2015年09月28日

レッドマスクのお店ラーメンラーメンラーメン

150920-01.JPG
シルバーウイークの2日目は、雑用諸々を終えた夕方、念願の“味噌一”に、やっと行けました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ここは、『光戦隊マスクマン』のレッドマスク・タケル役でもお馴染み、海津亮介さんが経営しているお店で、お薦めは、その名の通り味噌ラーメンラーメンラーメンラーメン
150920-02.JPG
 この日は、ちょうど先月の特撮イベント『赤祭』の時に企画が上がった期間限定メニュー“赤祭りラーメン”があったので、注文るんるんるんるん 紅ショウガのレッド、桜えびのピンク、コーンのイエロー、わかめのグリーン等、戦隊カラーをイメージした具材に、『五星戦隊ダイレンジャー』リュウレンジャー天火星・亮こと和田(赤龍軒)圭市君提案の餃子、レッドマスクの額のレリーフ型にカットされた海苔が乗ってましたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい さらに大好きな“味玉”を追加トッピングして頂きました満月満月
 美〜味〜い〜ゾ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 元々味噌ラーメン好きな僕にとって、メッチャ好みの味デスひらめきひらめき
150920-03.JPG
 そして、限定メニューという事で、おまけが付いて来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 友情のレジェンドヒーロー・コースター新月新月 コチラは無くなり次第終了だそうデスカチンコカチンコ
 さらに調理で忙しいところ、合い間を見つけては、海津さんが気さくに話しかけてくれ、美味しく楽しく過ごさせて頂き、翌日の阿佐ヶ谷での再会を約束して店を後にしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
150920-04.JPG
西武新宿線・上石神井駅を西友側に降りて線路を背に通りを歩き、2本目の焼き肉食材屋さんの通りを右に曲がってすぐ(駅から徒歩2分時計)の所にあります電車電車電車電車電車 是非、皆さんもド〜ゾ揺れるハート揺れるハート揺れるハート 帰りに乗った西武線は、スタンプラリーキャンペーンの『妖怪ウォッチ』電車でした涙ぽろり涙ぽろり涙ぽろり
 あ〜、またラーメンが食べたくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン
posted by ショッカーO野 at 16:04| Comment(0) | 日記

2015年09月27日

定例飲み会いろいろ乾杯乾杯乾杯

150919-04.JPG
新宿から1度戻って今度は板橋へ電車電車電車電車電車左斜め上ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 毎月恒例の食事=飲み会に行きましたかわいいかわいいかわいい 20歳の頃から毎月必ず実施して、若い頃は数か月に1度ドライブや旅行に行ったり、泊りがけで那須高原にある先輩の別荘に遊びに行ったりしたものですが、最近は専ら近場で飲むばかりになっちゃってますけど、通算すると400回を超えてますビールビールビールビールビール メンツは僕の高校の同級生から石ノ森章太郎ファンクラブの面々、そして、現在一緒に仕事をしている仲間達と多岐に亘り、毎回10〜20名くらい集まりますが、時には此処で話してた“与太話”(爆)が、イベントとして実現した事もありましたイベントイベントイベントイベントイベント
 この日は、お馴染みの青影=金子吉延さんを筆頭に、ザ☆カインズ・斉藤淳一君、大野剣友会OB・椎名和隆君といったお馴染みの面々、さらに久し振りに遊びに来てくれた僕の“チーフマネージャー”ことキノさんと、彼が連れて来てくれた声優の松田利冴(りさえ)ちゃんと松田颯水(さつみ)ちゃんも加わって、とっても華やかになりましたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
20150725-2.JPG
 で、コチラは前々回の定例会デスビールビールビール ザ☆カインズ・常見弘士さんや、風雅なおとさんも駆けつけてくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 風雅さんにチョット早目のバースデープレゼントとして『楽しいムーミン一家』の“ミィ”のヌイグルミ(クレーンゲーム5段の面目躍如手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき)をあげたら、とっても喜んでくれましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by ショッカーO野 at 10:36| Comment(0) | 日記

2015年09月25日

『ハイスクール奇面組』女子会♡♡♡

150919-01.JPG
 シルバーウイークの初日・9月19日(土)は、この日に誕生日を迎えた高橋美紀さんがリリースしたアルバム『やっぱり零さんが好き♡その2』とオリジナルアルバム『ブランシェより愛をこめて』の同日発売を記念するイベントがあり、新宿のアニメイトに行って来ましたイベントイベントイベントイベントイベント
『やっぱり零さんが好き♡』は、『ハイスクール奇面組』放映当時、今の“AKB48”に匹敵する国民的アイドルグループ“おニャン子クラブ”(プロデューサーはどちらも秋元康さんですネひらめきひらめき)の中のユニット“うしろゆびさされ組”や“うしろ髪ひかれ隊”(工藤静香さんもいましたネるんるん)が歌っていた主題歌やエンディング等を河川唯ちゃんと宇留千絵ちゃんが歌ったらというコンセプトで、美紀さん自らがプロデュースしたアルバムで、今回の『その2』が発売された事で、『奇面組』関連の歌がコンプリートされましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) こりゃ、『奇面組』大ファンの僕としては、何かお手伝いしたいと思い、司会をやらせて頂きましたカラオケカラオケカラオケ
 イベントでは、“渚の『・・・・・』”や、じゃんけん大会で優勝した方のリクエストに応えての“のっとおんりぃ★ばっとおるそう”、そして、“象さんのすきゃんてぃ”をゲストの松井菜桜子さんとデュエットしてくれましたるんるんるんるん さらにトークコーナーでは、当時の想い出に花が咲き、お2人の話を聞いているうちに、よくぞ、美紀さんと菜桜子さんをキャスティングしたexclamation×2exclamation×2 と思うほど、そこには正に河川唯ちゃんと宇留千絵ちゃん“そのもの”が居ました揺れるハート揺れるハート揺れるハート 
 また、“おニャン子”全盛だった放映当時、夕方の帯番組『夕やけニャンニャン』だけでなく、金曜日のゴールデンタイムに“おニャン子”の男版ユニット“息っ子クラブ”のプロモーションを兼ねた『夕食ニャンニャン』という番組があったという話をしていたら、ナント、会場に“息っ子クラブ”の背番号6番・篠崎裕利さんが遊びに来ていて、思わずステージに上がって頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 実は、『夕食ニャンニャン』第1回目の生放送(1986年5月2日)の日、そのスタジオの中に僕が居たのデスひらめきひらめき “うしろゆびさされ組”が初めて“象さんのすきゃんてぃ”をテレビで披露するというので、“象さん”繋がりで、その頃、『オレたちひょうきん族』で順レギュラーだった本物ソックリの象の着ぐるみをスタジオ中央に立たせ、その前で“おニャン子”達が歌っている途中、いきなり暴れ出すという“ドッキリ”の仕掛け人だったのデス映画映画映画 国生さゆりさんだけがチョット疑ってましたけど(笑)、他の子達は、僕の「コレは置物だから……」という“ウソ”にまんまと引っかかり、1コーラス目が終わって象が動き出した時は、蜂の巣をつついたような騒ぎとなり、それこそ蜘蛛の子を散らすように逃げ惑う“おニャン子”達ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) “ドッキリ”は大成功でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん 篠崎さんも、その事を覚えてくれていましたひらめきひらめき
 そんな不思議な再会もあり、イベントは終始楽しく盛り上がりましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) ホントに楽しかった〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
150919-03.JPG
絶妙のコンビネーションだった美紀さんと菜桜子さん黒ハート黒ハート 是非、30年目の新ユニット“耳元で囁かれ隊”(爆)として、ライヴ活動をしてほしいデスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 美紀さんは、この日さらに2か所でイベントをこなし、全国19か所を精力的に廻るそうデス新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 是非、美紀さん=唯ちゃんに会いに行ってみては如何ですかexclamation&question
posted by ショッカーO野 at 12:26| Comment(0) | 日記

2015年09月20日

『アニメジャパンフェスティバル』打ち上げ〜マグカップマグカップマグカップ

150918-11.JPG
 この夏も大いに盛り上がった『アニメジャパンフェスティバル2015』の打ち上げに行って来ましたビールビールビール 前の週に屋久島、前日は“アニソン登山部”で3003mの山に登ったばかりと、超精力的な水木一郎アニキをはじめ、堀江美都子さん、影山ヒロノブさん、石原(短パン王子)慎一さん、風雅なおとさん、きただにひろしさん、鈴木結女さん、遠藤正明さん、高取ヒデアキさん、サリア、ブレス4兄妹、ザ☆カインズ、アップルパイに、ギタリスト・鍋島圭一さん、ベーシスト・吉岡満則さん他、スタッフの面々、そして渡辺宙明先生ひらめきひらめき 久し振りに大人数での楽しいパーティーとなりました手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
150918-08.JPG
『アニソン女子部』で“デスボイサー”(戦闘員)として頑張ってくれた“大野親友会”(爆)の椎名和隆君(左)&中川素州君(右)とミッチを囲んでカメラカメラ 林潔君は急遽、撮影が入り欠席でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
150918-14.JPG
で、“デスボイス大幹部・ポリープ将軍”ことブレス4のアカシ君といい気分(温泉)いい気分(温泉)
150918-13.JPG
『AJF』当日は、すれ違いで会えなかった影チャン達とも此処でカンパ〜イ乾杯乾杯乾杯
150918-15.JPG
アニキ達とゆっくり飲むのも久しぶりだったので、楽しさも倍増でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
150918-12.JPG
そして、締めは90歳を迎えられた渡辺宙明先生とカメラカメラカメラ お会いする度に元気を頂きます手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 22:35| Comment(0) | 日記

2015年09月18日

『ハチマンタイダイナマイト』の前と後ラーメンラーメンラーメンマグカップマグカップマグカップ

150912-01.JPG
『ハチマンタイダイナマイト』の前後の事を書きますペンペンペン 前日の土曜日に東京駅を出発新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) まず、“はやて”が到着し……
150912-02.JPG
我々が乗車する“こまち”が入線して「合体、グランドクロ〜スexclamation×2exclamation×2
盛岡までは2時間チョット新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 早いデスモータースポーツモータースポーツモータースポーツモータースポーツモータースポーツ
150912-06.JPG
盛岡駅前でレンタカーを借り、最初に向かった先は、今や“わんこそば”“冷麺”に次ぐ盛岡の新たなる名物“じゃじゃ麺”ラーメンラーメンラーメン 一部では『盛岡3大麺ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)』とも言われてるそうですが、そんな“じゃじゃ麺”の美味しい店“白龍”(パイロン)レストランレストランレストラン
150912-03.JPG
さすが人気店とあって店内は満杯だったのですが、運良くカウンターが2席空いて待つ事15分時計時計 肉味噌が乗っかってて、中華の“ジャージャー麺”によく似ているのですが、ツルツルッとしたノド越しとしっかりとしたコシで、とっても美味しかったデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
150912-05.JPG
さらに、麺を食べ終えたら卵を落とし、出汁を足してもらって仕上げのスープ“ちいたんたん”満月満月満月 コレも美味し揺れるハート揺れるハート揺れるハート
150912-07.JPG
お店を出て、すぐ目の前にあった冷麺屋さんを見てビックリ\(◎o◎)/exclamation&question 「こ、ここは〜〜exclamation&question」今から20年ほど前に、『学研アニメ友の会』のイベントで盛岡に来た時に、「冷麺の美味しい店グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」という事で、ゲストの金丸淳一さん達と一緒に入ったお店“白乾児”(パイカル)でしたひらめきひらめき 最初の『ルパン三世』のエピソード『魔術師と呼ばれた男』に登場した敵役・白乾児と同じ名前(出自はドチラも“中国の酒”という同じ意味でした)だったので覚えていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) ま、その後に入ったカラオケ屋さん“セーラー夢ーン”は無くなってましたネェ〜〜……って、当たり前か爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
150914-02.JPG
宿舎に着いて八幡平市商工会青年部のスタッフさん達と翌日の軽い打ち合わせをしてから出演者、関係者達との親睦を兼ねた“前夜祭”ビールビールビール 御指名を頂き、乾杯の音頭を取らせて頂きました乾杯乾杯乾杯乾杯乾杯 1年振りに会う人も初めて会う人も『ハチマンタイダイナマイト』に向けての意気込みを熱く語り盛り上がった後、翌日の事も考え、早目の時間に解散となりましたカチンコカチンコカチンコ 今回も特注の『ハチマンタイダイナマイト』特製ラベルが貼られた限定日本酒をお土産に頂きましたお銚子&杯お銚子&杯お銚子&杯
150913-64.JPG
そして当日、無事にイベントを終えて向かったのは、盛岡駅前の行列の出来る人気焼き肉店“盛楼閣”ホルスタインホルスタインホルスタインホルスタインホルスタイン ここは昨年来た時にAKB48・田名部生来ちゃんのマネージャーさんに教えて頂いて本当に美味しかったので、今年も寄らせて頂きましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
150913-55.JPG
タン塩ですホルスタインキスマークホルスタインキスマークホルスタイン
150913-57.JPG
分厚くて柔らかくてサイコーでした黒ハート黒ハート黒ハート ついつい笑顔になります手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
150913-59.JPG
後はもう、カルビ、ロース、ハラミ、ラム、ホルモン……、もはや誰にも止められませんふらふら爆弾爆弾爆弾爆弾
150913-63.JPG
で、締めは天下無敵の美味さexclamation×2 名物の冷麺で決まりかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
150913-60.JPG
長い行列が出来るのも頷ける抜群の美味さグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 歯応えとノド越しがこれまた半端なかったデスラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン
150913-67.JPG
充分に腹を満たし、イベントをやり切った充足感と相まって“こまち”の「合体exclamation ハイパ〜、クロ〜スexclamation×2exclamation×2」(合体技が微妙に変わっとるがなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))を見届けてから帰京しました新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 今回も『IWATEハチマンタイダイナマイト』とっても充実した2日間を送る事が出来ましたひらめきひらめき 嬉しい再会に新しい出会いも沢山有り、また、来年参加させて頂きたいと心に誓いました手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 16:10| Comment(0) | 日記

2015年09月14日

IWATEハチマンタイダイナマイト2015爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾

150913-10.JPG
……という訳で、一昨日〜昨日と、岩手県八幡平市まで行って来ました新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
今年で7回目を迎えるという“ご当地ヒーロー大集合イベントのパイオニア”『IWATEハチマンタイダイナマイト』ですが、今年も途中雨に降られつつも、アツく楽しく盛り上がりました手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
150913-04.JPG
昨年は、AKB48・田名部生来ちゃんと一緒にトークゲストとして参加させて頂いたのですが、今年は地元のアナウンサー・千葉真樹子さんと一緒に総合司会を務めさせて頂きましたカラオケカラオケ “まっきぃ”こと千葉さんは、『ハチマンタイダイナマイト』のMCを3年務めている方なので、僕が自由に脱線トークをしても、しっかりフォローしてくれたので、伸び伸びと楽しくやる事が出来ましたるんるんるんるん “スーパー戦隊寿限無”だけでなく"メタルヒーロー寿限無”もやらせて頂きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
150913-09.JPG
予定時間ちょうどの10時にオープニングセレモニーがスタートモータースポーツモータースポーツ 開会宣言を僕がやらせて頂きました演劇演劇演劇
登場したご当地ヒーローは、劇場映画『スーパーヒーロー大戦』で共演したのをきっかけに仲良くさせてもらっている茨城県つくば市の『舞神 双嵐龍』(ぶしん ソーランドラゴン=最近は、北海道札幌市にも活躍の場を広げているそうデスひらめきひらめき)を筆頭に、岩手県和賀郡西和賀町の『護宝神(ごほうじん)ニシワガー』、岩手では『手裏剣戦隊ニンニンジャー』『仮面ライダードライブ』の前の時間に放映され、“ニチアサ”をゴージャスにしている『鉄神ガンライザーNEO』、宮城県から『THE王食フードファイヤーBBQ烈怒L』、茨城県から『鎧装機甲(がいそうきこう)ネバリオン』、愛知県から『未完成ヒーロー デブーマスク』、“まっきぃ”の地元・岩手県奥州市江刺区から『郷炎神(ごうえんじん)ヒャクシカイザー』、そして、このイベントを催すきっかけともなった御当地・八幡平市のヒーロー『岩鷲護神(がんじゅごしん)ハチマンタイラー』遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地 それぞれのヒーローが、オリジナリティー溢れる構成と演出で、いろんなタイプの『ヒーローショー』を展開されましたカチンコカチンコカチンコカチンコカチンコ
150913-16.JPG
それだけじゃありませんexclamation×2 会場内の至る所で、県の内外から集まった“ゆるキャラちゃん”達が可愛くグリーティング揺れるハート揺れるハート揺れるハート イベントに華を添えてくれましたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい まずは岩手県全県の“おもてなしキャラクター”(レンタカー屋さんにも沢山ステッカーが貼ってましたひらめきひらめき)『わんこきょうだい そばっち』、昨年、一緒に撮りたかったんですけど、凄い人気で行列だったので断念ふらふらたらーっ(汗) 今回リベンジ出来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)カメラカメラカメラ
150913-20.JPG
お隣り宮城県の仙台市からやって来た『笹かまぼこの笹木くん』、途中、雨の中でも会場内を元気にパレードしていましたひらめきひらめきひらめき
150913-41.JPG
岩手県葛巻町のマスコット『ミルンちゃん』、葛巻町は牛乳が名産だそうデスホルスタインホルスタインホルスタイン
150913-18.JPG
岩手県雫石町の『しずくちゃん』、この子も昨年撮りたくて撮れなかったので手(チョキ)わーい(嬉しい顔)カメラカメラ 他に地元・八幡平市の名産“リンドウ”の妖精『ありんちゃん』もいました花花花なすなすなす
150913-14.JPG
で、コチラも僕と同様、昨年から登場のやんやんマチコ星座(おひつじ座)星座(おひつじ座)星座(おひつじ座) 雨が降っていたのでテントの中でカメラカメラ
150913-23.JPG
今回の目玉exclamation×2 『妖怪ウォッチ』のバラエティーショーで、チビッ子達の人気を一気にさらっていた『ジバニャン』です猫猫猫猫猫 気さくに2ショットを撮らせてくれて嬉しかったデスいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
150913-33.JPG
フィナーレは、出演者全員でステージから恒例の“お菓子まき”(チビッ子達を中心にお菓子をプレゼントする、お客さんに大好評のコーナーですプレゼントプレゼントプレゼント
150913-38.JPG
そして、主催者である八幡平市青年商工会青年部を代表して工藤光栄部長に締めの挨拶をして頂き、ステージ上で記念撮影をしましたカメラカメラカメラ
150913-47.JPG
「皆さん、また来年お会いしましょう手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」ラストは“まっきぃ”と再会のお約束グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
次回は、是非晴天の中で思い切り暴れたいですネェ〜晴れ晴れ晴れ 岩手の皆さんも遠方からお越し頂いた皆さんも長時間お疲れ様でした手(パー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) また来年、お会い出来ますように手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
150913-51.JPG
“ヒーロー”と言えば、今回も会場に駆けつけてくれた、僕がスタントマン時代に大変お世話になった大好きな先輩・岩泉芳武さんるんるんるんるん 『ウルトラマン80』で、“メダン”の回の“避雷針80”や、『仮面(スカイ)ライダー』や『仮面ライダースーパー1』で“歴代ライダー”を務めた他、故郷・岩手で最初にアクションチームを作った方でもありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 18:34| Comment(3) | 日記

2015年09月12日

『JR貨物フェスタ2015』♪♪♪

150906-01.JPG
 我が運命共同体(爆)、ザ☆カインズの皆さんとアップルパイのお2人が、ショッピングモールでミニライヴイベントをやるというので、江東区にある“アリオ北砂”で開催された『JR貨物フェスタ2015』に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ここ数年、カインズメンバーでやっているのは知っていましたが、なかなかスケジュールが合わず、今回やっと行けました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) アップルパイは初出演だそうデスかわいいかわいい
150906-14.JPG
トーク中のアップルパイ・平山佳代子さんと杉山小絵子さんのお2人かわいいかわいいかわいい

ステージでは、何故、此処アリオ北砂で『貨物フェスタ』を開催するのかexclamation&question という説明(元々、国鉄の貨物駅があった跡地にアリオ北砂が建ったからだとかビルビルビル)や、毎回イベントで集めた募金を被災地に送っている話など(石巻からNPO団体の方も来られていましたひらめきひらめき)がなされた後……カチンコカチンコカチンコ
150906-03.JPG
150906-08.JPG
まずは、アップルパイのコーナーるんるんるんるん お馴染み、懐かしのアニメソング・珠玉のメドレー“アップルカーニバル”を歌ってくれました揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート

150906-13.JPG
司会のホリプロ所属アナウンサー・久野知美さん(“女子鉄”だそうデス電車電車電車)も、年齢的に分からない曲の数々に苦戦しながらも(exclamation&question)、明るく一生懸命ついてきてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

150906-05.JPG
続いてザ☆カインズコーナーモータースポーツモータースポーツモータースポーツ ショータイムが3回ある中、鉄道関係のイベントという事で、1ステージ目は……、“時代劇特集”ひらめきひらめき さすがカインズexclamation×2 ブレてません爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
150906-27.JPG
ベースを弾きながら“低音の魅力”でシブい系の歌担当の常見弘士さんギター(エレキ)ギター(エレキ)

しかも1曲目の『助け人走る』“望郷の旅”から『木枯し紋次郎』“だれかが風の中で”に続き、“浪人まかり通る”に焼津の半次の“風来坊笠”『素浪人花山大吉』2連発 そこへ『伝七捕物帳』“江戸の花”を被せて、さらに『銭形平次』からの『江戸を斬る』“ねがい”(ついこの間、八王子の『レジェンドヒーローズ』イベントの時の若松俊秀さんの“西郷輝彦っぷり”にヤラレたばかりで、嬉しい選曲)、そして、締めでやっと『水戸黄門』“あゝ人生に涙あり”キタ〜〜ッexclamation×2 と思ったら3番てがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) イイゾグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 絶対に裏切らない(誰をexclamation&question)カインズのステージカラオケカラオケカラオケ 因みに2ステージ目は、“野球アニメ特集”でしたが、ラインナップは、推して知るべし(爆)遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でも、下町のショッピングモールという事で、“時代劇特集”は、年配の方達には嬉しかったのではないでしょうか手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
150906-24.JPG
ラストは、再びアップルも合流して、新たにレコーディングしたCDの曲から、“鉄道精神の歌”と“涙を信じて”の2曲を披露かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい さり気なく、“カインズ4番目の男”exclamation&question 北原幸彦さんもPA兼務で、コンガを叩いてましたひらめきひらめきひらめき
“鉄道精神の歌”とは、今から80年前に作られた曲だそうで、作詞:北原白秋、作曲:山田耕筰という音楽の教科書で見た人達でしたひらめきひらめき
150906-25.JPG
“鉄道精神の歌”のアレンジも担当した“バンマス”貴日ワタリさんいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

一方の“涙を信じて”は、90年代にJR貨物のTVCMで流れていたそうで、今回『アニメジャパンフェスティバル』のキーボード奏者でもお馴染み、アミーゴ・松原ひろしさんがアレンジをされたそうデスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
150906-19.JPG
CDジャケットのデザインも担当した斉藤淳一さんバラバラバラ 多才デスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
150906-23.JPG

1日3ステージ、ザ☆カインズ&アップルパイの皆さん、大変お疲れ様でした いやあ、仲間が頑張っているステージを観ると、パワーをもらえます手(グー)手(グー)手(グー)わーい(嬉しい顔)晴れ晴れ晴れ

 さあ、頂いたパワーを胸に、今日はこれから岩手県へ向けて出発します新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) いよいよ明日の13日(日)は、年に1度の『IWATEハチマンタイダイナマイト』デス晴れ晴れ晴れ 午前10時〜午後4時迄の間、いろんな『ご当地ヒーロー』ショーが繰り広げられ、さらに“ゆるキャラちゃん”達と写真を撮ったり楽しく触れ合う事が出来ますカメラカメラカメラ さらにステージには、今をときめく“オレンジ色の憎いやつ”(夕刊フジか)『妖怪ウォッチ』の“ ジバニャン”もやって来るというファミリーみんなで楽しめるイベントです
盛岡駅から直通バスも出ていますので、この週末は、岩手県八幡平市柏台の“さくら公園”で、ボクと握手手(パー)手(パー)手(パー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
『IWATEハチマンタイダイナマイト』の詳細はコチラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://www.shokokai.com/hachimantai/hero/dynamite/index.html
posted by ショッカーO野 at 12:35| Comment(0) | 日記

2015年09月11日

フルオーケストラで“宙明節”ギター(エレキ)ギター(エレキ)トランペットトランペット

150830-11.JPG
『TOKUフェス』を終え、大阪から一度帰宅してから、そのまま向かった先は『渡辺宙明卆寿記念コンサート』でしたるんるんるんるん 当初は、昼公演のみという事でだったので、大阪からの移動は無理だと思い、諦めかけていたのですが、チケットチケットチケットが、即完売し、急遽、夜の部が追加公演となったというので、速攻チケットをGETひらめきひらめき 7月5日の『スペースカインズライブ』、8月15日の『スーパーヒーロー魂』、16日の『スーパーアニソン魂』と、いろんなアプローチで宙明先生のお祝いをさせて頂きましたが、今回は、“初”のフルオーケストラによる演奏会という画期的なコンサートですギター(エレキ)ギター(エレキ)ギター(エレキ)トランペットトランペットトランペット
組曲『マジンガーZ』に始まり、『グレートマジンガー』『大鉄人17』『太陽戦隊サンバルカン』『スパイダーマン』(大好きな“マーベラー飛来”=またの名を『アニ女戦隊ハーモレンジャー』“ハーモロボ・オオスギ”の登場テーマ爆弾爆弾爆弾=も聴けました揺れるハート揺れるハート)、そして『宇宙刑事ギャバン』と、学生時代や現役スタントマン時代に集めまくり、聴きまくった“LPレコード”の世界を“生”で聴ける日が来るなんて手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
150830-16.JPG
そして、途中のコーナーでは、『救急戦隊ゴーゴーファイブ』の音楽でもお馴染み、息子の渡辺俊幸先生が登場され、「今日は宙明先生でも宙明さんでもなく、“宙明”と呼んでくださいexclamation×2」と言われ、「この日の為に久し振りにアレンジをしましたexclamation×2」とタクトを振られ、演奏されたのは、サプライズの“Happy birthday to you”グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 「るんるんHappy birthday dear Cyumei〜」という訳だったんですネひらめきひらめき とっても素敵な“親孝行”に参加させて頂いて幸せでしたカラオケカラオケカラオケ さらに、宙明先生のお孫さんのユニット“ナマコプリ”も駆けつけて花を添えかわいいかわいい ラストは宙明先生自らが指揮をされて『駈けろexclamationスパイダーマン』と『太陽戦隊サンバルカン』の大合唱という、宙明世代には本当に堪らない“不思議時空”でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
150705-30.JPG
150705-21.JPG
150815-24.JPG
宙明先生、改めまして卆寿オメデトウゴザイマス手(パー)わーい(嬉しい顔)バースデーバースデーバースデーバースデーバースデー どうか、いつまでもお元気で、これからも沢山の“宙明節”を聞かせて下さいませグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 16:43| Comment(0) | 日記

2015年09月10日

月に替わって〜〜、お好み焼きヨ♡♡♡

20150730.JPG
 昨日、今日の台風18号と大雨で被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。TOPカメラカメラの雲のように「夕陽に映えて綺麗だナァ〜曇り曇り」なんて思ってたら、空から突然豪雨が雨雨雨雨雨 ……と、いつもそうですが、どうも天変地異というやつは、突然やって来るので、やはり日頃から「備えあれば患いなし」という事で、心の準備と物理的な用意はしておくようにしたいものデスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 台風というと、4年前の今頃、イベントで水木一郎アニキと一緒に鳥取まで行く途中、“台風12号”に当たり、岡山駅までは、新幹線で何の問題もなく辿り着けたのが、そこから全鉄道、交通網が完全にストップという事で足止めをくらい、急遽、山之上の温泉ホテルに泊まったら、スタッフの部屋が冠水したとか、また、『かわさきTVまんが祭』の打ち合わせで、ねこのしっぽへ行った帰り、やはり台風で多摩川が増水し、東京方面へ行く鉄道が全線運転見合わせという場面に遭遇し、ねこのしっぽに引き返して時間を潰し、5時間後に帰路に就いたなんて事もありましたがく〜(落胆した顔)台風台風台風
150825-03.JPG
それと、つい先月の25日、台風とは違うのですが、東急東横線の都立大学〜多摩川駅間で信号関係故障という事態が発生し、東横線と東急多摩川線、それに目黒線の3線が全線で運転見合わせとなりました爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 この日は、『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』の収録をした後で、ゲストのNoBさんや、ねこ専務達と食事をしていましたが、「運転再開するまで飲んでましょうビールビール」と気楽に構えていたものの、一向に運転が再開されず、仕方がないので、武蔵小杉まで歩き、南武線で登戸に出て小田急線に乗り換え、通常の倍くらいの時間をかけて新宿へ到着しました電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 後にニュースで「36万人の足に影響が出ましたexclamation×2exclamation×2」と言ってましたが、その“36万分の1”でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
20150731-5.JPG
……と、天気の悪い話ばかりじゃ面白くないので、7月末の“ブルームーン”です満月満月満月
20150731-4.JPG
この時ばかりは、別に“狼男”でもないのに、嬉しくなって空をずっと見上げてましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 今週末に行く岩手の空も天気なら良いナァ〜〜晴れ晴れ晴れ 屋台グルメとかも堪能したいしネェ〜〜レストランレストランレストラン
150903-01.JPG
という訳で、この間の大阪で食べたお好み焼き……ではなく、先日このブログで“粉物”について書いたら無性に食べたくなって、“イカ天入りプリエビ豚玉天”を作りました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 美味かった〜〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by ショッカーO野 at 23:41| Comment(0) | 日記

2015年09月09日

ウルトラマンフェスティパル2015☆☆☆

150828-04.JPG
 毎年、夏休みの池袋・サンシャインシティ恒例イベントの1つに『ウルトラマンフェスティバル』がありますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今年も自分関連のイベントが一通り落ち着いたところで、行って来ました電車電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
150828-05.JPG
入ったら、いきなり“初代ウルトラマンVSゴメス”という夢の対戦でお出迎えひらめきひらめき
ひらめき
150828-09.JPG
“チビッ子ステージ”には、“巨大ゴモラ”が居て、こりゃ『怪獣殿下』じゃなくてもテンション上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
150828-19.JPG
150828-21.JPG
150828-17.JPG
そして、“ウルトラライブショー”を観覧遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地 本来のメインターゲットである“小さなお友達”にお馴染みのヒーロー『ウルトラマンX』『ウルトラマンギンガ』『ウルトラマンビクトリー』『ウルトラマンゼロ』を中心にストーリーが展開されますexclamation×2
150828-23.JPG
さらに、『ミラーナイト』『グレンファイアー』といった、ほぼ最近のヒーロー達が活躍かわいいかわいい
150828-20.JPG
しかし、怪獣側には、“ゼットン”“レッドキング”“ギガス”“ジラース”“グドン”等、初期シリーズのウルトラ怪獣を登場させ、しっかりと“オヤジホイホイ”は成功してました爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
150828-24.JPG
で、前半の“オヤジ泣きポイント”は、“ウルトラマンVSジラース”の一騎討ちどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃) ……てか、例によって襟巻を外されるので(外された瞬間に「シェーexclamation×2」をする“芸細”)“ウルトラマンVSゴジラ”exclamation×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
150828-26.JPG
……からの、“スペシウム光線”でトドメ霧霧霧霧霧 屋内公演だと、映像、照明、音響効果を駆使して、かなり世界観をリアルに再現出来ますネェ〜〜るんるんるんるんるんるん
150828-27.JPG
後半には、『アンドロメロス』や『電光超人グリッドマン』まで登場ひらめきひらめきひらめき 『アンドロメロス』ショーは、放映前の頃から今の円谷プロのアクションチームの前身の時、よく助っ人に行きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) プリンスホテル系を廻ったもんデスホテルホテルホテル
150828-28.JPG
『グリッドマン』の活躍場面では、バックをデジタル世界にしたり、演出も心憎いデスかわいいかわいいかわいい
150828-32.JPG
最後は力を合わせて巨悪を討つという、やっぱりヒーローショーは、こうでなくちゃるんるんるんるん
150828-34.JPG
 いやあ、やっぱりヒーローショーは、ワクワクしてイイですネェ〜〜♡♡♡ ……って事で、今週末の9月13日(日)は、 『IWATEハチマンタイダイナマイト』で、午前10時〜午後4時迄の間、いろんな『ご当地ヒーロー』ショーが繰り広げられますイベントイベントイベントイベントイベント
他にも全国やって来る“ゆるキャラちゃん”達と写真を撮ったり、今をときめく“橙色の地縛猫妖怪”(爆弾爆弾爆弾)もやって来るという贅沢な布陣ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
その上、なんと言っても爽やかな高原で、1日中いろんなショーを観ながら、美味しい名産品や屋台料理に舌鼓レストランレストランレストラン 盛岡駅から直通バスも出てますバスバスバスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
台風一過の今度の日曜日は、岩手県八幡平市柏台にある“さくら公園”で、お待ちしていま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい
『IWATEハチマンタイダイナマイト』の詳細はコチラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://www.shokokai.com/hachimantai/hero/dynamite/index.html
150828-35.JPG
posted by ショッカーO野 at 22:06| Comment(0) | 日記

2015年09月08日

ぶらり大阪〜旅は楽し♪♪

150830-09.JPG
『TOKUフェス』から一夜明けて、東京へ帰る前に、“ミナミ”をぶら〜りモバQモバQモバQダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 千日前〜なんばグランド花月周辺を散策し……
150830-07.JPG
“ミナミ散歩”の時には必ず立ち寄るexclamation&question “金龍ラーメン”で、遅めの朝食ラーメンラーメンラーメン
150830-01.JPG
昨年の山形ユキオさんに続き、ラーメンの美味さに地元・大阪出身のNoBさんも、この笑顔手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
150830-02.JPG
僕は、毎回チャーシューメンを頂いてますが、パッと見、オモソウだけど、食べたら思いの外サッパリで、サービスのご飯&キムチも進みますごはんごはんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
150830-03.JPG
イイ感じに食べたので、腹ごなしに“ミナミ”界隈を歩きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 通天閣周辺と並ぶ、これぞザ・大阪exclamation×2 な道頓堀の“極彩色の看板群”を通り抜け、“ひっかけ橋”で、お馴染みグリコ看板と(TOP)カメラカメラ
150830-10.JPG
……で、心斎橋筋を抜けて“アメリカ村”で、お気に入りの店を廻り、新大阪へ出てから、最近ほぼ必ず立ち寄る“イートイン”で、フローズン生&大阪B級グルメに舌鼓ビールビールビール えぇ〜こんころもちで帰京しました手(パー)わーい(嬉しい顔)新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
いやあ、地方でのイベントは、こんな旅気分も味わえるので、楽しさ倍増ですネェ〜ひらめきひらめき
そんな“楽しい旅イベント”、今週末も行きま〜す新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
という訳で、9月13日(日) 午前10時〜午後4時、岩手県八幡平市柏台にある“さくら公園”で開催される『IWATEハチマンタイダイナマイト』の総合司会を務めますカラオケカラオケカラオケ
ご当地ヒーローや、ゆるキャラちゃん達が大集合るんるんるんるん さらに、今や人気ナンバー1の“オレンジ色のネコ妖怪”(爆)もやって来ますひらめきひらめき
高原の爽やかな環境の中で(当日までには天気も回復するみたいだし晴れ晴れ晴れ)、1日中いろんなショーを観ながら、美味しいモノもたくさん食べて(屋台が出たり、格安の物産・名産品の販売もありますレストランハート)ゆっくりと過ごす事が出来るので、ドライブに、小旅行に、是非お出かけ下さいいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) 盛岡駅とかからバスも出てますから、下記よりチェックしてくださいネバスバスバスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
詳細はコチラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://www.shokokai.com/hachimantai/hero/dynamite/index.html
posted by ショッカーO野 at 22:11| Comment(0) | 日記

2015年09月07日

“特撮ソング”オンパレードマイクマイクマイク

150829-02.JPG
 8月最後の土曜日・29日は、既報の通り、『聖闘士星矢』や『轟轟戦隊ボウケンジャー』『天装戦隊ゴセイジャー』の主題歌でもお馴染みNoBさんと一緒に、『TOKUフェスVol2.NoB〜轟轟天装編〜』出演の為、大阪まで行って来ました新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 午後1時、会場の“なんばROCKETS”に到着すると程なくリハーサルひらめきひらめき 僕達のリハが終わると、スタッフ達は開場準備に大わらわだったので、我々は一路ホテルに向かいチェックインホテルホテルホテル そして、午後4時にライヴはスタート演劇演劇演劇 全7バンドが、それぞれの持ち時間で、目一杯のパフォーマンスを披露し、僕達の出番まで5時間exclamation×2exclamation×2 オールスタンディングで満員の観客の皆さんもパワフルです手(グー)手(グー)手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
150829-09.JPG
午後4時〜9時迄の間、MCを務めた“あんず”ちゃんデスカラオケカラオケ 長時間、お疲れ様でしたひらめきひらめき
そして、「ここからは、俺達のステージだexclamation×2exclamation×2」という訳で……、セットリストを大公開本本本

『TOKUフェス Vol.2 〜NoBコーナー〜』
出演:NoB 構成・司会:ショッカーO野
     M   C
M−1 ペガサス幻想(『聖闘士星矢』OP)
     M   C
M−2 天装戦隊ゴセイジャー
     M   C
M−3 ボウケンジャー GO ON FIGHTING!(『轟轟戦隊ボウケンジャー』IN)
     M   C
M−4 Perfect Mission(『特命戦隊ゴーバスターズ』IN)
     M   C
M−5 KYORYUZIN(『獣電戦隊キョウリュウジャー』IN)
     M   C
M−6 星を護る者(『天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー』主題歌)
     M   C
M−7 戦え! 仮面ライダーV3〜レッツゴー!! ライダーキック(1Cづつ)
     M   C
M−8 海のトリトン
     M   C
M−9 Never〜聖闘士星矢のテーマ〜
     M   C
M−10 永遠ブルー(『聖闘士星矢』ED)
     M   C  ※以下、生バンド演奏
150829-07.JPG
この日だけの為に結成された“NoBバンド”の皆さんとるんるんるんるん

M−11 轟轟戦隊ボウケンジャー
     M   C
M−12 ペガサス幻想

曲間にトークを交えながら、アッという間の夢のような1時間でしたカラオケカラオケカラオケ 全速でパワフルにアツく走り抜けたNoBさん、メッチャ、かっこよかったデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 参加された皆さんも長時間、本当にお疲れ様でしたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

 さて、次に大阪に行くのは、来月の『MUGEN・LIVE』デスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
日時:10月11日(日)
会場:LIVE SQUARE 2nd LINE
《開場》15:00   《開演》15:30
《出演》NHK80s、Ernst、GRYPS、X∞、湯毛BAND
《スペシャルゲスト&スペシャルゲストMC》たいらいさお&ショッカーO野
150829-10.JPG
『TOKUフェス』の次は『MUGEN・LIVE』という事で、主催者の醍智さんとカメラカメラ
『MUGEN・LIVE』の詳細はコチラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://mugen2012.blog.fc2.com/
posted by ショッカーO野 at 22:05| Comment(0) | 日記

2015年09月05日

“たなみん”コメディーに挑戦☆☆

150904-1.JPG
仲良しのAKB48・田名部生来ちゃんが舞台に出ているというので、学芸大学まで行って来ました電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
開演前に突如“大喜利”が始まり、「今日の公演は、“お芝居”と思わず、90分の“コント”だと思って下さいexclamation×2」との事だったので、そうやって観ていたら、コレが面白い手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) テンポも良いし、何処までが台本で何処からがアドリブなのかを考えるのも楽しかったデスひらめきひらめき 吉本の芸人さんが中心になってストーリーが廻っていくのですが、その中で、我らが“たなみん”も、決して臆する事なく、丁々発止を繰り広げてましたるんるんるんるん
『パンクバンバンレッスンスン』
学芸大学千本桜ホールで、明日6日(日)まで、やってます演劇演劇演劇
http://www.senbonzakura.jp/senbon/

……で、そんな田名部生来ちゃんと昨年一緒にゲストとして行った『IWATEハチマンタイダイナマイト』に、今年は僕一人ですが、来週の日曜日、総合司会として参加することになりましたマイクマイク ご当地ヒーローや、ゆるキャラちゃん達が大集合して、1日いろんなショーを観ながら、ゆっくりと過ごす事が出来ますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 気候も涼しく良い感じなので、ドライブがてらお出かけ下さい車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) あ、バスも出てますから、下記から諸々チェックしてくださいネバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
日時:平成27年9月13日(日) 午前10時〜午後4時
場所:さくら公園イベント会場 (岩手県八幡平市柏台 さくら公園)
http://www.shokokai.com/hachimantai/hero/dynamite/index.html
という訳で、秋も楽しいイベントが目白押しで御座いま〜すイベントイベントイベントイベントイベント まずは、今夜の中野・パスタイムのトークライヴからカチンコカチンコカチンコ
posted by ショッカーO野 at 07:34| Comment(0) | 日記

2015年09月04日

レジェンドヒーロー、八王子に現る♪♪♪

150823-01.JPG
……という訳で、八王子に行って来ました電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 実は、今をさる事半年ほど前に、『超力戦隊オーレンジャー』オーレッドの宍戸勝さんと、彼のマネージメントを担当している社長さんから「新たに戦隊シリーズの俳優達で、それぞれの個性を生かした音楽ユニットを結成させたいexclamation&question」と相談を受けており、以来、いろんな経緯・段階を経て、この度メデタクお披露目となりましたので、お祝いを兼ねて司会をやらせて頂きましたカラオケカラオケカラオケ
150823-02.JPG
メンバーは、宍戸さんをリーダーに『地球戦隊ファイブマン』ファイブブルーの信達谷圭さん、『五星戦隊ダイレンジャー』リュウレンジャーの和田圭市さん、ここに『鳥人戦隊ジェットマン』ブラックコンドルの若松俊秀さんと『救急戦隊ゴーゴーファイブ』ゴーグリーンの原田篤さんが加わると“レジェンドヒーローズ”、2人の替わりに『五星戦隊ダイレンジャー』キリンレンジャーの土屋圭輔さんが加わると“レジェンドヒーロー90’s”と、それぞれのスケジュールやスタイルによって“フォームチェンジ”出来る(exclamation×2)のも“今風”というか、バラエティーに富んだ感じがして楽しいデスるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
150823-05.JPG
イベント当日は、ヒーローソング、アニソンは勿論、年配の方にも喜んで頂けるように、時代劇の歌や、宍戸さんの“もう一つの顔”ムード歌謡も飛び出し、それぞれのトークコーナーと合わせて、タップリ90分のステージを昼夜2回こなし、会場となった温泉施設では、遠方から駆けつけたファンも含め老若男女、皆さん大喜びでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) このイイ感じの距離感も魅力ですネるんるんるんるん
 で、“近い距離感”と言えば、明日5日の土曜日は中野のパスタイムで、ショッカーO野トークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所』の第198回目を、午後6時から(午後9時終了予定時計時計)開催しますイベントイベントイベント イベントラッシュだった8月を振り返り、、ステージや楽屋で起こった“事件”(exclamation&question)やハプニングなど、ラジオでは言えないエピソードを含め、この秋に行なわれる“イベント最新情報”を、るんるんババンバ〜ンexclamation ババンバ〜ンexclamation 海原ババンバ〜ンexclamation×2 と、お送りしま〜す爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 参加下さる方は、いつものようにJR中央総武線中野駅。南口改札(ZEROホール側)前に夕方5時45分集合デス時計時計 仕事の都合等で、後から参加される方は、直接、会場のパスタイムへド〜ゾ手(パー)わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめき パスタイムは、南口改札を出たら駅を背に中野通り沿いにバスロータリーを抜けて、不二家を左に見つつ商店街をまっすぐ進み、アーケードの屋根が切れてちょっと行くと、五差路に出るので、左に行き(中野郵便局方向)すぐ隣のビルの階段上った2Fデスモータースポーツモータースポーツモータースポーツ 参加費:3500円(1ドリンク付き)ふくろ 休憩時間のお楽しみには、空くじ無しの“お宝ガシャポン”もありますよんモバQモバQモバQ野球野球
posted by ショッカーO野 at 05:20| Comment(0) | 日記

2015年09月03日

漢(おとこ)の料理(^O^)/

150603-2.JPG
ダニーこと、きただにひろしシェフ(爆)には遠く及びませんが、気が向くと料理をしますレストランレストランレストラン ……って、まあ、見てくれとかもあまり気にしないんですけど、結構ボリュームがあって、それなりに美味いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) これぞ“俺流・漢(男)の料理”って事で、ここ最近作ったものデスひらめきひらめき
 まずは、昨年の岩手『ハチマンタイダイナマイト』の際に安売りしていた“盛岡冷麺”があったのを思い出し、5月某日、作ってみましたラーメンラーメンラーメン キムチとチャーシュー、カニカマ、ゆで卵等を乗せてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 美味しかったデ〜ス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん 来週の日曜日(13日)、また八幡平に行くので売ってたら、また買おうっとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
150616-7.JPG
6月某日、冷やし中華始めましたラーメンラーメンラーメン キュウリは、調理器で豪快にスライスしちゃいます雷雷雷
150707.JPG
7月某日、暑い日が続きましたが、たまに無性に食べたくなる“粉もの”という訳で、ショッカー特製の“お好み焼き”デス新月新月新月 あ、コレは、まだフライパンで焼いてる途中ですヨフライパン(目玉焼き)フライパン(目玉焼き)フライパン(目玉焼き) 豚バラの“肉天”とプリ海老の“エビ天”が中でも好きデス黒ハート黒ハート黒ハート
150814-01.JPG
8月14日、『AJF』初日だったので、3日間を乗り切る為スタミナをつけようと“朝からステーキ”レストランレストランレストラン
150816-01.JPG
8月16日、『AJF』最終日、もう一頑張りという事で、うな重手(チョキ)わーい(嬉しい顔) スーパーで買って来た鰻弁当の鰻の量を増やして、鰻を柔らかくする裏ワザ・緑茶で煮て、ふっくら美味しく頂きました晴れ晴れ晴れ
20150803-1.JPG
で、無事にイベントを終えた後は、帰宅してから滅多にしない“家呑み”、やり切った後は、シ・ア・ワ・セビールビールビールビールビール
 さあ、明後日・5日(土)は、そんな夏休みのイベントで起こった裏話の数々を爆発させます爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 ショッカーO野トークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所』198回目は、午後6時から、中野・パスタイムにて開催しますカラオケカラオケカラオケ 初めての方も久し振りの方も、参加される方は、5時45分に、JR中野駅南口改札前に集合デス時計時計時計
posted by ショッカーO野 at 17:30| Comment(0) | 日記

2015年09月02日

チョイと飛び入りマイクマイク

20150724-08.JPG
 今年も夏休みは、いろんなイベントがありましたイベントイベントイベントイベントイベント 大きいイベントについては報告済みなので、夏休みも終わった事だし、他にあったいろいろなイベントについて書いていこうと思いますペンペン 7月24日、『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』のアシスタント・貝原怜奈ちゃんがライヴにゲスト出演するというので、新宿御苑近くのライヴハウスで行なわれた『超Ani Rosso SUMMER LIVE』へひらめきひらめき 
20150724-05.JPG
スタジオぴえろの“魔女っ子特集”や“プチスーパーロボット魂”等、メドレーを駆使して30分の楽しいステージを展開した怜奈ちゃんに、一応“本家”(爆)としてexclamation&question コール&レスポンスとMCを手伝わせて頂きましたカラオケカラオケ
20150724-14.JPG
次のコーナーは、ナント中川亜紀子ちゃん揺れるハート揺れるハート揺れるハート 『フレッシュexclamationプリキュア』の曲など、嬉しい選曲で可愛いステージを務めていましたるんるんるんるん
20150724-15.JPG
亜紀子ちゃんと言えば僕的には、やっぱり『ボイスラッガー』の撮影で共に過ごした3か月間の思い出は忘れられませんネ映画映画映画 本当に頑張り屋さんデス手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20150724-19.JPG
そして、トリを務めたのは高橋秀幸君exclamation×2 亜紀子ちゃんとのコラボで、“ボンパ”と歌う『炎神戦隊ゴーオンジャー』は、超レアでしたるんるんるんるん
……という訳で、主要なゲストが皆、仲良しだったというステージだったので、チョイと出演する事になりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)カラオケカラオケカラオケ
20150724-23.JPG
ラストは、僕が昔ライヴをやった時にコーラスを担当してくれた“ギャルショッカー”の安達まりちゃんの後輩、“ゆきえとかなこ”の古俣有紀枝ちゃん&片山加奈ちゃんも加わって、楽屋でゲスト全員と記念撮影カメラカメラカメラ お疲れ様でした手(パー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
posted by ショッカーO野 at 15:25| Comment(0) | 日記

2015年09月01日

松本零士先生トークショーマイクマイクマイク

150820-04.JPG
『アニメジャパンフェスティバル2015』東京公演が終わって、溜まった洗濯に追われている時台風台風台風 後輩から電話電話があって、2日後に銀座松屋正面の楽器屋さんが所有する“十字屋ホール”で、松本零士先生のトークショーと所縁のアニソンのハープ演奏の夕べがあるという事で、友人達を誘って行って来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 松本先生と言えば、このブログにも書きましたが、5月17日に開催された、ささきいさお御大のデビュー55周年ライヴの時にお目にかかったばかりで、お会いすると、いつも我が師・石ノ森章太郎先生と生年月日が同じ(お2人共、昭和13年1月25日生まれデスひらめきひらめき)という話題で盛り上がりますが、5月の時も、この日も楽屋にご挨拶に伺った時に話して下さいましたバースデーバースデー トークショーでは、九州から上京して来られて、“サルマタケ”でお馴染み、本郷に下宿していた頃、よく銀座まで、歩いて通われてたというエピソードを話して下さったり、トークコーナー終了後は、“ドローイング”という、先生がお馴染みのキャラクターを描くところを、俯瞰からプロジェクターでスクリーンに写し出し、その際にBGMとして、それぞれの作品の音楽をハープで生演奏するという、落ち着いた雰囲気の中で、チョット贅沢な構成でしたペンペンペン 『宇宙戦艦ヤマト』から沖田十三と森雪、『キャプテンーロック』からハーロック、『銀河鉄道999』からメーテルと、ほんの数日前の『スーパーアニソン魂』で、1曲目が『キャプテンーロック』、途中の『銀河鉄道999』コーナーで、いさお御大&しょこたんとトークをし、アンコールで『宇宙戦艦ヤマト』の生歌を堪能した直後に、今度は原作者の松本先生のイベントって、何だか、素敵な夏休みプレゼントでしたプレゼントプレゼントプレゼント
150820-08.JPG
同行した金子吉延さんも、先日、山梨旅行ツアーを企画してくれたTさんも、都庁でやった『手裏剣戦隊ニンニンジャー』ショーで一緒になった声優の安井咲希ちゃんも、先日の『アニソン女子部』を手伝ってくれた大野剣友会OB・椎名和隆君も、皆とっても喜んでくれ、テンション上がって、そのまま東武東上線・大山の中華屋さん“伸龍”に行き、飲んで食べて、さらに佐々木剛さんのお店『バッタもん』へ行ったら、ナント、『仮面ライダーSpirits』の村枝賢一先生とバッタリるんるんるんるんるんるん
150820-11.JPG
剛さんにも入ってもらってみんなで記念撮影カメラカメラカメラ メッチャ楽しいステキな1日になりました手(パー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
……と、8月の楽しいイベントの日々については、まだまだいろんなエピソードがありますので、追ってまた書きますが、暦は9月になりました〜〜カチンコカチンコカチンコ という訳で、WEBラジオ『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』『ヤス&O野のラジオトークバトル・ハイパーexclamation』共に、新しく配信スタートしていまするんるんるんるん
150825-02.JPG
『秘密基地……』、95回目のゲストは、先日の大阪『TOKUフェスVol.2』でもご一緒したNoBさんデスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 少年時代の話から、歌手になるきっかけ、『聖闘士星矢』の頃の話、そして、『スーパー戦隊シリーズ』についての話など、タップリとしてもらいましたカラオケカラオケカラオケ
 で、『ヤス&O野』では、ヤスさんの近況と、トークライヴに来られない人の為のガッツリフリートーク爆弾爆弾爆弾 さらにはディープなメールの数々に答えてますよんメールメールメールメールメール
 どちらも、当H.Pの“作戦進行中”から飛んで、是非、聴いてくださいネェ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

posted by ショッカーO野 at 22:40| Comment(0) | 日記