2016年02月13日

駅弁大会弁当弁当弁当弁当弁当

160118-13.JPG
160119-11.JPG
先月のある日、打ち合わせで新宿へ出た帰り、『駅弁大会』をぶらりして2個買って帰って食べたら、ハマってしまい、すぐにリピートして、いろいろ食べ比べてみましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
【北海道】
根室本線・厚岸駅“氏家かきめし” やっぱり北の大地・北海道は美味い物が多く、どれも食べたくて1つに絞り込む事が出来なかったデスあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 牡蠣が美味くて、モリモリ食べました星2星2星2
160118-16.JPG
160118-21.JPG
北海道新幹線・新函館北斗駅“大玉ほたてと大漁うに弁当” “ウニ”を扱った弁当は各地ありましたけど、“ホタテ”がドカンとセンターにあった絵面で、手に取ってしまいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
160118-14.JPG
160119-09.JPG
函館本線・森駅“いかめし” コレはもう、定番中の定番ですが、手軽で美味しく愛され続けている理由が分かりますひらめきひらめき つい、外せませんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
160118-18.JPG
160119-08.JPG
【東 北】
宮城県/東北新幹線・仙台駅“気仙沼産ふかひれと仙台名物牛たん弁当” 仙台には、復興イベント等でよく行くのですが、車で行く事が多く、コレは知りませんでしたかわいいかわいいかわいい “牛タン”オンリーでない所で、やっぱり手にしてしまいましたひらめきひらめき 結局は気が多いんですネェ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
160118-20.JPG
160118-26.JPG
【関東・甲信越】
群馬県/信越本線・横川駅“峠の釜めし” コレも定番ですが、やっぱり人気が高い=美味いからこその定番なので、久し振りに買ってしまいました星2星2星2 そして、我が家では小物入れが1つ増えた、とひらめきひらめき
160118-12.JPG
160119-10.JPG
【中 部】
岐阜県/高山本線・高山駅“飛騨牛ひつまぶし” やっぱり“肉系”も行っておきましょうかわいいかわいいかわいい 我が文筆業の師でもある旅の達人・さくまあきらサンお薦めの“山形・牛肉ど真ん中”も捨てがたかったのですが、何度も食べているので、今回はコチラにしてみましたホルスタインホルスタインホルスタイン 肉が柔らかかった〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
160118-15.JPG
160118-23.JPG
【中国・四国】
広島県/山陽本線・広島駅“炙りあなごめし” “鰻・穴子系”も大好物なので、1つエントリーしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 幼い頃、親父が出張に行く度に買って来てくれた浜松の“ウナギ弁当”が楽しみで、待ちわびていた事を思い出しましたひらめきひらめき コレも無敵の味でしたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 
 やっぱり、その土地土地の皆さんが知恵を絞り、名物の味を生かし、作り上げた逸品の数々は堪りませんネェ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ま、最高なのは、やはりその土地へ行って食べる事なんですけど……あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) という訳で、旅に行きた〜〜〜いいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by ショッカーO野 at 15:48| Comment(0) | 日記