2015年12月11日

歌は流れるアナタの胸に……マイクマイクマイク

151206-02.JPG
ハイ、『スペースカインズライヴ30−30回記念スペシャル〜スペース大作戦〜−』無事に終了しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 御来場いただいた皆様、長時間に亘り、大変お疲れ様でしたるんるんるんるん 1曲目の『スパイ大作戦』のテーマに始まり、最初のコーナーは『海外ドラマ』を特集し、そこから『時代劇コーナー』『アニメコーナー』に『いろいろコーナー』(ホームドラマ、少年ドラマシリーズ、アニメ&特撮融合作品、さらに土曜ワイド劇場と、なんでもアリ爆弾爆弾爆弾)、そして『ウルトラマンシリーズ』の盛り上がり必至の『BGMコーナー』に始まる『特撮コーナー』、円谷プロ、宣弘社、東宝作品の“イイトコ取り”の後に、『キャプテンウルトラ』『マイティジャック』(どちらもOPナレーションをやらせて頂きましたマイクマイク)と、通常のライヴの集大成とも言える、バラエティーに富んだ選曲かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 30回目の節目に相応しい内容となりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
151206-07.JPG
今回も大活躍の“スペースブラス隊”の諸先輩方達演劇演劇演劇 『特別狙撃隊S.W.A.T.』のテーマでの躍動感は堪りませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 思わず田中信夫さんのナレーションを思い浮かべ……って、『水曜スペシャル』の“探検隊シリーズ”のテーマでもあるので、川口浩さんや藤岡弘、さんの雄姿が甦り、胸が熱く高鳴りましたひらめきひらめきひらめき
151206-08.JPG
“歌謡界の女王”美空ひばりさんのバックも務めていた“レジェンド”なミュージシャンの方達とステージを御一緒するのは、とても光栄な事だと感じています手(グー)もうやだ〜(悲しい顔)かわいいかわいいかわいい
151206-10.JPG
今回も、譜面起こしからアレンジ全般を担当したバンマス・貴日ワタリさんを中心に、「今度は何が飛び出すんだろうexclamation&question」なドキドキワクワク感がサイコーでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 一応、御来場の皆さんには入場時に“豪華解説書”(セットリスト入り)を渡してあるのですが、“上級者”は、ワクワク感を満喫したいが為に、敢えて終わるまで読まないという事デス遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地 ふ、深いひらめきひらめきひらめき
151206-12.JPG
“低音の魅力”ベースの常見弘士さんがヴォーカルを担当する時は、サポートベーシスト・不破了三さん(G‐session)が強い味方にギター(エレキ)ギター(エレキ)ギター(エレキ)
151206-13.JPG
斉藤淳一君が歌う子門真人さんナンバーの数々は秀逸exclamation×2 さらに、松崎しげるさんの『火の鳥』は、鳥肌物の超感動でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
151206-16.JPG
で、忘れちゃいけない“スペースコーラスガールズ”の平山佳代子さん、吉岡聡子さん、貝原怜奈ちゃん揺れるハート揺れるハート揺れるハート 今回もコーラスにヴォーカルに、華やかなステージを彩ってくれましたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
151206-05.JPG
なので、恒例の“綺麗どころと記念写真”カメラカメラカメラ という事で今回初参加のサポートキーボード・Tonkoさんに、“基本”(爆)の斉藤君も加わって手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
151206-06.JPG
今回、『Dr.スランプ アラレちゃん』の“ワイワイワールド”を歌った怜奈ちゃんですが、実はそれを全く知らずに、過日、吉祥寺のユザワヤで大好きなアラレちゃんの生地を見つけ、コレを衣裳にしようと準備していたら……、という訳で、“神”が降りて来た瞬間でしたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
151206-03.JPG
今回も、スタッフのそば藤君が用意してくれたスタミナ弁当のおかげで、長丁場を乗り切れましたパンチパンチパンチ
151206-18.JPG
ライヴを観に来てくれた『科学戦隊ダイナマン』の萩原佐代子さん&『超電子バイオマン』の牧野美千子さんの“Wピンク”に囲まれて疲れもブッ飛びました〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート 他にも、いろんな方々が沢山駆けつけて下さり、楽しい楽しい1日を過ごしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) さあ、次回は一体どんなテーマで選曲されるのでしょうかexclamation&question 今から楽しみデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん 
posted by ショッカーO野 at 18:06| Comment(0) | 日記