2016年03月31日

値上がりする前に(爆)

160220-013.JPG
 “東京ディズニーシー”に行って来ました遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 今年で開園15周年を迎えるそうですが、此処へ来たのは、実は初めてひらめきひらめき お隣の“東京ディズニーランド”には、開園の年から遊びに行き、多い時は、年間パスポートを持っていた年もあったのですが、コチラは中々縁が無く、今回やっと行く事が出来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
160220-005.JPG
まずは“家主さん”にご挨拶グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
160220-057.JPG
とにかく、初めての場所なので、地図が頭に入るよう、ひたすら動き回ってみるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
160220-055.JPG
テレビで観た事のある光景と初めて観る場所の位置関係なんかも考えつつ……、コレを一度覚えておくと、後々楽なんですヨォ〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 以前、『青春ラジメニア』のツアーで、アメリカ・ロサンゼルスの“ディズニーランド”に行った時、本来の予定では、2Daysパスポートをもらって、たっぷり2日間、ランドで過ごすというコースだったのですが、僕の中では、ランドよりも行きたかった“ユニバーサルスタジオ”(まだ、日本に作られるなんて夢にも思わなかった頃の話ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま))にオプショナルツアーで1人で出掛け充分に楽しんだ上、さらに翌日、Freedayで来た“ラジメニアツアー”の人達にパーク内を案内したりなんかしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) で、肝心なランドの方へ初めて行ったのは、夜のパレードを観る為だったので、目一杯“ユニバーサル”を堪能してから行ったので着いたのが、いきなりの夜夜夜夜 暗いし、初めてだしだったものの、「きっと、同じランドだから“東京”と地図も変わらないんじゃねーのexclamation&question」てな感じで行動してたら、ものの見事にドンピシャで、一切迷う事無く、“東京”にないアトラクションを乗り捲くり、さらに夜のパレードもしっかりと満喫したという経験をしました手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
160220-052.JPG
いやあ〜流石にロケーションは抜群ですネかわいいかわいいかわいい
160220-059.JPG
いろんな所を歩き回っては……
160220-036.JPG
ダッフィーと休憩いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
160220-091.JPG
“セバスチャン”と会ったり……
160220-073.JPG
またまた、いろいろ歩き回ってから……
160220-068.JPG
食事レストランレストランレストラン
160220-064.JPG
今回、念願の「東京ディズニーリゾートでアルコールを飲むビールビールビール」というミッション(exclamation&question)を、無事クリアぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 美味しい揺れるハート揺れるハート揺れるハート
160220-120.JPG
 今回、唯一残念だったのは、“センターオブジアース”に乗れなかった事あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ナント、車両故障かなんかだったそうで、2時間ほど待った挙句、無情なアナウンスを聴き、泣く泣くそのまま退場しました爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 こりゃ、リベンジせねばちっ(怒った顔)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
160220-123.JPG
まあ、そんなこんなで、駆け足ではありましたが、やっぱり夢と冒険の楽しい場所で御座いました手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) また行こうっと手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by ショッカーO野 at 23:57| Comment(0) | 日記