2015年08月29日

超楽しい街・阿佐ヶ谷❢❢

150807-02.JPG
 この夏は、何度阿佐ヶ谷に足を運んだ事でしょうひらめきひらめき 7月は、ほぼ週一で阿佐ヶ谷ロフトAに行き、大地丙太郎監督の『監督就任20年』をお祝いしたり、大好きな山形ユキオさん&石原慎一さんの『石山祭』に行って久し振りに深夜まで飲んだり、漢(おとこ)・羽村英チャンの“男気カラオケ&トークライヴ”のステージで“ペガサス幻想”を歌ったりしていましたカラオケカラオケカラオケ
20150721-2.JPG
たまたまその日のイベントの予定が空いてしまい、困った担当プロデューサーが英チャンに相談したところ、「しょ〜がね〜な〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」と言いつつも、急遽イベントを企画し、このイベントに遊びに来た事で、稲田徹さんのイベント企画が立ち上がり、さらに稲田さんが『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』に出演してくれる事も決まったという……、全てを繋げる漢・羽村英exclamation×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
150807-04.JPG
そして、阿佐ヶ谷の夏と言って忘れてならないのが、『阿佐ヶ谷七夕まつり』デスかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい その昔、トークライヴを阿佐ヶ谷でやっていた頃は、「駅の反対側が賑やかだナァ〜ひらめきひらめき」ぐらいにしか感じてなくて(知らないって恐ろしいですネェ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))、一度、その魅力にハマッたら、そりゃア〜タ、病みつきになって毎年通ってますのヨ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート
150807-27.JPG
 今年は、会場を一歩入ると、まず『ルパン三世』が迎えてくれましたるんるんるんるん “キャラ好き”な僕としては、こういった造形物を観て歩くのが、とても楽しいデスカメラカメラカメラ
150807-22.JPG
商店街を照らす“ウルトラマン提灯”ひらめきひらめき
150807-05.JPG
公開中だったポケモン映画のキャラクター“フーパ”の横に、“オヤジホイホイ”な『快獣ブースカ』exclamation×2 マニアックなキャラを探すのも醍醐味の1つデスラーメンラーメンラーメン
150807-03.JPG
“ムーミン谷”からは、“ムーミンパパ”や“スナフキン”達とコラボした“ニョロニョロ”がexclamation&question そう言えば、この春オープンしたミニシアター“ユジク阿佐ヶ谷”では、『ムーミン』の上映イベントもありましたっけ映画映画映画
“ユジク阿佐谷”は、駅のすぐ近くにあるシアター“ラピュタ阿佐ヶ谷”の姉妹店になるそうですが、“ラピュタ阿佐ヶ谷”では、僕の業界の父・平山亨プロデューサーが京都時代に監督した映画『三匹の浪人』や、その師匠である巨匠・松田定次監督の『多羅尾伴内シリーズ』(高校の時から大好きで、自主映画で『多羅尾伴外』という作品を作ったほどでした映画映画)他、いろんな映画を鑑賞しましたカチンコカチンコカチンコ “ラピュタ阿佐ヶ谷”の地下にある劇場“ザムザ阿佐ヶ谷”では、明日30日まで、先日『秘密基地へようこそexclamation×2』に遊びに来て下さった石田信之さん脚本・演出の『遠き夏の日』を上演しています演劇演劇演劇
150807-12.JPG
で、暑い中、歩き疲れたナァ〜と思ったら、これまた毎年通っているカキ氷屋さんへかき氷かき氷かき氷 今年は“氷コーラ”にしてみました♡♡♡
150807-07.JPG
そんなカキ氷屋の若旦那が造ったのが、日テレのお天気マスコット“そらジロー”晴れ晴れ 今回も良い出来で、佳作を受賞してましたモータースポーツモータースポーツモータースポーツ
150821.JPG
後日、また阿佐ヶ谷を歩いていたら、区の出張所みたいな所でイベントをやっていたので、ぶらりと入ってみると、“杉並アニメーションミュージアム”の出張ワークショップをやっていて、ナントexclamation 鈴木伸一館長自らが、参加者が描いた3枚の絵をコマ撮りしてアニメーションを作って下さるというので、思わず参加してしまいましたひらめきひらめき 我が師・石ノ森章太郎先生や赤塚不二夫先生、両藤子不二雄先生と同じくトキワ荘の住人で『オバケのQ太郎』の“ラーメン好きの小池さん”のモデルでもある鈴木先生は、トキワ荘で唯一アニメーションを専門に勉強された方でもあり、各先生方と一緒に“スタジオ・ゼロ”を創設された話は有名ですが、アニメーション作家として世界で活躍されている鈴木先生が、自分が描いた絵をアニメーションにしてくれるなんて、超贅沢な話デスグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 正に、ビバexclamation×2 阿佐ヶ谷るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん 
150807-19.JPG
阿佐ヶ谷駅って、普段の土・日曜日は中央線快速にパスされる駅だけど、隣りの高円寺の阿波踊りと並んで、毎年夏には起死回生の逆襲exclamation&question を行なっている気がして、やっぱりそんな阿佐ヶ谷の街が大好きデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 じゃ、これから大阪へ出発しま〜す手(パー)わーい(嬉しい顔)新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ショッカーO野 at 07:44| Comment(0) | 日記

2015年08月27日

山梨の旅・後編☆☆

20150720-62.JPG
 しばらく『アニメジャパンフェスティバル2015』シリーズ(exclamation&question)で中断していました『山梨の旅』シリーズ(爆)の再開デスかわいいかわいいかわいい と言っても、今回で終わりですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昇仙峡で、涼しげな“おざい”で人心地ついた我々は、桃農園に向かいました車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 吉延さんも僕も“人生初”の桃狩りデス
20150720-65.JPG
「猛暑の炎天下の甲府exclamation×2」という過酷な環境の中、係のオジサンに採り方を教わり、各自2個づつ採ったら受付をした所までマイクロバスで送ってもらってバスバスレストランで桃の食べ放題るんるんるんるん とは言え、そんなに食べられるもんじゃないふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) もっとキンキンに冷えてたら、かなり食べられたかナァ〜爆弾爆弾爆弾
20150720-70.JPG
次に向かったのは、つい先日、我が文筆業の師匠・さくまあきらさんも行ったという(ツィッターに挙がってましたひらめきひらめき)甲府の名菓“桔梗信玄餅”の工場工場2工場2工場2 製作過程を見学する前に時間があったので、信玄餅のラッピング体験というのがあったので、全員で参加してみました。
20150720-75.JPG
実際の商品も全て手作業でラッピングしている訳ですが、素人の我々だと、どうも綺麗に仕上がりませんでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) プロはさすがデスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) でも、セルフラッピングだと、定価で買うよりかなり値段も手頃で、職員さん達の作業工程も楽になるという意味では、まさに一石二鳥のナイスアイディアだと思いました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
20150720-77.JPG
で、充分に甲府の観光名所を堪能した後は、駅前のレンタカー屋さんに車を返し、Tさんがチェックしておいてくれた近くの居酒屋さんで打ち上げデスビールビールビール とても美味しい店だったのですが、ナントこの店、先程行った“桔梗信玄餅”の会社の直営店だったという偶然ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 暑い中いろいろと歩き回ったので、ビールがメッチャ美味しくて、気持ち良〜〜く酔っぱらって帰路につきました電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
20150720-82.JPG
 やっぱり旅は、ようがすネェ〜〜手(パー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
……という事で旅と言えば、今週末の土曜日、『聖闘士星矢』や『轟轟戦隊ボウケンジャー』の主題歌でお馴染み、NoBさんと一緒に大阪に行きま〜す新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線新幹線ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
既報の『TOKUフェスVol2.NoB〜轟轟天装編〜』、いよいよ明後日の開催デスるんるんるんるん 翌日の『AJF大阪』と“2Days”で、大いに楽しみませんか〜exclamation&question
『TOKUフェスVol2.NoB〜轟轟天装編〜』
日時:8月29日(土)午後3時開場、4時開演 
会場:なんばROCKETS
イベントの詳細は、コチラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://www.eventernote.com/events/50624
僕達の出番はラスト(8時過ぎ)になりますので、昼間、仕事や他のイベントに行ってからでも、「安心して下さいexclamation 間に合いますヨexclamation×2
posted by ショッカーO野 at 12:21| Comment(1) | 日記

2015年08月25日

アニソン界のレジェンド、夢の競演♪♪♪

150816-15.JPG
『アニメジャパンフェスティバル2015』3日目の東京公演最終日は、『スーパーアニソン魂』でしたひらめきひらめき 水木一郎アニキを中心に、ささきいさお御大、堀江美都子さん、串田アキラさん、山本正之さん、森川美穂さん、麻倉あきらさん、高取ヒデアキさん、中川翔子さんという豪華な布陣に加え、待望の初見参exclamation×2 尾藤イサオさんの登場に、場内は終始、興奮と感動の渦に包まれ、例年以上の盛り上がりを見せました手(グー)手(グー)手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
150816-09.JPG
クッシーこと串田アキラさんのステージでは、突如、チャンバラが始まったり……むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り) これで、『アニソン女子部』の“アニ女戦隊ハーモレンジャー”ショー、『スーパーヒーロー魂』の“シージェッター海斗”の一騎打ちと、3日間連続でアクションシーンがあった事になりますカチンコカチンコカチンコ
150816-10.JPG
「ショッカー、女子部では殺陣つけてくれて有難うネかわいいかわいい」と、微笑んでくれた“わが永遠のアイドル”ミッチこと堀江美都子さんの華麗なステージです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
150816-03.JPG
“若手”の男子楽屋デスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
150816-21.JPG
以外に4人だけで一緒に撮る事が殆ど無かった“運命共同体”の(爆)ザ☆カインズの3人(貴日ワタリさん、常見弘士さん、斉藤淳一さん)との貴重なexclamation&question 1枚カメラカメラカメラ
150816-20.JPG
ささきいさお御大と3人でのトークがサイコーに楽しかった、“しょこたん”こと中川翔子ちゃん、そして、いつも応援に来てくれる『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』の貝原怜奈ちゃんも一緒にカメラカメラ
150816-25.JPG
前日も遊びに来ていた『高速戦隊ターボレンジャー』レッドターボの佐藤健太君(11月の『スーパー戦隊魂』も一緒デスカラオケカラオケカラオケ)が、『光戦隊マスクマン』のレッドマスクを演じた海津亮介さんを連れて来てくれて嬉しいご対面ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) “戦隊好き”のしょこたんも凄く喜んでましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
150816-05.JPG
そして締めは、ささきいさお御大&尾藤イサオさんの“Wいさお”さんと一緒デスカメラカメラ 楽屋にご挨拶に伺った時に、尾藤さんが昔出演されたドラマやCMの話をしたら、「よく覚えてるネェ〜〜ひらめきひらめき」と、とても喜んで下さいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) どんな話だったかの詳細は、次回、トークライヴでカラオケカラオケカラオケ手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
 『アニメジャパンフェスティバル2015』は、今月30日(日)に大阪公演もありますので、コチラは、ラジオ関西=AM神戸『青春ラジメニア』の名コンビ・岩崎和夫さん&南かおりさんの進行でお楽しみ下さいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい ……で、大阪と言えば、実は、その前日、オイラも大阪に居て、イベントをやっていますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) それは『TOKUフェスVol2.NoB〜轟轟天装編〜』といって、特撮が大好きなバンドさんが幾つも集まって特撮ヒーローソングを中心にしたライヴを開催するのデスるんるんるんるん 今回、スペシャルゲストのNoBさんと一緒に大阪へ行き、『NoBさんコーナー』の構成&司会進行をさせて頂きますカラオケカラオケ 関西方面の皆さん、翌日の『AJF大阪』と合わせた“2Days”で、一緒に盛り上がりましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
『TOKUフェスVol2.NoB〜轟轟天装編〜』
日時:8月29日(土)午後3時開場、4時開演 
会場:なんばROCKETS
イベントの詳細は、コチラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://www.eventernote.com/events/50624
posted by ショッカーO野 at 02:03| Comment(0) | 日記

2015年08月19日

安心して下さい!! 穿いてますヨ♪♪

150815-03.JPG
ハイッ、『アニメジャパンフェスティバル』2日目は、“真夏の激熱ライヴ”『スーパーヒーロー魂』でした雷雷雷雷雷 ……という訳で、デタ〜〜〜〜〜〜ッッ爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 石原慎一さんが、抜群のスタイルを武器に、涼しげなexclamation&question “超短パン姿”を御開帳遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地 流石は“ゴージャス石原”ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) やってくれましたひらめきひらめき ……って、話題はモチロンそれだけでなく、OPは、クッシーこと串田アキラ座長の『機動刑事ジバン』から『メタルヒーローシリーズ』を中心にスタートカチンコカチンコ 水木一郎アニキの『時空戦士スピルパン』から“渡辺宙明先生・傘寿コーナー” 特撮だけでも『スーパー戦隊シリーズ』や『メタルヒーローシリーズ』等、音楽の礎を築かれたのは宙明先生だったんですネェ〜w(゜O゜)wグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
150815-02.JPG
で、我が“楽屋メイト”の前田達也さん、石原慎一さん、風雅なおとさんの“ジャネーズ”(爆)による『ウルトラマンティガ』の“TAKE ME HIGHER”かわいいかわいいかわいい
150815-05.JPG
日本コロムビアヴァージョンというレア曲が登場ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 歌も素敵だったけど、オイラ的には、その後のトークコーナーが楽屋の楽しさがそのまま出ていて、やってて楽しかったデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
150815-07.JPG
そして、水木一郎アニキによる『シージェッター海斗』コーナーでは、石巻のヒーロー・海斗とファリンクスも登場し、アクションを披露してくれましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
150815-08.JPG
“戦えexclamation×2シージェッター海斗”のカップリング曲“まほろばの群青”、エンちゃんこと遠藤正明さんの詩とアニキの曲がハマッた珠玉の名曲デスるんるんるんるん 是非、皆さんにも聞いていただきたいデスCDCDCD 『宮城ヒーローサミット』でもお世話になった石ノ森萬画館の木村プロデューサーも駆けつけてくれましたカメラカメラ
150815-21.JPG
終盤の『仮面ライダー』コーナーでは、宮内タカユキさんの歌う『仮面ライダーBLACK RX』の時に、先月の『FUKUSHIMA BRAVE in 福島競馬場』と同じく「俺は太陽の子、仮面ライダーブラックexclamation RXexclamation×2」の名乗りをやらせて頂いたり、さらにラストの代表曲コーナーでは『特警ウインスペクター』のOPナレーションやMoJoさんの『科学戦隊ダイナマン』の名乗り等もやり、ラストソングがアニキの『快傑ズバット』ED“男はひとり道を行く”まで、最初から最後まで、フルスロットルでありました手(グー)手(グー)手(グー)手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
150815-24.JPG
アンコールで『太陽戦隊サンバルカン』でも名乗って、ライヴは大盛況の中終了晴れ晴れ晴れ 直後、出演者全員で記念撮影をしていたら、2階席で見守って下さっていた渡辺宙明先生が降りてきて下さったので、「是非にexclamation×2exclamation×2」と入って頂いて、さらに横浜の『ポケモン』イベントイベントイベントから直行してくれた、しょこたんこと中川翔子ちゃんにも加わってもらいましたカメラカメラカメラ
150815-26.JPG
“特撮ヒーロー愛”溢れるしょこたんに以前からの念願である『スーパーヒーロー魂』を見てもらえて本当に嬉しかったデス揺れるハート揺れるハート揺れるハート

……で、スーパーヒーローと言えば、以前『シージェッター海斗』も参戦し、僕も昨年AKB48の田名部生来ちゃんと一緒に行った『IWATEハチマンタイダイナマイト2015』に、今年は総合司会として参加することになりましたカラオケカラオケカラオケ
日時:平成27年9月13日(日) 午前10時00分から午後4時
場所:さくら公園イベント会場 (岩手県八幡平市柏台 さくら公園)
詳細はコチラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://www.shokokai.com/hachimantai/hero/dynamite/index.html
秋も楽しいイベントが続きます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 13:20| Comment(0) | 日記

2015年08月18日

女子部戦隊現る❢❢❢

150814-07.JPG
 今年も“真夏の祭典”『アニメジャパンフェスティバル』東京公演が、無事終了しました手(パー)わーい(嬉しい顔)ひらめきひらめきひらめき ご来場頂いた皆様、改めて有難う御座いましたm(_ _)m 今回は、初日から“出演者”という事だったので、例年以上に頑張りました手(グー)手(グー)手(グー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
150814-04.JPG
という訳で、初日14日(金)の『アニソン女子部夏祭り2015 女子部戦隊現る❢❢❢』では、楽屋も用意して頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 事の起こりは、4ヶ月前の『第12回・かわさきTVまんが祭〜石原慎一VS風雅なおとライヴ〜』の翌日に渋谷で行なわれた串田アキラさんの『宇宙刑事ライブ』に行った時、やはり現場に来られていた堀江美都子さんから、「今年の女子部は『戦隊』をやりたいんだけど、名乗りポーズとか殺陣師とかヤラレる人とか、お願いexclamation×2」と依頼されましたひらめきひらめき なんたって大好きなミッチからの依頼ですもの揺れるハート揺れるハート 二つ返事で引き受け、早速その場でヤラレ役を思い浮かべて2名程浮かんだのですが、ライヴが終わって、ふと見ると、そこにナント当の本人達が……exclamation&question それが、『激走戦隊カーレンジャー』『救急戦隊ゴーゴーファイブ』『轟轟戦隊ボウケンジャー』他、数多くの“公認様”(爆)で“ピンク”だった中川素州君と、『ボイスラッガー』の“エメラルド”や劇場映画『スーパーヒーロー大戦Z』で“青い宇宙刑事”を演じた他、スーツアクターだけでなく最近では『手裏剣戦隊ニンニンジャー』『ウルトラマンX』のCG合成等もこなすマルチプレイヤー・林潔君でした手(チョキ)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん こんな事ってあるんだと、その感動のまま趣旨を2人に告げ、快諾してもらいましたかわいいかわいいかわいい
150814-09.JPG
ライヴ終了直後は、出演者全員で記念撮影カメラカメラ コチラに写るのも“女子部初参戦”でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

 で、7月に入り、毎週立ち回りの稽古がスタートする直前、「もう1人ぐらい“絡み”(ヤラレ役)が欲しいナァ〜」と思っていた時に、5日(日)に開催した『スペース☆カインズライブ29 〜祝・渡辺宙明先生傘寿〜』を観に来た大野剣友会出身の後輩・椎名和隆君(剣友会時代は『美少女仮面ポワトリン』、他日曜朝の“石ノ森不思議コメディーシリーズ”で活躍映画映画 劇場映画『スーパーヒーロー対戦』では、“1号ライダー”も担当カチンコカチンコ)に声をかけ、スケジュールを調整してもらう事に成功しました(お盆の時期は、夏祭りや盆踊り大会等でヒーローショーなんていうのが多いのデスイベントイベントイベント手(パー)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
150814-12.JPG
会場近くで打ち上げ〜〜ビールビールビール この後、チッヒーこと米倉千尋さんは深夜の『ゆかいな仲間たち』へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) でしたひらめきひらめき みんな頑張ります遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地

 今回、目玉として公開された『アニ女戦隊ハーモレンジャー』では、殺陣師としてミッチ、金月真美さん、チッヒー、サリア、ブレス4のカナサ&アキノちゃん達、それぞれの個性を生かした形でいろんなパターンを考え、名乗りも考えました手(グー)手(グー)手(グー) あと、面白かったのは、大杉久美子さんの演ずる巨大ロボット“ハーモロボ・オオスギ”(爆)でした黒ハート黒ハート黒ハート 鬼才(笑)・三重野瞳ちゃんが書いてくれた台本とはイメージをガラリと変えてみました爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 この辺りのエピソードは、次回のトークライヴ(9月5日)で、タップリと披露しま〜すカラオケカラオケカラオケ

……と、その前に、まだまだ夏休み晴れ晴れ いろんなイベントがありますが、チョイとリーズナブルで“お得な穴場”的イベントを発見したので記しておきますペンペン
『 松本零士とその世界』
8月20日(木) 開演16:30
会場/銀座・十字屋ホール
出演/松本 零士(漫画家)
演奏/中村 愛(ハープ)
トークと音楽、ライブドローイング
\1,000(全席指定)
詳細はコチラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://shop.ginzajujiya.com/calendar/event/detail.php?product_id=13068
posted by ショッカーO野 at 23:36| Comment(0) | 日記

2015年08月16日

エネルギー充填パンチパンチパンチパンチパンチ

20150720-58.JPG
180段の階段を登って、イイ感じの空腹感ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) せっかく山梨に来たので名物を……と、待てよexclamation&question 山梨名物って……、ほうとうexclamation&question 熱いよナァ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) と、ふと見れば、“冷やしほうとう”の文字がexclamation&question コレは“おざい”という冷やしたきしめんのようなもので、滑らかでとてもおいしかったデスレストランレストランレストラン
20150720-59.JPG
 エネルギーをチャージして、山梨旅行は次の目的地へ……ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 で、エネルギーチャージと言えば、今朝は、うな重を食べてパワーアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 今日は、『アニメジャパンフェスティバル2015』東京公演の最終日、『スーパーアニソン魂』デス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)カラオケカラオケカラオケ 水木一郎アニキ、『アニソン女子部』で大活躍だったミッチこと堀江美都子さん、昨日の『スーパーヒーロー魂』の座長・クッシーこと串田アキラさん、ささきいさお御大、そして初見参の尾藤イサオさんに、しょこたんこと中川翔子さん、さらに山本正之さん、高取ヒデアキさん、森川美穂さん、麻倉あきらさんと、超豪華なラインナップで夕方5時から、お台場・ZeppTokyoでお待ちしています揺れるハート揺れるハート揺れるハート
『コミケ』帰りの打ち上げ替わりにも、是非、皆で夏のお祭りを楽しく大いに盛り上がりましょう手(グー)手(グー)手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
ス〜パ〜アニソン〜〜、スピリィィ〜〜ッッツ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)exclamation×2exclamation×2
posted by ショッカーO野 at 11:34| Comment(0) | 日記

2015年08月15日

マイナスイオンパワー♡♡♡

20150720-49.JPG
今日も暑くなりそうなので、涼やかに滝と川の画像をお送りしま〜す水瓶座水瓶座水瓶座霧霧霧
20150720-33.JPG
 さて、昇仙峡の旅(exclamation&question)は、車で一気にロープウェイ乗り場まで行くという“ワープ航法"(爆)で難所を切り抜けたものの、山頂で軽〜く暑さにやられたので、涼を求めて仙娥滝を目指しましたひらめきひらめき
20150720-35.JPG
そして無事に到着ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 暑い日の中で、まさに一服の清涼剤になりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20150720-44.JPG
昇仙峡を下から登って来ると、丁度此処が川歩きのゴールになる感じでしょうかexclamation&question 以前、歩いて来た時は、結構な達成感がありましたネェ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
20150720-46.JPG
で、この日も180段の階段を降りてきた達成感(exclamation&question)で、気持ち良くポーズ手(パー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
20150720-39.JPG
あ、冒頭で「涼やかな画像」と書きましたけど、背景は涼しいもののメインが“オッチャン2人”なもんだから、かえって暑苦しいですかexclamation&question(爆)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
20150720-52.JPG
滝でマイナスイオンを満喫した後は、再び180段の階段を上ると(コレで吉延さんはテンションがダダ下がりになりましたふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印))、滝の上流を発見サーチ(調べる)サーチ(調べる)サーチ(調べる)
20150720-54.JPG
早速行ってみましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 水はとても冷たく、ここですっかり気分をリフレッシュ手(パー)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい
20150720-56.JPG
「飛び込みた〜いるんるんるんるん」という衝動に駆られながらも(ま、飛び込んだらそのまま滝壺に流されますけど爆弾爆弾爆弾)、一歩踏みとどまり(爆)、昼食に向かいましたレストランレストランレストラン

 さあ、そして今日は、『アニメジャパンフェスティバル2015』2日目、『スーパーヒーロー魂』デスカラオケカラオケカラオケ
 水木一郎アニキをはじめ、クッシーこと串田アキラさん、MOJOさん、宮内タカユキさんの“魂の3兄弟”、沖縄から参戦の前田達也さん、春に『かわさきTVまんが祭』に出てもらった石原慎一さん、風雅なおとさん、昨年の『スーパー戦隊魂』にも来てくれた伊勢大貴さん、初見参の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』大西洋平さんと、レジェンドから若手まで特撮ヒーロー番組の主題歌アーティストがZeppTokyoに大集合しますexclamation×2exclamation×2 真夏の暑さをブッ飛ばす、さらにアツいライヴに、是非お越しくださいるんるんるんるんるんるん
20150720-57.JPG
合言葉は……、ス〜パ〜ヒ〜ロ〜、スピリ〜〜ッツ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ショッカーO野 at 10:43| Comment(0) | 日記

2015年08月14日

観光地名物!?

20150720-08.JPG
 ……と言えば、やっぱり外せない“顔出し看板”かわいいかわいいかわいい 先日、東京ドームシティーに行った時も『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の顔出し看板がありましたが、取材だったりとか仲間が一緒じゃないと、なかなか1人で入る勇気がないのですが(後楽園ゆうえんち時代に、日のり子さんと一緒に『超新星フラッシュマン』の看板に入れた事があります揺れるハート揺れるハート揺れるハート)、今回は、気心の知れた皆さんと一緒でしたので、心置きなく(exclamation&question)顔を出して来ました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
20150720-32.JPG
ここでも“ゆるキャラブーム”の影響か、結構、いろんな所に顔出し看板がありましたカメラカメラカメラ
20150720-23.JPG
そして、コチラは“昇仙峡ロープウェイ”乗車記念exclamation&question 顔だけ出すよりは、抵抗無く参加出来ます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
20150720-30.JPG
で、締めはご当地の英雄・武田信玄公で……
「では本日より〜、台場・Zepp Tokyo『アニメジャパンフェスティバル』に向けて〜、いざ、出陣〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
posted by ショッカーO野 at 06:04| Comment(0) | 日記

2015年08月13日

パワースポットパンチパンチパンチ

20150720-13.JPG
 昇仙峡ロープウェイを登り切ると、そこには展望台あり、絶景のパノラマが広がっていました手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20150720-18.JPG
真正面には富士山の頂上が顔を出していましたが、僕らが写真を撮った後、下山するまでは、ず〜っと“雲隠れ”状態だったようデスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) ラッキ〜ひらめきひらめき
20150720-16.JPG
という訳で、富士山が顔を出しているうちに記念撮影に成功カメラカメラカメラ
20150720-20.JPG
ホッと一息ついて、僕は名物の巨峰ソフトクリーム、吉延さんは「暑いからブレないexclamation×2」と、氷レモンで涼をとりました雪雪雪 やっぱりパワースポットは、身も心もスッキリさせてくれましたひらめきひらめき
 そして、パワースポットと言えば、明日から3日間は、お台場・ZeppTokyoがパワースポットとなりますカラオケカラオケカラオケ モチロン、昼間、東京ビックサイトがパワースポットの人も、夕方以降は、是非、大観覧車の足元にお集まりくださいませるんるんるんるん 取りあえず、明日14日(金)の『アニソン女子部』の衣裳&小道具(通常のライヴ以上に揃えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印))準備万端整い、まずは、明日が楽しみデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい 当日券もありますよんチケットチケットチケット
posted by ショッカーO野 at 23:52| Comment(0) | 日記

2015年08月12日

真夏の大事なお知らせマイクマイクマイク

150810.JPG
 さあ、いよいよ今週末は『アニメジャパンフェスティバル2015』3Daysです手(パー)わーい(嬉しい顔)カラオケカラオケカラオケ という事で、今週に入ってから連日、最終調整のリハーサルを行っていましたひらめきひらめきひらめき
 初日開催の14日(金)『アニソン女子部』は、最終リハーサル=ゲネプロも初日に行ない、抜群のチームワークで無事終了ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 終了後の記念撮影では……、アレッ、“女子部”なのに、“男子”の姿がチラホラexclamation&question 真相は14日当日、会場のZeppTokyoで解明して下さいネひらめきひらめきひらめき
150811-1.JPG
 そして、15日(土)『スーパーヒーロー魂』と16日(日)『スーパーアニソン魂』のリハーサルは、2日間かけて、双方の出演アーティストが入れ代わり立ち代わりリハーサルスタジオに駆けつけましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 初見参の尾藤イサオさん、ささきいさお御大、水木一郎アニキ、前日の『アニソン女子部』リハから連投の堀江美都子さん達“レジェンド”の皆さんが揃った時は、スタッフ達も大緊張でしたが、リハーサルはスムーズに進み、後半は、若手達の登場exclamation×2exclamation×2
これまた今回、初見参の大西洋平さんは、生バンド&コーラスの迫力に大感動し、「気持ちい〜い揺れるハート揺れるハート もう1回歌っても良いですかexclamation&question」と、絶好調でしたるんるんるんるん 昨年の『スーパー戦隊魂』以来登場の伊勢大貴さんとの『手裏剣戦隊ニンニンジャー』コンビネーションもバッチリでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
150811-4.JPG
と、そこへ宮内タカユキさん、高取ヒデアキさんも合流し、気合の記念撮影カメラカメラカメラ もう、今から胸のワクワクが止まらない状態デス遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地 是非、この週末は、昼は“コミケ”に参加の皆さんも、夜は、お台場・ZeppTokyoで大いに盛り上がりましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
詳細はバースデーソング迄バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://www.mmjp.or.jp/birthday/
posted by ショッカーO野 at 13:21| Comment(0) | 日記

2015年08月11日

♪アラ、こんな〜所に“萌えキャラ”が〜〜

20150720-11.JPG
甲府駅からレンタカーで出発し、まず向かったのは昇仙峡だったのですが、川沿いをず〜っと昇っていくのは、かなりシンドイだろうという事で、一気にロープウェイ乗り場まで行きました車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
20150720-09.JPG
そして、ロープウェイ乗り場で我々が見たものは……exclamation&question
20150720-10.JPG
可愛い“萌えキャラ”でありました揺れるハート揺れるハート揺れるハート
今や観光地と言えば、“ゆるキャラ”“ご当地ヒーロー”と並んで、外せないアイテムですねぇ〜〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

posted by ショッカーO野 at 23:40| Comment(0) | 日記

2015年08月10日

♪甲〜〜斐〜〜の〜〜山〜や〜ま〜〜

20150720-05.JPG
……という訳で、青影こと金子吉延さんの“還暦祝い旅行”で、山梨県甲府市まで行って来ました電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 昨年、吉延さんの誕生日に京都旅行をプレゼントしてくれたTさん、Nさんと一緒に、今年は何処か日帰りで行ける所を……と話していたら、吉延さんから「昇仙峡に行ってみたいexclamation×2」と希望があったので、今回の旅となりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) これから数回、『山梨旅行シリーズ』が続きますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20150720-03.JPG
甲府旅行の始まりは、やはり駅前の“武田信玄像”前からカメラカメラカメラ
posted by ショッカーO野 at 13:45| Comment(0) | 日記

2015年08月09日

PC復活☆☆☆

150710-1.JPG
 連日の猛暑も、“立秋”の声を聞いたら、ア〜ラ不思議ひらめきひらめき チョット涼しく感じられ、ツクツクボウシも鳴き始めましたるんるんるんるん まぁ、まだまだ暑い日は続く訳ですが、それなりに凌ぎ易くなり、クラッシュしていたPC
も治って帰ってきましたパソコンパソコンパソコン そして、明日から3日間は『アニメジャパンフェスティバル2015』のリハーサルグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 写真は、ちょうど1ヶ月前の7月10日に中川素州君の芝居を観に行った時のものですが、明日の10日も素州君と一緒デスるんるんるんるん それは何故かexclamation&question 答えは来週の今頃には分かると思います爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
posted by ショッカーO野 at 23:36| Comment(0) | 日記

2015年08月01日

『ミラーマン』登場☆☆☆

DSCN8780.JPG
 さあ、8月のスタートですカチンコカチンコカチンコ まずは、本日より配信される第94回目のWEBラジオ『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』には、子供の頃に大好きだった『ミラーマン』の主役・鏡京太郎こと石田信之さんが遊びに来てくれましたひらめきひらめき 出演のオファーをした事を告げた時、リアルタイムど真ん中世代だった、ねこ社長は満面の笑みでしたが、本番当日も、とても嬉しそうでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
 そして石田さんは、終始にこやかに、少年時代のお話から俳優を志し上京した事、『柔道一直線』でデビューするきっかけ、モチロン、『ミラーマン』についても、いろんなエピソードをタップリと伺いましたるんるんるんるん さらに、今月末に行なわれる石田さん演出のお芝居情報や恒例の直筆サイン色紙プレゼントもありま〜すプレゼントプレゼントプレゼント 当H.Pの“作戦進行中”から飛んで、是非、お聞きくださいネぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 で、今日1日は、第1土曜日でもあるので、これまた恒例のショッカーO野トークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所』の第197回目を、午後6時から(午後9時終了予定時計時計)中野・パスタイムで開催しますイベントイベントイベント 先月、あちこち地方を周った時に起こったハプニングとラジオでは言えない怒りexclamation&question(爆)、これからの“夏休みイベントラッシュ”からの“秋イベント最新情報”等々を、これでもか〜〜遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地 と、お届けします爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 いつものように、JR中央総武線中野駅。南口改札(ZEROホール側)前に夕方5時45分集合時計時計 会場のパスタイムは、そこから駅を背にバスロータリーを抜けて、不二家を左に見つつ商店街をまっすぐ進み、アーケードの屋根が切れてちょっと行くと、五差路に出るので、左に行き(中野郵便局方向)すぐ隣のビルの階段上った2Fデス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい 参加費:3500円(1ドリンク付き)ふくろ 空くじ無しの“お宝ガシャポン”もありますひらめきひらめき
 オ〜〜ッと、そろそろ時間だexclamation×2 トークライヴの前に、今日は新宿で『手裏剣戦隊ニンニンジャー』と戦って来ま〜す台風台風台風台風台風
posted by ショッカーO野 at 06:15| Comment(1) | 日記