2015年10月31日

♪走〜れ〜 光速の〜 帝〜国〜華撃団〜〜

151030-2.JPG
昨夜は、新宿歌舞伎町・旧コマ劇場横にある“新宿FACE”で開催された『横山智佐のサクラ大戦・ハロウィンの新宿にさくら見参』に行って来ました手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
 このライヴは、『サクラ大戦』の真宮寺さくら役・横山智佐ちゃんがプロデュースするライヴで、2年振りの開催だそうデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 思えば、僕等が昔やっていたラジオ番組の共同パーティーの時に、ロビーでポツンと1人でソファーに座っていた制服姿の女子高生に声をかけたのが“チーちゃん”との出会いで、そのすぐ後、当時所属していた事務所の社長でもあった、さくまあきらさんから、「新しく『ジャンプ放送局』のメンバーに“マスコットガール”的な女の子を入れたいんだけど、誰か心当たりないexclamation&question」と言われ、「良い子いまっせ〜(爆)」とばかりに紹介したのが、“ちさタロー”誕生に繋がったり、彼女の初の自叙伝『ルパンに会いたくて♡♡♡』の構成・プロデュースをさせて頂いたり、折に触れて成長を“親戚のアンチャン”のように見届けてきた身としては、『サクラ大戦』(来年で20周年なんですってネひらめきひらめき)の“歌謡ショウ”で頑張っている姿を観た時は感慨無量でありましたが、今回も、そんな思いを秘めつつステージを堪能させて頂きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 さらに昨夜は、ゲストが神崎すみれ役・富沢美智江ちゃんという事で、これまた『美少女戦士セーラームーン』放映時代から数多くのイベントをご一緒したり、『ボイスラッガー』では苦楽を共にした“戦友”でもあるので、こんなステキな且つ縁の深いお2人のライブを拝見出来、とっても幸せな気分で、思わず“ゲキテイ”(檄exclamation帝国華撃団)もノリノリで歌って踊りました手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
 この公演は、本日31日もありますカラオケカラオケカラオケ 昼の部が、開場13時/開演13時30分で、マリア・タチバナ役・高乃麗さんを迎えて、そして夜の部が、開場17時30分/開演18時で、先日、このライヴの告知に『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』にも遊びに来てくれた、李紅蘭役・渕崎ゆり子ちゃんが登場しますかわいいかわいいかわいい 来年の20周年に向けての“礎”ともなるイベントだと思いますので、“サクラ初心者”のアナタも、是非参加されてみてはexclamation&question
151030-1.JPG
真宮寺さくらさん&神崎すみれさんに挟まれ、幸せだナァ〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート




posted by ショッカーO野 at 11:53| Comment(0) | 日記

2015年10月29日

♪ビルを〜壊〜すぞ〜 地響〜き立て〜て〜ダッシュダッシュ

151020-31.JPG
『帰ってきたウルトラマンの世界』展の締めであります手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
151020-36.JPG
 その昔、出来たばかりの円谷プロアクションチームの『アンドロメロス』ショーの助っ人でプリンスホテル系を廻っていた時、一緒に出演していたお笑い芸人さんがよく着ていたのが、MAT隊員服でした紳士服紳士服紳士服 当時は、メロスに助けられる“帰りマン”や“タロウ”等を演りましたが、一番嬉しかったのが、子供達と遊ぶパンダやウサギの動物着ぐるみに交じって、昔の“快獣ブースカ”が居て、それを着られた時は、思わず「バラサ、バラサ揺れるハート揺れるハートカチンコ」でしたるんるんるんるん 祝・『快獣ブースカ』放映TVTV MXTVバンザイ\(^o^)/
151020-16.JPG
新宿高島屋の店頭で“MATビハイクル”に遭遇し、テンションMAXでイベント会場に着くと、まずは当時のポスターが目に飛び込んで来たのでひらめきひらめき
151020-12.JPG
“スペシウム”な感じで撮るカメラカメラカメラ
151020-11.JPG
ウルトラマンが居たのでひらめきひらめき
151020-15.JPG
“ウルトラブレスレット”な感じで撮るカメラカメラ
151020-24.JPG
“グドン”の気持ちになってみたり……蠍座蠍座蠍座
151020-28.JPG
“アーストロン”&“ムルチ”と戦ったりパンチパンチパンチどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
151020-37.JPG
通信員になったり雷雷雷
151020-49.JPG
空を見上げたり晴れ晴れ晴れ
151020-50.JPG
ウルトラマンが登場したのでぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
151020-58.JPG
並んでみたりいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
151020-39.JPG
『ウルトラマン夕陽に死す』な場面に遭遇したのでむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
151020-43.JPG
助けに入って……雷雷雷
151020-51.JPG
“ナックル星人”と戦ったり爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
151020-30.JPG
で、貴重な展示物もありましたサーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる) コチラは撮影で使われた“飛び人形”飛行機飛行機飛行機ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
151020-60.JPG
コレも実際に使用されたマスクで、ウェットスーツのボディーには、スーツアクターを務めた“ウルトラマンダンディー”こと、きくち英一さんのサインも入っていましたペンペンペン きくちさんと言えば、僕が生まれて初めて観たキャラクターショーで、近所のダイエーに来店され、ショーの途中でコスチュームを脱いだのが、とても印象に残っていますひらめきひらめきひらめき
151020-55.JPG
写真展示も豊富でしたカメラカメラカメラ コチラはMAT隊員中心のコーナーかわいいかわいいかわいい
151020-56.JPG
オープニング・タイトルバックのシルエットパネルもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
151020-59.JPG
ラストコーナーには、怪獣パネルが勢揃いでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
151020-63.JPG
やっぱり昭和のヒーローは高まりますネェ〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
……という訳で、これだけ遊んで入場無料るんるんるんるんるんるん イヨッ、高島屋さん太っ腹手(パー)わーい(嬉しい顔)バラバラバラバラバラ こりゃ、立川と新宿だけと言わず、全国展開して欲しいですわネェ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 あ、次回配信のWEBラジオ『第41回・ヤス&O野のラジオトークバトル・ハイパーexclamation』にて、この『帰ってきたウルトラマンの世界』展について話していますので、是非、このブログ一連と併せてお楽しみくださいませ〜〜パソコンパソコンパソコンパソコンパソコン
posted by ショッカーO野 at 18:22| Comment(0) | 日記

2015年10月26日

マットビハイクル車車車ダッシュダッシュ

151020-05.JPG
 憧れの“マットビハイクル”デス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん カッコイイ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 昔、ミニカー持ってた〜〜車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) そう、僕の中では、劇用車として使われた日本製の“3大スポーツカー”の1つなのデスひらめきひらめきひらめき “スポーツカー”っていうのも懐かしい響きですネ(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 当時、スポーツカーと言えば、アニメでは『巨人の星』で花形満が“不良時代”(爆)に乗り回していたオープンカーのイメージが強いんですが、実在する車だと、『007』のボンドカーにもなった“トヨタ・2000GT”、『西部警察』や『スーパーロボット マッハバロン』の“マッハトリガー”で活躍した“日産・フェアレディZ”、そして、この“マットビハイクル”や日テレ系のアクションドラマ『37階の男』や後番組の『プロファイター』で主人公の愛用車として使用した“マツダ・コスモスポーツ”の3台を僕は推します手(グー)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 
『37階の男』というのは、後に『キイハンター』で、“Mr.スーパーヒーロー”宮内洋さん(一昨日、酒席でご一緒出来て幸せでした揺れるハート揺れるハート揺れるハート)と共に国際警察特別室・小田切潜入捜査官役でも活躍した中丸忠雄さん演ずる人気小説家・神振太郎が、警察でも手に負えない犯罪を次々と解決していくストーリーで、主人公が、人気作家である一方、柔道五段、空手三段、拳銃は警視庁射撃訓練場の先生という肩書も持つ腕前、車はA級ライセンスを所持し、飛行機の操縦もOKexclamation×2 ………という設定が毎回OPで紹介されるのですが、この「車はA級ライセンス……(るんるんドンちゃんドンと来い何でも来いexclamation&question)」の件で、ハイウェイを疾走する真っ白なコスモスポーツのシーンが流れるのですが、コレが超カッコ良くって、子供心に一目惚れして虜になっていたところ、『帰ってきたウルトラマン』で再会する事が出来たので、“マットビハイクル”が登場すると、よく高まっていたものデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
151020-06.JPG
このなだらかなフォルム、堪りませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 熱烈な“コスモスポーツファン”は多く、かの“ハーレーダビッドソンクラブ”よろしく“コスモスポーツ”を今も所持している皆さん同士で、何十台も連ねてドライブイベントを展開していると、このブログにも登場する友人の舞台俳優・井村倫教君から聴いた事がありますひらめきひらめき てか、井村君も“コスモスポーツファン”で、1台所有しているので、「綺麗にペイントしてマットビハイクルにしようヨォ〜かわいいかわいいかわいい」と、会う度に口説いてます爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
151020-02.JPG
 今回、展示物が「撮影OKカメラカメラ」だったのは、とっても嬉しかったですネェ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん どの角度から撮れば、触ってないのに触れているように見えるかアングルを考えながら、撮影させてもらいましたカメラカメラ 安心して下さいexclamation 触ってませんヨ(爆)exclamation×2
151020-08.JPG
せっかくなので“後ろ姿”もひらめきひらめき 撮影当時は、トランクの部分に岸田森さん演ずる坂田さんが開発協力した“スタビライザー”が装着されてましたが、コレは“初期ヴァージョン”という事でいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
151020-10.JPG
“Monster Attack Team=MAT”のエンブレムかわいいかわいいかわいい シンプルでステキ黒ハート黒ハート黒ハート 当時、ダッコチャンマークのタカラから発売されていた「身体の21か所の関節が動く“変身サイボーグ1号”」の“MAT隊員”という『GIジョー』を改造した人形を買ってもらい(当時、1500円でしたひらめきひらめき)、そのおまけに付いていた“MATバッヂ”が嬉しくて、襟に付けて「気分はすっかりMAT隊員」だった頃を思い出しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今もしっかり持っていて、“科学特捜隊”の流星マークとともに、大好きなエンブレムの1つデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
151020-09.JPG
“MAT VEHICLE”……。今なら「マットビークル」と呼ぶのが正しいんでしょうが、当時は“マットビハイクル”ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 「車=CAR」という単語しか知らなかったし、「ビハイクル」という響きも新鮮でしたひらめきひらめき 発音も「“ENERGY”エナジー⇒エネルギー」だったり、「“NESTLE”ネスレ⇒ネッスル」だったりな頃ですものいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) “H”を発音しないとか、まだ、大人(スタッフ)達も英語に堪能な方がそれほど居なかった時代の産物ですネるんるんるんるん
posted by ショッカーO野 at 07:00| Comment(0) | 日記

2015年10月25日

怪獣総進撃❢❢

151020-61.JPG
童心に帰れる世界で、可愛いキャラ達に遭遇しましたるんるんるんるん
151020-17.JPG
シーゴラスがシーモンスを探してるexclamation&question荒波荒波荒波荒波荒波
151020-19.JPG
あ、ヤドカリンだァァ〜〜ッッ家家家家家
151020-22.JPG
オ〜ッ、槇原〇之さんexclamation&question ……もとい、ヤメタランスでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
151020-18.JPG
そして、グドンがやって来たひらめきひらめき
151020-21.JPG
ウワ〜〜ッ、グドンが襲って来たどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) オイラはツインテールじゃないゾ〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんて、直接手を触れずとも、アングルに拘ってカメラカメラを撮れば、ホ〜〜ラ、楽しい“怪獣ごっこ”グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) まだまだいろいろと遊んでみようるんるんるんるん つづく。
posted by ショッカーO野 at 12:44| Comment(0) | 日記

2015年10月23日

♪ワンダバダバダ ダバダバダ ダバダバダ……

151020-64.JPG
……そういうような訳で(爆)、何とか最終日に間に合い、行って来られましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 『仮面ライダー』と同様、どストライク世代の僕には、堪らなく懐かしく楽しい展覧会でしたるんるんるんるん しかも、ブルーレイ発売記念イベントという事で、入場無料とは超お得でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき
151020-29.JPG
大変だexclamation×2 新宿に怪獣軍団が現れたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) “アーストロン”や……
151020-23.JPG
最近では、違った意味で使われる事の多い“ツインテール”達が副都心を襲うむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り) 危うし、新宿exclamation×2exclamation×2 どうなる、新宿exclamation&question
151020-54.JPG
「怪獣出現exclamation×2」の一報は、『Monster Attack Team』通称“MAT”の……
151020-38.JPG
通信員(爆)がキャッチ雷雷雷 こんなシチュエーションの演技、『宇宙刑事シャリバン』でも演ったナァ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) コンピューターが“オープンリール”なのが「昭和流」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
151020-41.JPG
るんるん腕に〜自慢の〜猛者〜ば〜か〜り〜 でお馴染み、MAT隊員たちは、直ちに出動準備を開始したexclamation×2 4000℃の熱に耐えられる隊員服“MATフォーム”を着装紳士服紳士服紳士服
151020-42.JPG
専用銃“MATシュート”をホルスターに収めグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
151020-40.JPG
頭頂部からはライトが点きひらめきひらめき マイクを伸ばすと通信可能な無線機を装備した万能ヘルメットを装着し……
151020-33.JPG
いざ、出動exclamation×2exclamation×2 先頭を切るのは“マットアロー1号”飛行機飛行機飛行機
151020-34.JPG
続いて“マットアロー2号”exclamation×2exclamation×2
151020-35.JPG
そして、“マットジャイロ”台風台風台風 是非、ここはBGMに表題の「るんるんワンダバダバダ ダバダバダ ダバダバダ……」をヘビロテでイメージして下さい爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

……で、「るんるんワンダバダバダ……」と言えばコーラスるんるんるんるん コーラスと言えばアップルパイ揺れるハート揺れるハート揺れるハート という事で、本日23日(金)は、『魂ライヴ』や『かわさきTVまんが祭』等でもお馴染み、アップルパイの平山佳代子さんのデビュー25周年記念ライヴが、夜7時30分から『スペースカインズライブ』でもお馴染み江古田駅前“ライブハウス・バディ”で開催されますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 四半世紀に亘ってアニソン界で活躍し、貢献しているカヨチンを応援に、みんなで駆けつけましょう手(パー)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 詳細は、当H.Pの【リンク】から飛んで『スペースカインズ』公式サイトの“スペース情報局”をド〜ゾグッド(上向き矢印) シュワッチグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 さらに、明日24日(土)は、秋の学園祭シーズンという事で、横浜創英大学の“秋桜(しゅうおう)祭”で、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』ショーをやりに行きます✦✧✦✧✦ ショータイムは、午前10時半〜&午後3時〜の2回カラオケカラオケ 屋内なので雨が降っても、だいじょ〜〜ぶ手(パー)わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき
コチラの詳細はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://www.soei.ac.jp/univ/
久し振りのヒーローショー(実は、先週の連休も『昭和ライダーショー』のオファーがあったんだけど、関西だったので出来ずでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))なので、とっても楽しみデス手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 06:12| Comment(0) | 日記

2015年10月22日

嬉しい同窓会星2星2星2星2星2

151018-15.JPG
アクションの若手達が集まる「パーリィナ〜イトるんるんるんるん」の御招待を受け、参加してきましたひらめきひらめき イベントを盛り上げてくれた“エセショッカー”(爆)軍団のパフォーマンスが素晴らしかったので、一緒に写真を撮って頂きましたカメラカメラ 他にも懐かしい人や大好きな仲間達にも会えて、正に嬉しい同窓会となりましたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
 そう言えば、今度の土曜日(24日)の夜も5人揃う嬉しい同窓会があるとかexclamation&question ……と、その日の昼間は、久し振りに『手裏剣戦隊ニンニンジャー』ショーをやって来ます✦✧✦✧✦ 秋の学園祭シーズンという事で、横浜創英大学の“秋桜(しゅうおう)祭”で、午前10時半〜&午後3時〜の2ステージイベントイベントイベント なので、昼間は横浜で“最新”に、夜は新宿で“元祖”に会いに行くというのも、ステキな行楽の過ごし方ではぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「昼間の方」の詳細はコチラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://www.soei.ac.jp/univ/
……で、その前日の金曜日、即ち明日23日は、いつも『魂ライヴ』や『かわさきTVまんが祭』等でお世話になっているアップルパイの平山佳代子さんのデビュー25周年記念ライヴが、『スペースカインズライブ』でもお馴染み江古田駅前“ライブハウス・バディ”で夜7時半から開催されまするんるんるんるん カヨチンの応援に、是非みんなで駆けつけましょう手(パー)わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート コチラの詳細は、当H.Pの【リンク】から飛んで『スペースカインズ』公式サイトの“スペース情報局”をド〜ゾグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 21:08| Comment(0) | 日記

2015年10月21日

“関西ツアー”前夜夜/流れ星夜/流れ星夜/流れ星

151009-38.JPG
「ま〜だ“関西ツアー”ネタで引っ張るのexclamation&question」いえいえ、神戸に行く前日の事なので、コレは神奈川県川崎市のお話ひらめきひらめき いつもWEBラジオ『ショッカーO野の秘密基地へようこそ❢❢』やライヴイベント『かわさきTVまんが祭』等でお世話になっている印刷会社・ねこのしっぽの“ねこ社長”や、ラジオの相方・貝原怜奈ちゃん、さらに我が戸籍上の妹(exclamation&question爆弾爆弾爆弾)・大野まりなちゃん達が、ねこさんの地元・川崎市を中心に活動するご当地アイドル“川崎純情小町☆”の皆さんとコラボするイベント『川崎アニソンNight☆』があったので、噂の“怪獣酒場”の近所にあるライヴハウス・川崎セルビアンナイト(先日、高橋美紀さんもライヴをやられた場所ですネカラオケカラオケ)へ行って来ました電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
“川崎純情小町☆”って、溝の口を有する高津区を守るローカルヒーローとしても有名な『天体戦士サンレッド』の歌を歌ってたりもする、とても“川崎愛”にあふれたアイドルユニットなのですが、そう言えば、昨年の今頃、ライダー1号、V3、RX、シャドウムーン、サボテグロンといった出演者で『昭和ライダーショー』を行なった『川崎ちくさんフェスティバル』で、僕らのステージの前にパフォーマンスをしてましたかわいいかわいいかわいい 1年後、まさかこういった形でつながるとは手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 で、『川崎アニソンNight☆』当日は、この“川崎純情小町☆”や“川崎純情小町研究生”等、同じ所属事務所のアイドル達も加え、出演者は女子ばっかりハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)……の中、“黒一点”(爆)でアウエーかと思いきや、“80年代スーパーロボットソングメドレー”を熱唱し、場内に居た“純情小町親衛隊”の心を鷲掴みにした“ねこ社長”猫猫猫 凄いexclamation×2 尊いexclamation×2exclamation×2
151009-39.JPG
打ち上げにて、怜奈ちゃん&土谷麻貴ちゃんのユニット“オイサレイナ”の2人揺れるハート揺れるハート揺れるハート ハードに踊り、ホットに歌いながらも、何処かほのぼのとする、可愛いステージでしたかわいいかわいいかわいい 客席からの「オイサ〜exclamation×2」の連呼に、思わず、「祭りかexclamation&question」とツッコんでみました手(パー)わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ショッカーO野 at 06:52| Comment(0) | 日記

2015年10月20日

そして東京新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュダッシュ ……で、呑むお銚子&杯お銚子&杯お銚子&杯あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

151012-30.JPG
 ハイ、その日は新大阪から午後2時30分発のぞみに乗車し、夕方5時に帰京しました新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュダッシュ で、帰宅せず向かった先は上野 待っていてくれたのは、この人達顔1小顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
151012-32.JPG
ザ☆カインズの斉藤淳一君が世話役を務めてくれて、3年ほど前から、風雅なおとさんと不定期にカラオケの会をやっているのですが、今年に入ってからなかなかスケジュールが合わず、ほとんど集まれてなかったので、この日にやろうという事で、合流しました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) イベントやライヴで、この夏にも会ってはいたのですが、こういう空間で会うと、また積もる話もいろいろあってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 結局ほとんど歌わないまま盛り上がり、河岸を変えようという事で、様子の良い料理屋さんで……レストランレストランレストラン
151012-36.JPG
取りあえず、カンパ〜〜イビールビールビール
151012-34.JPG
前菜で出てきたのは、クリームチーズに茄子の煮びたしなすなす それとマスカットの突き出しひらめきひらめき 何だかイイ感じ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
151012-38.JPG
そして、“てっさ”=フグ刺し星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)るんるんるんるん
151012-37.JPG
さらに“カニ味噌甲羅焼”ア〜ンド“カニサラダ”星座(かに座)星座(かに座)星座(かに座)揺れるハート揺れるハート揺れるハート
151012-39.JPG
旬の“秋刀魚の塩焼き”も忘れない星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)ひらめきひらめきひらめき
151012-40.JPG
こうなると「ビールよりは日本酒でしょいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)」と“フグヒレ酒”に移行し……お銚子&杯お銚子&杯お銚子&杯 “ノンアルコール”な淳チャンが寛大なのを良いことに(爆)…… 風チャンと2人で熱燗が次々と空き……
151012-41.JPG
気が付けば、2人で一升+αexclamation&question ……で、帰るころには“へべれけのオイチャン”達デ〜ス爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 この後、風チャンは二日酔いならぬ“三日酔い”だったとかexclamation&question でも、こうして齢を重ねながらも、たまに思う存分共に飲み、共に語れる友人が居るって、とても幸せな事だと改めて感じつつ、この秋の“関西ツアー”めでたく大団円であります手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今回道中お世話になった皆様、本当に有難う御座いましたm(_ _)m
 ……って、来月も『スーパー戦隊魂』ライヴで、大阪行くんだったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ジャンジャンるんるんるんるん 昭和かあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ショッカーO野 at 06:40| Comment(0) | 日記

2015年10月19日

初めての“ひらパー”遊園地遊園地遊園地ジェットコースタージェットコースタージェットコースター

151012-01.JPG
関西3日目・12日の月曜日は、東京に帰る移動日だったのですが、ナント、水木一郎アニキと山形ユキオさんが、大阪・枚方にある老舗遊園地“ひらかたパーク”で午前11時からイベントをやるというので、いつもの“なんばグランド花月”横にある“金龍ラーメン”からの“道頓堀珍道中”コースを変更して、京阪電鉄に揺られて枚方公園駅へ電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
151012-05.JPG
駅から歩くこと5分歩く人歩く人歩く人歩く人ダッシュダッシュ “ひらかたパーク”に到着〜〜ひらめきひらめき
151012-22.JPG
151012-21.JPG
まあ、園内の至る所で本当に綺麗な花が咲き誇り、文字通り百花繚乱バラ花ひまわり花見(さくら)ハイビスカス花バラハイビスカスひまわり花見(さくら) さらにハロウィーンが近いという事で、雰囲気もイイ感じでしたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
「広範囲で同時に咲かせるって、かなり難しいよネェ〜ひらめきひらめき」なんて話してたら、アテンドしてくれた“ショッカー軍団・関西支部”(爆)スタッフから、その昔は“菊人形”が名物だった事を説明してくれ、そのノウハウもあってかと納得ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
151012-18.JPG
早速、たいらさんと記念撮影カメラカメラ
151012-17.JPG
さすが、郊外にあるので、広大な敷地で、大自然の中に上手く建物やアトラクションが融合している感じで、海外にある遊園地っぽい嬉しい印象でした遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地
151012-24.JPG
すっかり気分は修学旅行な感じで、テンションがドンドン上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
151012-15.JPG
関東だと“よみうりランド”的な位置づけになりますかネェ〜exclamation&question 僕の中では雰囲気が似ていると思いました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
151012-20.JPG
園内が広いので一休み(笑)いすいすいすexclamation&question
151012-06.JPG
やっとイベント会場である野外ステージに到着しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
151012-09.JPG
そして、楽屋を襲撃(爆)爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 驚くアニキ&ユキオさんの顔を見てガッツポーズ手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん その後は、お2人のステージを堪能しましたるんるんるんるんるんるん 客席で「マ〜ジ〜ンガ〜〜、ゼェェ〜〜〜ッットexclamation×2exclamation×2」とやった時の楽しいこと楽しいこと手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
終了後、アニキ&ユキオさんに御挨拶してから一路新大阪へ電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
151012-26.JPG
151012-27.JPG
新大阪駅構内にあるお馴染みのイートインで、フローズン生ビール&串揚げ盛り合わせで、最終打ち上げビールマグカップマグカップマグカップ さらに“スジネギ焼き”“たこ焼き”等、粉ものオンパレードで関西B級グルメを満喫してから帰京しました新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
151012-28.JPG
この日も“ツアーガイド”をかって出てくれた醍智さんにお世話になりましたビールビールビール やっぱり『MUGEN LIVE』の打ち上げは、此処ですネ揺れるハート揺れるハート揺れるハート さあ、来年は誰と大阪に行きしょうか(爆)exclamation&question 今から楽しみデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ……で、この日の話は、まだまだ続きます爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
posted by ショッカーO野 at 10:45| Comment(0) | 日記

2015年10月18日

神戸〜大阪、ライヴ&グルメ旅飛行機飛行機飛行機ダッシュダッシュ

150712-1.JPG
 もはや“関西・秋の名物”となったライヴ『MUGEN〜無限〜』が今年も開催されるので、“体育の日”を含む連休という事もあり、3ケ月に1度の神戸・トークライヴも兼ねて、関西へ行って来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)飛行機飛行機飛行機ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 
151010-01.JPG
まず連休初日の10日・土曜日は、羽田空港で“天玉うどん”(関西風味で柚子の香りも加味され、美味しかったデスラーメンラーメン)で朝食を摂り空路神戸へ飛行機飛行機飛行機ダッシュダッシュ ホテルでチェックインだけして、そのまま三ノ宮サンモールから元町へ向かう途中にあるお好み焼き屋さん“小町”へ歩く人歩く人歩く人ダッシュダッシュ
151010-05.JPG
ママさんの“神業”を堪能しながら……ひらめきひらめき
151010-06.JPG
出来上がった“スジ豚もだん”に舌鼓かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい コレがトークライヴのパワーの源になりました手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) そのまま新しい会場に行き、一気に4時間喋り倒し(夏休みのイベント後はネタが溢れてるので、アッという間でしたるんるんるんるんカラオケカラオケカラオケカラオケ で、参加者有志と打ち上げで盛り上がってから……
151010-09.JPG
久し振りに『青春ラジメニア』のゲストに呼んで頂いて、岩チャン&かおりんと2時間楽しくトークカラオケカラオケ コチラもメッチャ盛り上がって、その後は……
151010-10.JPG
『ルパン三世』の主題歌でもお馴染み、“ルパンのオッチャン”ことチャーリー・コーセイさんの店“アンクルチャーリー”へバーバーバー
151010-12.JPG
「風邪ひいたわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」と言いつつも、“THE MAN”とコラボした新曲『Taboo殺しの唄』のアルバムを出し、「宣伝してや〜〜るんるんるんるん」と、元気な“オッチャン”でしたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
151011-03.JPG
一夜明けて11日・日曜日は、ホテルをチェックアウト後、三ノ宮から新大阪へ移動し、たいらいさおさんをお迎え新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) リハーサルを終えて昼食ごはんごはんごはん
151011-02.JPG
此処は、昨年のゲスト・山形ユキオさんと一緒に見つけた店で、今回は牛スジ丼&うどんセットに、オプションで串揚げを注文ひらめきひらめき たいらさんも大満足して下さいました揺れるハート揺れるハート揺れるハート
151011-07.JPG
そして、元気イッパイ本番に臨みましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) で、今回も大変お世話になった主催者の醍智さんとカメラカメラ  
『MUGEN LIVEVol4』セットリストはコチラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

MUGEN・LIVE 〜たいらいさおコーナー〜
  2015年10月11日(日)  18:45~
出演:たいらいさお   構成・司会:ショッカーO野

M−1 最強ロボ ダイオージャ
【エンディングコーナー】
M−2 ヨカッタネ宇宙(『最強ロボ ダイオージャ』ED)
M−3 さすらいキッド(『銀河旋風ブライガー』ED)
M−4 渚にひとり(『魔境伝説アクロバンチ』ED)
M    C
M−5 愛する地球の上で(『アニメ野生のさけび』OP)
【カヴァー曲コーナー】
M−6 エイトマン
M−7 (1C&1,5C)ニルスのふしぎな旅〜ザ☆ウルトラマン
M−8 (1Cづつ)誰がために〜燃えろ!仮面ライダー〜仮面ライダースーパー1
M−9 (1Cづつ)バトルフィーバーJ〜電子戦隊デンジマン〜太陽戦隊サンバルカン
M−10 マクロス(『超時空要塞マクロス』)
M    C
M−11 立て!バルディオス(『宇宙戦士バルディオス』IN)
M−12 俺は社長だ
【生バンド演奏コーナー】
M−13 トライダーG7のテーマ
M−14 銀河旋風ブライガー
M−15 復活のイデオン

メドレー合わせて全20曲歌って頂きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)カラオケカラオケカラオケ 参加された皆さんも大喜びでしたるんるんるんるんるんるん

 さらに“関西珍道中”はまだまだ続きます手(パー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 13:31| Comment(0) | 日記

2015年10月17日

夢と希望と憧れと……

 昨日の夕方のニュースで、橘家圓蔵師匠の訃報を知りました。子供の頃から大好きだった落語家さんだったので、とても驚き、いろんな事を考えていたら、自分が如何に圓蔵師匠の影響を受けていたかを再確認しました。僕の子供時代と言えば、前名の月の家圓鏡師匠として、テレビ、ラジオ、CM等で大活躍だった訳ですが、おそらく“初圓鏡”体験は、『仮面ライダー』の放映が始まる前、TBSで土曜日の夜7時半からやっていた『お笑い頭の体操』だったと思います。『仮面ライダー』のプロデューサー・平山亨さんから聞いた話では、当時、裏番組だった『お笑い頭の体操』が無敵の“オバケ番組”で、何を持って来ても勝てなくて、何とか一矢報いたいと始まったのが『仮面ライダー』だったという事でしたが、確かに『仮面ライダー』が始まる前は、僕も『お笑い頭の体操』を観ていました。中でも、圓鏡さんの“なぞがけ”やアドリブのトークが一番好きだったと記憶しています。正に当意即妙、軽妙洒脱な圓鏡さんのトークと「アタシャ、口先だけで家建てたんですから〜」という明るいキャラクターは、子供心に憧れていたんだと思いますダッシュダッシュ
 土曜日、学校から帰ってきて楽しく観ていたのが、日テレの『やじうま寄席』でしたテレビテレビテレビ ここでの立川談志師匠との掛け合いは、“神トーク”でした星2星2星2星2星2
 「あの歌この歌ボクの歌……」で始まる“のど自慢コーナー”の司会では、OPで圓鏡さんが「審査委員長、立川談志先生〜❢❢」と紹介すると、談志師匠がはにかみながら「ヤダネェ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」のポーズバイバイバイバイバイバイ 続いて、「鉦叩き委員長、毒蝮三太夫〜❢❢」「演奏は、横森良造管弦楽団〜❢❢」と、後に日本テレビ音楽学院の校長となるアコーディオン奏者・横森良造さんを紹介。どう見てもアコーディオンを抱えてい居るだけの横森さんを“管弦楽団”と紹介したり、時には「演奏は、横森良造オーケストラ〜❢❢」と、頭からギャグを飛ばしまくるスタイルが大好きでした♪♪ ラジオでは、ニッポン放送の『午後2時の男』で、生電話したリスナープレゼントとして「宝くじ10枚❢❢」とか連日送っていたので、長寿番組だったから中には“億万長者”になったリスナーも居たのでは!? と思ったり、他にもエアコンのCMで「暑くて暑くてクーラクラですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」とか、有名な「エバラ焼き肉のタレ❢❢」や“メガネクリンビュー”の「メガネすっきり曇りナシ❢ 料理すっかり食うものナシ❢」等々、いろんなジャンルで多くの人達を明るくし、影響を与えたと思います。
 影響を与えられたと言えば、僕自身、現在も続く夏の『アニメジャパンフェスティバル』の初期にオールナイトで開催していた『YOSE❢ トークライヴ』で新作落語を披露する時、“日の出家撃笑”という高座名でステージに上がったのですが、一応、当時やっていたラジオ番組『ひので街探偵事ム所』から屋号、“ショッカー”を和訳して“衝撃者”を“笑撃”に掛けて付けたんですけど、結果、完全に“月の家圓鏡リスペクト”でしたネ☆☆☆ 晩年の圓蔵師匠の高座は、よく浅草演芸ホールで拝見しました。そこでは終始、談志師匠との想い出を話されていましたが、それを聴くのが、とっても楽しかったデス♪♪ ある日、高座に圓蔵師匠が登場された時に、「待ってました❢❢」と声をかけたら、ニッコリ笑って「私も貴方が来るのを待ってたのヨ♪♪」と咄嗟に返してくれました星2星2星2 良い想い出になりましたが、今年は僕にとって司会者としての心構えを勉強させてくれた愛川欽也さんといい、圓蔵師匠といい、今の自分に多大な影響を与えて下さった方(奇しくもお2人とも“昭和九年会”でしたネ❢)が続いて天界に逝かれてしまいました。諸先輩方が残して下さった精神を大切にこれから頑張っていこうと心に誓いました。
……と、このブログをどのように書こうかと思っていた矢先、今度は、熊倉一雄さんの訃報が……。もう、それこそ幼い頃から熊倉さんの声に育てられた我々の世代です❢❢ 『スーパージェッター』の西郷長官をはじめ、帯番組でやっていた『ひょっこりひょうたん島』の海賊トラヒゲ、土曜日の『ものしり博士』のケペル先生、『ドレミファ船長』のポイポイ、『ネコジャラ市の11人』のガンバルニャン、外国ドラマ『ギリガン君SOS』の船長、『ポパイ』のプルート&海の魔女、劇場映画『きかんしゃヤエモン』、『パンダコパンダ』のパパンダ、実写版の『忍者ハットリくん』、『チビラくん』のゴルバ……と、数えたらキリがない程、いろんな作品を観たし、あまりにも有名な『ゲゲゲの鬼太郎』の歌や川久保潔さんと歌った『ジャングル大帝』の“ディックとボウ”や『キャプテンウルトラ』の“ハックとジョー”他、歌も歌いました。大学を卒業して、入社予定だった会社の初仕事で日本武道館のアニメイベントに行った時、司会が熊倉さんで、「ここで国民的アニメソングを10000人で歌いましょう❢❢」と、全員で『ゲゲゲの鬼太郎』を歌ったのも嬉しい経験でした♪♪
「昭和は遠くなりにけり……」と言われて久しいですが、自分が生まれた時代、ネットやCGはなくても、パワフルに走り回れていた時代、そんな時代に輝き続け、今、次の世代にその輝きを託してくれた素晴らしい先哲達……。心よりご冥福をお祈りいたします。 合掌。
posted by ショッカーO野 at 11:58| Comment(0) | 日記

2015年10月15日

やっぱり仮面ライダー(^O^)v星2星2星2星2星2

DSCN9694.JPG
 東映ヒーローの代名詞と言えば、やはり『仮面ライダー』ですネェ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) という訳で、東映ヒーローワールドで出会った『仮面ライダーシリーズ』の皆さんデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき
DSCN9693.JPG
受付で選べる“リストバンド”も、この“立花レーシングクラブ”or“ショッカー”or“仮面ライダードライブ”の3択でした手(パー)手(パー)手(パー)時計時計時計
150926-10.JPG
“Wライダー”を襲うショッカー戦闘員達どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
150926-11.JPG
それを指揮するのは、劇場映画『スーパーヒーロー大戦Z』に登場した“クモ男”&“イカデビル”むかっ(怒り)むかっ(怒り) って事は、“スペースショッカー”軍団、共演させてもらった“仲間達”ですネひらめきひらめき 「ゲソゲソゲソゲソ〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
150926-25.JPG
共演したと言えば、コチラは、劇場版『仮面ライダーウィザード in Magic Land』で一緒だった“仮面ライダーソーサラー”&“仮面ライダーメイジ”達夜夜夜夜夜 この時、僕はマジックランドの住人で“ウィザード”に石をぶつける役で、後日映画を観た知り合いの子供に怒られましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
150926-19.JPG
映画で僕が石をぶつけた相手は、勿論“ミスター平成ライダー”こと高岩成二さんかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい この会場にも、其処彼処に彼の演じた“平成ライダー”達の姿がいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
150926-21.JPG
この秋の新番組『仮面ライダーゴースト』も早々に登場モバQモバQモバQ 流石は公認施設るんるんるんるん
150926-26.JPG
そして、“我が同胞”達(爆)も、会場内の至る所でいろんな形で大活躍していました遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地 頼もしい〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ……という訳で、東映ヒーロー大好きな貴方、貴女、アナタexclamation×2exclamation×2 是非、幕張新都心まで出かけてみてはexclamation&question手(パー)わーい(嬉しい顔)晴れ晴れ晴れ
posted by ショッカーO野 at 11:44| Comment(0) | 日記

2015年10月14日

メタルヒーローもいた星2星2星2✪✪✪

150926-08.JPG
 “関西ツアー”から無事に(exclamation&question)戻りました〜新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 初日土曜日昼間の神戸・三宮トークライヴから夜はラジオ関西『青春ラジメニア』へカラオケカラオケカラオケ そして、翌日は大阪へ移動し、環状線・福島駅すぐ近くの“2ndLINE”で開催された『MUGEN LIVE Vol.4』、さらにその翌日は……、ってんで、詳細をお届けする前に、『東映ヒーローワールド』の写真が、まだありましたカメラカメラカメラ 今回は『メタルヒーローシリーズ』をご紹介exclamation×2exclamation×2 まずは、コンバットスーツが眩しい“メタルヒーローシリーズ”の第一人者『宇宙刑事ギャバン』隊長が、『機動刑事ジバン』&『特捜エクシードラフト』のリーダー“ドラフトレッダー”を従えて颯爽と登場ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
150926-17.JPG
で、コチラは『重甲ビーファイター』“ブルービート”を挟んで、『特捜ロボ ジャンパーソン』&『ビーファイターカブト』✪✪✪ 彼等の頼もしい雄姿を見たら、また『メタルヒーロー魂』をやりたくなりましたカラオケカラオケカラオケ
「メタルヒ〜ロ〜スピリィィ〜〜〜ッツexclamation×2exclamation×2
posted by ショッカーO野 at 16:17| Comment(0) | 日記

2015年10月09日

ヒーローがいっぱい☆☆☆☆☆

150926-07.JPG
 という訳で先月末、幕張新都心にある『東映ヒーローワールド』に行って来ましたので、そこで「会えた」ヒーロー達=今回は、『スーパー戦隊シリーズ』を中心に紹介します手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) まず、入場ゲートの所では、現在放映中のヒーロー『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の6人が出迎えてくれましたモータースポーツモータースポーツ
150926-22.JPG
天井の高い吹き抜けの会場内に入ると、そこには懐かしいヒーロー、お馴染みのヒーローでいっぱいでしたるんるんるんるん 『東映ヒーローの歴史』パネルを見ると草創期の所に『仮面の忍者赤影』の写真がカメラカメラ 今度は“青影さん”と来たいと思いましたひらめきひらめき
150926-12.JPG
オヤッ、こんな所に“新堀師匠”がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
150926-13.JPG
その隣りも“新堀師匠”exclamation×2exclamation×2
150926-14.JPG
そのまた隣りも“新堀師匠”いい気分(温泉)いい気分(温泉)
150926-15.JPG
そのまた隣りも……アラッ、竹内君exclamation&question
150926-20.JPG
コチラは福沢君コーナーかわいいかわいいかわいい
150926-09.JPG
日下さんもひらめきひらめき
150926-18.JPG
『鳥人戦隊』は、しっかりと空を飛びグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
150926-16.JPG
“魔法使いの兄弟”も全員揃っていました揺れるハート揺れるハート揺れるハート
150926-24.JPG
 そして、入場時に腕に巻いたリストバンドにエナジーを貯めてゴールに辿り着いたら、“行動隊長”が待っていてくれましたハートスペードダイヤクラブ
 東映ヒーロー大好きな僕にとっては、お手軽に楽しめて童心に帰れた“夢の空間”でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 次回は、どのヒーローexclamation&question
posted by ショッカーO野 at 11:59| Comment(0) | 日記

2015年10月06日

幕張新都心工場・建物工場・建物工場・建物

150926-27.JPG
という訳で、東映ヒーローワールドに、やっと行けましたバスバスバスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
幕張新都心に来たのは、映画コメンテーター・有村崑さんの“bayfm”の生番組にゲスト出演して以来でしょうかexclamation&question 入り口で入場券代わりのリストバンドを受け取り、コレを腕に巻いて館内の至る所にあるチャージポイントのコーナーで翳すとポイントが貯まり、一定のポイントを貯めたら、ゴール地点で最終決戦に参加出来るという、気が付けば大人でも夢中になってしまうアトラクション付きで、ワクワクしながら、いざ中へ右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上右斜め上
150926-28.JPG
全容はこんな感じひらめきひらめき 沢山写真を撮ったので、これから何回かに分けて諸々ご紹介していこうと思いますひらめきひらめき
 ……で、ご紹介と言えば、関西方面に在住で未だライヴやイベントに参加された事のない方に、ご紹介デス演劇演劇演劇 今週末の土曜から関西に行って、いろいろなイベントイベントイベントに参加しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 まず、10日(土)は、神戸・三ノ宮でトークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所』の第52回目を開催しますカラオケカラオケカラオケカラオケ 前回のトークライヴから3ケ月の間にあったライヴやイベント(夏の『アニメジャパンフェスティバル』他)の裏話やハプニング等、普段ラジオ番組では言えないような話を中心に、いろいろと喋りまくります爆弾爆弾爆弾爆弾 昼12時30分に阪急三宮駅西口改札出たところのマクドナルド前に集合ひらめきひらめき 午後1時から5時頃までやっていますので、もし、途中から参加出来るという方も、午後1時前後にtwitterで会場の場所をつぶやきますので、是非お越し下さい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 参加費:3500円(ソフトドリンク飲み放題付き喫茶店喫茶店マティーニ(カクテルグラス)マティーニ(カクテルグラス)
 で、夜7時からラジオ関西の生放送『青春ラジメニア』にゲスト出演しますので、ディープな質問がありましたら、ぜひ、番組の方へお願いしますメールメールメール
 そして翌11日(日)は、大阪環状線・福島駅下車徒歩5分の“2ndLINE”(セカンドライン)で、アニソン&特ソンの対バンライヴ『MUGEN LIVEVol4』で、スペシャルゲスト・たいらいさおさんのステージの司会を務めますカラオケカラオケカラオケ 開演は午後3時半ですが、我々の出番は6時半頃なので、もし、昼間仕事や他のイベントと被っても、安心して下さいexclamation×2 間に合いますヨ揺れるハート揺れるハート揺れるハート 久し振りの関西に元気イッパイのたいらさんの華麗なステージ(他のライヴじゃ聴けないレア曲や“ムチャ振り”もテンコ盛りデスかわいいかわいいかわいい
 連休は、関西で大いに盛り上がりましょう手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 詳細は、当H.Pの【戦闘告知】をご参照下さいませ本本
150926-05.JPG 
posted by ショッカーO野 at 16:40| Comment(0) | 日記

2015年10月05日

豪華な“だんご3兄弟”だんごだんごだんご

150923-07.JPG
 シルバーウイーク最終日は、川崎・溝の口にある洗足学園大学に行って来ました電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) その前日、MIQ姉から電話があり、来年4月から同校の講師をするMIQ姉が、在校生や付属高校の生徒達とコラボをしたり、高校生達のアニソンカラオケ大会の審査員をしたり、ミニライヴをするとの事。さすがに“今日の今日”はスケジュールが詰まってて行けなかったけど、翌日の昼ならばと行ってみました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
キャンパスに入り、会場のホールに行くと、何故か、「最後尾」のプラカードを持った、ねこ社長がexclamation&question 聞けば、『高校生アニソンカラオケ大会』の予選の審査員をMIQ姉達と一緒に務めた関係からスタッフをかって出たという事でしたexclamation×2 イイ人だひらめきひらめき
 楽屋に挨拶に行き、ホールで開演を待っていたら、今度は、ねこ専務が記録用ビデオのカメラマンに映画映画映画 まあ、本当に何処までも面倒見の良い人達ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
150923-04.JPG
高校生達のパフォーマンスが終わると、いずれも来春から講師となる“審査員の先生達”のステージカラオケカラオケカラオケ
MIQ姉は、『TIME FOR LGAIM』や『ダンバインとぶexclamation』等をパワフルにるんるんるんるん
150923-02.JPG
今週末の11日(日)、大阪で一緒のステージ『MUGEN』でお世話になる、たいらいさおさんは、『最強ロボ ダイオージャ』『無敵ロボ トライダーG7』『復活のイデオン』等を熱唱るんるんるんるん
150923-05.JPG
そして、来月8日(日)と15日(日)、『スーパー戦隊魂』の東京&大阪公演でも一緒の“けんたろうお兄さん”こと速水けんたろうさんが、『疾風exclamation アイアンリーガー』『オーレexclamation オーレンジャー』等を熱く歌った後……
150923-08.JPG
3人揃って、ラストはナント“だんご3兄弟”を披露かわいいかわいいかわいい コレは、貴重なコラボでしたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
こんな講師の先生方が教鞭を執るという事なので、こりゃ是非、授業を受けてみたいものデス手(グー)わーい(嬉しい顔)ペンペンペン
posted by ショッカーO野 at 10:05| Comment(0) | 日記

2015年10月03日

3ケ月目の相方再会☆☆……って、オイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

150921-01.JPG
……ってな訳で、コチラも配信してますひらめきひらめき WEBラジオ『ヤス&O野のラジオトークバトル・ハイパーexclamation』は、40回目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) “長いお勤め”(爆弾爆弾爆弾)を終えて、ミンキー♡ヤスさんが帰って来ましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 3ケ月振りに2人揃っての『トークバトル』、コチラも当H.Pの【作戦進行中】から飛んで、“何か”をやりながらでも聴いて頂ければと思いますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
150921-03.JPG
愛犬・花ちゃんとの2ショット犬犬犬揺れるハート揺れるハート

 そのまた裏話は、本日18時〜21時迄、中野・パスタイムで行なうトークライヴ『第199回・マル秘ので街探偵事ム所』で喋り倒しま〜すカラオケカラオケカラオケ 参加される方(予約不要ひらめきひらめき)は、17時45分にJR中央総武線・中野駅南口改札に集合exclamation×2 仕事等で遅れての入場も大丈〜夫手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん 中野五叉路左折2軒目の2Fデスビルビルビル
シルバーウイークに起こった出来事や、秋のイベント話を中心にトークする予定カラオケカラオケカラオケ 参加費:3500円(1ドリンク付き喫茶店 ビールのみ100円増しふくろ) 秋の夜長は、いろんなことして楽しみましょう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) お待ちしてま〜〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい
posted by ショッカーO野 at 09:16| Comment(0) | 日記

2015年10月02日

♪走〜れ〜、高速の〜〜ダッシュダッシュ

150924-02.JPG
 という事で、第96回目の配信を開始したWEBラジオ『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』のゲストは、『サクラ大戦』の李紅蘭や『爆走兄弟レッツ&ゴー』の星馬烈、そして『おじゃる丸』のカズマ等でもお馴染み、渕崎ゆり子さんデスカラオケカラオケカラオケ “フッちゃん”と出会ったのは、『愛と勇気のピッグガール とんでぶーりん』(当時、ぶーりん役の白鳥由里ちゃんや、こおろぎさとみちゃんといった、一緒に番組をやっていた仲間達が多数出ていた事と、収録スタジオと僕の知り合いの編集プロダクションが近所にあった為、近くの居酒屋で、よく合流して飲んでましたビールビールビール)の打ち上げの時だったから、かれこれ20年のお付き合いとなりますが、個人的にゆっくりお話するといった事がなかったので、今回の収録をとっても楽しみにしていましたので、そんな喜びが全編に亘っていると思います手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 是非、当H.Pの【作戦進行中】から飛んで、秋の夜長に聴いて下さいませるんるんるんるん
150924-06.JPG
打ち上げも楽しかった〜〜ビールビールビール 因みに僕の持っているジョッキは、スペシャルサイズです爆弾爆弾爆弾
 今月末の31日(土)は、横山智佐ちゃんプロデュースの『サクラ大戦ライヴ』に出演される淵崎さんデスカラオケカラオケ 皆で応援に行きましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ライヴの詳細はコチラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://chisa-club.com/html/info.html
posted by ショッカーO野 at 11:56| Comment(0) | 日記

2015年10月01日

25年目の兄弟再会☆☆☆☆

150921-04.JPG
 あれから25年が経ち、今回、阿佐ヶ谷に“星川”さんちの“学”兄ちゃんをはじめ、“健”“文矢”“レミ”の4人が揃いましたひらめきひらめき ……“数美”姉ちゃんが来られなかったのは残念だったけど、その代わりに(exclamation&question)“銀帝軍ゾーン”の“初代艦長シュバリエ”“銀河博士ドルドラ”“銀河剣士ビリオン”が駆けつけて、とっても“ファイブ”な一夜を過ごせましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
150921-08.JPG
今回は、次男の健こと信達谷圭さんの呼び掛けで藤敏也さん、小林良平さん、早瀬恵子さんが集合し、イベントの前半は、“兄弟トーク”に花が咲き、後半戦は、主題歌を歌っていた鈴木けんじさんの歌からスタートカチンコカチンコ その後ステージには、植村喜八郎さん、工藤俊作(撮影当時:山下伸二)さん、西初恵さん、22話ゲスト“光る美青年”こと結城光司役・海津亮介さんも登場かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい さらに舞台袖には、当時助監督だった竹本昇監督や“バツラー兵”林潔君達も顔を見せていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
150921-09.JPG
終盤の“プレゼント抽選会”の時点で、かなり時間が押しており、終了後、会場が次のイベントを控えていた為に、「こりゃ、まったりやってる場合ではないゾひらめきひらめき」という事で、急遽、コーナー司会をやらせて頂きましたカラオケカラオケカラオケ 終了後は、皆で打ち上げに流れ、午前3時過ぎまで、まさに楽しい“同窓会”となりましたビールビールビールビールビール 本当に楽しい一夜を過ごせましたが、その裏には、イベント中は声だけで一切表に出てこなかったものの、ステージ上が困った時に呼びかける“天(馬exclamation&question)の声”さんの大活躍は忘れる事が出来ませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ……と、その辺りの裏話は、明後日・3日(土)のトークライヴ『第199回・マル秘ので街探偵事ム所』(18時〜、中野・パスタイムにていい気分(温泉)いい気分(温泉))で、お話しま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
posted by ショッカーO野 at 15:25| Comment(0) | 日記