2016年04月21日

♪花ざ〜かり花盛り〜ひまわりハイビスカス花花見(さくら)ひまわり

160401-69.JPG
この時期、桜もそうでしたが、街を歩いていると、他にもいろんな花が咲き乱れ、正にパッと明るくなってますネェ〜かわいいかわいいかわいい
160404-29.JPG
本当に良い季節になりました揺れるハート揺れるハート揺れるハート
160330-39.JPG
そこで、今回の“O散歩”(爆)は、『路傍の花特集』デスるんるんるんるん
160401-07.JPG
近くの公園では、満開の桜の下にラベンダーがひらめきひらめき
160401-78.JPG
線路沿いには菜の花がいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
160404-33.JPG
そんなある日、5年に1度の免許証の更新で、都庁まで行って来ました車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
160409-01.JPG
都庁も桜がとっても綺麗でしたが、周りの環境も素敵だったので、更新終了後、ぶらりして来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
160404-28.JPG
近くの新宿中央公園では、チューリップが咲き花花花
160404-31.JPG
あと、この季節目立つのはパンジーですネぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
160404-01.JPG
そして、新宿中央公園で思い出すのが、『ボイスラッガー』の最終回&ラストシーンのロケなんですが、もっともっとその前に、僕が学生時代に監督・主演した自主映画『仮面ライダースーアンコー』の撮影をした場所に遭遇しました映画映画映画 写真の位置で立ち廻りをしたり、右側の土手の上から背落ちしたりして、よく身体を動かしましたネェ〜カチンコカチンコカチンコ
160404-38.JPG
想い出は、美しい花と共にひまわり花見(さくら)ひまわり花バラハイビスカス
posted by ショッカーO野 at 11:00| Comment(0) | 日記

2016年04月20日

マカロニほうれん荘家家家

DSC02941.JPG
先日、仕事の帰りに時間が空いたので、“ぶらり散歩”をしていたら、ナントexclamation×2 上記の看板を発見目目目 コレッて、『週刊少年チャンピオン』で連載していた『マカロニほうれん荘』のモデルになったってアパートかしらexclamation&question この道は何度か通った事があったけど、まさか、こんな所にあったなんて、知らなんだがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
『マカロニほうれん荘』は、単行本を全巻揃えるほど大好きな作品だったので、かなりテンションが上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 「トシちゃん、カンゲキ〜〜exclamation×2exclamation×2」とか「きんどーちゃん40歳、そう、乙女よ黒ハート黒ハート」とか、きんどーちゃんが40歳という事で、結構オジサンなんだと思っていた年齢を大幅に超えてしまいましたけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
DSC02942.JPG
今も住んでる方がいらっしゃるので、外観は撮りませんでしたが、佇まいは、第1巻冒頭に描かれていた“菠薐荘”の雰囲気がありました家家家 当時、原作者の鴨川つばめ先生が住んでらしたのかナァ〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
『マカロニほうれん荘』がブームの頃は、TBSラジオでドラマにもなって、テアトルエコーの皆さんが演じてましたカラオケカラオケ トシちゃんを『ルパン三世』でお馴染みの山田康雄さん、総司君を『キャッツアイ』のトシこと安原義人さん、そして、きんどーちゃんを『仮面の忍者赤影』の雲間犬彦&猿彦や『河童の三平妖怪大作戦』の妖怪血なめ(コレ、本当に怖かったもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))、『仮面ライダー』のカミキリキッドの声等で活躍した名優・二見忠男さんでしたネェ〜カラオケカラオケカラオケ
なんか、とても懐かしい想いに駆られました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 03:35| Comment(0) | 日記

2016年04月14日

O散歩ダッシュダッシュ

DSC04421.JPG
スケジュールが空いた時、最近流行りの散歩に行きますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) なるべく沢山歩けるように……、とは言え、昨今は1万歩以上歩いても意味ないなんて学説も出てますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 広い公園や動物園、遊園地等、いろいろ廻ってますが、この日は、横浜にある“こどもの国”へ電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSC04467.JPG
ここは、広大な敷地の中に牧場や動物園、池やプールなどもあって、子供じゃなくても、結構楽しい所なのですが、実際に子供だった頃は、小学校の遠足で1度来ただけでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSC04448.JPG
先日、『ウルトラQ』を観てたいら、“こどもの国”がロケ地として使われていた(“海底原人ラゴン”の回とか)のもありましたが、せっかく来たので、散歩を兼ねて園内を散策、せっかく来たから牧場でも大いに楽しもうとカメラカメラカメラ
DSC04458.JPG
で、ナント、僕と同じ誕生日の子牛と出会いホルスタインホルスタインホルスタインぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
DSCN2586.JPG
しっかりと恩恵にも預かってハッピーHappyいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
 この“O(オー)散歩”また、不定期にお届けしま〜す手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
posted by ショッカーO野 at 11:48| Comment(0) | 日記

2016年04月13日

♪カッパッパ〜〜 ルンパッパ〜〜

160409-09.JPG
るんるん夜〜桜〜〜花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら) ……って、そこは“黄桜”だろうお銚子&杯お銚子&杯お銚子&杯 
そんな訳で、先週末のトークライヴ『第205回・マル秘ので街探偵事ム所』終了後、中野から新井薬師寺まで歩いて、毎年4月のトークライヴ後恒例の“夜桜見物”をして来ました手(パー)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい
160219-042.JPG
流石に、大分散ってしまっていたので、ビジュアルは、先日某所で撮った桜をカメラカメラカメラ
 当日トークライヴの方へは、息子が高校に受かって親子で来てくれた人や、5歳の頃から知っていた子が大学に合格して1人で参加してくれたり、嬉しい顔ぶれが集まってくれ、楽しい気分のまま、花見へGOとなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
例年だと沢山の人で溢れる新井薬師公園も、今年は日にちがずれた事もあって、周りを気にする事なく、ゆっくりと“立ち宴会”が出来ましたひらめきひらめき 楽しかった〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
160409-11.JPG
そして、今度の日曜日・17日は、3ケ月に1度の神戸トークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所in神戸』デスカラオケカラオケカラオケ 昼12時30分に阪急三宮西口改札出た所のマクドナルド前コンコースに集合exclamation×2 午後1時から5時頃まで、この3ケ月の間に起こった事、あの映画の話、あの事件の話、あのイベントの裏話等々、ガッツリと喋り倒しま〜すいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 詳細は、当H.Pの【戦闘告知】をご参照下さい本本
posted by ショッカーO野 at 20:28| Comment(0) | 日記

2016年04月08日

桜花爛漫花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら)春爛漫星2星2星2

160330-06.JPG
今年は天気の影響で、イイ感じに長い間桜を楽しむ事が出来ました手(パー)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい
160330-15.JPG
……って事で、今年も花の便りに誘われて、仕事の合間に、ぶらり花見に出掛けましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
160330-32.JPG
1本の木から2色の花びらがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
160330-37.JPG
桜だけでも、いろんな種類が咲き乱れ……、やっぱり春は良いですネェ〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
160330-22.JPG
だけど、気がつけば、もう桜がひらめきひらめき ……って感じで1年経つスピードが、ドンドンと速くなっていく気がしますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
160330-19.JPG
ま、それはそれとして(爆弾爆弾爆弾)、花が一番美しい季節を、もっと楽しみたいと思いますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 
 で、楽しみと言えば、月に一度のお楽しみ(exclamation&question)、ショッカーO野トークライヴ『第205回・マル秘ので街探偵事ム所』は、明日9日(土)、中野・パスタイムで開催します 今回で18年目に突入しますカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ “旬”のアレの話や、あの映画の話、そして来たるアノ話等々……、終了後、夜桜見物もありですかネェ〜花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら) 参加詳細は、当H.Pの【戦闘告知】をご参照下さいモバQモバQモバQ
posted by ショッカーO野 at 14:00| Comment(0) | 日記

2016年04月02日

2016年度スタート映画(かちんこ)映画(かちんこ)映画(かちんこ)

160324-04.JPG
 さあ、新年度という訳で、レギュラーのWEBラジオも、昨日から配信開始しています手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) まずは前回、本郷猛の襲撃を受けて(exclamation&question)壊滅必至だった(爆)、『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』ですが、無事に102回目がスタートしていますカチンコカチンコカチンコ 今回は、久し振りにスタッフの方をという事で、現在公開中の『仮面ライダー1号』でスクリプターを務める國米美子さんと、ご主人で『スーパー戦隊シリーズ』『仮面ライダーシリーズ』『メタルヒーローシリーズ』等で、特殊効果、CGクリエイターを担当して来られた國米修市さんを迎えて、特撮現場のスタッフだからこそ話せる超貴重な撮影現場の裏話を沢山語って頂きましたカラオケカラオケカラオケ お2人とは、『宇宙刑事ギャバン』の撮影以来、永く親しいお付き合いをさせて頂いてますが、僕自身も初めて聴くようなレアで楽しいエピソード満載ですので、特撮ファン、ヒーロー番組ファンは必聴ですゾぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
160324-09.JPG
 で、必聴に続いて必見なのが、ねこのしっぽのショップにて、今までこの番組にゲストで来て下さった方々のサイン色紙を、今までは配信順に飾っていたのですが、この度100回を超えたという事で、より観易く楽しんで頂けるよう、ジャンル別にレイアウトされましたハートスペードダイヤクラブハートスペードダイヤクラブ
160324-10.JPG
歌手、俳優、声優、スタッフ……と、壁一面に張られたサイン色紙は圧巻デスひらめきひらめきひらめき 入稿もさる事ながら、いろんなグッズも販売しているので、是非、東急東横線・新丸子にある“ねこのしっぽショップ”へお立ち寄りください手(パー)わーい(嬉しい顔)電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
160329-04.JPG
 そして、もう1つの番組『ヤス&O野のラジオトークバトル・ハイパーexclamation』は
46回目exclamation×2exclamation×2 ミンキーハート(トランプ)ヤスさんが花粉症でズビズバだったのですが、春休みという事で、準レギュラーのE沼先生が登場し、大活躍グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 『忍者部隊月光』から『実写版・元祖サザエさん(江利チエミさん主演)』の話、で、『大忍術映画ワタリ』を経て、当H.Pでは今年に入り一押しの『仮面の忍者赤影』(時代劇専門チャンネルにて大好評放送中TVTVTV 第2部・卍当編に突入しましたかわいいかわいいかわいいCDCDCD)トークに花が咲き、情熱的に語り合うや、ヤスさんは本番中にすっかり寛ぎ、愛犬・花ちゃんと遊び出す始末爆弾爆弾爆弾 そして話題は、昭和のアイドルから現在放映中の『真田丸』と『真田太平記』の“大河ドラマ対決”と、今回も“ロープの切れた白影さんの凧”状態で、危うく(exclamation&question)過激に爆弾爆弾爆弾 楽しく喋ってま〜すいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
いつものように、当H.Pの【作戦進行中】から飛んで下さい遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ショッカーO野 at 23:29| Comment(0) | 日記