2017年06月23日

絶対に忘れてはいけない事。

170417-02.JPG
 このH.P及びブログをチェックして頂いている皆さんには御馴染みですが、僕は3ケ月に1度、トークライヴをやりに神戸・三宮に通っています飛行機飛行機飛行機ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170417-17.JPG
そして、時間の許す限り、震災モニュメントに足を運ぶのですが、ここへ行くと、心から「どうか、魂を安らかにexclamation×2」と願わざるをえません。
170417-18.JPG
あれから22年も経ち、その後も、東日本大震災をはじめ、数々の天変地異や事件、事故、また不治の病で多くの命が失われました。そんな時、自分があまりにも無力である事を、いやという程思い知らされます。
170417-12.JPG
残された者に出来るのは、どうか魂が穏やかでと祈る事。そして、失った大切な人の事を忘れない事。
170417-21.JPG
よくトークライヴでも話すのですが、「人は2度死ぬ……1度は実際に亡くなった時、そして、もう1度は人々から忘れ去られた時……」と昔から言われている事。
170417-23.JPG
だから、大切な人を、せめて2度死なさない為にも折に触れて思い出し、また、共通の知り合いがいたら、一緒に思い出話を語る。これからもそうしたいと、本日、改めてそう誓いました。合掌。
posted by ショッカーO野 at 17:55| Comment(0) | 日記

2017年06月22日

スーパーヒロイン女子会光るハート光るハート光るハート

170519-07.JPG
 我が妹・日本特撮党党首の鈴木美潮ちゃん主催のトークライヴ『祭シリーズ』ですが、ここ最近、昨年末の『超電子バイオマン』ピンクファイブ・牧野美千子さんから前回の『電撃戦隊チェンジマン』チェンジフェニックス・大石麻衣ちゃんと来て、今回は『光戦隊マスクマン』イエローマスク・永田由紀ちゃんの『永田祭』と『スーパー戦隊シリーズ』の女性戦士達が続いていますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) そして、ステキなのは、それぞれのトークライヴに番組の枠を超えて、応援に駆けつける事ひらめきひらめき さすが、‟スーパー戦隊の絆”グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) まるで女子高の同窓会のように、華やかな光景でしたかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
170519-01.JPG
毎回、ゲストに関連したワードで考えられるドリンクメニューも楽しみの1つバーバーマティーニ(カクテルグラス)マティーニ(カクテルグラス)
170519-09.JPG
で、飲んでみたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 美味し手(チョキ)わーい(嬉しい顔)みかんみかんみかん
170519-03.JPG
イベント終了後の打ち上げでは、『超新星フラッシュマン』グリーンフラッシュ・植村喜八郎君(8月配信の『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』に出演予定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印))、『光戦隊マスクマン』レッドマスク・海津亮介さん、『高速戦隊ターボレンジャー』レッドターボ・佐藤健太君(7月1日『秘密基地……』配信開始デスパソコンパソコン)、そして、スーツアクターの後輩で現在はCGクリエイターとしても活躍する御馴染み林潔君達も加わって皆で、ハイ、ポーズ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)カメラカメラカメラ
170519-10.JPG
今回、嬉しい出会いは、『マスクマン』の敵・地底帝国チューブの地底忍フーミン役だった元JACの久保田香織さんひらめきひらめき 以前、東映ビデオで僕が構成を担当した『スーパーヒロイン図鑑〜ライバル篇〜』の編集をした時の話等で盛り上がりましたるんるんるんるん そうそう、ここにいる女性戦士の名場面映像は、いずれも『スーパーヒロイン図鑑』シリーズで編集させて頂きましたネェ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)雷雷雷雷雷
170519-05.JPG
 で、由紀ちゃんからバトンタッチして、次回の『祭』の主役は、『超電子バイオマン』イエローフォー・田中澄子さんの登場デスカラオケカラオケ 実は、『バイオマン』当時、僕が学校を卒業し出版社に就職をする為、最後の撮影に臨んだ日に2代目イエローフォーとして現場に来たばかりの澄子ちゃんとギリギリ共演を果たす事が出来ていました映画映画映画 「ショッカーさんも来てください揺れるハート揺れるハート揺れるハート」と、澄子ちゃんが言ってくれたので、是非、遊びに行きたいナァ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 7月21日(金)、ネイキッドロフトにて開催デスイベントイベントイベント
posted by ショッカーO野 at 11:26| Comment(0) | 日記

2017年06月19日

♬ウ〜ル〜ト〜ラの〜

170619-04.JPG
るんるん父の日に〜 ウ〜レ〜シ〜イ〜事がある〜〜 そ〜し〜て〜 もら〜った〜 プ〜レ〜ゼ〜ン〜ト〜〜〜 ビヨンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) という訳で、今年も‟業界のお父さん”‟東京のお父さん”と慕ってくれる‟娘”達から嬉しいプレゼントを頂きました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)プレゼントプレゼントプレゼント 誕生日とは別に、予期せず頂けるので、ビックリやら嬉しいやら揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート揺れるハート またまた‟父ちゃん”頑張らねば手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ‟娘ちゃん達”有り難うネェ〜手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170610-4.JPG
 ……と、今月のトークライヴの時には、他にも鹿児島に里帰りした方からは‟ねじりパイ”のお土産をバースデーバースデーバースデー
170610-2.JPG
イベントで岩手県に行っていた方からは、江刺のリンゴ饅頭やウニせんべいのお土産を頂き、参加者皆で美味しく頂きましたりんごりんごりんご また、今日は9月に開催予定のイベント(情報解禁になったら、即、お知らせします演劇演劇演劇)の打ち合わせに行き、いよいよこれから夏〜秋に向けての諸々スケジュールが決まってまいります そんな中、途中のイベント報告や告知ともなるトークライヴ『マル秘ので街探偵事ム所』も秋まで日程概要が出ましたので、この場で発表させて頂きますイベントイベントイベントイベント
7月8日(土)、中野・パスタイム、第220回マイクマイクマイク 翌9日(日)の『スペースカインズライヴ』との2Daysひらめきひらめき
7月23日(日)、神戸・三ノ宮、第59回マイクマイクマイクマイク
8月19日(土)、中野・パスタイム、第221回マイクマイクマイク 『AJF』ネタ満載るんるんるんるん 
9月9日(土)、中野・パスタイム、第222回マイクマイクマイク 
10月7日(土)、中野・パスタイム、第223回マイクマイクマイク  
10月21日(土)、神戸・三ノ宮、第60回マイクマイクマイクマイク 翌22日(日)の『MUGENLIVE』(ゲスト:高橋秀幸さんるんるん)との2Daysひらめきひらめき
 ……と、こんな感じで、さらに大きなイベントやライヴが、ドド〜ンと控えていますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) みんなで楽しく大いに盛り上がっていきましょう手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
posted by ショッカーO野 at 21:53| Comment(0) | 日記

2017年06月18日

38年振りの三社祭星2星2星2

170520-01.JPG
 先月のトークライヴの前に、バンダイ本社にチョイと用事があったので、浅草へ行ったら……
170520-04.JPG
まあ、何処もかしこも凄〜〜い人exclamationexclamation×2exclamationexclamationexclamation
170520-06.JPG
ナント、三社祭の真っ最中だったんですネェ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 全く予期してなかったので、最初はちょっとビックリしましたが、事情さえ分かれば、後は簡単ひらめきひらめき 空いてる道を選んで、いざバンダイ本社へグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) で、サッサと用事を済ませると、せっかくだから三社祭を楽しもうと浅草寺方面へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170520-02.JPG
前回、‟ショッカーツアーズ”で、アメリカの友人達を案内しに来た時も『東京マラソン』で大混雑でしたが、負けず劣らずラッシュ状態の中、今回も雷門前では、‟DJポリス”が頑張っていましたマイクマイクマイク
170520-05.JPG
仲見世をはじめ、浅草公会堂の前や、通りという通りを幾つものお神輿が威勢のいい地元の皆さんの掛け声と共に駆け抜けていきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170520-07.JPG
マルベル堂のある新仲見世も道一杯に山車が引かれてましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170520-09.JPG
思えば、初めて三社祭に来たのは、今から38年前ひらめきひらめき まだ学生で、‟石森章太郎ファンクラブ”に入るきっかけともなったテレビ番組研究サークル‟サークルテレビっ子センター”の集会に通い始めた頃で、横浜から月に1度、池袋やお茶の水に‟上京”し、他の会員たちと情報交換をしたり、親睦を図ったりしていたのですが、その日は、当時、徳間書店で『月刊アニメージュ』の編集をしていたサークルの会長が、「浅草に行こうexclamation×2」と言い出して、一緒に連れて行ってもらったのが最初でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) その時、浅草六区に出ていた露天のお面屋さんで、会長が『マグマ大使』のお面を見つけて買ったのを覚えていまするんるんるんるん 昭和41年の番組放映からすでに13年が経過していたので、日に焼けて角が変形してましたが、いかにも怖そうなお兄さんが、「ハイ、500両exclamation×2」と、チョイ高めの‟定価”のまま販売してましたっけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) そう言えば、アレ以来、三社祭には来ていませんでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 『マグマ大使』放映から51年exclamation×2 時の経つのが本当に早く感じる今日この頃であります手(パー)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ショッカーO野 at 23:46| Comment(0) | 日記

2017年06月14日

ホームグラウンドは楽しマグカップマグカップマグカップ

170527-28.JPG
 赤羽を後にして、今度は毎月のように通っている大山へ電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 向かうのはモチロン、佐々木剛さんのお店・バッタもんるんるんるんるん ……が、この日剛さんは、岡崎徹さんと一緒にイベントで九州へ行って留守でしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ま、それでもお店はやっていたので、青影さんとサシ飲みしつつ、初めて来店したという昭和ライダーファンの20代のカップルの子達と楽しく話して盛り上がってました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
 で、バッタもんで盛り上がったといえば、TOPの写真デスカメラカメラ 2週間前に定例食事会の流れでバッタもんに行ったら、ナント、‟レッド師匠”こと新堀和男アクション監督が、弟子で現在『宇宙戦隊キュウレンジャー』のカジキイエローのアクションを担当している草野伸介君達若手を連れて飲んでましたビールビールビールビール こんなステキな出来事が起こるのも、正に‟バッタもんマジック”ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
20170527-19.JPG
実は、この日、去年の『ウェスタ川越夏まつり』の際に作ったブロマイド撮影の時にお世話になった、浅草・マルベル堂のスタッフ・加藤さんが特撮ファンという事で、定例食事会に遊びに来てもらって、いつもの中華屋さん‟伸龍”で盛り上がって、その後、バッタもんへと流れたのでしたいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170527-31.JPG
彼女は、ちょうど近くの板橋区民会館でやっていた『JAE公演』の昼の部を観てから合流(新堀さん達は夜の部を観た後に‟バッタもん”に行ったのでしたるんるんるんるん)したのですが、剛さんに会うという事で、昔のブロマイドを持参かわいいかわいい さすがマルベル堂スタッフぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) そんな訳で、この時もいつも以上に盛り上がりましたひらめきひらめき やっぱり若い女の子が加わると、花が咲いたように飲み会も明るくなりますかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい そうそう、花が咲くといえば、先日このブログでも予告した、次回『ヤス&O野のラジオトークバトル・ハイパーexclamation』に、初の女性ゲストが登場exclamation×2 という事でしたが、番組ツイッターでも発表されたので、此方でも演劇演劇演劇 懐かしい『ボイスラッガー』でご一緒した中川亜紀子ちゃんと那須めぐみちゃんが、2人で遊びに来てくれま〜す手(チョキ)わーい(嬉しい顔)揺れるハート揺れるハート揺れるハート コレは番組始まって以来の‟事件”デス(爆)遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) 質問メール等は、25日(日)までに、当H.Pの【作戦進行中】からお願いしますメールするメールするメールする
posted by ショッカーO野 at 13:35| Comment(0) | 日記

2017年06月13日

赤羽で昼呑み乾杯乾杯乾杯

170611-08.JPG
 桜台を後にして、向かった先は赤羽電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) で、次の予定まで時間があったので、青影さんと商店街をブラブラいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉) すると、通りの居酒屋の前に黒山の人だかりがexclamation&question 「オッ、なんかロケやってるゾ〜映画映画映画」と、野次馬根性丸出しで、人込みの後ろから覗いてみたら、椿鬼奴さんと大久保佳代子さんが並んで飲んでいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま) で、後ろをぐるりと回って反対側を見てみると小峠英二さんと元TBS・田中みな実アナウンサーの姿がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 流行りの食べ歩き番組かなんかだったんですネェ〜テレビテレビテレビ なかなか楽しい赤羽の商店街るんるんるんるん そして、良さげな居酒屋さんを発見して串焼きを肴に乾杯乾杯乾杯乾杯 道行く人波を横目に、青影さんと楽しい吞み会手(チョキ)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 「このまま‟バッタもん”行っちゃいますか〜exclamation&question(爆)」なんて言っていると、ちょうど良い時間になり、本来の目的である『吉本芸人が特撮ヒーローについて熱く語るナイト』の会場へひらめきひらめき
170611-13.JPG
この日のゲストは、『電磁戦隊メガレンジャー』のメガイエロー・城ケ崎千里こと、大好きな(キャッ揺れるハート揺れるハート揺れるハート)たなかえりちゃん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん GWの『ふるさと応援祭・ショッカーO野ヒーロー伝説』の時は、別件の仕事で会えなかったので、とっても嬉しく、青影さんも紹介出来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170611-12.JPG
ステージは、リーダーの、はりけ〜んず新井さんをはじめ、特撮愛溢れる吉本若手芸人の面々が、マニアックトークを展開してましたが、袖にはさらに若手達が待機るんるんるんるん その中には、前回のこのイベントで僕の相方となった(exclamation&question=爆)スパイシー坊や君や、今回初めましての『めちゃイケ』の三ちゃんこと三中元克君の姿もひらめきひらめき 聞けば三ちゃんも、特撮大好きだとかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 此方でもぜひ頑張って欲しいナァ〜exclamation×2 と思いつつ、ショッカー&青影コンビは、ホームグラウンドの(爆)大山へ向かうのであった〜遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ショッカーO野 at 18:08| Comment(0) | 日記

2017年06月12日

石ノ森先生との想い出の地温泉温泉温泉

170611-01.JPG
 昨日は、長年のカラオケ友達・吉田小南美ちゃんの脚本・演出のお芝居を観に西武池袋線の桜台まで行って来ました電車電車電車電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170611-02.JPG
桜台と言えば、言わずと知れた石ノ森章太郎先生のご自宅のある街で、僕自身も石森プロ在職時代は、代々木にある事務所と行ったり来たりしていましたが、そんな‟石ノ森先生の街”という事もあってか、‟アニメの街・練馬の証”である駅の‟東映動画看板”は『サイボーグ009』exclamation×2 それも劇場版長編第1作exclamation×2
170611-03.JPG
という事で、公開当時、2本立てだった同時上映作品『大忍術映画ワタリ』の主役の方(爆)とカメラカメラ 金子さんから聞いた話では、当時、アニメの島村ジョーと実写のワタリが握手してる(モチロン、合成デスひらめきひらめき)写真なんかもあったそうデスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 で、オムニバス形式でショート作品5本立ての芝居を観劇カチンコカチンコ 若い人たちが一生懸命頑張ってる姿は良いですネェ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 会場には小南美ちゃんと『魔法陣グルグル』で共演されていた緒方賢一さんもいらしてましたいい気分(温泉)いい気分(温泉) そして、上演終了後、次なる現場に移動する為、再び桜台駅へ。少し時間があったので、駅周辺をぶら〜りるんるんるんるん
170611-05.JPG
いやあ〜線路が高架になった事もありますけど、すっかり変わってしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 写真左奥にある居酒屋さんの辺りビルビル 此処には、石ノ森先生の‟第2の仕事場”と言われた有名な喫茶店『ラタン』がありました喫茶店喫茶店喫茶店 先生がお店の片隅の専用席で、数多くの萬画のアイデアやネームを考えたり、雑誌のインタビューに答えたり、打ち合わせをしたりしていた伝説の喫茶店ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 僕が18歳の時、初めて先生にお会いしたのも此処でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)かわいいかわいいかわいい その頃、毎月第3日曜日にファンクラブの会員たちがこのお店に集まって親睦会をしていたのですが、運が良ければネームを考えに来た先生に会えるかもexclamation&question なんて先輩から聞いてたら、正に次の瞬間、先生が入って来られましたexclamation×2 子供の頃から大好きだった『サイボーグ009』を描いてた人がひらめきひらめき いやいや、それだけじゃないexclamation×2 『佐武と市捕物控』も『ドンキッコ』も『さるとびエッちゃん』も『星の子チョビン』も……、オォ〜〜ッと、モチロン、忘れちゃいけない『仮面ライダー』『人造人間キカイダー』『返信忍者嵐』『イナズマン』『ロボット刑事』『快傑ズバット』『秘密戦隊ゴレンジャー』……って、キリがないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) そんな全ての作品を描かれている大先生が、今、目の前にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) あの時の興奮と感激は今も忘れませんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170611-04.JPG
今や高架下になってしまった駅前交番(右側)には、その昔『石森章太郎邸』への地図が置いてあって、ファンが訪ねて行くとコピーしたものをくれてましたいい気分(温泉)いい気分(温泉) それほど分かりづらい住宅地の奥でしたからあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) モチロン、現在は置いてません爆弾爆弾爆弾 僕が自主映画『仮面ライダースーアンコー』を撮った時、先生にも出演して頂いたのですが、この道を奥から手前に歩いて来て頂いて、今この写真を撮っている位置にあった踏切を渡って『ラタン』に向かうシーンを撮影しました映画映画映画 小南美ちゃんのおかげで、先生との大切な思い出を再確認する事が出来ましたひらめきひらめき 感謝デス揺れるハート揺れるハート揺れるハート
posted by ショッカーO野 at 23:14| Comment(0) | 日記

2017年06月09日

東京国際フォーラム星2星2星2

20170526-06.jpg
最近、立て続けに東京国際フォーラムに行ったるんるんるんるん 先日は、『ワハハ本舗最終公演』(何回目のexclamation&question=爆)を観に行き、座付の殺陣師でもある大野剣友会の岡田勝さんの立ち廻りを目の前で堪能し、興奮冷めやらぬまま、肉を食べに行きましたレストランレストランレストラン
20170526-01.JPG
まずはコーンスープからスタート日本茶日本茶日本茶 実は、コーンスープは洋風でも中華でも、とにかく大好きで、子供の頃はクノールスープは欠かせませんでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
20170526-02.JPG
とりあえず、前菜は、白身魚の‟カルパッチョ&マリネ系”で星座(うお座)星座(うお座)星座(うお座)
20170526-03.JPG
で、サラダは必須トマトトマトトマト
20170526-04.JPG
TOPカメラカメラにあった、お店お薦めの看板メニュー・カイノミ&ミスジ&ザブトンの‟トリプルスリー”を注文ホルスタインホルスタインホルスタイン
20170526-05.JPG
で、「まだ肉成分が足りぬダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)」と肉追加爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾 まあ、ガッツリ補給しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) で、今日は国際フォーラムで、先日『ショッカーO野の秘密基地へようこそexclamation×2』にゲスト出演してくれた日のり子さんに、「俺、参上exclamation×2」な関俊彦さん、今や声優という職種を世に思い知らせる時代の旗手となった山寺宏一さんによるユニット『バナナフリッターズ』の復活ライヴに行って来ました……ってまあ、長い前フリでしたが、3人が、ファンの方達を思いきり楽しませようと真剣に取り組んでいるのがヒシヒシと伝わって、とっても有意義で楽しかったライヴでした手(グー)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん 同世代が頑張っている姿を観るのって、とっても励みになるし、元気になれます手(グー)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) さあ、そんな刺激を受けたまま、明日10日(土)は、中野・パスタイムでのトークライヴ、頑張るぞい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)カラオケカラオケカラオケ
posted by ショッカーO野 at 23:59| Comment(0) | 日記

2017年06月08日

あじさい祭り❁❁❁

170420.jpg
 4月の桜(我が家から一番近くに咲いている大好きな‟八重桜”花見(さくら)花見(さくら)花見(さくら))、5月のツツジにサツキ、そして6月は……
170529-08.JPG
紫陽花の季節でありますかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
170529-86.JPG
という訳で、『あじさい祭り』に行って来ました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地遊園地ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
170529-10.JPG
都内の老舗遊園地・としまえんでは、毎年この時期に『あじさい祭り』を開催してるそうで(今年で15回ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい))、会期中の入園料が格安(ナント、500円ひらめきひらめき)というのもあって、ぶら〜り手(チョキ)わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170529-05.JPG
園内の至る所に、いろんな色のアジサイが咲いていて、とっても綺麗で心癒されました揺れるハート揺れるハート揺れるハート
170529-06.JPG
春から夏にかけては、本当に多種多様な花が目を楽しませてくれますが、やはり、この季節の主役は、紫陽花ですネェ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
170529-07.JPG
アトラクションの中には、この時期限定の『あじさい列車』とかも走っていて、イイ感じに‟紫陽花ムード一色”な状況でしたが、やっぱり‟花”はよ〜がすネェ〜るんるんるんるん ……ってんで、ここで朗報exclamation×2 毎月、怪しいオッサン2人、時々3人でお届けしているWEBラジオ『ヤス&O野のラジオトークバトル・ハイパーexclamation』に、配信61回目にして初の女性ゲスト登場exclamation×2 しかも2人exclamation&question 詳細は続報を待て(爆)手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ショッカーO野 at 23:18| Comment(0) | 日記

2017年06月07日

ニヤニヤしちゃうイベント光るハート光るハート光るハート

170423-02.JPG
 ハイexclamation×2コチラはGW直前に阿佐ヶ谷ロフトAで行なわれた『ニヤニヤエンタープライズ』のイベントの模様ですが、その後、5月6日・日比谷公園での『ふるさと応援祭・ショッカーO野ヒーロー伝説』にも来て頂いたりしましたけど、来たる7月2日、次なるイベント『ニヤニヤファミリーコンサート〜ざ・りべんじ〜』が開催されます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
170423-03.JPG
前回も、いろんなゲストが登場し、歌とトークで大いに盛り上がりましたが、次回は『ファミリーコンサート』と銘打たれているように、いろんな歌が期待できそうデスるんるんるんるんるんるん
170423-04.JPG
先日のイベント終了後、キャスト&スタッフ勢揃いでの記念撮影カメラカメラカメラ いつものようにチェキ撮影の司会進行をさせて頂いている時に、ステージから見下ろすと、スタッフの外国人率の高さにビックリでした(笑)いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)
170423-06.JPG
で、歴代のレッドさん達とも記念にパチリひらめきひらめき そんな訳で、7月2日(日)開催、『ニヤニヤファミリーコンサート〜ざ・りべんじ〜』への参加申し込みは、本日からカチンコカチンコカチンコ
詳細はコチラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002228328P0030001
posted by ショッカーO野 at 16:44| Comment(0) | 日記