を集めた『石ノ森章太郎生誕70周年記念BOX』の構成と演出をやらせて頂いた時、特典映像DVDのナレーションをお願いしていたので待機していたら、スタジオへの第一声が「おはようございますexclamation 後期高齢者デスexclamation×2」と、スタッフ全員を笑わし、その後、僕に気づくと、「な〜んだ、O野チャンの現場だったのexclamation&question 楽しくやろうネグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」と、本当に楽しい現場にして下さった事、駅や電車で何度もバッタリお会いしている事、必ず何処かのパーティーや忘年会でお会いする事など、いつも楽しい事ばかりいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) これからも、いつまでもお元気でいて欲しい、大切な“お父さん”デス晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
posted by ショッカーO野 at 21:47| Comment(0) | 日記

2016年05月26日

もしも、こんなお店があったら……

160524-05.JPG
もしも、スタッフが全員、歴代の『スーパー戦隊』戦士だったら……exclamation&question 「ユメだ、こりゃ〜exclamation×2るんるんブパパブパパブパパ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
まあ、こんなお店があったら、連日『スーパー戦隊』ファンで大盛況でしょうネェ〜〜ひらめきひらめき ……、てか、あながち“夢の話”という訳でもなくて、実際は、『地球戦隊ファイブマン』のファイブブルーこと信達谷圭さんが経営するお店“7sBAR”に、皆で遊びに行ったら、ちょうど席がお客さんで満員になったので、“身内の皆さん”(爆)が、「じゃ、僕たちカウンターに入るヨグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」という事で、『光戦隊マスクマン』のレッドマスク・海津亮介さん、『高速戦隊ターボレンジャー』のレッドターボ・佐藤健太君、そして『超電子バイオマン』のピンクファイブ・牧野美千子さんがカウンターにズラリ並んだ“夢の空間”となりましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
160524-03.JPG
実はこの日、健太君の呼びかけで、水道橋にある肉の美味い居酒屋さんで「みんなで肉を食べようホルスタインホルスタインホルスタイン」という『肉の会』を開催したのデスかわいいかわいいかわいい メンバーは他に『重甲ビーファイター』のブルービート・土屋大輔君や、僕とは20年来の友人でもあるタレント・なべやかんチャン、イラストレーターの徳さん、カメラマンのダニエル君が居て、メッチャ美味い肉の刺し身、煮物、串焼きを肴に特製レモン杯がすすむススムビールビールビールビールビール
イイ感じにお腹が一杯になったところで、信達谷君のお店にGOexclamation×2 となりましたかわいいかわいいかわいい
160524-04.JPG
3月にイベントでフィリピンへ行って大いに盛り上げてきた『バイオマン』『マスクマン』『ファイブマン』の“マン”な人たちぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
160524-07.JPG
やかんチャンと会うのはかなり久し振りでしたるんるんるんるん 初めて会ったのは、もう24年ぐらい前になりますかかわいいかわいい 僕が交通事故で入院していた時に、受けを狙ってカブト虫を持ってお見舞いに来てくれたら、信じられない早さで僕が退院してしまい、入れ違いになった話とか、その直後に検査で再入院したら、斜め前の病室にハナ肇さんが入院していて、そちらの方に、お父さんのなべおさみサンが看病に来ていて廊下でバッタリとか、僕が『TVチャンピオン』に出演した時、何も知らされずいったロケ地が、なべ邸だったりとか、長いお付き合いだけに、いろんなエピソードがありますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) いつかラジオに来てもらって、そんな話もしたいですネェ〜〜カラオケカラオケカラオケ 楽しい楽しい一夜でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 13:19| Comment(0) | 日記

2016年05月23日

やっぱりみんな『仮面ライダー』が好き❢❢

160521.JPG
 先週末、毎月恒例のプライベート飲み会の後、青影こと金子吉延さんは用事で帰り、その後、スーツアクターの後輩・藤田洋明君が、まだ行った事がないという事だったので、舞台俳優の井村倫教君、ザ☆カインズの常見弘士さんと、佐々木剛さんのお店“バッタもん”へビールビールビール
 一文字隼人=剛さんに会いに全国からファンが来る事でも有名なこのお店、この日も広島からカップルが来て、感動している光景に遭遇しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 僕だってそうですひらめきひらめきひらめき 小学生の時、どれだけ一文字隼人の「変身exclamation×2」ポーズをしたでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 好きが高じて仕事にまでなっちゃったしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) モチロン、一緒に行った仲間達もそうるんるんるんるん みんな『仮面ライダー』が大好きなんデス揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
 そう、『仮面ライダー』と言えば、次回、『スペースカインズライヴ』は、『仮面ライダー』が放映開始された1971年の作品を大特集るんるんるんるん 更に木下忠司先生の『水戸黄門』の音楽世界にスポットを当ててお送りしまするんるんるんるん 7月10日(日)、江古田バディー演劇演劇演劇 因みに、その前日の9日(土)は、中のパスタイムでトークライヴもありますカラオケカラオケカラオケ 詳細は、当H.Pの【戦闘告知】&【作戦進行中】を参照してくださいネ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ペンペン
posted by ショッカーO野 at 20:38| Comment(0) | 日記

2016年05月18日

イベントに出掛ける太陽太陽太陽

160509-01.JPG
大野剣友会代表の岡田勝さんが出演されるという事で、今年も『ワハハ本舗本公演』に行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 大野剣友会とワハハ本舗のお付き合いは、ちょうど僕が石森プロの社員だった頃、『魔法少女ちゅうかないぱねまexclamation』や『美少女仮面ポワトリン』『うたうexclamation大龍宮城』『有言実行三姉妹シュシュトリアン』といった“東映不思議コメディーシリーズ” の、ほとんどの作品でレギュラーを務めた柴田理恵さんをはじめ、佐藤正宏さんや梅垣義明さん達ワハハの劇団員さん達がシリーズの至る所で名バイプレイヤーとして出演して下さっていたので、殺陣を担当していた剣友会とは、「同じ釜の飯を食う仲」だったのデスごはんごはんごはん そういった御縁から、今もワハハ本舗の公演等でのアクションシーンには、岡田さんが殺陣師として参加するという素敵な繋がりなのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 以前、天王洲アイルの劇場に観に行った時は、岡田さんが『座頭市』に扮し、片っ端から斬り捲るという演目でしたが、今回は、ナントexclamation×2 ミュージカルに挑戦exclamation&question バックダンサーを沢山従え、『メリーポピンズ』や『雨に唄えば』のようなミュージカルダンスを繰り広げるのですが、手に持っているのはお洒落なパラソルではなく日本刀ひらめきひらめき そして、ダンスの途中で“絡み”の連中が乱入し、「待ってましたexclamation×2」のチャンバラに展開という内容でしたカチンコカチンコ やっぱり岡田さんの立ち廻りはカッコイイです星2星2星2
 コンサートや演劇、大小いろんなイベントを観に行く事は、自分自身が刺激を受けるし、勉強にもなりますネ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
160514-02.jpg
で、刺激を受けたら、今度は自分のイベントの番exclamation×2exclamation×2 という訳で、ライフワークでもある自身のトークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所』の206回目カラオケカラオケカラオケ 今回は、『スーパーロボット魂』は言うに及ばず、GWにあった様々なネタが結構満載だったのに加え、関西トークライヴ直前のジンクスだった“ネタの神”が、まさかの前夜に降臨し、自分でも語れる事をワクワクしていたら、その思いが通じたのか、当日は、北は北海道から南は大阪〜鳥取までと、全国からファンの皆さんが駆けつけてくれ(大阪や島根からのお土産を頂いて、皆で食べました揺れるハート揺れるハート揺れるハート)……ってまあ、翌日に渡辺宙明先生の卆寿コンサートがあったからなんでしょうけど(爆) とにかく、ほぼ満員状態ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) そうなるとテンションもさらに上がり、予期せぬ話で盛り上がり、ドッカンどっかんウケまくりで、喋っててもメッチャ楽しかったデス手(グー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) そっか〜、オンエアではヘンリー博士は、あまり喋ってなかったっけダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ちょうど第1話のアフレコに参加していたので、アフレコ現場ではいっぱいセリフを喋ってたのを知ってたのですわ爆弾爆弾爆弾 あとは、放送時間の奇跡についてTVTVTV 『スーパーロボット魂』東京公演の初日で、たいらいさおさんが、『銀河旋風ブライガー』を歌う時、ちょうどMXTVで、35年の時を超え、ブライガーの放送をしていたという話をしましたが、なんだか、35年振りに同じチャンネルの同じ時間にブラウン管(表現が昭和だネェあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))に○○が帰ってくるとかexclamation&question ま、トークライヴでは、この○○について深く話しましたけどどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) この辺りの詳細は、今週末、ある番組をチェックして、次回6月4日(土)開催の第207回トークライヴで、「“大河ドラマ”の続き」をお届けしましょう爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
160515-43.JPG
その翌日の日曜日は、天気も良かったので緑に溢れた環境に触れたいと思い(笑)、埼玉県所沢にある特撮の聖地の1つ・航空公園へ飛行機飛行機飛行機
“よみうりリサイクルフェア”というイベントに行って、屋台を冷やかし、昼間から串焼きにフローズンビールビールビールビール
160515-01.jpg
で、本来の目的は、うちやえゆかさん&高橋秀幸さんの青空ライヴを観る事でしたるんるんるんるん 我が妹・鈴木美潮ちゃんのMCで、お馴染みの曲の数々が披露され、それをステージ脇から観ていたら、ウチのアシスタント・貝原怜奈ちゃんや、中川素州君、さらに久し振りに会うアクションの後輩達とバッタリひらめきひらめき ステージに負けないぐらい盛り上がってましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
posted by ショッカーO野 at 11:53| Comment(0) | 日記

2016年05月13日

中華のコースゴハン1ゴハン1ゴハン1

160326-02.JPG
 先日、生まれ故郷の横浜に行った時、駅前にある崎陽軒本店で食事をしましたレストランレストランレストラン いつも大好きなシウマイ弁当でお世話になってる崎陽軒さんなので、たまにはゴージャスにコース料理なんぞ……ってか、本当は会食会だったのデスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 まずは、春の前菜 銘々盛りはっぱはっぱはっぱ
160326-03.JPG
新じゃが芋と蟹肉のふかひれポタージュスープ日本茶日本茶日本茶
160326-06.JPG
春野菜と三陸産帆立貝・海老のソテー巻き貝巻き貝巻き貝
160326-07.JPG
すり身のせカレイとすり身包みアスパラの国産レモンソースかけ星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)
160326-08.JPG
春キャベツと国産黒毛和牛スジのやわらか煮熱々壺焼き 発酵豆腐風味ホルスタインホルスタインホルスタイン
160326-11.JPG
愛知産アサリと生姜のチャーハンごはんごはんごはん
160326-12.JPG
デザート タピオカココナツミルク 季節のババロア&アイスバースデーバースデーバースデー
……と、時にはリッチにレストランでのコース料理も良いですネェ〜〜るんるんるんるん てな訳で、明日14日(土)は、このGWに起こった様々な出来事を“フルコース”トークでお届けカラオケカラオケカラオケ ハイ、夕方6時から3時間、中野・パスタイムでトークライヴ『第206回・マル秘ので街探偵事ム所』開催デスひらめきひらめきひらめき
posted by ショッカーO野 at 11:27| Comment(0) | 日記

2016年05月12日

もんじゃ五段ゴハン1ゴハン1ゴハン1

160328-15.JPG
“下町の味”の1つとされる“もんじゃ焼”が大好きなのですが、久しく食べに行くチャンスがありませんでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 現在配信中の『ヤス&O野のラジオトークバトル・ハイパー❢』の前身番組『ヤス&O野のラジオトークバトルexclamation×2』を、レインボータウンFMのサテライトスタジオで毎週日曜日に生放送していた頃は、放送終了後、スタジオから徒歩圏内の門前仲町にある、もんじゃ焼屋さんに、遊びに来てくれたリスナーやショッカー軍団の皆と、ほぼ毎回のように通っていましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
160328-05.JPG
その内に、お店のマスターご夫妻とも仲良くなって、年末は店を貸し切りにして“ショッカー軍団忘年会”を開催した事も数回あり、その際には各テーブルを廻り、初心者のテーブルでは、僕が“もんじゃ五段”(爆)の腕前を披露するなんていうアトラクションもやりましたビールビールビールビールビール それが、年配だったマスターから、「もう歳だから店を閉めるヨひらめきひらめき」という事になり、同時期に番組も終了したので、門前仲町方面にもトンとご無沙汰となってしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 
160328-20.JPG
最近は何処のお店でも定番となってる“ベビースターもんじゃ”デスレストランレストラン

……で、久しく遠退いていた“もんじゃ道”でありましたが、つい先日、吉祥寺を歩いていた時、ふと、無性に“もんじゃ焼”が食べたくなり、探してみたら、流石、ナウなヤングの街(爆)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 偶然、“もんじゃ焼屋さん”を発見したので、コレはもう運命と、入店しましたるんるんるんるんるんるん
160328-24.JPG
“お約束”の“土手”もしっかり作りますひらめきひらめき
160328-32.JPG
今度は珍しい“トマトもんじゃ”に初挑戦トマトトマトトマト
160328-38.JPG
鉄板系のフードは、目でも耳でも楽しめますかわいいかわいいかわいい
160328-40.JPG
しっかり焼いた後は、久し振りの味、初めての味の数々に舌鼓るんるんるんるん
160328-41.JPG
そして、“締め”は“お好み焼”の“ミックス玉”で新月新月新月

……という訳で、これを機に、“粉物愛”が復活してしまい、大阪でもイカ焼、タコ焼き、串揚げと“粉関係三昧”を楽しんで来ました爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 また、ショッカー軍団の皆とワイワイ行きたいですネェ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 17:24| Comment(0) | 日記

2016年05月11日

入院〜退院❢❢

160419-04.jpg
ツイッターでは、少しだけ呟きましたが、GW前、入院してました病院病院病院病院 人生3度目の入院&手術でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ……と言っても、23年前の交通事故による内臓破裂とか13年前の破傷風手術みたいに生命の危険を伴う程の事ではなかったので、大した事は無かったのですが、久々に入院生活を送っていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
160421-01.jpg
内臓系ではないので、食事も(塩分とか)普通に美味しく、命に別条の無い関係なので、看護師さん達も明るく楽しく、ちょっとしたリフレッシュになりましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
160422-03.jpg
ただ、手術の日は一日絶食で、術後、夕方にハイカロリードリンク&クッキーだけだったので、この日だけはしんどかったデスもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
160422-01.jpg
術後は、3日間点滴を打ち、後はタップリと時間があったので、仕事の企画とかを考えたりしていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
160426-01.jpg
で、本来なら8日間ぐらい入院していなければならなかったのですが、それでいくと、退院日が『スーパーロボット魂』の前日になるところだったのと、その2日前にリハーサルがあったので、主治医に相談したら、「傷口もきれいだし、無理しなければ、退院して良いですヨひらめきひらめき」という事で、通常より3日程早く退院させて頂く事が出来、そのままリハーサルスタジオに向かいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
160426-03.jpg
で、退院した最初に摂った食事は、リハーサル後に食べた“ミックスフライ定食”でしたレストランレストランレストラン 美味かった〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
160426-05.jpg
さらに今年の初物“天然カキ氷”かき氷かき氷かき氷 幸せなエネルギーチャージを完了し、『スーパーロボット魂』ライヴ本番に臨んだのでありましたカラオケカラオケカラオケ その辺りの話も、今週末、14日・土曜日のトークライヴ『第206回・マル秘ので街探偵事ム所』でバンバンバ〜ンと語りま〜すカラオケカラオケカラオケ手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
posted by ショッカーO野 at 13:54| Comment(0) | 日記

2016年05月06日

大阪もアツかった❢❢

160505-03.JPG
5月5日、僕の周辺では、大阪で過ごす“大人のこどもの日”が定着している、ここ数年で御座いますが、今年も『スーパーロボット魂』大阪公演、楽しく大いに盛り上がりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
160505-01.JPG
会場のなんばHatchは、ほぼ1フロアーが楽屋なので、広くてゆったりと過ごせますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
160505-04.JPG
全ては、この4人から始まったカチンコカチンコカチンコ 水木一郎アニキ、堀江美都子さん、MIQ姉、影山ヒロノブさんexclamation×2 天下無敵の4人を中心に、たいらいさおさん、山形ユキオさん、遠藤正明さん、福山芳樹さん、樋浦一帆さんといった頼もしい仲間が集結し、東京公演に引けを取らないパワフルなライヴとなりましたるんるんるんるん
160505-06.JPG
ライヴ終了後、全員で記念撮影カメラカメラカメラ 愉快で楽しい仲間デスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
160505-08.jpg
そして、最終新幹線発車までのわずかな時間で、ヘーちゃん、MIQ姉、ユキオさんと新大阪駅でプチ打ち上げビールビールビール
160505-09.jpg
毎年秋に大阪で行なわれてる『MUGENLIVE』の主催者・醍智さんのコーディネートで、大阪B級グルメに舌鼓を打ちつつ、美味いマグカップマグカップマグカップで、楽しく打ちあがりました〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい
 さあ、そしてこのGWに起こった様々な面白エピソード=今回も“ネタの神”降臨しまくり千代子(爆)で御座いました=ア〜ンド裏話をたくさん抱えて、14日(土)、中野・パスタイムで開催のトークライヴ『第206回・マル秘ので街探偵事ム所』でぶちまけますので、お楽しみに〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)カラオケカラオケカラオケ
posted by ショッカーO野 at 21:17| Comment(0) | 日記

2016年05月04日

3ケ月に1度の神戸飛行機飛行機飛行機

160417-04.JPG
 今日も風がとても強い1日でしたが、先月17日も天気が荒れていて、羽田空港に着いたら「1時間遅れ」との事。まぁ、移動手段を飛行機にすると、時にはこんな事もありますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) その昔、“学研アニメ友の会”のイベントで広島へ行く時、「(濃霧で)視界不良の為、福岡空港に行き先を変更するか、羽田に引き返す事もありますexclamation×2」って言われた事もあったり、友人とハワイへ行った時は、帰りにホノルル空港へ行ったら、来ている筈の便が台風で来ず、12時間遅れで出発なんて事もありましたが、今回も万が一の場合、「羽田に引き返すかもexclamation&question」アナウンスがあり、ドキドキでしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 ……と、こうなりゃ、慌てても仕方がないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) いずれにしろ神戸に到着するのはギリギリだろうと、覚悟を決めて取りあえず食事をする事にしましたレストランレストラン
160417-01.JPG
お気に入りの関西風うどんラーメンラーメンラーメン 柚子の香りがイイ感じです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
160417-03.JPG
何とか1時間遅れで乗り込もうとしたら、これまた凄い風で、飛行機もかなり揺れていました飛行機飛行機飛行機ー(長音記号1)ー(長音記号1) それでもどうにか離陸し、上手い事雲の切れ間を切り抜け、本来の到着時刻の90分遅れで、やっとこさ到着グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
160417-05.JPG
空港に着陸してみると、神戸はとても良い天気でしたが……
160417-06.JPG
風はやはり強く、海はかなり荒れていて、埠頭とかには波濤が押し寄せていました荒波荒波荒波
速攻でホテルにチェックインしてから、そのまま三ノ宮駅の集合場所へ移動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 午後1時から午後5時までトークライヴでタップリと喋り倒してから、有志の皆さんと打ち上げ飲み会ビールビールビール
160417-10.JPG
3ケ月に1度、必ず大人数で行くので、居酒屋の店長さんとも顔馴染みになりましたが、コチラではガソリン(アルコール)も入って、舌好調な感じで盛り上がるオイラ……ではなく参加の強者(ツワモノ)達爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
で、毎年4月のトークライヴには必ずやって来るウチの愛弟子も、地元の“エロ男爵”(爆)と“東西トークバトル対決”をひらめきひらめき
160417-07.JPG
鉄道マンである彼は、11年前の4月25日に起こった尼崎の鉄道事故に心を痛め、それを受け毎年4月になると事故現場に手を合わせに行くという事を続けており、この日も尼崎に寄ってから来てくれていました。
160417-08.JPG
彼が企画・プロデュースしてくれた『トークライヴ200回記念』のジャンパーをお揃いでひらめきひらめき
 ……とまあ、神戸のトークライヴ直前には、何かしら“ネタの神”が降りて来ると言われてますが、次回は、7月24日(日)に開催しますマイクマイクマイク
 で、神戸というか、関西方面へは、明日5月5日のこどもの日、大阪・なんばHatchで『スーパーロボット魂』大阪公演に向かいます新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 開場前に、熊本地震の募金にも協力頂けたら幸いですexclamation×2 
 さあ、関西方面の皆さんも遠くからお越しの皆さんも、水木一郎アニキ、堀江美都子さん、MIQ姉、影山ヒロノブさん、たいらいさおさん、山形ユキオさん、樋浦一帆さん、福山芳樹さん、遠藤正明さん達と共に、本物のスーパーロボットソングで、GWの締めを、大いに盛り上がりましょう手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 18:53| Comment(0) | 日記

2016年05月03日

GWの合い間にラジオは如何ラジオラジオラジオ

160415-2.jpg
今回で103回を迎えるWEBラジオ『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』は、ゲストに『鳥人戦隊ジェットマン』のブラックコンドル・結城凱役でもお馴染み、若松俊秀さんが来てくれましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 少年時代の話から役者を目指すきっかけ、そしてモチロン、『ジェットマン』の裏話は言うに及ばず、『暴れん坊将軍』の京都撮影所での話、さらに近況に至るまで、タップリと語って頂きましたカラオケカラオケカラオケ
160419-02.JPG
 で、もう1本の“怪獣無法地帯ラジオ”(爆)、『ヤス&O野のラジオトークバトル・ハイパーexclamation』は、47回目ひらめきひらめき 中身は特撮ド真ん中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)『仮面ライダー』の話題に始まり、『ウルトラマン』製作時の円谷作品の懐事情からの怪獣などのやりくりや、幻の名作exclamation&question『ウルトラファイト』の魅力を語ったり、ディアゴスティーニなどに代表される分冊雑誌のコレクションについて改めて検証したり、さらに“社会派”(exclamation&question) なテーマ“つり革持ち去り事件”から、つり革の変遷、つり革のアレコレ等、硬軟取り混ぜてお届けしてますラジオラジオラジオ いずれも当H.Pの【作戦進行中】から飛んで、GWのチョットした時間に、是非聴いて下さいネかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
160419-05.jpg

posted by ショッカーO野 at 20:10| Comment(0) | 日記

2016年05月02日

『スーパーロボット魂2016』東京公演2日目の舞台裏カメラカメラカメラ

160430-01.JPG
『スーパーロボット魂2016』東京公演2日目も、楽しくアツいステージの繰り返しで御座いましたるんるんるんるん 楽屋でも、出演者皆で和気藹々かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 表も裏も楽しい時間でありましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
160430-04.JPG
開演前は、ザ☆カインズのメンバーと楽屋で編集を終えたばかりの『スペースカインズライヴ』の模様をチェックしながら、福山芳樹さんも加わって『ウルトラセブン』について語り合ったり、川添智久さんも呼び込んでワイワイ楽しむ出演者男性陣ひらめきひらめき
160430-06.JPG
女性の楽屋も華やかで楽しくてキャピキャピしてました揺れるハート揺れるハート揺れるハート
160430-02.JPG
コチラは、今年デビュー20周年を迎えたチッヒーこと米倉千尋ちゃんと松澤由美ちゃんのコンビかわいいかわいい 由美ちゃんは、『機動戦艦ナデシコ』を彷彿とさせる衣裳で、正にステージに出る直前の姿デスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
160430-10.JPG
『スーパーロボット魂』には欠かす事の出来ない人の一人、ピロ子こと森口博子ちゃん揺れるハート揺れるハート 抜群の歌唱力とステキなMCを堪能しようと、彼女の出番の時は、2階席で観てましたるんるんるんるん
160430-07.JPG
初日と違って女性率がグ〜ンと高い、華やかな2日目でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) さあ、今度は大阪・なんばHatchで盛り上がりましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 17:50| Comment(1) | 日記

2016年05月01日

『スーパーロボット魂2016』東京公演初日マイクマイク

160429-03.JPG
GW初日の29日は、文字通り毎年恒例exclamation×2 今年度のライヴの皮切り『スーパーロボット魂2016』初日でしたるんるんるんるん 今年で19年目を迎えるこのムーブメントぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 初日は、全ての始まりである4人、水木一郎アニキ、堀江美都子さん、MIQ姉、影山ヒロノブさんに加え、たいらいさおさん、山形ユキオさん、樋浦一帆さん、遠藤正明さん、そして、ささきいさお御大と、天下無敵の布陣ひらめきひらめきひらめき
160429-01.JPG
それを支えるバックスタッフも最強のバンド“スーパーロボットスペシャルバンド”にコーラスの“アップルパイ”&“ザ☆カインズ”、さらに音楽に大いに厚みを増すブラス隊“Z旗horns”の参加演劇演劇演劇 もう、コレで楽しくない訳がないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
で、肝心の中身の方は、まだこれから大阪公演も控えてるので、ここでは触れませんが、初披露曲、コンプリート、夢のカップリング等、サプライズ三昧でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
160429-04.JPG
ココで来るゾexclamation×2 と、分かっていても、その迫力に度肝を抜かれる“特効=特殊効果”も、サプライズを倍増してくれました爆弾爆弾爆弾爆弾

 会場に駆けつけてくれた満員のファンの皆さんと心を一つに出来た素晴らしい時間となりましたかわいいかわいいかわいいかわいい
 翌30日の“幸せ”については、また次回手(パー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
160429-05.JPG

posted by ショッカーO野 at 22:45| Comment(0) | 日記